忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.27.07:06

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/07:06

11.28.23:32

あぁ……疲れた……の件。

 ようやく使えるようになったよ、二代目プチ姫-iPhone5
 大体ね、何かが起きるってのは何時ものことなんで諦め気味ですけど。
 今回はちょっと焦った。
 昼前はお客さんがいたのでお昼頃から始めたんだけど、まぁ……バックアップに時間がかかったことと、途中、電子レンジの電磁波に負けて頓挫したため、バックアップデータ及び更新データにアクセスできなくなった、という……デンジャーでしょ。
 なんかもう……ちょっと泣き入った。
 でも、何度かトライしていくうちに、しょーがねーな、言わんばかりに更新データは入ってくれた。
 バックアップを戻すのは、必ず最後にエラーが入るので止まってしまうが、プチ姫を見るとどうやら更新されている様子。
 ……。
 大丈夫……なのか……。
 前回の4Sは天気予報が使えないという(アメリカに接続されるので、アメリカのそんな地域無いよ、と英文で返される。……なんでそこだけ英語なの……と何度かいじってみたが(再インストールとか)ダメだった)事があったが、今回はどうなのか。
 怖くて確認してない。
 ……。
 でない……かなぁ……?
 まぁ、後で確認する。
 で、今回ケースを新たに購入すべく訪れた初めてのネットショップで、以前探していた物に出会う。
 イヤホンジャックなんだけど、猫の形なのよ。
 4種類ぐらいあってどれも可愛い。
 全部買おうかと思ったけれど、ケースの厚さとかで会わなかったらショックだな、と思って1つだけ購入。
 付けようとしたら……あれ……っ。

 ……。
 4Sはトップにあるのよ。
 5は……ケツにあるのよ……イヤホンジャック。
 てことで逆さまに。
 ……え゛ーっっっ!
 でもまぁ……のぞき込まれてる感じで良いか。
 それも乙だろう。
 というわけで、そのうち他のも買いたいと思います。
(類似品が出回ってるみたいなんで気をつけてね。アイラブキャット……とかそんな名称だった気がする。ピンクカンパニーとかで検索したら出てくるかなぁ……)
 全部揃えるとしたら、ちょっと高いけどな。
 ちょびひげバージョンも出ていて、殺人的な可愛らしさだった。
 でもなー、イヤホンジャックばかりあってもねー。
 壊れそうになったら……と言いたいところだけど、あーいうのはすぐ消えちゃうからなぁ。
 ロングセラーって無いよねー。
 で、新旧の箱、と。

 黒い方が今回の。
 白いのが前回の4S。
 上に乗ってるのも4S。
 記念すべき1枚目ですよ、5のカメラ。
 あと目下の悩みは、大量にある32ピン用のUSBのコードだな。
 初代nanoから、iPodだけで(初代は壊れてもう、ホコリまみれに←でも捨ててない……)3つ、……あれ……なんでそれなのに、7~8本あるのだ。
 買ったのは1本ぐらいなのに……おや?
 その全てが5では使えないので、変換アダプタを……と思ったらすこぶる評判が悪い。
 というのも、本当に線無しでLightningから32ピンなので、うちだと、猫がくっついてる場合、厚手のカバーが掛かってる場合だと、32ピンのヘッドがぶつかって、Lightningの端子が奥まで刺さらず、認識しないとのことで。
 使うならばケースを外す、イヤホンジャックを抜く、というのを毎回しなさい、って事になるんだそうです。
 ……面倒くさいね、それは……。
 てことで、そのうちサードパーティー製でも出てくれるに違いないと期待して、今回付属したコード1本で我慢することにした。
 ……ちぇっ。
 早く出てくれると良いな。
 コードもさることながら、ヘッドフォンに繋ぐとき、イヤホンジャックからだと、アナログ音なので音がしょぼい。
 でも、32ピンの所に差し込むアイテムをかませると、ステレオで聞けるというのがありまして。
 ……それ……高いんだよね……大した見かけでも無いのに。
 その為に1万円とか、また新たに投資する気にもなれず。
 まぁ……姫で音楽聴かなきゃ良いじゃん、て事なんだけど(またiPod Classicが現役なんで。ただ最近ちょっと動きが怪しくて(落とすからだよ……)そろそろ引退を考えるべきかと思ってる……)。
 あ、落とすと言えば、大事にするから落とす、だから大事にしないとか言ってましたが。
 昨日、届いた直後、精密機械を飛脚に運ばせるなんて、とブチブチ言いながら箱を持っていたら、手が滑って落としました。
 ……。
 飛脚よりも酷いじゃ無い、と母につっこまれ返す言葉も無く。
 まぁ……まだ箱から開けてなかったから緩衝材たっぷりだし!
(じゃあ、飛脚さんを悪く言うなよ……)
 と、今回は4Sを超えるスピードで落下させました、という話でした。
 ……さて、風呂入ってこよ。
 寒い寒い……。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら