忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

03.30.00:21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/30/00:21

10.21.23:59

貴方のご趣味に口出しはいたしませんが25、の件。

リンゴからの一方的なお知らせのせいで、課金制のアプリの会社は真っ青みたいですね。
 その中でもボルテージ(SPとか作ってる会社)は、前回も書きましたけど、本編安くしてるって言うので……そうだ、SPが無くても他はあるんじゃね? と思って、気になっていた「復讐のキス」の入江先生の本編、瀬崎先生のシーズン2の本編、あとは新しく「社内恋愛」の甲斐さんを落としました。
 ……すっげー、分かりやすいチョイスだ。
 入江先生は、過去のアタシの好みで(微笑みがうさんくさい男、もとい、笑顔で全てをブロックするタイプ。まぁ両極端の、笑顔も浮かべずにブロックする男も好きですけどね……石神さんは後者。入江先生は前者)、甲斐さんは石神さんっぽいから、って感じですね。
 はっははは。
 とりあえず入江先生は現在プレイ中。
 瀬崎先生のシーズン2もプレイ中(なんで同時進行か、ですか? プチ姫と中尉のハード2本立てでプレイしているからです……何してんの? 自分。いやでも同時進行では無いよ。仕事の合間はプチ姫で、風呂場では中尉、ってだけです。あ、でも風呂では、社内恋愛の甲斐くんをプレイしましたよ)。
 社内恋愛は……最近のなのかなぁ……あんまり話が無くて「ふーん」という感じ。
 あとは、部長だな。
 甲斐くんプレイしていたら、部長が気になった。
 ただ……チャラいからな……序盤。
 チャラいが、あーいう男が本気出されると寄り切られる……分かるだけに面白い。
 どう寄り切ろうとするのか。
 どうもアタシは、本命がいても突進してくる男が嫌いでは無いようだ。
 すまんな……それで小説ではよくもまぁ、というほど、横恋慕されるケースが多い(いやでも、ふらっとするだけで、転がってはいきません。うちのヒロインたくましいですから……寄り切られそうになったら、うっちゃりで土俵際に投げ飛ばす感じですな。時々、同体で物言いがつきそうなときもありますけど。……SPでそんな事になったらどうするんだろう、石神さん……引くか……引くのか……でも、あの落ちっぷりは引きそうも無いな……引くかどうかの判断がまず怖いな)。
 ま、価値としてはマズマズでしたかね。
 いつまで安くしているのか分かんないけど、4本買うと400円お得で、もう1本買えちゃう感じですな。
 買うとして……社内恋愛の部長と……復讐のキスの入江先生のシーズン2かな。
 入江先生、はまれるといいんだけど、序盤の感じだと……危険な雰囲気なんだよな……。
 あとは、同居のヤツ(上司と2LDK)ですか。
 アタシが気になるキャラのはまだ公開されてないから、とりあえず同僚くんでも落とすかなぁ、と思ってますけど……はてさて。
 あとは何か良いのあるかなぁ……。
 人気があるらしい、今夜貴方と、はヒロインがあまりに気に入らなくてアウト(というか、ストーリーに難有り。不倫は場合に寄るが(でも否定的だ。どちらにも実害がありすぎる……)、あれは「そもそも君はなんで別れないの?」という点がずーっと頭から離れないので、厳しい。旦那のことを愛してくれていたら良いんだけど、どーにもアタシには、もう好きじゃありません、という感が強すぎる。なのに、罪悪感だけ引きずってて、ちょっとなりきってる感が強い)。
 怪盗はぱっと見、良いと思える子がいない。
 スイートルームは、好きな子がいない上に設定がどうにも……買う(飼う)というポイントから、相手が全部俺様系Sばっかでしょ……Sはテイドにも寄るけど、俺様はしゃべりにも寄るけどダメだ……。
 あとはあれだ……モバゲーの方で、桂木さんの誕生日が10月25日らしくて、がっつりいろいろ課金してね☆ なモノがUPされていた。
 ……買ったけどな(流されてるー)。
 ただ思うのは……人のこと言えないけど、誤変換とかが必ずあるってのが……なぁ……。
 お金取って間違ってるのって、マズイだろ……しかも、こんな短い話で。
 いや、アタシの小説も多いですけど。
 でもお金は取ってないし!(そこ、力説するところですか)
 しかし……どーして今、桂木さんから誕生日スタートしやがった……っ!
 昴も石神さんも、9月誕生日だったんですけど!?
 アプリの方で作ったから、もーいいでしょう? って話か。
 それなら、アプリでも桂木さんの作ってよ!
 次回の予定に海司のロンドン編しか無かったから、無いんだろうな……つか、なんかあたしの好きな桂木さんとは違っていて、少しガッカリした(あと、短さに驚いた……金額と比例してない)。
 桂木さんは、一番大人で我慢もきく人なんだってばぁ……そんなちょろっと露出多い服着てたって、いきなり、がばぁ! はしない人なんだってばぁ……ううう……石神さんですらしないぞ、そんな青二才な事……。
 はぁ……楽しくもがっかりな話でございました。
 でもまぁ……あれが良いと思う方もいらっしゃるでしょうし(おかたい桂木さんがぼろっぼろに理性が崩れていく様とかな……確かに、脆い桂木さんも可愛くもある。アプリでは番外編通して、本当に大人の理性を保って、最後の最後でゆっくりと押したおす系なんで、かたそうでありながら、なんて大人の対応……と外には絶対見せません、ヒロインだけにゆっくりと見せます、ってのが……さすが、大人、という感じでよかったんですが。若い子には物足りないかなぁ、とは思ったりする。大人が余裕無くすのも楽しいかもしれないが……余裕が無くなったホントの大人はタチが悪いからオススメしない……ま、ゲームだから別に良いけどね)、それはそれ、かな。
 さて、今日はゲーム三昧ですな。
 久しぶりに長湯しちゃったんで、絵を書いてる暇は無さそうだ(今ビックリした……3時半だって……あれ……昨日ちょっと早く寝たんだ、1時過ぎに耐えきれず。久しぶりに寝たって感じだった)。
 ゲームして寝るので!
 入江先生はキッチリ落としてから寝たい。
 明日は少し、絵に取りかかれるかな。
 今週中には色づけまで終わらせたいからなぁ……終わるかしらね……ふぅ……。
 1ヶ月以上かかってるよ、以前は1週間で出来た事が。
 老化って怖いわねぇ……(遠い目)。

拍手[0回]

PR

10.19.23:59

貴方のご趣味に口出しはいたしませんが23、の件。

絵を描いてから日記書こうと思っていたんだけれども、どーにもドライバが認識しない。
 ……インティオスかぎ動いてくれないと、書けるわけ無いじゃ無いか!(いや、動くんです。bambooテイドには動くんです。ただ、インティオスに求める繊細さが全くないだけで……)
 というわけで、今日は小説でも……と思ってラEvernoteが同期出来ないという……何それ!?
 え、これは何……昴の呪いなの? それとも後藤?
 石神ばっかり書いてるから……?
 いやいやそんな事は無かろう……だって、しょーがないじゃない、アンタ達にはかわいさも無いし。
 格好良いような所ばっかじゃ無いか……。
 まぁいい、じゃあ今日はお休みしてパズルする。
 ってことで、パズルです。
 とりあえず中尉で細々と書こうと思ってますけど、ローマ字打ちは疲れる……時間がかかって仕方が無い。
 もう……見ていて多分笑われるレベルですよ。
 そー、こー、でー、てん、ふー、りー、かー、えー、るー、とー……みたいなレベルで。
 キーボードは画面のを使っているので(Bluetoothのありますけど、ローマ字打ちだと、タブレットのを使った方が互換性を気にしなくていい。中尉の最大の欠点は、キー通りの入力が出来ない箇所がある、ということですな……あれはどーにもならない。だってOSがそうだから)、画面消したら、テンテンテン、と指紋がポイントで打たれていて、ちょっと笑えた。
 しかし突然、SPのアプリで値上げします、とか言われて「なんだそれ」とか思ったんですけど(でも、必要な物は全部買ってたし、悩んでいた番外編ぐらいじゃないかな……買い逃したのは)、全部がそうなって「じゃ仕方が無かったんだな」というのがありました。
 それでも一番情報が早かったのがSPでしたね。
 値上げしました、事後報告でゴメンナサイ、的なお知らせが来て驚いたんだけど(しかも表示と請求額が違うよ、とかいう無茶苦茶な値上げだな、と思った)、リンゴ側からの突然の通知があったらしくて、とにかくいの一番に消費者に伝えよう、って姿勢は凄い。
 そしてさっさと改訂版を出して、本編が450円は据え置きなんだけど(番外編がこぞって値上げした)、400円に限定値引きします! と凄い銘打ち方で。
 凄いなぁ、と
持ったけれども、本編なんてもう1本も買う気にならないっての……だって公安3人は買ってるし、SPは桂木さんと昴の2人買ってるから、ファンには申し訳ないけれども、全くのノーマークの3人しか残ってない。
 どーあってもそらと瑞樹と海司は買わないだろうな、と思っているのでスルー。
 高くていいから、さっさと公安のブライダルを頼む、と思いつつ、モバゲーで後藤を攻略中。
 つまって進まなくなっております。
 ……課金しろという罠ですよ……そういう課金はしないのだ。
 ストーリーを金で買うことはするけれども(電子ブック買う感じに近い)。
 時間をかけて後藤と仲良くなって、進めるさ……(仲良し度がある一定越えないと進めないのであるよ……仲良くなるためには「警護」に出かけないといけないんだよ……警護に出るには体力が必要で……と、芋づる方式で課金の嵐、と……)。
 さて、明日は学芸会ですよ。
 早く寝ましょうね、と思って時計見たら、もう4時だよ、ハハハ。
 明日起きられるかなー(何故か休日は起きられないんだよな、このひと……)。

拍手[0回]

10.18.23:59

貴方のご趣味に口出しはいたしませんが22、の件。

もう眠いという感覚が麻痺してきて、どうも……どうでも良くなってきております。
 パズルやっていたときに似てるなぁ……。
 久しぶりにちょっとパズルしました。
 いや……絵を書きたかったんだけど、インティオスのドライバが上手く認識しなくて、微妙な感じで(後ろの消しゴムが反応してくれない。これ、かなりキツイ、ということを今更知る)、いろいろ試行錯誤しているウチに昨日は終わり。
 今日はまたインストールし直そうと思っていたんだけど、やっぱ全部消さないとダメっぽい。
 ……明日またやろう。
 というか、やろうと思ったら兄が来てごちゃごちゃうるさいことを言うから、パズルしてた。
 で、絵を書いてくれとかワケ分かんないこと言い出すから(冗談じゃ無い。自分のイラストも描いてないってのに……)、しぶしぶ、bambooを貸し出して、テメェで書けと言ってやった。
 だが。
 ……bambooは荒いながら、正しく認識していたんだよね……。
 つまり、自ら、正しく作動する方を渡してしまった、と。
 ……くっそ……バカじゃ無いの、オマエ。
 とりあえず、明日はインストールから出来るように、ドライバを全部削除していく方針です。
 bambooのドライバが競合してるのかなぁ……むぅ。
 さてと……今日は寝ます、大人しく(といいつつ、もう3時なんだな……これが……)。
 アンインストールまでしておくか。
 ……めんどくせぇ……。
 その間に中尉で小説書いて、か。
 日中やろうと思っても、丁度載ってきたところで邪魔が入る。
 気が散ってちっとも進まない。
 ……ゆゆしき問題だ。
 日曜日に頑張りましょうと思ったら……今度は学芸会だって。
 ……日曜紙か無いんだってば、アタシの休日は!!!!
 底辺の母親も明日来るそうです。
 ……あぁ……きついな……いろいろきついわ。
 アタシの姑じゃないのに、小姑と姑がいる気分だよ……(こっちが小姑と姑のハズなんだけどなぁ……なんでこっちの方が肩身狭い思いしているんだろうな……不思議だよ、ホント。腹すかせたまんま、ヤツが椅子にふんぞり返ってテレビ見てるからご飯食べられないし……どゆこと?)。

拍手[0回]

10.17.23:59

貴方のご趣味に口出しはいたしませんが21、の件。

わーい、3週連続だってー(うかれるのは間違ってると思うよ……)。
 今日は意を決して絵でも書こうと思っていたんだけど、取説を読んでいるウチに(……今更。取説って言うか……アドバイス? ダウンロードしてインストールしたので取説という物質は無い。ブラウザで使い方のアドバイスという項目を読むぐらいですな……)、眠くなってきてどうしようかと思っている。
 というか……間違いなく友人らはSPをやらないので、取説的にキャラ説明(それももの凄くごく一部をかいつまんでするつもり。そう、本来脇役である公安とSPの班長「のみ」を……ギリで昴を書くかどうか……黒澤も……書いた方が良いよね。……人数増えると面倒くさい……)をするために絵を交えても解説と思っていて。
 それならば、集合的な写真風なモノを、と思っておりますが。
 この人、大昔から3人以上の絵が描けない。
 書いたら皆、突っ立ってるだけ、という……まぁ、単品でもカップルでも、突っ立ってるだけのしか書けませんけどね!(開き直った)
 んー……メインが石神かける×ヒロインなんで、それをメインとした写真……この二人がくっついていて、黒澤はともかく、桂木さんと後藤が絡むとは思えない……!(入るとしてギリ後方。それも本当に遠く……)
 ……困った……。
 しかも……公安達、黒っぽいグレーのスーツ集団と桂木さんもそんなに明るくないであろうスーツ。
 ……画面、黒い……(滝汗)。
 その中で、公安連中、色白揃い。
 桂木さん一人SPなんで黒い。
 ……。
 白と黒の画面って……やぁね……カラーなのに……(遠い目)。
 いや、とりあえず、下書きでも書いてみるわ、とりあえず!
 bamboo……も、ちょっと鬼門なんだよな。
 ……そうか……姫で絵を書かないと振り切って、インティオス持ってくるか。
 ……ドライバは……どこだ。
 いや、新しいのが出ているはずだ。
 ……つなげるか……面倒くさい。
 新しいインティオス(つか、bambooサイズのも全部インティオスって名前にしたの、もの凄く許せないんですけど……小さいだけで、能力同じです、って訳にはいかないでしょ? それとも、底上げさせたのかなぁ。それはそれでイヤだな……昔の、皆に乗って欲しいから安いクラウン出しました! ぐらいの嫌さ加減……安くなったらそれはもう、クラウンじゃ無いんだよ、って。そんな感じ……高いのが良いんじゃ無くて、高くなければならないほどに、ディテールにお金使った繊細さとか、高級感とか、底上げ感を図る品格の存在とか……お金をかければ書けただけのオーラがあるんですよ、使い勝手の良さとか……)はBluetoothで無線化を図っているんですってね。
 だから中尉とかブチ姫にも使えるんですって……マジか。
 思わずプチ姫のために買ってしまいそうになるっつの……ネックはやはり、タッチパネルだったから。
 3DSみたいに、ホントに押した感じで反応してくれるなら良いんだけど、あれは電導だから、ペンでも先端に電導のものがつかないとダメってことで、あんまり細く出来ないみたいで。
 何より問題なのが、アタシは手を浮かして絵が書けない。
 だから、タブレットは書きたいところらに反応してくれなくて絵には不向き。
 でも、インティオスが使えて書けるなら……パソコンいらないね、って世界ですよ。
 まぁ……容量無いから、補完(保管)のために必要なんですけど。
 さて、書いてくるか……なんか人数多そうなコミックの表紙を拝借してみよう……。

拍手[0回]

10.16.23:27

貴方のご趣味に口出しはいたしませんが20、の件。

あー、眠い。
 昨日うっかり番外編の1つをプレイして、気づけば4時半でした。
 えぇ、バカじゃ無いのとは思いましたけれども、気づけば、なんで後の祭りです。
 信じられない。
 それもこんな台風の中、隣に仕事ですよ。
 患者のキャンセル電話受けつつも、眠くて仕方が無い。
 なんたって、やることが無いんだから。
 アホ子がウロウロしなくて、堂々としていられるのならば、間違いなくアタシはゆったりとプチ姫でゲームしていたでしょう、新しく手に入れた番外編をプレイするために。
 淡い期待を持って買いましたよ、昴くんの番外編(番外編はたくさんあって、それぞれテーマがある。クリスマスとか。誕生日モノとか)。
 あとはヒロインの誕生日の話とか。
 黙ってないよね、公安達! と。
 横やり入れる姿を見るためだけに他ルートまで買ってしまうアタシにブラボーといいたい。
(……バカじゃ無いの)
 ま、昴も今では嫌いでは無い、むしろ好きだ。
 SPの中では、桂木さんと1,2を争うレベルだ(でも、ゴメン。逆に、残る3人が、上がってくることは多分無い。故に、未だにバレンタインとかを買うことに躊躇いが強い。だって5人中3人が消化要因としか思ってないのに……過半数以上ですよ……)。
 でも……どんなところに繋がりが転がってるか分かんないから、ムシできないのも事実なんだよな。
 メインでは多分買うことは無いだろうが、番外編ぐらいで知識つけておかないとな(番外編やってて、瑞樹が動物好きで、リスやらハトを飼ってる、というか友達と思ってるのを知った。お陰で、後藤の同棲話に出てくる、ハトの話を今更理解した……ノインって何? とか思ってたけど……)。
 というわけで、早く終わったくせに(8時に終わった……さすがにこんな日はな……)、兄と野球を見て、ホンマでっかを見て、リーガルハイを見て(はめた。はめたよ、兄を。フフフフフ……今までアタシがはめられていたが、やり返してやったぜ……ククク。今頃リーガルハイのシーズン1を見ようとしているに違いない。見せてやりたいがもうアタシの手元には無い……)、11時過ぎた。
 これから風呂に入る。
 ……つか、寒いな。
 峠が雪降ってるって言ってたけど、平地でも降ってるらしい。
 ……。
 アタシの部屋未だに扇風機と夏用の羽掛布なんだけど。
 羊毛出すか。
 風呂入る前だよな、やっぱ。
 ……チッ。
 コレで暖かくならないなら良いけど、暖かくなると困るんだよな~。
 風呂はいってあったまって、ゲームしよ(アンタそればっか)。
 iPadもう一台あったらなぁ……中尉貸し出せるんだけどなー。
 モチロン、AYAをはめるために!

拍手[0回]

10.15.23:59

貴方のご趣味に口出しはいたしませんが19、の件。

最近ダレてないか……脳内麻薬が減ってきたのか、昨日は2時にガクンガクンしたので寝ました。
 いやー……久しぶりに小説書きながら寝た。
 そろそろ限界かなぁ、と思って風呂では中尉持っていって、違う番外編やってみました。
 学園SP編。
 今までの流れでいけば、絶対昴と桂木ルートには、石神さんが出てるはずだ。
 はい、あたり。
 ものすっごく信じられないほど優しい先生でしたよ。
 なんていうか……「惚れたらどうしてくれんだ!」って感じでした。
 いや……惚れさせようとしてるんだろうな……きっと。
 昴ルートでは、王子様扱いの昴の取り巻きにいじめられちゃって怪我をするんだけど、誰がやったかは頑なに喋らないヒロインに、手当てしながら(椅子に腰掛けているだろうから……跪いて手当てしてくれたんだね。だって、怪我したの膝だもの……あはははは!)さらっと言ってくれるから、恐ろしい……。


―――ネタバレしますよー。イヤな人はここで終了ですよーっ―――



「どこですりむいたんだ?」
「ロータリーで転びまして……」
(本当は体育用具室に押し込まれたときに膝をすりむいたんだけど……)
「ロータリーか……にしては、古い体育用具の匂いがするな」
「えっ!」
 膝を消毒しながら、石神先生が私を見つめる。
「真実を話す勇気も時には必要だ。自分で何もかも抱えようとするな。ここに来れば、私に話が出来ることを忘れないようにな」
「はい……」
(石神先生、心配してくれてるんだ……皆には冷たい人だって思われてるけど、本当は生徒思いなんだよね)

 狙ってるからデスヨ……!
 気をつけて赤ずきん!!!!
 心を許したら頭からバクン! ですよ!!
 ホント、怖いぐらい人の心の隙間に入りこむ男、石神さん……いや、さすが、潜入のプロ……。
 で、桂木さんは先生なんですけど、こっちは石神さんと違って真面目だった!
 主人公が途中、うっかり「好き」とか言っちゃうんだけど、聞こえなかったフリされちゃって、それはそれでヒロインは傷付くのね。
 ま、大人の対応としては正しい、かな……。
 当たり障り無くしておくなら。
 まぁ、問題の先延ばしにしかなってないんですけど。
 で、眠れなくて顔色悪くなって、頭痛が酷いから保健室いけ、って同級生や親友に言われて保健室にいくんですけど、そこにはいるわけですよ……潜入のプロ(笑)が。

「頭痛か……熱は無いようだが、これを飲んで少し横になるといい」
「はい……」
 石神先生に薬を貰って、ベッドで休ませてもらった。
(はぁ……桂木先生と顔合わせたくないな……)
 しかし、これからも授業はあるし、生徒会でも会わないわけにはいかない。
 そう思うと、どうにも気が重くなってしまう。
「恋とははかないもの」
「え……」
 突然、石神先生がカーテンの向こうから顔を出した。
「……と、誰かがそう言っていたな。儚きことに夢中になるのもいいが、学ぶことも大事だと思うぞ」
(石神先生……もしかして、私の頭痛の原因を知ってる……?)
「文化祭でも多くのことが学べる。今はそっちに集中していろ」
「先生……」
「ベッドの使用は1時間。1時間過ぎたら必ず教室に戻るように」
 ふっと笑みを浮かべる。
 そう言って、石神先生はカーテンを閉めた。
 いつもクールな石神先生が慰めてくれているような気がして、私は嬉しくなった。
(そうだよね。今はうじうじ悩んでいたって仕方が無い。今は、やるべきことをちゃんとやろう……)

 潜入成功……!?
 否、惜しい、あと一歩。
 次来たら、絶対マジで落とす気だったに違いない。
「……オレにしておいたら、少しは頭痛が減るんじゃ無いのか? 少なくともオレなら……オマエの頭を今、撫でてやれる」
 とか言って、ベッドに横になってるヒロインの傍に座って、頭なでなでですよ……(無論、妄想)。
 でも、残念ながら、貴方の優しい励ましでヒロインは頑張ってしまうのです。
 そしてそれをみた周りも協力的になるわけですよ。
 あの昴が、生徒会長権限振りかざして、桂木先生と見回りしてこい、とか、劇では部長が意味深なセリフを付け足して、先生見に来てるから言っちゃいなよ! みたいな感じにしてくれたり。
 おかげで……残念、保健室にはいかずに終わる、と。

「桂木先生! 私、先生のことが、」
「それ以上言うな」
「えっ……」
 いきなり抱きすくめられた。
「あと1年……1年後の卒業式までまってるから……」
(えっ……)
「その先の言葉は、卒業式の日にオレから言わせてくれ」
「桂木先生……」
 私を抱く先生の腕に、グッと力がこめられた。
 強くて、優しくて、暖かい力……。

 だよね。
 正しい大人は、そこで踏みとどまって(抱きしめてる辺りで、全く踏みとどまってない気がするが、そこはご愛嬌)、告白はオレからするからまってくれ、とは……さすが、お父さん(的存在)。
 そんな、黙っているなら付き合ってやる、だなんて、悪魔みたいな事言いませんよねー、ホホホホホ。
 しかし前の保健室のシーン……、カーテンを僅かに開けて、そこからちらりと顔が覗く、てな表現にして欲しかったなぁ……。
 だって、カーテンから顔を出す、って……顔だけにゃって出てる感じに近いじゃ無いですか……。
 多分そんな事されたらヒロインは吹くよ。
 そして本気で思っちゃうよ……「あのいつもはクールな石神先生が慰めてくれてるんですね? そんな笑いまでとって!」って……。
 とりあえずアタシは二度見した、文章を。
 にゃって出したのか、にゃって! 顔だけ!
 と……。
 うん……いろいろ文章は表現の仕方があるからね……難しいよね。
 桂木さんの告白も「まってるから」って言っちゃうと、卒業式にもう一回告白してくれ、って言ってるみたいだし。
 ま……文章って難しいですよね、ウンウン。
 ……ハッ、もう3時だ。
 眠いはずだよ。
 ヤバイ明日は向こうだ……もう、寝ますわ。
 あぁ、今日届いたイチラキの話もしたかったのになぁ……まぁいい。
 寝る間際に、モバゲーのSPでもプレイするかー(PC版のがあった。ファンにはちっょと不評ですけど。口調が違う、と……でも、今は後藤さんでプレイしてますが、石神さんも追加されることになったようで……ひゃっほう♪ 頑張る!)。

拍手[0回]

10.13.23:59

貴方のご趣味に口出しはいたしませんが17、の件。

あー、疲れた。
 昨日は書き上げた小説を校正してから寝たんだけど、どーしてあーも時間がかかるのか。
 つか、直せば直すほど「……おかしい……」と思うのはなんでだ。
 こだわるからおかしくなるのか。
 でもなー、UPした後にとんでもない誤変換とかおかしな日本語見ると泣きそうになるんだよな……つか、アタシは人様の所に飾られた自分の絵が、傷を抉ってる感じで一番きついんですけど。
 そこに間違いを発見したらもう……とりあえずしばらく冷却期間を。
 ま、修正して送り直せば良いんですけどね。
 ……直せない状態ってのもまたアリで。
 どうしてくれましょうね、そういう場合……(遠い目)。
 とりあえず、何か別のモノに代えて貰いましょうかね(それはオマエがまた書かなければならないって事だ)。

 ま、小説に関してはそんなに疲れるほどじゃなかったんですが。
 アタシ今日、HPの土台やるつもりでいたんだよね……。
 週に1回の休日。
 が、加工工場で半日潰れましたよ……。
 昨日の夕方に親父さんに「明日かまぼこよろしく」とか言われて、母と二人で「……日曜ですけど、明日」とうんざりしました。
 平日ならば仕事しながら空き時間に出来るのよ。
 それが……貴重な休日ですよ。
 母だって、どこに行くわけでも無いけど、待ったりテレビ見て過ごせるわけですよ。
 それが……ホント、面倒くさいったらありゃしない。
 とりあえず……20kgぐらい製作しました。
 あと1回、それぐらい作れば今年のお歳暮に入れるかまぼこは、十分足りるでしょう。
 しかし……去年辺りから、微妙にアタシ、職人臭くなってきました。
 前まではなんとなく……という感じで、こうかな? あれかな? とか母と言いながら4~5回は焼かないと、コレで良いね、って状態にならなかったのに。
 今日はぐいぐい練りながら(右手一本で肘まで使って混ぜます。明日は筋肉痛です……背中から)その硬さと艶、粘りで「水1L追加。砂糖ふた握りぐらい。味噌、カレースプーンで3杯。酒、400ccぐらい。小麦粉3杯ぐらい」とか指示出せるようになりまして、試食も2回目でOK出るようになりました。
 ……。
 アタシは、一体何処にいくのか……。
 しかし今日はシイラとボラだけだったので(1本ぐらいは鮭も入ったかな……)、冷凍後はちょっと不安。
 奴らは鮭と違ったクセとが強いので、冷凍するとその臭みが出ないか心配。
 あとは固さ。
 鮭用の作り方しか研究してないんで、ここ数年で漁獲量が増えてウチにも運ばれてくる量も増えたシイラ達は、どうにも……発展途上です。
 鮭用だって、母が15年以上前から研究に研究を重ね(そんな崇高なものでは無いが……)出来上がってレシピなので、形になるのは10年後でしょうかね……。
 ……やってられませんけど(商売でもあるまいし)。
 さて……これから、ビルダー起動してみようと思ってます(今から!?)。
 書店に行ったら、wordpress? が主流だそうで。
 ……そんなのあるの? オープンソースで。
 知らなかった……10年経ったらそんな物が主流になってるんだ。
 本を買おうかと思いましたが、とりあえずビルダー使えよ、という感じで(もう、使ってないくせに何年も買ってるんだから……)、買いませんでした。
 いや、ビルダーの本を買おうと思っていたんですけど……1冊も無いという驚くべき事実に……ていうか、HP関係の棚が狭くなっていて驚いた。
 アタシがやってた頃と比べて3分の1以下ですよ、棚が!
 なんだそれ!
 あー、びっくりした。
 いやあのね、取説を半分まで読んだんだけど、アタシが知りたい、本当に基本的なことが書いて無くて、それで「本」と思ったんだけど。
 改行するのに、Enterだけでいいのか、って話で。
 前、Shift押しながらEnterじゃないとダメ、ってのを知って、そんなのやりながらちんたら書けるか! ってキレて、じゃあ、ノートで書いたのを貼り付けたらどうよ、って思ったら……それだと改行事態を認識しないで大変な事に。
 それで再度キレて。
 オマエには頼まん、と。
 つか、文章のコピペが出来ないという事態に、そこそこフリーズしたんですけど。
 何でそんな事も出来ないの? と。
 貼り付けてからEnter押す作業なんてしたくないっつの……。
 そんなわけで……10年……ほったらかしてた(今書いて、恐ろしく情けない理由だと、痛感したわ……本当にまだハガレンを待ってる方もおられましたからね……コメント貰って、ある種フリーズしました。アタシ、待たせたまんまでしたか! って……しかも今は別を向いてるとか、ね……罪悪感でいっぱいですよ……)。
 これでまた、コピペは相変わらずダメです、何て事になったらアタシはどうしたら良いのかしらね……。
 wordpressなら、出来るのかしら?
 なら、鞍替えしちゃうわ。
 ま、とりあえず起動ぐらいしてみます。
 あとは……イラストか……イラスト……。
 アタシ、石神さんは誰かに似てる、とずっと思っていたんだけど、いろいろ思いついた。
 狼陛下の側近・李順さんとか、うちのポチの言うことには、の隼兄さんとか(分け目逆だけどそっくり! 優秀な刑事さんですが、あの真面目なところとか部下には厳しい所もそっくり。そのくせお嬢様にはグダグダなのも、ヒロインと重ねるとそっくりですね!)、八潮と三雲の一色さんとか。
 一色は、雰囲気が似てる気がするけど、一色の方が大人の雰囲気漂ってるから、石神さんより上かな。
 ある種達観しているもんな……。
 多分、昔、好きになった人の姉? とかとくっついたらいいと思う……ハーレム課(一色さん専用のSPなんだけど、美人で秘書も兼任していて、ずらーっとはべらせてるから、いつしかハーレム部と呼ばれるように……)のチーフと。
 今月号の一色さんはまた、素敵だったな……SP庇って自分が攻撃するなんて、もう、萌えるじゃ無いですか。
 ま、回し蹴り(後ろ蹴り?)して、腰をグッキリやったようですが……(年だから……そして、今はデスクワークばっかだから……闘神だのと言われていた一色さんも、お年寄りですよ……ププッ)。
 SP庇うボスが何処にいるんですか、とかSPに怒られてた。
 あー……うちのヒロインにもさせてみたいなぁ。
 でも、ヒロイン間違いなく弱いから、無理だな……SPの前出て、SPが慌てて庇って余計な怪我を負ってもっと怒られる、ってのがオチだ。
 一度、石神を庇って負傷するヒロイン見てみたいですけどね……あの男が許すわけが無いな……。
 ま、そのうちなんか、それっぽいの考えたいです、はい。
 あぁ、こんな無駄なこと書いていて時間がもっと経っちゃった。
 せめて、起動ぐらいはしないと……。
 ビルダー……起動するのも億劫だな(……オイオイ……)。

拍手[0回]

10.12.23:59

貴方のご趣味に口出しはいたしませんが16、の件。

あー疲れた。
 昨日3時過ぎまでかかってようやく一本上げました。
 もう、最後どうやって終わらせたら良いのか分かんなくて(アンタは昔からそう。ショートはハガレンで何十本と書いたくせに、未だに終わらせ方が分かってない)、どうしようどうしよう、って書きながらあわあわしていたら、もう、石神さん、暴走する暴走する……何してんの玄関先で……!? って。
 ドア一枚隔てて後藤も黒澤もいるのに、ホントアンタ、付き合ったばっかでなにしやがってんのよ!?
 でも、3時までかかって(ラストを決めるまで30分以上かかった……)、終わりました。
 疲れた……あんなに疲れるモノだったかしら……。
 このまんまでは、あと2本、終わらせられるのか。
 あぁ、今日、HPの土台作ろうと思っていたんだった。
 でも、このあとケータイ大喜利始まるしな……中尉で小説書きながらテレビ見るか。
(今はパソコンをテレビに繋いでいるんで、二画面にすればどっちも見れて小説も書けますけど、どうにもちらついて駄目。どっちも頭に入らないし、画面見づらいし……ソリティアぐらいなら出来るんだけど、それも長時間は駄目だと知った……)
 パウンドケーキを石神さんに渡す話と、鍋をみんなでつつく話で、1週間かかってるって、アタシ的にかなり駄目だよね……。
 16日もかけて、それだけかよ、ということに今気づいた。
 あと、書き始めたばかりの短編1本と、長編になるはずだ、という1本と。
 出来ればショート2本分ぐらいの気持ちでいるけど……アレとアレを絡めて、って話にすると、前中後の3つか……悲しい数字巻になるかも……。
 ていうか……何字で1ページにしていたのか、アタシはもう記憶に無いんだよ……昔の。
 1ページ何文字ぐらいにしておけば、ケータイで読める、ってのがあって。
 昔はケータイで頑張ってアタシの長編読んでくれてる人がいて……よく読めるな、その小さな画面で! と驚いたモノですが、読んでくれている限りは頑張りたかった。
 ので、ちょっと気を遣っていたんですけど(その割にFlashとかCGIとか使っちゃってたな……)、今度はスマホが多いだろうし……大丈夫かな……むぅ……。
 どうせなら別室作って、GDもあげたい。
 けっこうね、ここに書いたのが何本かあるし。
 ……。
 消えてないよね?
 ……消えてないよね……!?
 何にもバックアップとってないよ、アタシ!
 犬が隊長にじゃれた話が2本ぐらいと……2ヶ月ぐらい前にも、こっそり上げたのとかあるんだよね……何となく思いついて。
 見つけにくいと思ったけど、そのうちどっかでお披露目するから、と思ってほっといた。
 ……いつだ、あれ……。
 まぁいい、そのうち探そう。
 さて、大喜利始まるから、中断するわー!

拍手[0回]

10.11.23:39

貴方のご趣味に口出しはいたしませんが15、の件。

 半月来た、半月!
 いやー……保つもんだね、脳内麻薬!
 すげーや。
 年くっても、存外威力が高い、脳内麻薬。
 生成出来てるうちは無料で馬車馬のごとく働ける素晴らしいモノ。
 ……ま……アタシの場合は、その為の投資してますけど(投資っていうか、購入? ゲームデータを)。
 いやー……昨日諦め半分で、学園公安編をプレイしてましたけど、最後にとっておいた石神さんにやられた……小さくはあったけど、不意打ちは効くなぁ~。
 なんかもう、どうやって付き合いのかな、とか思っていたら、既に付き合ってます、からスタートで度肝を抜かれたし。
 まさかの設定。
 この、きっとどんなストーリーでも保身をモットーとしそうな男が、理事長の娘(という設定)であるヒロインに手を出すとは……。

―――ここから、ガッツリネタバレします。許せない方は今日の日記、諦めてね―――




 つか、1年の時に保健医に速攻告白するヒロインの度胸のハンパないよ……駄目なことが多いと思うし、駄目だったらずっと保健室いけないよ!?
(でも、高校の時、保健室って行ったこと無い気がする……そういえば。なんか怖いおばさん、とかって噂あったし、具合悪くて保健室行くぐらいならば、帰った方が良いと思うし←ずいぶん極論だが、体調不良が事実なら保健室で1時間程度休んだって変わらないのは確かだ。生理痛で薬が効くまで避難させてくれ、って程度ならば納得出来るけどな……でも、薬って簡単にくれないよな、保健医って……)
 ……あ、今棚上げしたこと思い出した。
 アタシも中学の時やったわ、ははは、忘れてた。
 そんな四半世紀も昔の事なんて、忘れるって。
 ま、当たって砕ける気でいれば、意外と上手くいくもんです。
 それにしても石神先生、言うことが悪っぽい。

「先生が好きなんです!」
「……黙っていれるのならば」
「……それはつまり……バレなければ、付き合って貰えるってこと、ですか?」
 こっくり、と頷く。

 ……おいおいおいおい!
 後から問題とか発覚して、自分からは付き合うと言ってない、とか言われたらどうしよう!? とかアタシ一人で「確信犯なのか? 逃げ道作ってるのか!?」とドキドキしました……そんな事は言いませんでしたけど。
 学校ではモチロン、外に出ても手も繋いでくれないし、メールも自分から送ったことに対する返事だけ、と素っ気ない反応にちょっと不満気味のヒロイン。
 ま、貧血で倒れたときは心配した様子で、そばに付いてくれましたけどね。
 額に手を置いてくれただけですけどね!
 そんなつかず離れずなのに(ついてもいないか)、水族館デートですよ……。

「あ、先生、サメですよ」
「外で先生はやめろ」
「じゃあ……秀樹さん?」
「まぁ、妥当なところだな」
「じゃあ……秀樹さんで」
「あぁ」

 ……妥当だと!?
 絶対内心笑ってるくせに!(笑・俺は笑い転げてた。いや、イラストも笑っていたか)
 ちゃっかり「じゃ、私も名前で……」と言ったらすんなり名前呼ぶから、ヒロインが照れちゃって(若いな……)「何を照れてるんだ。こんな事で照れるなんて、まだまだだな」とかいってしれっとしている。
 絶対距離はかってる……。
 ここで照れなかったら、手を繋いでいたかもしれないよ……ヒロインよ。
 売店でイルカのネックレスを買ってあげたりして、ちょっと良い雰囲気?
 帰りたくないな、なんて思ってるヒロインに「ギリギリまでいても良いぞ。寮の門限破って怒られるのは、おまえだしな」とか意地悪言ってるあたり、オマエも「好きな子には意地悪になる」小学生か、と思ったわ。
 続編の桂木さんルートでは、高麗人参の飴を食べさせて喜んでいたしな……小学生か!
 で、ちょっと良い感じなんだけど、数日後、保健室から聞こえた石神先生と同僚の会話でヒロインがショックを受ける。

「石神先生、理事長の娘と付き合ってるって本当? 水族館に行ったとか噂になってるけど……」
「馬鹿馬鹿しい。理事長の娘だから、望まれれば叶えるだけだ。本気で生徒に手なんか出すか。あの頃の女子は大人の男に憧れるモノだろう? どうせ一時的なモノだ。卒業したら終わる」

 ありがち!
 ありがちな言い訳だけど、そりゃ傷付くわな。
 確認出来ないまま、毎日つけていたネックレスも外し、メールもしないで、保健室からも遠のいた。
 そして、メールが全く来ないことに「やっぱり……」と思うわけです、あぁ、可哀想に。
 この時の石神先生の心中は「……俺に飽きたか。まぁ、こんなつまらない男など早々に見切りをつける方が良いだろうな……だが、俺は……」とかって事になっていたに違いない(アタシの想像ですよ)。
 学園祭の最終日、キャンプファイヤーのそばで告白してOK貰えたら、ずっと幸せでいられるってジンクスがある関係で、色んなルートでもここで告白なんですけど、石神先生はもう付き合ってるので「どうしちゃうんですか、ここで仲直りですよね?」と思っていた……ら、黒澤君(ここでは同級生)が告白してきた。
 ずっと君のことだけ見てたんだ! なんて告白ですよ。
 石神先生の言葉に傷付いたときだって、彼はそばにいて慰めてくれた彼。
 チャンスです、多分一般的に見て、黒澤君の方が良いよ! と、アタシはほくそ笑みながら思ってた。
 いやもう、ここで来ないと、かっさらわれちゃうよ、石神先生よ。
 と思っていたらば……告白の後どさくさに紛れてヒロインの肩を掴んで抱きしめる黒澤君に呆然としていたら、視線のその先に、石神先生が冷ややかな視線でこっち見てた。
 はい、見られてますよ。
 やっほい。
 ヒロインは黒澤君振り切って先生を追いかけ屋上に。
 君が追いかけるんだ……!?
 おっとこまえー!

「何の用だ」
「……先生は私のこと、好きじゃ無いんですよね。それなら、もう相手にしてくれなくて良いです」
「ずいぶん勝手なヤツだな。次が出来たから、もう俺とは別れたいって事か。告白されたんだろう? あの男子学生に。最近メールも送ってこなくなったのはそのせいか。確かに、年齢から言っても俺よりも釣り合いが取れている。年が離れた俺より、話も合うだろう」
 言葉を挟ませないように、矢継ぎ早に言ってくる。
 いつもの先生らしくない。
「先生だって……私が卒業したら、私のことは終わりだと思ってるんでしょう?」
「盗み聞きか?」
「……」
「はぁ……。あの話は本音じゃ無い。そんな風には思ってない」
「嘘……私が理事長の娘だから仕方が無く付き合ってただけ、ですよね?」
「俺が本気でそういったと思っているのか? ……そうか、信用されていないと言うことか」

 信用してくれ、と言う方が難しいよ!
 アンタ、本編以上に突き放してんじゃんか!

「だって先生から見たら子供だし……」
「ああ、子供だな」
「あ……っ」
 俯くヒロインを石神が抱きしめる。
「でも、そんなオマエを……俺は手放すことなんて出来ないんだろうな」

 あはははははははは!!!!
 出た、理性の堤防決壊!
 早く素直にならないからだよ、バカだな!

「えっ……」
「確かに、最所は生徒であるオマエに特に興味など無かったな。だがオマエは、こんな偏屈でクセのあるオレにいつも笑顔で寄ってきてくれただろう? いつからか、それが心地良くなっていった」
「先生……」
 先生は優しく私の髪を撫でながら、私への思いを真摯に話してくれた。
「出かけても手も繋がない、メールも自分から、それが不満だったんだろ」
「えっ!」
(気づかれていたの!?)
「オレも男だ。今、必要以上に近づきすぎると、いろいろと支障が出るからな……」

 ムッツリか! ムッツリなんだな、くそっ、可愛い奴め!(爆笑)
 売店で思わず「まだ一緒にいるか」的なことをうっかり言ってしまって、反省して封印してたんだろう。
 馬鹿め。
 極端すぎるんだよ。
 だから、お互い歪むんだよ、感情が!

「……それって……」
「卒業するまでにもっと大人になって、もっとイイ女になってみろ。その時は思う存分愛してやる」
「っ……!!」

 こ、言葉を選べぇぇぇええええ!!!!
 相手はキスもしたこと無い純真な17才だぞ、バカァァァアアアアッ!!!!
 ソコまで子供扱いしてるのに、どうしてそこで大人でも「恥ずかしいこと言わないでよ。もっとTPO選んだ言葉を使って頂戴!」と言い返してしまうことを言いやがるんだ……大人になるのはオマエだ、ばかぁっ!

