忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2017/05 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

09.01.23:55

見なきゃいいじゃ無いのよ……の件。

つい……今日も見てしまった、バーゲン会場。
 こんなにも自分がお買い物好きとは知らなかった……。
 友人らと見て回っているときはそんなに「あれこれ」と見るだけで、欲しいと買って思いはしないんだけど……なんだろうな……セールを見て、普段の金額と考えて、これならいいとか計算したり「いや、安くしてはいるが、いつもこれぐらいはやる」と考えるのが……好きなんだろうな、多分。
 で、いつもリサーチしてないものやしていてもいつも行くところではない物は、若干、引き気味で見るんだろうな……。
 客観的、というか。
 あとはあれだ。
 カードって、便利だね☆ って世界だ、間違いない。
 困ったもんだな……。
 いやでも、実生活だって、結構カード払いしてますけどね。
 なんだろうか……実際手に取ってみるのが一番好きなんだけれども、やはり……宅急便が届けてくれるってのがいいのかもしれない。
 ……とかなんとか言い訳したりして……てへっ。

 そんなこんなで今日はバーゲン見て、買ったコミックスを4冊見て、これから録画したものを見て、残り5冊も消化して、寝ます。
 さて……何時になるでしょうかね……今が0時。
 ……2時……過ぎるな、多分……。
 録画見ながらパズルする気だしなぁ。
 あぁそういえば……アタシ知らなかったんですが、瀬戸康史くんって……結構有名な子、なのね。
 いや、アタシ何年か前から「グレーテルのかまど」ってお菓子を作る番組を見ているんだけど、そこで15代目ヘンゼル、っていう役で出てるのね(ヘンゼルとグレーテルの末裔が暮らしている家で、ヘンゼルは仕事をがんばってるおねーちゃん・グレのためにせっせとお菓子を作る、というあらすじなんですけど。ただ作るんじゃ無くて、ちっょと変わった注文が出るから、その背景も紹介するのね。たとえば……宮沢賢治のアイスクリーム、とかって。そしたら宮沢賢治とアイスクリームの関係とかをざっと紹介しながら、その頃のアイスを再現する感じで作るのですよ……たまに昔の道具で作ってみよう、とかやってておもしろいです。金曜日の夜にやってますよ~)。
 まぁかわいい顔をしていて、本当に弟みたいな気持ちでいたのですよ。
 最近は手慣れてささっと出来ちゃうけど、初めはぎこちない手つきでねー。
 それがまた可愛かったんですけど、気持ちはあれだ、あれ。
 教育テレビで小学生の子が料理していたコーナーみたいな。
「あぁ、そこは持ち替えた方がやりやすいのに」とか思いながら「がんばれ!」と思いつつ見ちゃう、あの親心?(おめぇ、子供いねぇじゃん……)
 そんな気分で見ていたら、ここ数日、出ていた映画の宣伝とか、ドラマ? の宣伝とかでたびたび目にして「あれ? 似てる? いやでもこんなに大人びた顔していたかしら……あぁ、笑うとやっぱりそうね……(名前のテロップが流れる)……って、やっぱりそうなのか! えぇっ!? こんな大人の男の子になったの!? ヘンゼル!」という感じで。
 なんかもう、「お母さん、感激だわ!」な気分です。
 まだ検索かけてないんだけど、なに、あの子はジャニーズなの?
 他で見ないから、どっかの劇団員とかなのかなぁ、とか思っていたんだけど(NHKに出るのは、シーズンが過ぎた子とか、売り出したいけどうまくいってない子、とかが多い気がする。兄曰く「安いからな、そういう方が」とのこと。……まぁ……確かに。花はあるだろうし、素人じゃ無いから、大根ではないだろうし……)。
 おかーさんは見るたび、どきどきしますよ。
 なんかもう……「がんばって、ヘンゼル!」って(ヘンゼルじゃ無いから。それも1つの役だから……)。
 あぁもう、貞子に出てるなんて、おかーさん心配ですよ……(だからオマエ、子供産んでもいないだろうよ……)。

拍手[0回]

PR

08.31.23:48

セールは、なぁ……の件。

今回はそんなに騒いでないスーパーセール。
 でも事前のメールだと、なかなかすごいものが安くなるようで。
 ワンが半額って……すげーなぁ……。
 ちょっとわくわくしますが、モコがいるのと、所詮2WDなんで、ってことでそんなに「行く? 行っちゃう?」と臨戦態勢にはなりません(なっところで多分買えない。そんなに甘い話では無い)。
 ただ……以前考えていたスーツケース、というか、キャリーバック? というか……キャスターのついた旅行鞄は、買ってしまったよ……_| ̄|○
 いや、無駄にはならな……い……と、思う。
 今のは小さいからね!(でも、そんなに大きいの買わなかった……だって、あんま大きくても。2つ持てばいいのだよ……じゃないと邪魔くさいし)
 悩んだよ……ものっそい。
 3000円ぐらいの違いで、アンティークな地図柄が手に入る。
 さらに4000円プラスすると、同じ柄のミニスーツケースもセットで買える。
 でも、柄に妥協すれば(いやでも、イチゴのかわいい柄なんですよ。多分、人気があったに違いない、という感じ。単にかわいいだけじゃ無くて、結構クラシックな感じというか、筆記体の英語がざーっと書いてあるので、結構すっきりな感じ)、3000円安く手に入るわけです。
 サイズは全く同じ。
 悩みました。
 だって、多分、一生ものでございます。
 国内旅行ならば、多分ずーっとその子で行くでしょう、壊れない限り。
 だから、気に入った柄で行きたい。
 でも、そんなに行くわけじゃないし、イチゴの方がベース白なんで(それもまた……ちょっと抵抗あるんだけれども……)ベルトコンベアで運ばれてくるとき、目立つ気がする。
 てことで、妥協しました。
 あとは、ケーキの型。
 シフォンの20センチを2つ購入。
 ……さて……どこにしまおうか……(今収納している箱には、もう、全く、入らない。使わないだろう型をどけろ、ということだな……)。
 あと、ケーキを入れるケースが安かったので……かっちゃった……1つあるのに(これがちょっと大きすぎるんだよな……でも、2つあると、多分いいよ……多分)。
 スーパーセール恐るべし。
 というか、アンタのその散財癖、どうにかしろ。

拍手[0回]

04.21.23:59

即決のAB型、の本領発揮、の件。

 昨日、チラシを眺めながら、買うならタイムシフトだよねーとか思っておりましたが、ちょっとサイズが大きいのと(いや、大した違いは無いんだけど……40型と42型ですから……)、金額が1.5~2倍だったのに引き気味だった。
 のですが。
 ま、とりあえず見て、交渉して、タイムシフトじゃなくても同時録画が出来れば良いかなー、なんて思っておりました。
 というか、8割、カタログ見て金額の調査、ですな(交渉次第で金額が変わるのはこのご時世ですので(他店より安く、がモットーの所が多いですからね)、チラシの値段は鵜呑みにしない)。
 今買っちゃうと、ふところ寂しすぎるじゃん……車買ったばっかなのに。

 で、行って来ました。
 価格見ました。
 タイムシフト、42型だし、ここの店ではそんなに安く出来なさそう、と価格帯を確認して、じゃあどうするの? 他でしょう、てことで、ダブルチューナー内蔵ならいいや、とスッパリ諦めた(Y店だと、3万ぐらい安くあったんだけど、あそこで買うのは本気で最終手段だと思っている。どうにも好きになれない……過去2度にわたって、イマイチな店員にやられたのが原因ですけど……どうにも店内も好きになれない空間なんだよね……)。
 そしたら、26日までの大特価、と書かれた40型レグザが。
 ダブルどころか、トリプルチューナーだそうで。
 ……そんなのあんの?
 ソコまでカバーしてくれたら、タイムシフト要らないじゃん(見逃した番組は「あぁ」で終わらせることにした。つか……どうせ録っても見ないことの方が多い……←ダメな人)。
 てことでー。
 知り合いの定員さんに話しかけました。
 交渉で、それ以上は厳しいかなー、という話でした。
 こっちならば、もっと安く出来るよ、店長のイチオシ! と言われたのはレグザ以外。
 ……別に信者では無いんですけど、レグザを使ってきて、キッチンのテレビもアクオスだったのをレグザに代え(アクオスだったんだけど、親の寝室のテレビを買い換える(ブラウン管だったから)のに、レグザを買ったら、色合いもリモコンのボタン配置もこっちのが良い、って事になって、レグザをキッチンにして、アクオスを寝室に、って事になったのです。上の子用と思っていたHDDつなげて録画しております)、操作もすっかり慣れてしまった。
 車と一緒です。
 慣れた子が良い。
 勿論、可愛いのも格好イイのも好きですけど、何だろうか……この歳になると、慣れた系統以外は使う気になれなくなってきました……年寄りっぽいとホントに思う。
 新しいモノになじめないのと、新しいモノを取り入れようという気が無くなっている。
 いかん……。
 ま、話を戻しまして。
 ちらりと見ると、金額は1万ちょっと高い。
 でも、本当に新商品で、出たばっかり。
 半年ぐらい経っている子と、出来たてほやほや。
 さぁ……どっちにする。
 しかもここで、頑張って同じ値段にすると言ってくれました。
 ふむー……値段が一緒で新しい子か、ちっょと古い(でも十分新製品)子。
 新しいカワイコちゃんか、新しいけど今までのと同じ使い慣れた、なじみの子。
 ま……女の子ならば、前者だよね!(オヤジかよ、オマエは)
 でも、付き合い長くするんなら後者だよね!(キャバ嬢に愚痴る疲れたサラリーマンかっ)

 ま、ちらりちらりと眺めたところで、決めました。
「いえ、レグザにします。こちら下さい」
 まぁ新しいって子も色合いとかはいいかな、とは思ったんだけど、やっぱり決め手はトリプルとリモコンと番組表、そして反応の感覚。
 つか……価格調査どこ行った、買っちゃうんですか? という声は全く聞こえない。
 母としては、「前もこうだったわね」という気持ちらしく、買うの? とは聞かない。
(多分、この子買っちゃうんだろうな、と思っていたに違いない)
 こっちは今在庫無いから取り寄せになるから、届けるまで時間かかって良い? と言われましたが、願ったり叶ったりデス。
 全く持って先の見えないお片付けがありますので。
 2週間ぐらい来なくて良いよ、と思ってましたが、向こうもお仕事。
 1週間くれれば何とか出来ると思う。
 で、配送は火曜と金曜しかしてなくて、火曜は届いてないかもしれないから、3日の金曜で良い? って言われて「勿論ですとも」と答えた。
 2週間あれば何とかなる! ハズ!(駄目人間!)

 結局の所、同時購入した外付けのHDD2TBが半額になる程度の値引きをして戴きました。
 わははい。
 もう底値、と言わしめてからの「じゃ、それにします。一括で」と言ったのと、とりあえず、大物家電はここで全部買ってますよ、の経歴で、「じゃ、ホントは出来ないんだけど3パー引きで。あ、面倒くさいから端数切り捨てで。あ……もういい、切り良い数字にしておく」という……大丈夫? な程の、レジでの攻防(いや、全く攻撃も防御もしてないけど)。
 ま、去年発売のレグザなんで、そろそろ新しいのが出ても良い頃だし。
 納期が遅いってのもあるし……そんだけ引いて貰えれば……いいかな……5年保証も無料で付けて貰ったし。
 ネットで調べたら、多分安いところは色々あるんだろうけれど、万が一の修理とか、初期不良を考えたら、やっぱ近いところで買った方が安心だよね、こういう物は。
 というわけで、あれよあれよという間に買いました。
 ……。
 いてぇ……ふところいてぇよ、さすがに……。
 ちょっと泣きが入りつつも、頭の中はテトリス状態。
 今あるものをどう避けて、どう詰め込んで、どうテレビの場所を確保するのか(今、32なんで……今のまんまではどうあっても入りませんが、とりあえず……部屋に誰かを入れる(設置する人)ことを考えると、確実に一部屋はスッキリさせたい)。
 それと、ベッドから見える位置にテレビが欲しい、というのが本音です。
 見えないのは、やっぱり嫌だわ……。
 とりあえず第一弾として、ベッドの位置をちょいとずらし、中央部を広く確保。
 パソコンの机、120センチと180センチの2台を1台にして、120センチをテレビ台と位置トレード。
 執事を離して、白騎士と姫を一つの机に乗っける、というのが目下の目標ですが。
 それに付随して、他の本棚、DVDラック、アルミ棚、ステレオ台(昔使っていたステレオセットを収納できる、恐ろしく重い、しかし見た目はとっても良い台があるのです。現在はプリンター置き場になっております)をどう配置するか。
 これで、見た目のごっちゃり感も変わる。
 毎日チョコチョコする予定ですが、はて……どうなることやら。

 そうそう。
 現在のテレビに録画しているもの、サルベージする方法があるかもしれない、という事を発見致しました。
 ヴァルディアという、DVDレコーダがあるんですけど(同じT社ですな、レグザと)、その子にはムーブが可能なんですわ、確か。
 ヴァルディアに外付けHDDが付けられるなら一発で問題解決(それでも、ムーブに何時間かかるのか……ちょっと頭が痛い)。
 外付けが出来ないのならば、DVDに落とすしか……という話で。
 カラのDVDはいっぱいあるので心配してませんが、それにかかる時間を考えると、ちょっと目眩がします。
 まだ見ていない番組(主に料理ですな)がまだたーんとありまして、ベッドで横になりながらだらだら見られれば、少しははかどる、と思ったからこそ、模様替えをしようと思っていわけですが……こうなると、新しい子が付く方が先、になる気がしてきました……よ……。
 客間に今の子は移動する予定ですんで、見られないならそっちに移してからでも……と思っても、今ここでも見られないのに、客間に行って……見られるの? 見られる訳ないでしょう、なんて、ブームに乗って、乱発してる場合じゃ無い。
(昨日の携帯大喜利に出てたんだよ、林先生。「何でもかんでも「いつやるの? 今でしょう!」みたいに言わないで下さい。さて、何と言った?」というお題があって。林先生自身が送られてきた答えを読んでいて、それがもう面白かった……最優秀作品は「外は一面の……雪化粧!」だったんだけど、雪化粧が「今でしょう」のイントネーションで、ホント、死ぬかと思うぐらい腹よじれた……本人がやるのがまた良いもんな~。サッカー解説者の松木さんも「松木さんが「なんでもサッカーに例えないで下さい!」と言われた。何と言った?」というお題の時に、ナレーションとしてその答えを言っていた事があったんだけど、ホント、本人だとおもしろさが違うんだよねー……DVDになってくんないかなぁ、アレ……本でも良いけど、この、本人の声での読みはたまりませんからなぁ……NHKさん、頼みますよ……)
 とにかく、配置換えをさっさとすること。
 そして、出来ればテレビを見る。
 前日は向こうに1日行くから出来るか微妙なんで、1日に、テレビと外付けを客間に運んで、ここに新しい子のせるだけです! 状態にしておきたい。
 よし、明日も少しずつ配置をかえよう。
 その前に……どういう配置にするのが一番か、それを密に考えていかないと……。
 つか、明日、朝から雪かき決定じゃん!
 外、真っ白どころか(マジで一面の……雪化粧! ですよ)10センチは積もってる。明日の朝までに溶けないかなぁ……。
 少しずつ溶けてる音(屋根の雪が落ちたり、窓に張り付いていた雪が落ちる音)が聞こえてるけど……全部溶けてくれないかなぁ。
 チョコモは間違いなく走れない状況です。
 ……ま、いいか……どうせ出す用事も無い。

拍手[0回]

04.19.23:59

決意してみる、の件。

 9月の決算時期に合わせてテレビを買おうかなー、とか思ってチラシを物色していると……金額が結構、店によって違うことに気づき、どこが何時安いか、と検索したら……「今」でしょ、という解答が目立っていた。
 便乗とかではなく、本気で「今」らしい。
 というか、もう遅いぐらいらしい。
 何ですって……!?
 液晶はもう底打ちしているので、あとは上がっていく感じです。
 既に2千円ぐらい上昇している物も少ないありません。
 9月に新商品発表するので、その時期には少し安くはなりますが(旧品として)、そんなに期待は持てないと思われます。
 ……とのこと。
 ……なんですって……!?
 いやもう、こんなに散財している場合じゃ無い、とか思っていたのに(CDで諭吉さん1人も飛んでった……やり過ぎだ)、しかも、42型が欲しいなぁ、とか寝ぼけたことを言ってみる。
 そして、入れるならばベッドから見える位置に移動したい(今のではベッドから見えないのだ)。
 となると……はい、きました、模様替えです。
 もう既にテトリス状態のアタシの部屋。
 これ以上の家具は入れないつもりですが、というより、どうにか減らせないかと思案中。
 どうにかならぬか……屋根裏も掃除する必要があるな。
 いや、それより、買うなら今! とネットで口を揃えて言われたので、片付けをとにかく急いで、模様替えを決めて、サクッと今週末から急がねばなるまい。
 今のテレビはとりあえず客間に移動して(幸い、客間にテレビが無いのでおさがりだ。わははーい)、パソコンの机1台とテレビをチェンジすればベッドの隣にテレビが来る。
 ……ふむ、それでいこう。
 そのためには、どちらも移動できる状況にせねば。
 テレビは何とか頑張って持ってくるとして、配線問題と、ベッドサイドもちょいちょい変えないと、通路の確保が難しい。
 ……またメジャーを持ってウロウロする日々が始まりそうです。
 まいったな……。
 どうにか処分できまいか……この色々な物達を……。
 とりあえず今日は大人しく寝る。
 昨日、マンガ見ちゃって3時に寝たから、そろそろ限界だ。
 大人しくしないと風邪ぶり返しちゃうしな……。

拍手[0回]

04.14.23:36

タガが外れそうな、というか……の件。

 外れてる買い物を今晩しそうです。
 というか、現在してます。
 スタスカのお宝CDを大量にカゴに入れてます。
 だってね、メイト予約限定ドラマCDなんてもう手に入らないわけですよ、そんなウン年前の物なんて。
 でも……それを全部買っていくと、諭吉が1人では済まない……2人でも済まないかも……という状況。
 ウンまぁ……仕方が無いよね、非売品だもの。
 まだオークションじゃ無いだけ良いかと思ってます。

 ドリナイ(野球ゲームAPP。現在夢中。どうにか勝さんが手に入らないかとねばってるが、勝は勝でも、中村くんの方ばかりが当たる……そっちじゃ無い。そして三つ星の二岡さんが、正に輝かんばかりの走攻守揃った働きで、三塁にレギュラー張ってます。そこはもう、永久に貴方のポジションですよ。小谷野くんが手に入ったらどうしようかと思ってるけど。そしたらアレだな……DHだな、どちらかが)でウンウン言ってました。
 最近のハムは草野球状態なので(多分、電池が切れかかってるんだと思う。誰か入れ換えて上げてよ……)、ゲームで補完です。
 西川くんが、まるで某曲の「この頃少し変よー、どーしたのーかーなー?」状態で本気で心配です。
 何か不安なのでしょうか。
 あり得ないエラー連発です。
 それも数試合にわたって。
 1試合にエラーを重ねることはあっても、数試合連続して凡ミスってのは……ないわぁ……。
 一番電池切れしてるるかもねぇ……どうしたのかしら。
 オフでのアップデートに失敗、という感じでしょうか……。

 今日はお嬢様の誕生日会でございました。
 ケーキは、苺のムースを挟んでみましたよ。

 何て言うか……切り込みどうせ入れるから、と8等分にするための印を入れたら、それを丸ごと無視したバランスでろうそくを立ててくれたアホ子。
 8本立てるのに、8個の苺があったらその傍とか前にさせば良いじゃ無い。
 見たこと無いアトランダムさに、さすがに引いた。
 つか、アタシのケーキ、そもそもそんなにデコが上手くないのに、それを更に悪くする飾り付けを、どうしてしてくれたのよ、という気分です。
 来月のアタシの誕生日には、嫌がらせの意味もこめて、チョコケーキにでもしようかと。
 いや、つか、ケーキはそっちが買ってこいよ! という気分でございます。
 あぁ……あと少しで35歳も終わりですか。
 あっちゅー間ですな。
 つか、この写真見て思った。
 やっぱりカメラがおかしい……ノイズが入る。
 レンズは綺麗に下から……あぁ、やっぱ落とした衝撃なんだな……。
 がっつり落としてさぁ……あーあ……修理は時間がかかりそうだから、それ以外の動きが悪くなかったら、放置かな。
 でも、動作悪いと下取りしてくれなさそうだ。
 ……。
 2年使えば、無償で変更だ。
 それまでジッと我慢でございますよ。
 うむ……頑張る(頑張ることの程か……)。

拍手[0回]

12.02.23:59

うーあー……の件。

 スーパーセールを眺めて、カメラを延々眺めて、買おうと思っていたヤツはレンズキットだけれども(一眼レフ及びミラーレス一眼は、基本、本体のみである。最近は親切に、レンズキットやダブルレンズ、パンケーキセット、というのがある)、ダブルレンズセットがある事を知った。
 そのうち1本はパンケーキだ。
 ……これは欲しい……。
(食べる方のパンケーキじゃ無い。というか、食べる方のパンケーキのように薄いレンズ、という意味)
 カメラの知識は素人に毛が生えた程度(毛も生えているかどうか……)なので、そんなにこだわるなと言いたいところだが……あれが一番可愛い! と思う。
(でた……みてくれ一番……人はそうじゃないのに、物に対してはみてくれ重視……)
 まぁ、携帯性も一番だし、サッと撮るにはパンケーキが一番優しい。
 その他、多少の望遠が付いていると最高だ。
 レンズキットでは、ある程度の望遠と、普通撮りが可能なレンズが一本。
 それでもいいが、パンケーキが付いてこない……!
 別に買ったらいくらなの? と調べたら驚愕の事実が。
 ……2万もする……!
 セットでの値段差はおよそ6000円ぐらい。
 それで手にできるなら安い、安すぎる。
 最悪使わなくなって飛ばしても、1万ぐらいで取引されているようだ。
 ……じゃ、そっちで。
 てことで……今日はカメラ屋に行って、聞かれないことを良いことに手にとって重さとか液晶を確認してきました。
 ウンウン……良い感じだ!
(小っちゃいことが恐ろしく良い)
 後はそのうち、無線で飛ばせるSDを買えば最強。
 あとはちょこちょこ、レンズを買い増していけば良いだけだ。
 フッフッフッ……全く知識が無いくせに、外堀だけ埋まっていくアタシのカメラ。
 コレが気に入らなくなったら、次はD700とかじゃないときっと満足できない……でもそんなお金は無い(20万ぐらいするからなぁ。D4とかな……格好イイよな……つかオマエ、カメラマンにでもなる気か)。
 いや、しばらくは使い倒せ、今度こそ。
 腕を磨け、空でも撮って(満月はホント、上手く行かず……雪も綺麗に撮れないのに)。

 そして、そんなスーパーセールでの散財を尻目に、買っちゃったよ。

 予約もしてないのにCD付いてきた。
 また聞いて無いけど、楽しそうだな……これから風呂に入るので(昨日4時過ぎまでねばったから早く寝たかったのに、もう12時半だよ……)、風呂でちょっとプレイしちゃおうかな。
 ちなみに昨日少し、ラビリンスやりましたが。
 が……フラジール違う~~~っっっ。
 あーいう感じじゃ無い~(;〒□〒)
 操作が信じられない……アナログパットで移動で、左右はカニ歩き、っておかしいでしょうがー!
 ここでなるほど君触ったら二度と帰ってこれない気がするけれど、なるほど君をやる。
 つか……なるほど君の声優って誰だっけ……なんで今回、俳優さん起用したの……?
 レイトン教授が頑張るなら、御剣は出ないのね……でないのね……しょぼしょぼ。
 まぁいい。
 ちょっくらプレイがてら風呂入ってきます。

拍手[0回]

11.01.23:59

色々……の件。

 届いた。
 マンガに、炭酸を作るマシンに。
 そしてマンガは早速手に取ってしまった……故にただいまの時間、2時5分前です。
 このまま寝たいところだが、隣に行ってる今、風呂には入りたい。
 もの凄く空気汚れてるからな、あそこ……。
 というわけで、死亡覚悟で風呂入ってきます。
 明日から、アホ子が週末いない。
 あー、スッキリ☆

拍手[0回]

10.14.23:30

きた、の件。

 メガネが届きました。

 CelineDionモデル、とのことで……Celineが愛用しているのか、Celineがデザインしたのか……(後者だろうな)。
 赤ぶち。
 別に赤とかCelineDionモデルってのにこだわりが無く、単に、フレームの形状だけで判断(あと金額。意外に安い。セットだし)。
 今のメガネが、フレームにはまるタイプでは無く、フレームにぶら下がってる感じ、だったのですよ。
 で、拭きにくい。
 そして、フレームがちょっと変わった形状をしていて、それもちょっといいと思っていたのに、汗がたまる(汗っかきだからな……体系的に仕方が無い)。
 だから、そういうのが一切無い、強そうなフレームを選んだ結果、3つぐらいに絞られて(ここは前に書いたっけ?)、最終的に選んだのがコレ。
 チタンフレームだから強いそうな。
 おぉう、そこまでは期待してなかったから驚いた。
 というわけで、明日からこっちになります……多分。
 ちょっと色を入れて貰ったけど、掛け心地はそんなに変わらないかな。
 ただ……意外にオバサンぽい感じになるんだな、とちょっと焦った……今更「違うのが良い」とは言えないしな……。

