忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
06 2017/07 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 31 08
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

09.20.23:59

……!? の件。

OS7が出たって言うから、アップデートした。
  結構変わるみたいで、ソフトは起動すらしなくなる物もあるみたいだったから、どーしよーかなー、と思っていたのだけれども、大体そういう心配がある物はアップデートで解消されたみたいなので、やっちまおう、ってことで(新しい物が好きな人ですから)アップデートした。
 画面を見て激しく後悔。
 ……なんじゃこらぁっっっ!!!!
 マッドテイスト……も、ちょっといやだったけれけども、あの丸ゴシのフォントが!
 丸ゴシは嫌いじゃ無いが、これを押されると……見づらいんだよ、あれをメインにしちゃうと!
 スタイリッシュにはなるさ。
 なるけれども、だ。
 ……。
 そしてあのアイコンの色とか、アイコンの表示が9つずつとか(フォルダ内でもスクロール出来るのは良いかもしれないが……)、なによりあの、アップデート画面が気に入らない……!
 なんか……使ったこと無いくせに言うけれど、アンドロイドっぽいつーか、ド○モっぽいスタイルなのが気に入らない!
 ド○モユーザーがうきうきしながらリンゴ買ってるのも気に入らないのに……っ。
 そんなに持ちたければ、白い犬にしっぽ振ってみせるぐらいの気合いを入れなさいよ!(それは気合いじゃ無くて、プライドを……ってやつでは……)
 もう……もう、節操ない感じが嫌!
 誰でも持てるのは良いけど、どこでも持てるのは嫌。
 だって今までそんなの無かったじゃない。
 まぁ、ソコまで人気の本体が無かっただけ、って話ですけれども。
 iPod Touchにすりゃいいじゃん。
 全く遜色ないよ。
 てか、電話メインじゃ無かったら、あれで十分なんだよ……Wi-Fiつながれば、何も遜色ない。
 というか、基本通話料だの、パケット代だのも気にしなくていい、最強のハード。
 安くて薄い。
 Wi-Fiがつながれば、iPhoneよりも上だと言われるコストパフォーマンス。
 ……買ってしまおうか、と一瞬思ってしまう。
 あれでもっと容量があったらなぁ……。
 120とか積んでれば余裕で買った。
 90でもいい。
 iPod classicと同じ要領だったら、泣いて喜ぶね。
 今、64だけど、足りなくなってきてるからね。
 いや、がんばって減らして7割稼働ですから。
 写真とかがんがん撮ってたら、間違いなくパンパンですよ。
 足りるわきゃ無い。
 あー、でも中尉も似たような存在なんだよね。
 ゲームも大体互換性あるから問題ない。
 ……中尉の容量120、出ないかなぁ……買うな、間違いなく。
 モチロン中尉もアップデートしたんで、どちらも切ない見栄え……(同時進行でやった)。
 でもまぁ、ぐだぐだ言っても結局は慣れるんだろうけれども。
 そして慣れた頃に(2年ぐらい経過したら)、6が出て、買い換えて(5Sは気になりながらも保留。つか、4Sと5の借金が重なっていて、かなりブルーですよ……一気に引いてくれないからなぁ。しかも今の子、傷多いし、カメラに怪しい模様はいるから、下取りしてくれないだろうし。でも、そろそろ手元に置いておきたいしなぁ、ってことで。乗り換えても本体あれば、ゲーム出来ますよ←ホントおまえ、ゲームオンリーだな、頭の中……)。
 6まで待つわ、とりあえず。
 ゴールドがシャンパンゴールドだったから、すっごく「いいな、あれ!」と思ってたんだけど。
 6でもあるよね、きっと……ゴールド……。

拍手[0回]

PR

08.27.23:33

おぉ、いい感じ、の件。

相変わらず起動は変だけど、すんなりOSが立ち上がるようになった(BIOSが立ち上がるときに、多分、HDDこれ使っていいの? か、BIOS設定これでいいの? 的なメッセが出て、続けるならF1、設定するならF2押してね、的なメッセが出る。それでF1を押すと、ログイン画面まではすんなりいってくれるようになった……恐ろしや、マルウェア……ま、お友達いないので、被害は多分出てない……多分。つか、アンチウィルスソフトは何してたんだ……)。
 スリープが出来ないとか休止が出来ないってたぐいも、そっちのせいかなぁ、と思ってる。
 でも、完璧にいい状態でも無いから、HDDの疑いも消えてない。
 どっちにしろ……デスクトップについて考えるときが来たようだ。
 iMacかMacminiか、Dellか(Dell以外は考えていない模様。だって、安くていいし……)。
 ノートはとりあえず今のまま使いつぶす。
 あぁ、でも、パソコンにつなぐなら、iMacは要らないのか。
 絵だけのために買う情熱はもう無いもんなぁ……。
 あぁそう、絵だけのために買ったガラスペンは玉砕でした。
 あれは……多分、あのペンが駄目な子ってのもあるし、所詮国産じゃないし、ってのと……絵を描くためじゃないでしょ、本当は、というポイントが。
 あれなら、Gペンの方がまだかける(←Gペン使えなかった人。丸ペンしか使えなかった。その前はスクールペン。最終的にゼブラの丸ペンじゃないと、って事になったんだけど、いろいろ試したなぁ……カブラペンとか、あと、メーカーも大きい。ゼブラじゃ無いと駄目だったんだよね、丸ペンも。ゼブラは固い線なのに、ちょっと圧がかかると太い線も出るの。それがよかった……多分、今はもうかけないけど……)。
 自分でガラス削っちゃおうかなぁ。
 カッターでカシカシって。
 どうせ怪しいし(こういう仕様です、といわれる範囲の書き心地。なので、不良品だ、と返品するのは多分出来ない。というか、聞きたくない……絵が描けないんですけど!? なんて。字は何とか書けるから……)、このまんまでは多分使わない。
 だって、字なら万年筆で十分だもの。
 さて、ソリティアして、パズルをちょこっとやったら寝ます。
 昨日と一昨日、3時に寝てるから、さすがにきついんだよなぁ。
 パズルが、なかなか大変で。
 あとイルカなんだけど、5頭もいて、だいたい同じってのがくせ者。
 スモールピースはこういうのが、厳しいですな。
 さすが、超達人EXだ。

拍手[0回]

08.25.23:24

……どうしたものか……、の件。

 執事が立ち上がらなくなった。
 参ったな……HDDの怪しい音が聞こえる。
 ……ご愁傷様でした、というやつな気がする。
 ここまでお膳立てして今更これか!

拍手[0回]

02.22.23:55

案の定、の件。

 届きました。

 わはい。
 案の定、バックアップに手間取り(プチ姫の。設定とか辞書とかを継いで欲しかったから)、同期させるのにえっれぇ時間がかかり……半日かかって同期成功。
 ただ……フォルダとかは別なんで……また……整理し直しなんですけど……。
 それはまた今度ってことで(おおまかにはやった。じゃないと、8ページぐらいになったから……)。
 とりあえずiPad対応してくれてるアプリを全部入れたんだけど(今使ってるアプリで)、どうにも……対応している、というのと、快適に動作する、というのは別物らしい。
 なんていうか……全部やってないから何とも言えないんだけど……ホントに……プチ姫のサイズの画面で、iPad(名前はまだ無い)上で動く、みたいな。
 つまり、あの画面のど真ん中にぽつーんとiPhone画面が出る感じですよ。
 大きな意味なし。
 一応ね、2倍、というボタンがあって拡大できるんだわ。
 大きくなった-、みたいな。
 でも、大きくなっただけなのよ……拡大なのよ……それはつまり……ぼけてるってことで。
 Retina意味なし!
(第三世代なんで、一応Retinaですが、綺麗なだけで処理は遅い。というか、アイコンのサイズとかは旧サイズなんで、まぁ……その程度、ってヤツですな。写真とかを見る文には今のと代わらないと思うけど)
 とりあえず明日は整理に終始する感じです。
 ……。
 これが大変なんだよ……昔はこの作業が「新品使ってる」って感じで好きだったんだけどな……。
 年喰った、というのはこういうことを言うんだ……きっと。