 あわてる私を見て、先生はフッと優しく微笑んで、そのまま、静かに顔を近づけてくる。
(せ、先生……)
 ドキドキと鼓動が高鳴り、胸が苦しくなってきたその瞬間。
 先生の唇が、そっとわたしのそれと重なった。
(先生と初めてのキス……)
 嬉しさと緊張で、私はぎゅっと身を固くしたまま動けなくなった。
「……大人になるには、まだまだ時間がかかりそうだな」
 緊張する私を見て、先生はニヤリと笑った。
「そ、そんなことはありません! 絶対にイイ女になりますから!」
「ああ、ガンバレ、一応期待しといてやる。まぁ……オレもあんなガキに嫉妬するなんて、まだまだ甘い」
(先生、黒澤君に嫉妬してくれたんだ……)
 思いがけずそんな本音を聞き、何だか嬉しくなった。
「先生。今度、先生からメール送って下さいね」
「……善処する」
 一瞬戸惑ったような顔をした先生は、てれながらぽつりと言った。

 数日後、ヒロインは保健室に教科書を持って現れる。
 テストが近いから、石神に教えて貰いましょう、って事らしい。
 もー、良いだけ本音を吐露しちゃったから、素っ気ない事言いながら、ヒロインの勉強を見てあげたりして……(健全に、二人っきりだもんな、見られても安心だ。ふふふ)。

「オレが教えているんだから、満点取れよ。特に世界史は」
「世界史は、先生は優しいけどテストは厳しいって有名だから無理ですよー」

 本編で、石神の幼なじみである山神さんが世界史担当。
 だから、世界史は、なんて言ってるのだ。

「無理と言ったらそこで終わって伸びない。もし満点取れなかったら……お仕置きだぞ?」
 先生はフッと悪戯っぽく微笑んだ。
(先生、なんか雰囲気変わったな……)
 相変わらず言葉は冷たいけど、少しずつ態度や表情が柔らかくなってきている気がする。
「なんか幸せだな……。でも早く卒業したいです」
「そうだな」
「先生もそう思ってくれてるんですか?」
「……二度は言わん」
(先生もしかして、照れてるのかな……?)
 スッと視線をそらした先生だけど、その横顔はほんのりと赤かった。


 ご名答。
 つか、赤面してる辺りでアンタも子供だな……。

「でも、卒業しても当分はお父さんに先生と付き合ってることは言えそうに無いです」

 本編と違って、コレに出てくる理事長・お父さんはかなり過保護で「まだ男と付き合いなんて許さないよ!」と断言されて「つ、付き合ってなんかいないよ!?」と思わず否定しているくだりがある。

「理事長も現役教師の時、生徒会の女子生徒と付き合っていたらしいがな……」
「えぇ!?」
(お父さん、私にそんな話1回もしてくれてないよね!?)
「前科者としては反対出来ないだろう」
 まさかの暴露話に目を丸くする私を見ながら、石神先生はニヤリと意味深に微笑んだ。



                                                 Fin.



 さすが公安……いや、この話では関係無いけど。
 情報早いよ。
 その情報源は意外に山神さんからかなぁ。
 つか、それをネタに「許してくれますよね?」とかしれっと言いそうだ。
 そう考えると、本編の石神さんより悪質……?
 本編では挨拶に行って「お付き合いさせて戴きたいのですが、許していただけますか?」的なことを言ったらしく、もう二人とも大人だから、二人が良ければ私は反対しないよ、と言ってくれたらしい。
 しかし……相手は公安のサイボーグと呼ばれる冷徹な男ですからね……面食らったでしょうよ。
 せめてSPから選んでくれ……いや、公安でも、後藤君か黒澤君でも良いじゃ無いか! と思ったに違いない、と勝手に想像してます。
 でもまぁ、日本のSPでは右に出る物はいないという噂の桂木さんに負けず劣らずな人ですから、ある意味安心でしょう。
 命は狙われる回数増えそうだけど……(自他共に認める「人から恨まれている人物ナンバーワン(ワーストワン?)」らしい)。
 そう思うと、ホントに……ブライダル編が楽しみで仕方が無い……どんだけ死にそうになるのか……フフフ。
 この話では保健医だからなのか、黒シャツに白ネクタイに白い白衣を着てます。
 黒シャツに白いジャケットって、懐かしいなぁ……火村さん、お元気ですかね……(死んだみたいに言うな。……ハッ……待って……待って待って待って! アタシ、知らないうちに、火村さんの年まで越えてるんじゃ無いかしら……!? 確か35か……38か、だった気が……気が……なんか33ぐらいだった気もする……でも、准教授ってそんな若くてなれるの……? ……あぁ、目眩がする……)。

 最近、アタシの悪いクセが炸裂してますから、脳内でかなり酷い事になってますよ、こういう話、書けたらなぁ、ってネタが。
 石神さん石神さん、ってにゃんにゃん言ってるヒロインが突然、石神に見向きもしないで、性格180度変わっちゃったらどうする? みたいなのとか。
 誘拐されて、拷問まがいのことされてみる? とか(ヒロインが)。
 もう、アタシはS気性なので、好きなキャラはいじめたいんですよ、小学生みたいにね。
 泣かせたい、みたいな。
 好きになるほど壊してみたいですね、はっはっは!
 やっぱ泣かせたいよねー、壊れて欲しいよねー、どうしよっかなぁ、あははー。
 ま、自重自重。
 サイトを上げて、軌道に乗ったら裏メニューで、どろっどろのエロ混じりの書きますよ(……書けるかなぁ……もう10年近く書いてませんけど……エロ……)。
 さて、小説書いて寝ます。
 今日辺り、1本上がりそう。
 大した長さでも無いのに、よくもこんなに時間かかったな、と思うんだけど……意外に字数無駄に使ってるか……太郎さんで書いてると、A5で6枚ぐらい?
 縦書き書式で、きっちりレイアウトしたら、多分A6で16ページぐらいの豆本出来ます。
 イラストとかいれたら20ページとか行きそう。
 楽しいねー、もう、金勘定しちっゃて(止めなさいよ、汚い大人……)。

 ま、この調子で明日までに2本上げたら、日曜日に出来れば簡易的にもオープン出来るだろうし。
 ……まだビルダー見てないけど、何とかサクサク出来ることを祈ってます。
 取説読もう、明日……(今更……!)。
 ベースさえ作れば、手持ちのビルダーでも、中尉とかで更新で着るみたいだから、便利ー。

 あ、腰はちょっとずつ良くなってるよ。
 今朝は「あ、痛くない。治ったー!」と起き上がろうとしたら、痛くて起き上がりかけてベッドに沈んだ、という……情けないね、な感じでした。
 でも、かなりマシ。
 やっぱりマッサージ効いたかな。
 痛い痛いと思いながら、腰のトリガーポイントを刺激したんだけど(腰と言うより、ケツというか……腰から10センチぐらい下で、中心線より左右5センチ強の所を押すと、肩こりがヒドイ人はちょっと押しただけで飛び上がるほど痛いところがある。それがトリガーポイント。ホントはそんなに刺激しちゃ駄目なの、そこまで痛くなったら。ソコがいたい人は膝下の内股側を押すと飛び上がるほどいたいと思うんだけど、そこも肩こりのトリガーポイント。ここに注射して直すんだって。押すだけで痛いのに、針刺すなんてホント無理!)、それが効いたのかな。
 ちょっと触ってから寝るか……。