 先月お買い物があまりの金額になったので(ホントにな……タガが外れたようだった)、今月は締め気味で、と思ってましたが、今日はちょっと豪華な気持ちで(……大したことじゃ無い)、パン用の粉とショートニング(普通はバターなんですが、母が食べられないので、ショートニングで代用してます。そんなに遜色ないと思う。牛乳も使ってない)、ブラウンシュガーをお取り寄せしました。
 ブラウンシュガーはクセこそありますが、とってもコクのある風味良い仕上がりに……という謳い文句に惹かれて初めて買ってみました。
 きび砂糖というヤツですな。
 サトウキビからで来た砂糖。
 昔、サトウキビをおみやげに貰ってかじったことがありますが(クラスで。なので等分すると、ほんの少しずつだったんですけど)、もぎもぎ……と噛むと、深みのある味わいがあったのを記憶してます(小学校だから、もう……20数年ま……え……えぇぇぇ……l||l _| ̄|○ l||l……落涙)。
 生だったから、ほんの少し、草の香り……とは違うな……なんて言うのか……青臭さ……とも違うな、でも系統としてそっちの青い香りがしたのも記憶していて。
 クセというのはその事かなぁ、と思いつつ、とりあえず購入。
 そんなに後悔はしない……と……思いたい。
 粉も、北海道産キタノカオリをチョイス。
 春よ恋、と悩みましたが、キタノカオリの方が甘みとほんのりクリーム色、というので、そうかアレがキタノカオリ独特の物だったんだなぁ、と思って、購入。
 色々あるんだけど、やっぱ地産地消だよな……と買ってみたが、一度道外に出た物を買うって言うのは……なんか……無駄なことをしている気がする。
 十勝辺りで小麦粉直売とか無いかなぁ……。
 探してみよう、今度。

 さぁ、イースしようっと。
 ストーリー的にはそんなに進んでないんですけど(また始まったよ、無駄に出歩いてレベル上げ。でもこのゲーム、あんまりレベル上がんねぇんだよな……。あとミニクエスト消化中だし)、楽しい……やっぱ好きだ、イース……。
 今回のアドル、ちょっとブサイクだけど……パソコン版で出たフェルガナとかでは美形だったからな……女の子は美人が多かったし。
 今回のは、子供向けっぽいから……ちょっと……。
 ま、戦ってるときはアップにならないから大丈夫だ……赤毛の戦士は格好イイぞぅっ。
(いい年してビジュアルに文句付けるなよ……)

拍手[0回]

