忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.29.16:49

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/29/16:49

10.09.23:40

貴方のご趣味に口出しはいたしませんが13、の件。

あと1日で2週間だ、ビバ3時間以下睡眠!
 いやー……きつかった。
 向こうの仕事で睡眠不足は、かなりの拷問だ。
 多分、目を開けたまま寝てたね。
 忙しければいいんだ、耐えられる。
 頭の回転は遅くなるが、とりあえず起きていられるからな。
 だが、暇は良くない。
 どうあっても落ちる。
 急に寒くなった(前から寒かったけど、昨日……いや一昨日か。突然25度とかになったからな)から、キャンセルが鬼みたいだった。
 電話なりまくり。
 お陰で電話には出るが、それ以外は何にもしなくて言い的な時間が多くて、でも底辺が後ろにいるから寝られない。
(仕事してるフリして寝てるのは良くあることで得意だ←駄目人間まっしぐら)

 さて、今日はこれから風呂ですが、風呂場で文章でも書いてきます。
 中尉いると便利だなー。
 風呂だからキーボードが使えないけど(パットの中にはありますよ、勿論。でも普段は画面が半分キーボードになってしまうので、使わないように、Bluetoothのキーボードを使います)、黙って入るよりはいい。
 ま、ゲームもしますけど。
 来週中にはカタチにしたいなぁ、と思っているので、なんとか、下地だけでも作ってしまいたい。
 小説も出来れば、短編3つぐらいと、長編(勿論書きかけ。1話分ぐらい?)を上げてスタート切れるようにしたいと思っております。
 ……はてさて。
 昨日はすっかりゲームする方を優先して、小説を全く書かなかったから、進めないとねー。
 風呂上がってから書く方がいいと思うんだけど(スピードが違うから)、ま、一行でも早く書きますわ。
 つか……石神ばっかの小説でいいのか……。
 後藤君も書くべきか。
 いやでも、後藤を書くなら頭切り替えないと、似て非なる人たちだから同じ気持ちで行くと痛い目に遭う。
 後藤のネタ、ねぇな……昴と同列のエロ魔神だから、ある意味走り出したら線引きが難しい。
 昴と違って人前では隠れている分、ムッツリ度は高く、ある意味危険な気がする……とか書いていたら後藤ファンに消されそうだ。
 でもなー……人前ではつれない顔して、二人の時はベッタベタだもんな、後藤……だってテレビ見るのに、後ろから抱きしめたカタチで座って見てるみたいだし。
 抱き枕か、みたいな感じだもんな。
 あったり前みたいに「泊まっていくんだろ?」って言って、夜中目が覚めたヒロインに、「起きたんなら寝るな」と言ってさかるし。
 昴も一緒。
 朝起きて「頭ぐっしゃぐしゃだな、唇も荒れてるし、声も掠れてる。ひでー顔」とか言いやがる。
 ヒロインは内心「誰のせいよ……」と毒づくが、反論出来ずにシャワーを浴びるのですよ。
 おいおい……一晩で唇荒れるぐらいって、どんだけだよ、とか昨日の夜中に突っ込みいれました。
 ま……分からんでも無いけどな。
 それを見た反応が昴らしい。
 後藤なら、そこでまた押したおしそうだし。
 石神なら反省して、でも一緒に風呂入る気がする……洗ってあげそう、優しく丁寧に。
 ま、そのあとは、知らんがな(笑)。
(石神も男盛りですから……我慢が利けば良いね、的な)
 キスだけでスイッチが入るのが男で、キスで十分満たされるのは女だ。
 ってのはよく聞くことで……ま、毎日接していればそういう物か、と。
 だから、ある一定越えるとイヤんなるんだろうねぇ。
 飽きさせず、あまり疲れさせず、かつ喜んで貰う努力……大変だな、男って(ちょっと同情)。
 しかも、お付き合いも初めてっぽいヒロインに、どのメンツもとりあえず、経験アリな人たちの集まりですからね……リードしてくれる……と思いたい……んだが……。
 桂木しか無いからな、そんな事期待出来る男……。
 だって、SP達は女なんて……の昴を筆頭に、アイドルだった瑞樹、ゴーコン大好きそら、同級生でずっとヒロインが好きだったけど離れていた間どうしてたか分かんない海司、年長者で落ち着きある桂木。
 で、大人ですから、な、公安は、多分桂木よりは年下と思われる石神(多分30ちょっとぐらいかなぁ……)、婚約者がいてそこそこ恵まれていた後藤、一人だけ若くてもしかして……? な黒澤。
 ……なんか……SPが危険な雰囲気漂ってるよ。
 石神は、アタシはかなり黒い過去設定考えてます。
 根っからの公安な人なんで、潜入もこなしてきてるみたいだし。
 つまり、そういうのも道具にしてきた、的な。
 恋とかそういう物は遠い昔に消えてしまったと思ってます、なんてヒロインに言ってるシーンもありましたしねー……。
 一番知られたくないだろうな、と思いつつ、どかんとバレちゃう話も考えてます。
 あの、ゲンドウみたいなポーズ、って何て言うの。
 頬杖とは言わないよね。
 手を組む……だと腕組みっぽいから、指を組んで額に当てる、かしら。
 でも肘は机に突いていて欲しいから、肘杖……おかしい、語呂がオカシイ。
 そのポーズで落ち込んでいる石神を入れたい(その為だけに……!)。
 誰か、ネタ話すからザックリ書いてくれないかなぁ、あたし好みで!(それが一番難しい)
 あ、12時過ぎちゃった。
 早く風呂入ってこようっと。

拍手[0回]

PR

10.08.23:59

貴方のご趣味に口出しはいたしませんが12、の件。

立って仕事中に、もう揺れる揺れる……ぐらっぐら。
 でも昨日はとんでもなく収獲でございました。
 畜生、昴ルートたまんねぇな。
 事あるごとに、石神さんがちょっかい出してくるし、良いところ持ってこうとするし(それ……昴さん関係無いですよね……)。
 結婚式には参列出来ないかもしれません、と言いながら、ちゃっかりおいしいところで「公共安定生花店でーす」と公安トリオが現れて、ブーケ代わりの花を渡すしな……おいしすぎる……。
 その後の話(でも時系列では、結婚前だと思うんだけど……)では、後藤が深夜(あ、うちのヒロインの名前デス。みや、と読みます)を守る、必ず、とか言って石神さんにたてついてみたり、そんな中泣きまくってるヒロイン(昴がヒロイン庇って捕まっちゃうのです。その場から脱出するために、後藤は昴を置いて(置いて行けと言ったのは昴だけど)ヒロインだけを連れ去るワケよ。それでヒロイン号泣、と)を見て「二人っきりにさせてくれ。10分でいい」と言ってみんなを外させて、一人おいしい空間で「後藤を責めないでやってくれないか。俺でもあの場はそうした。君を守るのは、俺も後藤も、SPだって絶対優先事項なんだ」と説明するんだ、しゃがんでヒロインと目線をあわせて(あ、これはアタシの妄想かもしれない。でも、確かそんな感じだったはず)。
 おいしすぎるだろ。
 結婚してなきゃ、そーとーグラッとくるだろ、ヒロインよ!
 そして昴と引き替えにオルゴール(のみの市みたいなので買ったんだけど、あるモノが隠してあって、それが重要らしい)を持って来い、という要求に、石神は「絶対に認めません。貴女を行かせるわけにはいかない」と、これまた痺れることをいいおって、「誰を犠牲にしても貴女の命は守ります」とこれまた悶えることをお言いになった……。
 が、昴ルートのヒロインは、紛う事なき「昴さん命」なので「絶対行きます。誰が反対しようとも!」と突っぱねる(この時アタシは一人笑いながら悶えてた。渾身の告白がザックリ倍返しされてる! これは石神も内心傷ついたに違いない)。
 そこでラストサムライとか言われている後藤が、おっとこまえなことをいう。
「俺が命にかけてもコイツを守る。深夜、おまえを絶対ヤツの元に連れてってやる。だからお願いします、石神さん。行かせてください」
 後藤……!
(ちなみに後藤と昴は本当に仲が悪い。似たもの同士なのに。ちなみに、昔、同僚に彼女が居て、それを捜査で亡くしてから「おれは生きる価値が無い」と言っていたにもかかわらず、見事にヒロインに惚れたようだ。無論、明言はしてない(でも死んでから何年も経ってるみたいだし……いっか。癒えたんだ、ヒロインのお陰で)。が、昴を思って泣きじゃくってるヒロインを前にして、済まないと頭を下げたまま上げられなくなっているんだから、よっぽどだ。ヒロイン絡んでなかったら「ちょっと心配だが、大丈夫だろう」で済ます……絶対済ます……そういう仲だ)
 それでも石神さん、絶対駄目だと言い張るんだけど、ヒロインの涙には弱い。
 この人公安のプライド、ズタズタだな……。
 なんかもう、昴にはここで殉職してくれたら、自分の1階級上になるけど(一応、上を目指している2人なんで、そういう所は争ってるようです)、ヒロインが手に入るからいい、とか思ってるんじゃ無いの? みたいな感じです。ぷっ。
 後藤の説得とヒロインの涙に、しぶしぶ承諾。
「後藤……何があっても深夜さんだけは守れ。誰を犠牲にしても、その身を盾にしてでも、深夜さんだけは無事に連れて帰るんだ。分かったな」
 なんかもう、やけくそです。
 公安なのに、言ってることはSPですよ。
 そんな萌え萌えシナリオを、明け方4時までやってました(……あーあ……)。
 こんなの見てすんなり寝られるかぁ! とか思いながら寝ました(結局寝たんだ)。
 そんなわけで今日こそ早めに寝ようと思ってますが(明日向こうだしな)、実は……まだ2本残っている。
 1本は今、風呂入りながらプレイしていたけど、まだ終わって無くて。
 でもやっぱり、良い感じで後藤と石神は出張ってました。
 なんておいしいんだ、このシナリオ……!
 つか、桂木さんはオールクリアしているんだけど(現行シナリオは)、それでもどうにも「……ここで終わっていいのか?」って気持ちだったのね。
 かなりおっきな所をボスに据えて話を3つぐらいやってきたのに、清墨ルートでも、「とりあえず、停戦だな」的な終わりだった。
 ……。
 まさか、まだ本編は現在進行形なのか!?
 正式発売からあと少しで丸2年が経とうとしているのに? 今更!?
 つか、このペースだと、まだまだ1つや2つでは終わりそうも無いよ……。
 てこたぁ、何?
 公安が出ないと騒いでたけど、正式には……ノーマルな位置に居る主人公の昴すら、完結してないって……話……ですか!?
 いや、まだ全部プレイ終わってないけど……そう言うことだと、ちょっと、焦りを覚えてますよ、アタクシ。
 番外編、やってる場合じゃ無い。
 えー……じゃあ公安がここまで辿り着くの、あと1年以上いるって話じゃん……。
 あれ? そういえば……後藤さんまでのるーとだと、演劇でスカウトされてロンドンに行くんだけど……石神さんルートでその話……出てきたかしら……?
 石神さんルートでは出てこない?
 でも、それだとむりがあるよね。
 ロンドン編って銘打っちゃってるもの、続編が。
 あの人、手放せるのかなぁ……いやでも後藤ルートで「きちんと後藤と話をした方が良い。アレなら分かってくれるはずだ。貴女の夢を応援してくれるはずだ」って言って後押ししたもの。
 自分の順番になっても言えるはずよ!(……一番、寂しくて壊れそうだ……)
 あー、早く出ないかなぁ、公安のブライダル編とロンドン編……たーのしみー。
 その前に、昴ルート終わらせるか。
 どんだけ萌えさせてくれるかな、石神さんは!(ふひひひひ)

拍手[0回]