拍手[0回]

10.10.23:57

貴方のご趣味に口出しはいたしませんが14、の件。

おめでとう俺! 2週間完走したよ!
(どこ走った……)
 昨日はそれでも3時半に果てたよ!
 そろそろ人間らしい間隔になってきました。
 ただなぁ……Evernoteに、書きかけのSP話が4本に増殖しているのは驚きた。
(一向に終わらないぞ、コレ……)

 いやー、一昨日の夜辺りからじわじわきている腰が痛い。
 朝は本気で「あ、俺もう一生起き上がれないわ」ってぐらい痛い。
 でも、じんわりした痛みなんだよね……ヘルニアとかでは無いと思う。
 で、ややあってからゆるゆる動くと、なんとか痛いなりに動けて、そのうち結構普通に出来る。
 動いていれば、そのうちそれなりに動けて仕事もそこそこ出来る。
 ただ……寝ると駄目なんだな、コレ。
 昨日の夜までには大体回復していたから「あ、寝違えた感じに近いんだなー」なんて思っていたら、今朝も、パネェ激痛が。
 昨日の朝よりはいい。
 でも、動くのが困難なぐらい痛い。
 痛いの我慢してゆるゆる動くと、やっぱり動けるようになる。
 変な寝相するようになったのかなぁ……。
 でも、昨日の夜寝る時に「ちょっとだけ……」と中尉触ろうとうつぶせになったら、びしぃっ、ときしむような痛みが走って「あ、これか?」と思ってやめたんだよね。
 で、今日は隣に「治療に来い」と言われたので行ったら……まぁ痛むことも無くリクライニング出来て「あ、たいしたことねぇや」と思いつつ、グーグー寝ながら治療して貰い(ある意味フルコースだった……なんかもう、遠慮という言葉なしに、道路工事されたぐらいの強引さで4本も治療された……あれだけのことして1時間で終了とは、凄いスピードだ。まぁ、腕もあるが、アタシに一切の遠慮や気遣いなしに、ザックザックやったのも理由だろうと思われる。患者さんで同じ事をしたら1時間半以上かかる、と伝えて予約枠取るね、アタシが受付なら。2回ぐらい椅子タップした。いてぇ! って。抜随(ばつずい・神経取る処置)、コア除去(銀歯を取って、その下にある土台を取る処置)、感染根管処置(歯の根の治療)4本……まずまずフルコース)、ハイうがいして~、と言われたら……あら……動けない。
 つか、腰、パねぇレベルで痛ぇ!
 リクライニングでほっといても起き上がれるんだけど、自動だろうが自力だろうが痛いモノは痛い。
 ギリギリギリギリ……と錆びたような感じでなんとか起き上がりうがいして横になる。
 横になるときは全く問題なし。
 嘘みたいに楽。
 だのに……だのにー……起き上がるときは、「すいません、腰に油を差して下さい」と言いたいほどに痛い。
 なんだコレ……。
 あまりにオカシイから、やっぱりヘルニアか? と思ったんだけど(美容師の職業病として、ヘルニア、腱鞘炎、胃潰瘍、アレルギー、とある。他に、下肢静脈瘤とかもあるけど、上げると切りが無いのでこの辺りで)、痛みの感覚が多分違う。
 神経が、という痛みでは無い。
 なにより、横になるときは痛くない、というのも、ちょっと違う気がする。
 捻ったりするのは問題ないし。
 前後に曲げるのがキツイんだ。
 で、横になったときは何でも無いのに、そこから起き上がるときは死にそうになる。
 ……なんだコレ……。
 もしかして……肩こりからか?
 肩こりからふくらはぎにきてたけど(肩こり酷くなると、今度はふくらはぎに症状出ます)、その次は腰って言ってた、確か。
 もむとかではどうにもならないレベルに達すると、ソコに行き着くって。
 処置方法は病院で点滴、だそうで。
 ……筋弛緩剤ですか、もしかして……。
 兄んところにあったな……錠剤、貰ってこようかなぁ……もうちょっと様子見てみるわ。

 それにしても、今日は先に風呂入ったんですが、風呂に入る前に素敵なお知らせを見つけて舞い上がってました。
 SPの番外編、学園生活公安編が出た、と。
 今までSP編しか出てなかったのよ。
 10月アップデートって書いてあったんだけど、まだかなーと毎日見てたら……不通に通知されてきた……至れり尽くせりだな、ははは。
 勿論、速効購入、ダウンロード。
 とりあえず、清墨と真壁君も入っていたので、要らんですよ、と思いつつ先に終わらせて、黒澤君も今終了しました。
(この人、妹気質なので、好きなモノは最後まで取っとく人です)
 今、後藤さんほ半分終わったところ。
 後藤さんまでは、同級生やら後輩やら先輩なんですが、石神さんは保健医です。
 ……ほ……保健医……っ。
 医者やら保健医やら、多いな、あたしの好きな人は……。
 まぁいい、アタシはそれを楽しみにしている。
 が……一抹の不安が。
 というのも……この前に発売されていたSP編が9月25日にUPされて2週間ぐらいたって出た割に……すっごくアッサリしてんの、内容!
 清墨が、確かに冷たいんだけど(ヤツはツンツン)、ツンツンでも優しさがある。
 意地悪が少ない……というかほとんど無い。
 続いて真壁君が、ビックリするほどありきたりな純愛話で、全くそれること無く、「ふーん」で終わってしまった。
 黒澤君も同様。
 ……エッ!?
 そして後藤さんが半分まで来て……あ、あの~……その展開は……優等生のヒロインちゃんと、ちょっと危険な空気をまとうでもホントは優しい不良風の先輩が、助けられていくウチに……的な?
 そんな昭和の甘酸っぱい展開……!
 え、じゃあ、もしかして、これからやるけど、石神さんは練習中に怪我したヒロインを見ているウチに、ほっとけないな……の系統ですか……l||l _| ̄|○ l||l
 いや、うん、まぁ……駄目じゃ無い……駄目では無いが……が……それは……なんて素人臭いシナリオ……。
 そして、次の配信は10月中に、海司(ヒロインの同級生でSPの一人。アタシは全くタッチして無い子。小さい頃から実はヒロインが好きでした、なベタな子)のロンドン編。
 ……エッ……まだSP自体、揃ってないとか言うの、ハネムーンまで……!?
 ひぃっ。
 じゃ何、公安は本気で、年越しの覚悟ですか!?
 アタシ自慢じゃ無いけど、そんなに気の長い人じゃないのよ、もう!
 老い先短いし!(ま、それは否定しない)
 頼む、海司、10月配信は明日にでもやってくれちゃって、とにかくブライダル編を石神と後藤を……早く上げて頂戴!(某金融庁の黒崎口調で)
 さぁ、結婚式です、というシーンで「ブライダル編に続く」って終わったままですからね……。
 いやでも、本気で初めから待ってる人は、5月に出たっきりのを待っているわけですから……それよりは辛抱してない。
 9月誕生日だった石神さんの番外編も何も知らずに(だって生年月日出てないから……ゲームで)リアルタイムにプレイ出来たのは嬉しい限りですよ。
 あの誕生日編は最高だった。
 糖度高め、最高!
 さ……学園モノ、続きやってこよう。
 そして、Evernoteを出して書こう……あー、腰痛ぇ……。

拍手[0回]