拍手[0回]

11.28.23:32

あぁ……疲れた……の件。

 ようやく使えるようになったよ、二代目プチ姫-iPhone5
 大体ね、何かが起きるってのは何時ものことなんで諦め気味ですけど。
 今回はちょっと焦った。
 昼前はお客さんがいたのでお昼頃から始めたんだけど、まぁ……バックアップに時間がかかったことと、途中、電子レンジの電磁波に負けて頓挫したため、バックアップデータ及び更新データにアクセスできなくなった、という……デンジャーでしょ。
 なんかもう……ちょっと泣き入った。
 でも、何度かトライしていくうちに、しょーがねーな、言わんばかりに更新データは入ってくれた。
 バックアップを戻すのは、必ず最後にエラーが入るので止まってしまうが、プチ姫を見るとどうやら更新されている様子。
 ……。
 大丈夫……なのか……。
 前回の4Sは天気予報が使えないという(アメリカに接続されるので、アメリカのそんな地域無いよ、と英文で返される。……なんでそこだけ英語なの……と何度かいじってみたが(再インストールとか)ダメだった)事があったが、今回はどうなのか。
 怖くて確認してない。
 ……。
 でない……かなぁ……?
 まぁ、後で確認する。
 で、今回ケースを新たに購入すべく訪れた初めてのネットショップで、以前探していた物に出会う。
 イヤホンジャックなんだけど、猫の形なのよ。
 4種類ぐらいあってどれも可愛い。
 全部買おうかと思ったけれど、ケースの厚さとかで会わなかったらショックだな、と思って1つだけ購入。
 付けようとしたら……あれ……っ。

 ……。
 4Sはトップにあるのよ。
 5は……ケツにあるのよ……イヤホンジャック。
 てことで逆さまに。
 ……え゛ーっっっ!
 でもまぁ……のぞき込まれてる感じで良いか。
 それも乙だろう。
 というわけで、そのうち他のも買いたいと思います。
(類似品が出回ってるみたいなんで気をつけてね。アイラブキャット……とかそんな名称だった気がする。ピンクカンパニーとかで検索したら出てくるかなぁ……)
 全部揃えるとしたら、ちょっと高いけどな。
 ちょびひげバージョンも出ていて、殺人的な可愛らしさだった。
 でもなー、イヤホンジャックばかりあってもねー。
 壊れそうになったら……と言いたいところだけど、あーいうのはすぐ消えちゃうからなぁ。
 ロングセラーって無いよねー。
 で、新旧の箱、と。

 黒い方が今回の。
 白いのが前回の4S。
 上に乗ってるのも4S。
 記念すべき1枚目ですよ、5のカメラ。
 あと目下の悩みは、大量にある32ピン用のUSBのコードだな。
 初代nanoから、iPodだけで(初代は壊れてもう、ホコリまみれに←でも捨ててない……)3つ、……あれ……なんでそれなのに、7~8本あるのだ。
 買ったのは1本ぐらいなのに……おや?
 その全てが5では使えないので、変換アダプタを……と思ったらすこぶる評判が悪い。
 というのも、本当に線無しでLightningから32ピンなので、うちだと、猫がくっついてる場合、厚手のカバーが掛かってる場合だと、32ピンのヘッドがぶつかって、Lightningの端子が奥まで刺さらず、認識しないとのことで。
 使うならばケースを外す、イヤホンジャックを抜く、というのを毎回しなさい、って事になるんだそうです。
 ……面倒くさいね、それは……。
 てことで、そのうちサードパーティー製でも出てくれるに違いないと期待して、今回付属したコード1本で我慢することにした。
 ……ちぇっ。
 早く出てくれると良いな。
 コードもさることながら、ヘッドフォンに繋ぐとき、イヤホンジャックからだと、アナログ音なので音がしょぼい。
 でも、32ピンの所に差し込むアイテムをかませると、ステレオで聞けるというのがありまして。
 ……それ……高いんだよね……大した見かけでも無いのに。
 その為に1万円とか、また新たに投資する気にもなれず。
 まぁ……姫で音楽聴かなきゃ良いじゃん、て事なんだけど(またiPod Classicが現役なんで。ただ最近ちょっと動きが怪しくて(落とすからだよ……)そろそろ引退を考えるべきかと思ってる……)。
 あ、落とすと言えば、大事にするから落とす、だから大事にしないとか言ってましたが。
 昨日、届いた直後、精密機械を飛脚に運ばせるなんて、とブチブチ言いながら箱を持っていたら、手が滑って落としました。
 ……。
 飛脚よりも酷いじゃ無い、と母につっこまれ返す言葉も無く。
 まぁ……まだ箱から開けてなかったから緩衝材たっぷりだし!
(じゃあ、飛脚さんを悪く言うなよ……)
 と、今回は4Sを超えるスピードで落下させました、という話でした。
 ……さて、風呂入ってこよ。
 寒い寒い……。

拍手[0回]

11.23.22:32

やっちまった……の件。

 下取りは後で送れば良いんだって。
 ネットでも出来るんだって。
 と言う2点を書けば、友人は分かるのでは無いかと思われる。
 分からない? それは結構。
 分かったら、それはそれで「バカだな」と言われるタイミングが遅くなるだけなんですけどね。
 ……。
 買っちゃったよ……5。
(え、何か分からない? 電話ですよ、電話)
 多分ね、12月半ばまでこないでしょ、とか思ってました(手に入りにくいとか言ってたしー)。
 注文だけしとこと思って。
 11月までしか下取りしないっていうし、でも、注文さえしてしまえば11月過ぎても良いって書いてたし。
 それまでになめこも終わるだろう(DXはバックアップできるけど、四季のなめこはゲームセンターとかに対応してないみたいだからねぇ。iTunesでバックアップするけど、そこまでデータが残ってくれるかは……不安だしねぇ)、と思っていたら。
 審査通ったら、28日にお届けします。
 と、メールがきた。
 ……えっ……品薄って、もう昔の話……?
 とか思ってたら。
 審査通ったのでお送りします。
 と、今、メールが。
 早いって。
 早すぎだって。
 それはアレですよ、なめこ、コンプできないかも知れないって恐れが(いやコンプは出来ないにしても一番ポイントが必要なあの壁紙だけはゲットしようと思ってるんだけど……そこまでもまだ遠い……8000ポイントぐらいたりない……)。
 いや、うん、届くのうれしーなー、とか言っとく。
(喜べよ、もっと)
 次は、前回の轍を踏まぬよう、64GBにしました。
 ……何するんですか、そんなに、という気がしますが……32GBで全くたりなかったのよ。
 他のスマホなら、多分、カードで追加出来そうなんだけど、姫は出来ない。
 拡張性ゼロなので、多めに……と思って4Sは32GBにしたの。
 1週間しないでパンパンになって、あえなく音楽データを8割消して(8割って言うか、入れたかった物の8割、が正しいか。入れた物で言うと半分程度です。CDにすると……5枚分ぐらいか)、写真データもあんまり残さないようにして……って頑張って今、残り1.2GBしかない。
 パソコンと同じ定義で考えると、総容量の3割切ると不安定になる、というのが暗黙の了解で。
 ……あれっ、3割だよね。
 1割じゃ無いよね。
 ま、1割だとしても、それすら切ってるんですけれども、今のプチ姫は。
 割合で言うと、0割4分、と言うところですか。
 パーセントの方が親切ですね、えぇ、4%ですよ。
 ……そりゃ不安定ですよ。
 毎日、アプリで領域解放してあげないと、遅れますよ、動作が。
(それでも遅れるけどね)
 ……過酷すぎだな……ごめんよ……。
 そうだ、最近消してないもんな、写真データ。
 消してやるか……(なんでそんな偉そうなの)。
 つか……今整理したところで、来週の半ば、早ければ火曜にも届いてしまうんですけど(多分、水曜以降だと思うけど。飛脚だしな、確か……あり得ないよなぁ……飛脚で精密機械……)。
 前回は購入(というか、前回もネットショップだったので到着後、が正しいですな)、1時間しないうちに1回落下させているので、今回は1日は落とさずにいたいと……(大事にしている癖に、よく落とします。ガツンガツン……大事にしない方が落とさないのか、もしかして……nano、購入からまだ一度も落としてないし。でも、クラシックも、HDDだから大事にしないと、と言ってガンガン……してるな……大事にしようとすると、クラッシュさせるのか、アタシは……天の邪鬼体質はそこまで……!?)。
 届いて「えー」となるのか、はたまた「すげーや!」となるのか。
 乞うご期待!
 ……あ……りんご店で、アダプタ買わないと……変換の。
 32ピンのアダプタ、意外にいっぱいあるんだよな……一つぐらい変換持ってないと、勿体ない。
 コードを新しく買った方が安いのかなぁ……どっちだ(変換アダプタ2千円ぐらいだった気がする……高いんだよな……そのうち、100均で300円ぐらいで売りそうなんだけど……)。

拍手[0回]

10.27.23:59

オチもある。の件。

 正しくはりんごも窓も関係無いんですけど、機械の話ってことでこのカテゴリーで。
 昨日、8時半から9時頃には終わったはずの仕事ですが、そこから……プリンターのお掃除が始まりまして。
 終了は11時回ってました。
 帰ってきたら、腰は痛いわ、目も疲れて痛いわで、ボロボロなのに、風呂入って意識不明になって、返って湯あたりみたいなのをおこし、余計にグッタリして昨日のブログを書いたのでした。
 プリンターのお掃除なんて、どうしてそんなにかかるの?
 なんて思ったお嬢さん、甘い。
 そんな外部の掃除なんて時間かかりません。
 手の届くところの掃除なんて、する必要も無い。
 インクが漏れ出るのをどうにかしようってことなんで……分解です。
 てことで、途中写真を撮ってみたので、ご覧下さいませ。
 まず、両サイドを外したのが昨日の夕方。
 本来、終業後か土日にやろうと言っていたのですが、キャンセルなどでとっっっっても暇になったので、何となく始めちゃった、というのがちょっとした間違いで。
 やり始めちゃったもんだから、とりあえずちょっとずつ進めて(受付ちゃんがある程度出来るようになってきてたから、アタシはそっちにかかりっきりでもいけたしね。時々、アポ帳持って走ってきてたけど。アポ取りはまだ不安なんだよな……)、とりあえず上のスキャナー部分も外して、カードスロットとかも外して中が露わになったのがコレ。

 こっから配線を一部取り外して、電源ユニットを外して……と、ちょっとでもしくじったら再起不能な所をチョコチョコ二人で(兄は患者さんやりながらだから、半分ぐらいはアタシがやってたけど)解体していきました。
 ここが一番神経使ったかな……なんせ、基板むき出しだし、コードが多いし。
 手前にあるペンチは、歯科医院で使用している物です。
 兄は色々解体して修理するのが好きですが(必要に迫られてやってるんだ、と誤魔化してましたが、絶対アレは好きだからだと思う)、その時使う道具の半分は歯科医院でしようとしている物を使います。
 まぁ……口の中という狭い中で使う道具ですから、こういった精密系をいじるには丁度良いのは確かで。
 でも……いいのか……消毒は勿論するが……。
 で、インクユニットが付いた内部を取り外すとこんな感じ。