10.07.23:59

貴方のご趣味に口出しはいたしませんが11、の件。

そろっそろ、体力の限界を迎えてきた、貴方のご趣味に口出しは致しませんがシリーズですが(シリーズだったのか)、眠い。
 脳内麻薬も、11日が限界だな。
 ……ま、11日間で続けている時点で、気持ち悪いけどな。
 今まで出てなかったせいだろう、多分。
 昨日は3時前までゲームしつつ書いて、その後、清墨のアフターをプレイして……チッ、と舌打ちして寝ました。
 アタシはMじゃないから、清墨には全くついて行けない!!
 くっそ……ツンデレと思ったらツンツンか……ッ。
 嫉妬深いツンツンは面倒くさい。
 嫉妬してもしなくてもツンツンしてるから、始めて「嫉妬はしなくていい、黙ってろ」と思った。
 ……同族嫌悪か……いやいや、俺様だって惚れた相手にならもう少し柔軟な対応出来る……はず。
 優しいよね!?(誰に何の確認を?)
 口直しと思って昴王子(笑)買ってみました。
 もう、気分はやけ酒購入と同じ感覚です。
 そして、エピソード4ぐらいまでは、清墨と同じ系統で、もう食傷気味。
 とりあえず金返せ、な気分で進めること数分。
 よしよし、デレてきたぞ!
 落ちろ落ちろ落ちろ!(乙女ゲーやってる人の感想じゃ無い……)
 そして見事落としました(いや、ほっといても落ちます、そういう作りです)。
 つか……ヒロインが駄目すぎる!
 なんで昴ルートのヒロインはこんなに何にも出来なくて、キャーキャー悲鳴上げまくってんの……?
 ちょっと我が儘っぽい言動の時もあるし。
 桂木さんの時は、グッと我慢のイイコちゃんで、お料理も程々に出来て、ある程度みんなに振る舞って昴にも「おまえ、やるじゃん」とか言われていたはずになのに、なんでこのルートでは「……あんまりおいしくない」だの、部屋が汚い、だの、衣装係やってるのに裁縫が出来ないって……駄目すぎんだろ……。
 いや、昴の料理は美味いらしい。
 掃除も出来るし、家事全般は完璧らしい、それはいい。
 ヒロインだって一人暮らししてるぐらいなんだから、出来るだろ!?
 つか、石神さんルートでは、石神さんがプリン好きだからって、色んなプリン作って持っててるじゃん!
 桂木さんルートだって、ご飯支度してあげてお弁当だって作って、とってもおいしいですって言われてたじゃん!
 おかしい……なんでこんなにムラがあるんだ、ヒロイン像……。
 アタシの書いてる小説では、結構「お母さん?」みたいなヒロインなのに……(餌付けですよ、餌付け。男が食べたいと思った料理をさらっと作っちゃう、出来る子ヒロインですよ。お礼にお菓子焼いて持ってく女子力高いヒロインですよ!)。
 とりあえず……昴を進めてみよう。
 つか、昴ルートで石神さんが出てきたけど、もの凄く嫌味っぽいこと言って(俺の2階級下なのにその口の利き方はなんだ、とか、同じ大学を卒業しても2世はちがうな、とか。ハーバードですって)、でも2回目には「貴方が気に入りました」とか宣言しちゃってた。
 ……だから貴方はどうして他ルートでは自信満々で告白しちゃってんだよ!!!!
 自分ルートでは絶対そんな言い方しなかった癖に……。
 ホント、シナリオライターさん、情報は密に、共有して同期し合って下さいよ。
 でもま……石神さん出てきたから、昴ルート、無駄じゃ無かった。
 昴付きだけど、公安の中には入れることも知ったから(……はいれるのか、ホントに……)、とりあえず成果は在った。
 そういうことにしておく。
 さて、今日は大人しく寝るかなー(ソリティアしてから)。
 思いついていた3本目が、ちょっと踏み外して、長編になりそうな気配が漂ってきたので、ちょっと二の足踏んでます。
 書くなら調べ物しなきゃならないレベルだし(生物の方で(生物学科っぽいから、ヒロインが)集まりそうな国際規模のフォーラムとか、学会の系統を調べておきたい。今どんなテーマが多いのか、それに伴うフィールドワークはどんな感じなのか、輸入輸出の方はどういう関係の問題があるか、等々)、そうなるとね……。
 イヤ、調べないで「なんちゃって展開」ってのは可能だと思うんだけど、どうにも相手が石神さんだと、それではアタシの脳内に住まう石神さんが動いてくれない。
 逆に、舞台をハッキリさせてあげると勝手に動く気配が出てる。
 というか、勝手に動き出したところで「国際フォーラムの舞台を作りなさい」って言って止まった、に近い。
 あー、駄目だ、考えたら麻薬が出る。
 大人しく今日こそは寝ないとマズイ……そろそろ立ったまま寝てる気がする。
 小説はまた明日だ。
 今日は無駄なことで時間潰したからなぁ(夕方から書こうと思ったら、月曜日はお嬢が早く帰ってきて、その上レセプトの印刷もあって、アタシ風呂入ったの10時半過ぎで、そこから風呂入りつつここ書いていたらもう2時ってどういう時間配分ですかね……)。
 明日はゆったりと過ごしたいなぁ……はぁ。

拍手[0回]

10.06.23:55

貴方のご趣味に口出しはいたしませんが10、の件。

これ、何時まで続くんだ、この題名。
 昨日は小説をチョコチョコ直して布団入ったら4時でした。
 ……あかん。
 今日は新しく新調したキーボードを使ってますが……ウン、快適だな。
 いいわぁ……窓の物だから、とりあえず、その通りにうてるのは良い(大した事じゃないのにな……)。
 この感覚だと、小説うつのも楽々いける気がします、ははは。
 とりあえず、1本ぐらい終わらせたいんだけど、なかなか終わらない。
 2本同時進行で書いてるってバカじゃ無いの、とアタシ自身も思う。
 気持ち的に、2対1で将棋指してる気分だよ……将棋させないけど。
 フィールドを2つ作って、それぞれに小説を広げて、こっちで1ページ書いて、そしたら次はこっちで一ページ書いて、って事してました。
 じゃないと、書きたいことがそれぞれ違うので、書ききれないというか……早くしないと消えそうなんだけど、どうにもね……調子が良いと出る駄目なクセ、「横道にそれて妙に膨らむ」が出てます。
 ……参った。
 ちょっとした話だったはずなのに。
 今日また新しく思いついたので、居間から3人で指してきます(バカじゃ無いの?)。
 とりあえず、単発SSなんで、3対1は出来ると思う。
 中編だと出来ないんだよなー。
 長編だと、細切れでかき上げることはあるけど(ステージ3つぐらい作って、おもい付いた所から書いていって、挿入出来るところに来たらつっこむ、とか。書きたい書きたい、と思って頭の隅に置いておくと、停滞することが分かったので)。
 あー、楽しい。
 今日はいろいろ忙しくて書けてないから、これかせ書いてきます。
 というか……楽しみにしていた清墨が……一番の不発で、アタシ的には「毒にも薬にもならない話」で落ち込んだ。
 でも、この後からいけるんじゃ無いの? という希望を持って、もう少し付き合おうと思ってますが(糖度が恐ろしく低いんだよ……それも、全く萌えない会話パートで、かなり「あたしに合わないなんてもんじゃ無い」と泣きそうになった)。
 こんな事なら、本編の昴パート買えば良かった。
 どうにもストーリー分かってないから(あらすじは分かってるんだけど、それぞれ出てくる人物(決まってはいるんだけど、出てくるタイミングとかが違うから、たまに「ん?」と差違に違和感を覚える)が違ってて、ストーリーとかも違うから、どうにも……断片的なピースが多い)、主人公クラスの男を一度落としておかないとなぁ、とは思ってる。
 ……ただなぁ……昴、遊び人出しなぁ……。
 桂木さんで出てくる昴は、チャラいけどしっかり桂木の補佐が出来る子なんだけど、公安の後藤編だとちょっと前まで捜査一課で同期だった事も合って、ちょっと犬猿の仲っぽい。
 でも、息は合ってるから、ピンチの時はあうんの呼吸で面白い。
 石神さんの時はとにかくちょっかいかけてくる、ヒロイン大好きなSPって感じしか無い。
 というか、昴に限らずSP達は石神のことを目の敵にしているから、その温度差が面白いんだけど。
(敵対はして無くても、部下もヒロインに惚れてるから、すっごく涙のんで上司(石神)に協力している感じが面白い)
 前にも書いたけど、シナリオライターが何人いるのか分かんないけれども、どーにもキャラがブレるのは、書き手がころころ変わってるカラっぽい。
 番外編見てあまりに石神の糖度が低いと思って、コレは初期のだろう、と思っていたら、二人で北海道旅行した後の話だと言うからビックリしたり(北海道旅行は付き合ったばかりの頃に言ったんだけど、最終日に間違いなく「……絶対やりましたよね?」的な所で終わってるんだけど、その後の話で手も握らないようなストーリーで「なんだそれは」とか思ったり。緊張してってのなら分かるけど、そんなんじゃ無くて手を繋がないとか……オカシイでしょうが?)。
 どうにも、一応伏線として「あの後」的なセリフを書いているんだけど、行動がそれに伴ってない。
 夢小説で書いている子の方が、まだストーリー通してくれてる。
 それに、順番がぐちゃぐちゃな掲載が気になる……どれが一番先なんだよ! って。
 あー、もうどうしよう。
 これ以上は読まないで(いや、石神は買いますけど)、3本柱(桂木、石神、後藤)だけ書いていれば良いかな。
 全部買ってられないし。
 ……メランコリー。
 まぁいい、好きな物だけ書く方がアタシの気性に合ってるしな、そうしよう。
 他の知識は排除しとく。
 さて、では、小説書いてくるか。
 今日は3時に上がりたいなぁ……そこから、清墨のアフター読んで、か。
 4時だな(もっと早めに上がれば良いんじゃねぇの……?)。
 しかし、このキーボード、悪くないなぁ。
 良い物買った(半額で1280円だった。やっすいなぁ、最近の無線キーボードって……)。

拍手[0回]

10.04.22:41

貴方のご趣味に口出しはいたしませんが8、の件。

8日目にして、やらかしました。
 6時半就寝。
 そろそろもう駄目だろ、と思ったら、脳内麻薬凄いの。
 昨日の夜、番外編の桂木さんをプレイしたんですけど、いやもう……やっぱり桂木さんルートは石神さんの出現率高し。
 それも、恐ろしいほどの素!
 冷たい頃の石神さんなんだけど(というか、あまり関わらずにここまで来た、って設定のようなので)、友人が疑われて、あげく殺されそうってので焦ってるし、へまするし。
 そんなの見たこと無いよ、って感じなんだけど、桂木さんに怒られたりしてへこみつつ、ヒロインに惹かれていくんだけど、それはそれ、桂木さんルートだから、もう婚約しちゃってて、もう、好きな子をいじめるってことでちょっかい出すのよ。
 朝鮮人参の苦い飴を「元気が出ますよ」とか言って食べさせたり、桂木さんとイチャこらしてたら酔ったふりして(いや、本当に酔っていたのか……?)出てきて、濃厚なキスシーンを中断させて「すみません、恋人同士の時間を邪魔をして」と言いながら用も無いのに割り込み、風に当たりに来た体って帰らず、電話がかかってきて桂木さんが席を外したら、お祭りSP連中(と、石神はSPたちを呼ぶ。ヒロインをお姫様扱いしてわいわい仲良くやってるから)が「貴方を甘やかしてる理由が分かった。貴方のそばにいると、嫌でもそんな気持ちになってしまう」と告白か!? みたいなことを言って、ヒロインの額をつつきながら「でもキミは、桂木さんがいいんだもんな」と言って指を引っ込める、と。
 ……なんなんだアンタは、なんでそんなに可愛いことを……!
 にこりともしなくて嫌みばっかり言ってるくせに、ふとした瞬間に「その髪型に合ってますよ」とか「やめろ俺はどうなってもかまわない! 彼女に手を出すな!」とか言って褒めたり庇ったりするのも忘れない。
 どっちかというと、桂木ルートの方が、石神さんのストレートな恋情を見られるんじゃ無いか、と思いましたワ。
 そんなこんなでそれをプレイしていたら……6時半ですよ……フフフ。
 でも眠くなーい(いや、1時間半ぐらいはねましたよ、一応。寝れました、きちんと)。
 こわーい、自分が。
 この勢いで小説書こう! と思ったら忙しくて。
 全く携われず。
 夕方ようやく1時間ぐらい時間が出来て、よし、1時間あれば、運が良ければ2本は書ける! というぐらいの勢いだったのに、なんてこった……中尉に入れているATOK iPadが、キーボード反応してくれなくて、いろいろ調べているうちに時間切れ。
 睡魔も来ちゃったし。
 多分他ではいけるから、OS7にしたことによる、不具合(アプリ側の)だと思う。
 再インストールしてみたらどうか、と思ってやってみたけど、駄目。
 ……どうしたものか……。
 アレじゃ無いとローマ字うちしかないし、空白のスペースが半角でしか入らない。
 それは困る……!
 どうにかなんないかなぁ……勘弁してよ、1200円もするアプリなんだから……。
 というわけで、これから風呂入ってきますが、上がったらとりあえず、行ける限り書きたいと思っております。
 ……かけるかな……風呂上がりはさすがに落ちそうだ(どう考えたって駄目だもんな……8日連続3時間以下睡眠て)。
 HPの方も全然見れてないしな。
 しかし……このゲームのヒロインは、多分SPや公安たちに、子犬か子猫に見えてるんだろうな。
 庇護欲をかき立てられてるというか。
 なんであんなにも一目見たときから、ころっとやられているんだろうか。
 後藤ルートじゃ無いのに、後藤(公安の人なのに)は呼び捨てだし、SPたちは抱きつくわ撫でるわ飛びつくわ……大丈夫か……総理大臣の娘で、マルタイなのに。
 ……。
 ま、それが楽しいんだけどね!
 さて、風呂入ってこよう。
 そして、風呂で番外編やってこようっと。

拍手[0回]