 もう中のスポンジは洗った後なんで、インクの固まったのは無いんですけど(つか、呆けちゃってるな……チッ)、全部外した底にインク吸収スポンジがかなり大きく配置されてます。
 本来、これがいっぱいになると漏れるんですけど、保険証のコピーという、ごくごく一部のみを使用するため、ピンポイントで吸収を強要していくうちに、そこがインクで固くなり、吸えない上に拡散させることも出来なくて……ということで、ヘドロ状になったインクがべたりとそこに乗った状態になってました。
 まぁ大変、これは漏れるはずですわ……。
 てことで、洗って、絞って、元に戻したのが写真。
 で、内部は内部で、あんまり触ってもダメだろう、という感じがしたのでローラーとかをちょいちょい拭きました。
 それがこちら。

 一番初めの写真で言うとインクタンクが中央にあるんですけど、その右側、本来、正しく電源を切るとインクタンク(ヘッド)が収納されるスペースにもスポンジが別にあるんですが、こっちも凄いことになっていて、そこも押し洗いで綺麗にして、本当はきちんと乾かした方が良いんだろうけど、そこまで放置できないので(翌日使うのが確定していたので……)、ペーパータオルで水分を出来るだけ吸わせて、戻しました。
 ……カビたらどうしよう……。
 とりあえず、下部にあるスポンジの類いは綺麗にしたので、内部を戻します。

 あら、……ちょっとぼけてる。
 サイドに見えるコードを内部にある爪に引っかけて、きちんと整理したら、電源ユニットを戻して、外していた配線も元に戻します。
 必死で記憶したネジを止めて止めて……そういう記憶は兄にお任せです。
 ……覚えられるわけが無いじゃん(覚える気ゼロ)。

 きーこきーこ、と、ねじ回すのは兄の手。
 毛深いのは遺伝です……驚くほどの毛深さだもんな……おいらも兄も。
 で、全部が戻りました。

 バンザイ。
 ところが起動してみると、インクタンクがこのユニットの物ではありません、とか言い出しやがった。
 ……。
 そんなわけ無かろうよ。
 いや確かに、初めに、ヘッドだけ交換すればいけるか? という話で、兄の所にあった壊れたMP610のヘッドを移植して……と思って入れ換えた。
 でも、認識しなくてダメって事になって、本体ばらすことにしたんだから(でも、ばらして良かった。ヘッド交換では全く改善できない状況だったし)。
 それにても、そんなエラーが出るってことは、戻したつもりで戻してなかった? と二人首を捻りつつ、二階にあるヘッドを持ってきて入れ換えたりしていたのが、上の写真。
 電源も断然すること無く無事に入ったのに、なんてこった……。
 仕方が無いから、プリンターの初期化してみることにした。
 秘密の操作をすると、工場出荷時のサービスモード突入するというので、それをためそうとして……あれ? ……なんか変だよ、兄。
 スキャナーのふたがちょっこり浮いてない?
 というわけでみてみると、あら不思議……確かに綺麗にはまっていたはずの物がちょっとずれてる。
兄「はまってるって言ったのに!」
私「はまってたもん! インクユニットの所開けるときヘンな音してたから、その時はずれたんだもん!」
兄「はまってたら、ずれないもん」
私「ずれるんだいっ!」
兄「あー、もう、ここ外すの面倒くさいのにー!」
私「すいませんねぇぇぇ! もう手伝ってやんないんだからね!」
 子供のケンカか。
 そんなこんなで外して、はめて、また戻して……を繰り返したら……変な音が無くなって……あら不思議。
 何故かインクヘッドも正しく認識!
「外れてたせいだったんだー」
 ……理屈が合わないんだが……まぁ、疲れてるし、そういうことにしとこう。
 スキャナーでカラーもモノクロも印刷してみましたが、ウン、きちんと印刷してるし、インクも噴き出してない。
 直った-、やったー、と喜んで、下に敷いていた新聞を片付けようとぐりぐり……と、丸めると。

 ……。
 コレ、何。
 何処のバネ!?
 二人激しく動揺。
 コントの展開だよな……最後に小っちゃいネジ出てくるとか、小っちゃいバネ出てくるとか。
 とりあえず、ここじゃ無いか? というのは分かったけれど、ソレがどうくっつくのかが分からない。
 コピーに支障が無いのは分かったから、とりあえずいいや、ってことになった。
 多分、排紙するとき、ふたが閉まってたら自動で開くんだけど、そこの仕掛けがいってしまったんでは無いかと。
 試してみたら、自動で開かない。
 閉めたままコピーしたら、フツーに印刷しようとするから、慌てて開けた。
 ま……とりあえず、直りました。
 C社(本社)に修理で出すと、9300円とかするらしいが、それを馬鹿らしいと思って解体してみたけど……納得だ。
 専門の人間がやれば勿論、もっと早くてスマートに出来るだろうし、洗うんじゃ無くてスポンジは新品に変えるだろうし、材料費もかかるのだが……9300円、納得だった。
 二人がかりで2時間半かかりっきり+仕事中にもそこそこ触った(トータル1時間以上だな)の時間と労力を考えると……それぐらい貰わなきゃやってらんない。
 でもなー、分かったけど……あと少し足せば、新品買えるんだよな。
 これ、最上位機種じゃ無いし(複合機では下から1つめぐらいの)。
 そんなこんなで昨日は、燃え尽きだのデシタ。
 お疲れさん、オレ。

 今日は仕事終わってから振込がてらの郵便局と、ララを買うために本屋へ行きました。
 その道中、ぱちり。

 ちょっと暗いから粒状感が……。
 引けばもう少し綺麗だったんだろうけど、引いたら月が米粒だしな……。
 この中途半端な色が好きですな……日が落ちたばかりの空。
 紺碧と漆黒が混ざるとき。
 月が一番綺麗に見える、とか勝手に思ってます。
 さて……本読むか……。

拍手[1回]

04.13.23:26

久しぶりに繋いだら……の件。

 プチ姫を白騎士に繋いでみたら(というか、iTunesに、というのが正しいかな)、データの差違がたくさんあるわー! って事で、アップデートとか、同期データがたんまりあって、40コぐらいのアプリアップデートとか(とはいっても、プチ姫だけでアップデートしているから、白騎士に残ってるデータが古いってことでのアップデートなんだけど。繋がなくても、勝手にアップデートしてくれたらいいのに……)、音楽データの同期も時間がかかって。
 つか、音楽データいくつか消さないと、プチ姫のメモリが残り数Gしか無いって、ちょっと心許ない……。
 そんなに音楽入れてたか? と思ったら、何の事はない。
 そのドラマCDを消したらいいんじゃねーの? って感じで。
 ウン……消すか。
 そろそろ聞かないのも出てきたしな。
 プチ姫の中、整理しないと。

 パズルが完成したので、次のに進もうか、AfterSummerを全部終わらせるか(全部は無理だな……3時間はかかるもんな……それで昨日4時だよ、また……)、とちょっと迷い中。
 さて、どうした物か……。
 とりあえず、パズルは次は2000ピースの大きなヤツ(とはいえ、極小ピースだから、80センチぐらいの小っちゃい感じ。ミュシャだから、また、枠作ったら、延々と模様を追っていく感じかなー)。
 AfterSummerは、金久保様の全ルートが残ってるのと、梓と宮地君のその後の話(エンディング後のエクストラストーリーってのがあるのですよ)が少し残ってる。
 どっちにしよーかなー。
 とりあえず、エクストラ終わらせてから考えようかなー。
(プチ姫掃除にしばらくかかる方に1票)

拍手[0回]

12.20.23:59

あーきーらーめーまーしーたーヽ(*`Д´)ノ

 携帯会社とかの説明が余りにも古くて、iPhone3との互換性……っていつの話だよ! とツッコミが入りますわ。
 勿論説明のTunes自体古くて、今そんな項目無いです、的な状況で、もう……いいや。・゜・(ノ∀`)・゜・。
 手動で、入れる。
 とりあえず何とか、パソコン上にバックアップは出来た。
 あとは開通させればいい。
 明日9時から手続き開始だから、それに合わせてネットからいじる。
 んで……めんどくさいので……ここ読んでる友人達。
 内容・件名で無しいいから、ケータイにメールくれ。
 そしたら登録が楽だ。
(電話は出られないし、出なきゃ誰からの電話かわらんし)
 そんな連絡くれた優しい友人らには、アタシから……愛をあげよう(……ないな、それは)。
 iPhoneで絵が描けるらしいから、それで書いた簡易絵でも……。
 ……書けるのか……。
 ちょこっといじった感じでは、思った以上に反応がいい(タッチパネルが繊細かも)。
 それと、カメラがずいぶん不評で、ワンテンポ遅れるとか書いてましたが、今の携帯よりずっと早くてソレも満足。
 7枚ぐらいとりましたが、全部お嬢様の凄まじい顔ばかりでした。
 ……初めてのiでの作業が、お嬢の変顔とは……l||l _| ̄|○ l||l
 画素数も800もあるし(今の5.2だから、520)。
 何より液晶が綺麗。
 このクオリティででかくなったのがPadです、と言われたら、買っちゃうかもなー。
 あくまでノートパソコン代わりってことで、ネットには、うちのルータからにして。
 そういえば、iPadって排気とか排熱処理ってどうしてるんだろうか。
 一番小さいパソコンが最近、多分熱暴走だな、ってフリーズを繰り返すんですわ。
 まいっちゃう。
 重要な処理はさせられません……チッ。
 下にパソコン無いの、不便だからなぁ……コンパクトなの置きたいんだけど。
 このノート、下に置こうかなぁ。
 そして、メインをXPの執事に……って、絶対不便になるわ、それ……。

拍手[0回]

06.16.23:59

む……。

 アップデートしてからおかしい。
 ツールバーっていうか、下部に出る、バーが無い。
 非表示になっているのかと確認したいけど、どうしたらいいものか……。
 仕方が無いのでヘルプを見てみる。
 調べてみたら、非表示に「なってない」……表示されてませんけど……。
 仕方が無いから、非表示になってる時に表示させる方法を取ってみた。
 ……。
 でねぇじゃねぇかよ……。
 チッ……。
 こういうくだらないエラーが出るから、困るんだよね、アップデート。
 アップデートと言えば、りんごの方で次期OS、Lionが出たそうな。
 うちの姫には搭載できないので知ったこっちゃ無いですが、兄の所は搭載できそうってことで、乗せようかな-、とうきうきしている。
 ……イラッとしつつ「あ、そう」と言っていたら、大変な事(私にはざまぁ、な感じだったが)が判明。
 SnowLeopard(Lionの前のOS)を積んでないと……アップグレードできないっぽい。
 しかももう、生産終了したよ、ってことで。
 兄、慌てて購入したそうな。
 SnowLeopard。
 凄いなー……ジョ○ズ(りんごの偉い人の名前)……まるでマリーアントワネットのようだよ。
 パンが無ければお菓子を食べれば良い。
 その言葉をもじるように……「OS(SnowLeopard)が無かったら、ハードを買えば良いじゃ無い」……まさにそんな感じ。
 窓と違って、りんごのOSは数千円。
 それを手にできないだけで、数十万の出費はあり得ない。
 Lionなんて、2,800円ですよ。
 信じられないでしょ、窓からしたら。
 窓のOS、2万うん千円でしょう?
 十分の一……。
 しかし、こまめにインストールしてないと、こんな事になるのね……。
 怖いな-、大人の世界(*≧m≦*)ぷぷーっ

拍手[0回]