10.03.23:59

貴方のご趣味に口出しはいたしませんが7、の件。

わーい、7ってことは、1週間やっちまったんだねー!
(全く褒められたことじゃないよ……)
 昨日は桂木さんをコンプリートしました!
 はぁ……桂木さん、恐ろしいほどの包容力。
 つか、何処まで行ってもSPですね、貴方……。
 しかし桂木ルートは石神さんの登場率が高くて嬉しい♪
 度肝を抜かれたのが「彼は貴方を満足させられていますか?」ってさらっと聞いたことな……ハネムーン開けに。
 アンタ、自分ルートではくっつくまでひたすら自分の感情否定していたくせに、どうして他人ルートでは「私なら貴方を満足させられますが、いかがですか?」的な発言と顔をするんだ……くっそ、嫌いじゃ無いぜ(アンタ、そういう略奪っぽいの好きだもんな……)。
 早く、公安s(一応3人だけど、石神・後藤が出ればいいや。ダークホース? の黒澤は、あまりに坊ちゃんで純粋すぎて、ちょっとアタシには青くさい……)のブライダル、ハネムーン、Dead or Alive、ロンドン出ないかなぁ、とほくほくしてます。
 あっは……今年中にブライダルでも出れば良いスピードみたいだけれども……公安、特に遅いし、最近は番外編ばっかだしな……(ベースが古いから、更新ペースも遅い。違う新しい作品の更新が優先されている模様。……シナリオぐらい書いてやろうか……10万ぐらいで←汚い大人来た。声優さん絡まないなら60万そこらの仕事でしょ、シナリオなんて。社員に書かせているなら、そんなにかからないけど。……外注っぽい気配もあるんだよな……あの番外編のムラ感は。書いて人があまりに違う感じ。それにしても背景とか顔以外の絵が使い回しなんで、もう少しやすくて良いと思うんですけど、アタシ的には……)。
 ついでに、復讐も瀬崎ルート読みました。
 アナザーと。
 うんまぁ……そもそも読み手が「このキャラで!」と思って購入しているのでくっつくのは当たり前なんですけれども……そんなにあっさり12年の憎しみ納めてくっつけるんだ……? と驚いた。
 好きだから……で、許せるものかなぁ。
 いや、許したとして、一度包丁もって襲いかかっておきながら「好きだから許す」っつってつきあえる神経が凄いと思った……いつ殺されてもいい、ってか……?
 うーん……まぁ、あそこで許さないと、にっちもさっちもいかなくて泥沼で、ハッピーエンドには絶対なりません、って事なんだけど。
 まだシーズン1しか見てないですけど、シーズン2はくっついた後の波乱のようで……ちょっと楽しみだけど、今月はちょっと抑えとく(苦笑)。
 公安の番外編がアップされる予定だから、そのために課金は控えるわ(苦笑)。
 先月分の課金の金額を改めて計算したら、スタスカ1本買えるほどになっていて、ちょっと引いた。
 いやでも、昔はネットゲームに諭吉数人を課金していたので(毎月。2年ぐらいやってた……あほらし、と今なら思う……)、それから見れば可愛いかな……。
 一応、ずっと手元に残るしね……ここまで萌え提供されて、ちょっと生き返った感じだし。
 ちなみに、復讐、の方、アタシなら、ヒロインを壊すアナザーを書きます。
 あはっ……アタシの方が酷いか(壊れて、瀬崎が必死で救おうとして、二人してぶっ壊れちゃうみたいなー。ま、最後にはヒロイン帰ってくる感じですけど。壊れた彼女を見て、瀬崎が追い詰められる方向の方が、アタシは苦しみを感じられて、復讐って感じします。毒殺だの刺殺だの、ちょっと現実的じゃ無いよね、あの展開……殺せるわけ無いじゃん……好きなら。好きならそこで葛藤して壊れる方が先でしょ……もうヤダ死にたい……って。ねぇ? あぁ……ゆとりがあったら書いてみたい。ちょっとそれはベタな展開だけど、ちょっと、萌える。ハーレクインっぽい?)。

 昨日、驚くほどのやる気に満ちた発言してましたが、そのやる気は「……そういえば、isWeb閉鎖したとき、待避場所に借りたスペースがあるんだよね、確か。……どこだっけ……。つか、HPの作り方って、どうだったっけ……?」とマジボケをかまし、やる気は半分萎えました。
 いや、本気で思い出せない。
 最近使ってない白騎士を調べれば出てくるかもしれないが……FC2だったかなぁ……借りたけど、ソコはやめた気もする……わっかんねぇ。
 つか、HPってどうやって作ってた……?
 背景の設定とカウンタ、index作って、そこからリンクつけて、字は何ポイント……って設定はどうやってするんだっけ……とりあえず、今が旬のSPをメインにして……HPの名前はどれにするか。
 MEDICINE、COS、水鏡に映る百年の満月……COSかなぁ、やっぱ。
 でも、ひゃくまんも、ノーマルというのを考えれば、あり、だな。
 スタスカをメインでCOSにして、枝分かれでひゃくまんをSPにするか。
 MEDICINEはBLだから、GDにして……まてまて、スペースは、MEDICINEとCOSが同じisWebだったから、そこはどっかにしないと。
 それとも、ひゃくまんのスペースにつっこむか……百万はプロバイダーのスペースだから、問題ない。
 ……ていうか、ひゃくまんのHPって今どうなってる。
 あそこのいじり方……FFFTPはまだ生きてるのか……設定なんて(パスとか)覚えてませんけど……!?
 だって貴方触らなくなって10年ぐらいですよ。
 一昨日のご飯も思い出せないのに(それは思い出せ)。
 プロバイダーの設定も全く記憶に無いので、そもそもそこから出して、整えていかないと……。
 一番楽なのは、ブログ借りて、そこで細々とやる方法。
 でも……つまんないね。
 整理もつきにくいし、わかりにくい(自分が)。
 そういうサイトさん多いし、アップしやすそうだけど、アタシは結構迷子になる。
 カテゴリでくくってるみたいだけど、完全にくくられてないとか、日付がついてないから、順番がずれてるとか、この続きはどこ? とか。
 入力日時は入るけど、それではそろわないときとか(短編と長編を同時に書いている時なんて特にそう)、読み手は混乱する。
 リアルタイムで読んでる人は混乱しないだろうけど……。
 ……あー……タイムアップだ。
 さすがに7日目、しかも昨日は5時半すぎ、ってのはとどめだった。
 いつものプチ姫じゃ無くて、中尉で以前読んだ石神君のを読んで脳内麻薬出したけど、肝心のやりたい方がやれないから、麻薬は早々に引っ込んでしまったようだ。
 眠い。
 とりあえず、だーっと書いていきたい。
 下地が出来てると良いんだけどな……はっ、そうか、テンプレート……!
 ビルダーにはテンプレートがあるって書いてた確か!
(購入から、うん年……毎年無駄にアップデートを購入してきたが、ようやく今年、使われる気配。でも、新しいのが来週出るというのに、今更前バージョンを出して作るのか。いやでも、今から新しいの予約するのもな……(早期予約特典は終了した模様)。発売してからちょっと待つと(ほんの数週間)ポイント増量とか、得点つくんだよね、確か。前回そうだった……今年もやってくれるはず……やってくれ!)
 テンプレート……どうやって設定するのか。
 そもそも、ビルダーが気に入らなくて頓挫していたのに(もともとはフロントページ。どうして開発やめた、マイク○ソフトよ……あれが一番使いやすかったのに……)、使い方なんて分かるはずも無い。
 ……。
 取説、読むか。
 いやだめだ……今読める体力が無い。
 明日読む……明日プチ姫で、小説だけでも書き散らかす……Bluetoothのキーボードもって、ざくざくやってやる。
 曲のタイトル見て、久しぶりに紅葉している自分が居りますよ……ふふふ……。
 だめだ、……寝る……眠いよう……。
 もう2時半だし……(……何してたの今まで……)。

拍手[0回]

10.02.23:52

貴方のご趣味に口出しはいたしませんが6、の件。

明日は向こうだから、と早く寝ようとしたにもかかわらず、ちょっとだけ……という、大人と思えない駄目な思考で、3時半に就寝(……でも、本人がんばったつもり)。
 それでも予想外に眠くなーいと、妙な脳内麻薬出してました。
 仕事中にも妄想したさ。
 が、やっぱり年には勝てなかった。
 いつしか落ちていたらしい。
 向こうに行ってるとき、2度ほど記憶が無い。
 でも、早く上がるべくして今日最後(終業後、ってことだな。終業ってのは正しくないか。窓口を閉めた後に、ってことですな。普段は平行して出来ない仕事だった)に頼まれていた仕事を、窓口開いてるときにやるという大技を披露し(たまたま、今はレーザープリンターが2台あって、平行さ行が出来たから出来た大技。普段はレーザーが1台しか無いので、出来ない。領収証が発行出来なくなっちゃうからな……インクジェットでは、やはり保存の観点からして向かないので、レーザー頼り)、9時前に終業するという快挙を成し遂げたにもかかわらず、みんなが手を洗うところの蛇口の水が気になり(シャワーなんだけど、多分掃除なんてしたこと無いんだろうな……もう何年も、という感じ。飛び散って大変)、蛇口の掃除に着手。
 バカじゃ無いの、と思いながら、せっせと掃除して大満足。
 9時半に帰宅し、プチ姫チェックして(電源落としてた)、ご飯を食べようとしたら10時。
 食べながらテレビ見て兄と話をして11時。
 どうでしょうを見ようか迷いつつ(録画はモチロンしている)、今ここを書いているのが11時半。
 こんなんで、HP開設出来るのか。
 ……。
 萌えたら出来るんだよな、これが。
 まさに、貴方のご趣味に口出しはいたしませんが、ですよ。
 脳内麻薬って凄いね。
 睡魔って何? の世界だよ。
 風呂から上がって体力残ってたら、ちまちま始めたいと思います。
 残ってなかったら、また明日、と。
 そういえば……恋人はSPって、ボルテージという会社が出しているんだけど、そういう系のゲームがいっぱいあるみたいだから、もしかしたら他にも……と思ってプレイしてみた。
 ……。
 ウン……やっぱ、SPは特殊だったらしい。
 というか、ヒロインが好みじゃ無いと、まず初めに駄目らしい。
 人気の高い、今夜貴方と眠りたい、はあまりに主人公が駄目で(旦那が浮気して、それにショックを受けてちょっとあほなことを始めて……って感じ。そもそもアタシは浮気は分からんが、家庭を作れない男とは結婚出来ない。とりあえず先に離婚する。あんな男とはダチでも嫌だ)、そのあと……なんだっけ……もう一つやったら、それも駄目で、さすがに「……SPだけ特殊か……」とがっかりした。
 でも、とりあえず、復讐するアレは、1人だけ始めてみた。
 院長の息子で。
 まぁ……悪くないけど、はまるところまではいけるかなぁ……。
 最近「ぉお?」って思ってるのは、「かれぺっと」でやってる、誘惑オフィスラバー……だったかな……白石課長が「……いいねぇ……悪くないねぇ」と思い始めている。
 シンデレラストーリーと言えばシンデレラ。
 あとちょっとで終わりそうなんだけれども、あの、1人に落ちない男が落ちたとき、ヒロインに「絶対離しませんよ。貴方が本当に別れたい理由があるならともかく、こんな外部からの圧力で分かれるなんて……!」とか言って、手を離さないのは、ちょっとグッときますな。
 あとは……戦国もので、明智光秀落としてます(笑)。
 あれも結構すき。
 基本的に「男装していて影武者やってるから隠しているんだけど、それが特定の人にばれちゃった」という系統はごちそうですね。
 ごちそうじゃ無いな……最高のデザートですな。
 ごちそうは「いい男がなんてこと無いヒロインに、ドッカンと落ちる」という設定ですね。
 ついでに「なぜか登場人物はみんなヒロインが好き」なんて設定があるとすばらしいスパイスであると思います。
 あぁ、そうさ、スタスカでブラコン(ブラザーコンフリクト)だよ。
 ヒロインは姫であるべきなのですよ!(……あたしの夢じゃ無いから、いっとくけど……別にそんな、万人に好かれたいとは思ってない。つか、この人と思う人が好きであってくれれば良い)
 あ、そういえば、昨日ひたすらやったダークホース黒澤は、ただの黒い馬でした……。
 違う!
 AB型はそんな、優しくて単純じゃ無い!
 もっとワケわかんない人だって!
 それはA型の優しさと寛容さだよ!
 石神さんは何型なんだろうか……この感じから言えば、石神がギリでAB、後藤がBと思われる。
 石神さんAなんだろうな……でもAってあんなに複雑かなぁ……。
 とりあえず、思いました。
 やっぱり公安の2人は格別だなぁ……(寝てろ)。

拍手[0回]

10.01.22:50

貴方のご趣味に口出しはいたしませんが5、の件。

そろそろ本気で、書いちゃおうかな、な気分になってきている自分に驚いた。
 HP全部まっさらにして、プロバイダーの所のHPスペース空けて作っちゃうのも良いか、と。
 イラスト少なめにすれば、容量はそんなにいらないだろうし?
 外付け的に忍者でHP契約して、イラストととかのページはあっち、とか、過去の産物(MEDICINEとかC.O.Sとかで作ったブツ)をそっちに持ってくとか(でも、過去の産物はリンクとかいろいろ見直さなきゃならない部分が多すぎて、かなりの苦行を強いられると思う。今更、ハガレンとか言ってもなぁ……イラストは上げない。久しぶりに見たら目がつぶれそうになった……42型で見ると、この上ない拷問だった……まぁ、大丈夫そうなのもあったけれども……でも、な……な……うん、9割以上で駄目だな、あれ)。
 よろず復活ですよ。
 GDで、スタスカで(……書けない気がする……今考えているネタ以外。イラストも微妙だしな)、恋人はSPだ!
 とか思ったら、珍しく、ここ10年は感じてないやる気がわいてくる気がした。
 そして、石神さん(公安の人)の何気ない一言「深淵を見る者は……」の言葉が気になって検索した先にあった言葉(いや、風吹けば~的な遠い行き先なんですけれども)、手塚先生が「締め切りなしの作業なら思い切り楽しい仕事になるのだろうが、おそらく全く進行しないに違いない」という名言を残されていた、というのにたどり着き、「あたくしのような底辺物書きでも、それはそうだと思います」と衝撃を受けました。
 確かに。
 そういえば……アタシ、毎日小説書いていた頃がありましたが(というか、以前は当たり前だった)、それにしてもハガレンの頃は求められることもあったせいか、恐ろしいスピードで書き上げていた、と今更気づいた。
 拍手のために5種類の書き下ろしSSを4週で書き続け、その間に長編を1本以上書き上げて、イラストも書いて、あるときはそれプラス手作りで48ページぐらいの本を出していた(印刷から製本までやってた)頃がありました。
 でも、多分今より寝てた。
 ……。
 なんていうか……あのときが多分アタシは、絶好の時だったんでしょう……。
 あの頃はやっていた「お題」のサイトを巡り、50とか100のお題を拾ってきて、いくつかは完成させて……いたはずだ。
 それも、単発じゃ無くて(単発もあったけど。つまりオムニバス)、全部連動させていた……よね?
 ……。
 それプラス有栖川もちびーっとやってた。
 ……。
 あのときだけ、アタシは千手観音だったんじゃ無かろうか……チャットも楽しんでいたよな……コピーロボッ……ト?
 自分で自分が信じられないよ、どうして今こんなに何にも出来なくなっちゃったの。
 明らかに今の方がツールが良くなってるはずなのに!
 駄目だ。
 このままじゃ駄目だ。
 アタシは人として駄目になる。
 つか、別に結婚しているわけじゃ無いんだから、時間無いとか言ってるのがおかしいんだよ!
 目を覚ませ。
 平行して物事を進めろ。
 どうせ集中力なんて昔から無い。
 瞬発力で短時間に書き上げるしか無い。
 では……そのステージはそもそも作られていなければならない。
 てー、ことで。
 まだ妄想時点の話ですけど、そろっそろ動きますよ。
 よもやこんなところで、こんなので、再始動しようと思うとは……信じられないね!
 驚いた。
 しかし、アタシの中で一番の問題があった。
 今まで、ヒロインありきのゲーむををプレイしてきた。
 つまり……デフォルト、というキャラが存在する世界だ。
 恋人はSPは、デフォルトが無い。
 つまり、強制的に名前を入れる、逆に言うと、貴方が主人公です! 的なゲームだ。
 ……。
 名前……どうしろと。
 調べたら、それは……アタシが過去、これだけは絶対無いわー、と言っていた夢小説というジャンルに相当すると知った。
 ……へっ……?
 つまり、冒頭に名前を入力して、入力した名前が小説に登場。
 ヒロインは貴方です! という……作り。
 それは、いろいろツールがあって、それを使えば簡単にできるらしい。
 いや、それはいい。
 それは良いんだ、もう今更。
 問題は……書いているときに、今プレイしている名前でとりあえず打つ、ということですよね? ということだ。
 二次小説見てきたら(あ、昨日まで書いていた、なんかあって閉鎖した人と~、というのは、内輪もめのようでした。あ、そう……身に覚えがありすぎて(アタシじゃ無いよ。でも、それに似たことは体験した、という意味での身に覚え、でございます)、何ともいえない気分になったわ)、結構自分の名前を入れたまま書いていて、これが嫌だったら入力してね、系だった。
 ……。
 アタシねぇ……もう一つの、最近使ってるペンネーム入れて読んでたんだよね……。
 宮数花 深夜(みやずか・みや)で。
 これ、アタシの本名をローマ字にしてアナグラム(順番入れ替える)して作った名前なんですが(だからホントは「みやづか(宮塚か宮津花にしたかった)」にしたかったんだけど、Dが無くてZがあるから、しぶしぶ漢字を変えてみやずか、になってるのですよ……)、本名に近い分こういう形でさらすのは恥ずかしい、と。
 ……でっち上げるか、なんか良い名前……もしくは、漢字を変える……漢字を変える!
 そうか、その方向で行こう♪
 午前中に思いついたネタでふと、公安トリオの2人の弱点を知っているんだけど、もう1人がノーマークで(興味が無かった)知らないなぁ、と思って。
 でも、公安だから、買って読むか、と思ったら……黒澤(って言うのよ、一番下っ端扱いなんだけど……石神さんの式神です、と自分で言ってた)のプロフィール見て、ちょっと焦りを覚えた。
 AB型。
 はい、出た、AB型。
 ある意味鬼門。
 男性のAB型はくせ者揃い。
 狙ってるのか、作った人が「ABしかないよね」と無意識に思ってつけたのか……基本AB型はまともなのがいない。
 黒澤……まさか?
 と、思ったら、はいまさかのダークホース。
 こんなの現実にいたらアタシはダッシュで逃げます。
 こんなのにはまった日にゃ、あたしの人生崩壊ですよ。
 良かった、2Dで。
 というわけで、ますます深みにはまったSP。
 本気でHP作っちゃうかもねー。
 さて、風呂入りながら、黒澤の続きやろうっと(プチ姫の充電が7時時点で3%になったから充電して待ってた。最近の風呂のお供はプチ姫)。
 10年前では絶対に考えられなかった。
 否、5年前だってそうだ。
 プチ姫を手に入れるまでは、こんなにケータイ(スマホ)を手放せない日が来るなんて思いもよらなかった。
 充電は1週間に一回、使ったとして、週2回だった人が。
 今や1日2回は当たり前。
 だって、もたないもの……。
 どんどん壊れてますな。
 スマホに時間を食われているのも、あるかもね……ゆとりが無いのは。
 スマホって何かと平行して出来ないでしょ。
 音楽ぐらいは聴きながら出来るかもしれないけれども(でも、ゲームだと音楽混ざっちゃうから、微妙だし……出所が同じスピーカーだと、気持ち悪い)。
 と、いろいろ難癖つけてますよ、ははは。
 あ、SPでAYAがはまりそうなの、黒澤だわ、多分。
 でも、面倒くさい人は苦手だったか。
 じゃあ……そらか瑞樹か……。
 イイコではあるが、イイコで終わりそうで、まだ読む気になれ無いけど。

拍手[0回]

09.30.23:59

貴方のご趣味に口出しはいたしませんが4、の件。

アタシはそろそろ死ぬと良いよ、と本気で最近思い始めている。
 夜は魔物が住むんだよ……アタシの欲望を増長させる魔物が……っ。
 昨日は4時だった……あたしの感覚ではまだ2時だったのに。
 つか、……探しちゃったよ、石神さんの二次小説書いてる人!
 3人ぐらい選んだけど(上から引っ張っただけ)、1人は閉鎖されていて、1人も閉鎖寸前、もう1人もほぼ休止宣言した感じ。
 ……これは……何かあった、とみた。
 本店から言われたのか、本店至高主義(本人・および版元が出した作品以外認めない、という意味)の人が二次は認めないと暴れちゃったか……。
 なんか最近、大体同じ時期に注意された感じに近い。
 ……むぅ……。
 でもその引っ張った中で1人、これは凄いな、という内容を書かれている方がいらっしゃった。
 結構ちゃんとした設定を持ってきて、情報に裏打ちされた舞台で結構リアルな感じに書いていたのが印象的。
 これは……と思ったら、やっぱり外国(その話はプノンペンとホーチミンを舞台にした話だった)に言ったことがあって、現地に友人もいるとのことで……すげぇなぁ……やっぱ、現地知ってるだけでこんなにもリアリティあふれる情景説明が出来るんだな、と思いました。
 ……まぁ……どっちも行こうとは思いませんが、ちょっと犯罪の香りはするのは確かですよ……さすが、石神さんの潜伏(笑・潜入捜査だよ……)先だ。
 ただ、ちょっと残念なのは、あくまでこういったブログでのアップで、妙な行間があったり(特に意味の無い文章でも、何行開いて、ぽん、と出てくるとか……)、句読点の使用と、アタシが多用する「……」が「・・」になっていて、それが多いことですね……すっごくどうでもいい話なんですけれども。
 なんか……アタシが高校の時に「小説の時はこう書きましょう」と先生が教えてくれた事があって(現代文の先生で、小論文でも使えるけど、句点読点記号は正しく使いましょう、的なことを教えてくれた男の先生がおられた……彼は今どうしているのだろうか。多分、そろそろ定年だと思うんだけど……あのときで30代後半だと思ったんだけど……前半か、もしかして……)、それからソコが違うと「……あぁ」とため息をついてしまいます。
 ……、は2つ並べること。
 ……の代わりに「、」を使う事もあるけれども、使用しすぎると疲れるし、それだと強調になってしまうので、あまり推奨しない、という話。
 あとはアタシのただのエゴなんですが……「!?」だと思うんだよね……。
 最近もそうだけど、結構皆様は「?!」が多い。
 どっちだと思う?
 横書きだと、?がきて!が来る感じでしょ?
 つまり「なんだと? !」て感じで、確かにその流れ方が自然かな、とは思う。
 ただ、縦書きだと逆になるので(右から左に読むから)、「なんだと! ?」ってなる。
 ?が先に来て欲しい。
 というので、!?って書いていたんだけど、でもじゃあ横書きでは逆にするのか、と言われると……口ごもる。
 ようは、!?の形が好きなのだ。
 そういうどーでも良いところが合わないと、読めなくなってくると言う我が儘な目。
 ま、昨日の夜(および、今現在)読んでいた人はそのルールに引っかかりまくってますが、内容が良いので読んじゃってます(そして朝就寝)。
 ただ……絵は無いんだな、あんまり。
 ……じゃあ、書こうか(笑)。
 アタシが書くと、石神さんがずいぶん機嫌悪そうな悪魔か(サイボーグとは呼ばれてる。スパイとか。無表情で冷たい言動態度なので。また、公安だから情報通でいつしか背後に立ってるので、スパイ、と)、たらしになりそうだ。
 たらしだったら、後藤の方がなりそうだけれども。
 ……ま、そのうち。
 しっかし、今年の3月ぐらい? から火がついたようですが、それにしても未だに更新されてるんですけど、番外編が多くて……公安のアフターを充実させてよ!
 ブライダルまでの話、二人分全部買ってやるから!(アンタ……)
 はぁ……まだその二次で見つけた人のも全部読んで無いけど、アタシが思いついた話に似たのがあったらやめようと思っていたけれども……無いかしら、もしかして……?
 でも書いたら本当にこれは一大事だ。
 多分、ショートでは済まないだろう。
 危険危険……足を踏み入れてはいけないよ、本当に……。

拍手[0回]

09.29.23:10

貴方のご趣味に口出しはいたしませんが3、の件。

 はた、と気づくと、5時半でした。
 は……ははは……三連ちゃんでその就寝時間はかなり追い詰めてる……。
 では、と思って今日は早い時間から見ようと思ったんだけど、時間が無くてそんなに見られない上、ちょこっと見たシナリオが空振りだった……(悶え中)。
 そ、その……その程度だけか!
 ソコはもっと突っ込んで書いて欲しいって言うか、もっとその前振りをねちっこくべたべたしてくれたら良かったのに……。
 つか、久しぶりに、アタシならもっとじらして書ける、とか思ってしまった……。
 アタシならもっとヒロイン可愛く書ける……そしたら、石神と後藤も引き立つはずだ!
 あー……久しぶりだな、そんな傲慢なこと思ったのは。
 でもこの消化不良感、ネットで検索してしまいそうだ……誰かいないか……石神×ヒロインや後藤×ヒロインを書いてる人……いやでも、検索したら最後だ……(そう思って、スタスカは一切見てない。直滑降で廃人まで落ちるの分かってるからな……)。
 まだ読んでないシナリオがあるから読むつもりだけど……けどっ……っ、あぁ、この程度であの金額取るとは、やりすぎじゃねぇかよ……_| ̄|○
 いや、堪えられなかった自分が悪い。
 ただ……石神のバースデーはあまりにさっくりしていてしょんぼりだったが(薄いよ……)、後藤の意地悪な話は、「無い。後藤のそれは無い! それ言ったら、小学生以下だよ……」と夜中(いや、早朝か)に落ち込んだ。
 ……探すか……いやでも、このままではアタシ今週、就寝時間平均5時になってしまう……止まらないのだけは勘弁だこの年になって!
 スタスカだけで、もうおなかいっぱいだよ……ううう。
 このゲームにはめるにはやはりAYAが適任だろうと思ったんだけど、アタシとそういうところで微妙に会わないからなぁ……嫌いじゃ無いけど第一では無い、というのがアタシのAYAの相違点だ。
 スタスカはまさかの錫也だったしな……SPだったら誰だろうか……錫っぽいのは、昴だよな……でも昴、表は哉太だからなぁ……(お料理出来て、主人公に教えてくれたり一緒に作ったりするんだけど、主人公をからかって遊んだり、すぐさま俺だったらすぐに押し倒してやるのにな、とか肉食系だからなぁ……)。
 そら……そらもありか……いやでも……。
 少なくとも、アタシがはまった班長の桂木とか、公安の石神と後藤は「好きだけど本命じゃ無いな」って言われるだろう。
 つか、石神と後藤だったら、ヒロイン置いて、二人の世界の方がAYAははまるだろう……(……アタシも考えなくは無かった……)。
 誰かいないかなぁ……M子さん、どういうのが好きなんだろう(←はめる気だ……)。
 石神とか……あぁ、ツンデレとか駄目そうな気がする……(正確には、石神はツンデレでは無い。デレは間違いないが、ツンとはまた違うんだよな、あの人……)。
 優しそうな人とか好きかなぁ……一番優しいの桂木さんだと思うけど、ごっついのは駄目そうだもんなぁ……悩む……っ(……本気で勧めようとしてるよ、この人……)。
 とりあえず、スタスカ貸すべきか、M子さんには……(そっちいった……数に任せて分析するつもりだ……)。
 あぁ……こういうの想像するのも楽しいねぇ……フフフフフ(ё×ё)

拍手[0回]