09.23.23:59

今月は浪費しすぎだ……の件。

 今月は服もそこそこ買ってしまったというのに(珍しくセールに飛びついた)、3DSLLも買ったし、何より、今、Vitaまで買ってしまった……。
 届くのは今週中ですが……だって、イースが出るんだもん……27日に。
 生きる糧はそこに求めねばならない。
 予約しようかと思ったんだけど、記念のバージョンはそんなに興味を引かれなかったし、本体パックは余りに高いし。
 てことで、あまじょんで購入。
 ゲームはダウンロードすることにした。
 最近は結構ダウンロードで購入すると言うことが優しくて、ミスっても何度でも落とせます、とかってのがあるから嬉しい(というのは、Nintendoですが、多分プレステもしてくれるに違いない。……ってのは甘い考え?)。
 イースは人気が高いから、1年経っても本当に値段が落ちない。
 中古だって1千円引いてくれれば良い感じで。
 それは、それだけ面白いって評価でもあるし、ファンとしては嬉しい限りですが……安く手にできないってのは……しんどいのなー……。
 ってことで、とりあえず、乙女ゲー買って来ました(……どういう意味)。
 いや……セールワゴンでつい手に取ってしまって、裏見たら、あーさんと中村さんが居たから。
 unENDing Boody Call という作品ですな。
 知らなかったんですが、2年ぐらい前にPCで出た作品らしく、移植という感じですな。
 でも、追加コンテンツとかもあって、お得って話で(今調べたら)。
 ちゃんと取り直しや追加したところもあったようなので、損はしてないかな。
 今、ちょっこりだけプレイしましたが……あぁ……あーさん、また保健医なんだ……(T▽T)
 アタシ、別に保健医好きってワケじゃ無いんだけど……ホント……あーさん、保健医とか医者が多いのは……なんで?
 いや、全部は聞いたりプレイしてませんけど、アタシがてにとって気になった作品は、4作中3作が医者・保健医ですよ(スタスカ・ノワール・スタラタス・そして今回のブラッディコール。スタラタスだけ、医者系では無かった)。
 今回は敵っぽいですが(つか……オールバック出来たか、とちょっとしょんぼり。保健医の時は、一瞬、チンピラ……? みたいな風貌で。色の入ったメガネに、グレーのシャツに真っ黒のベストで、髪は下ろしてたけど……眼光鋭すぎだよ)、落とす日が楽しみでございます。
 この子。
「unENDing Bloody Call」応援中!
(SDだと、可愛く見えるね)
 主人公に一番近い、お堅いヤツが中村さんで、ちょっと……生徒会長が真面目でお堅いよ!? と慌てた。
 そのうち、鈴村さんが出てきて、紛うこと無く翼君だったので、どうしよう……多分生徒会長は副会長が入ってしまったんだな、とか思った。
 保健医真面目に仕事してるしな……パラレル……!(オマエの頭がおかしいだけだ)
 何かもう、他のゲームだってアニメだって、たくさん見ているってのに(いやでも、ホントに好きな人から見れば、大した数じゃ無いです。少ない方だ)、基準が全てスタスカなのが恐ろしい……。
 まぁ……CDまで揃えたのはスタスカが初めてだしな……しょーが無いのかなぁ。
 でも、そろそろ抜けないと、これから色々影響しそうだから、気をつけよう。
 とか言いつつ、今回、初めのターゲットは、保健医ですよ(敵ってのがまたおいしい設定だ……どう落ちていくんだか)。
 とりあえずフツーにプレイして、絶対ロクなエンディングにならないと自信があるので、後はサイトを検索ですよ。
 今週は寝不足かなぁ……。
 パズルやる暇ないや、あははははー☆
 今週半ばか下旬にはVitaが着くので、充電して、今日買ってきたカバーとシートを付けて、PS3と繋いで27日にイース購入、と。
 たのしみー。

 そういえば、うちの時計ってよく狂うんですが、面白い事に5分ずれるとそのままです。
 そこから先にずれ事は無い。
(アタシの目覚ましは別。わざと進めてある)
 なので、気づくと全部の時計がズレているので(別に集めてるわけじゃ無いんですけど、気づくと時計ばっかりあります。そんなに時間厳守ってタイプでは無いんですが……あ、いやでも、そうか……5分前には行動したいタイプです。新しい道とか、初めての所、初めての人と会うとかは、10分前とか、とにかく前々に動くようにしてます。丁度、ってのもあんまり好きじゃ無い)、どれが正しいのかわからなくなっちゃう。
 ので、最近、結構標準的になってきた「電波時計」なるモノを導入しました。
 とりあえず小型のデジタル表示。
 アタシはデジタル表示ってヤツが苦手で、時間を把握できないから、余り好きでは無い。
 こう……正確に1分、1秒の動きが分かるのに、体感的に理解できないのがあって。
 針の傾きで感じる時ってあるじゃ無いですか……あ、急がないと、みたいな。
 それが感じられない。
 デジタルで5分前だと、別にまだ大丈夫じゃね? とか思うのに、アナログで10分前とかだと「やばい、もう出ないと!」って気分になります。
 5分前だと「急げー!」ってなる。
 でも、デジタルだと、まだ大丈夫な気がしちゃう。
 だから、あんまり好きじゃ無い。
 なので、とりあえず電波時計が良い事が分かってから壁掛けも、電波にしました。
 順調に働いてくれて、助かってます。
 が。
 ……昨日、45分ずれている事に気づいた。
 さっき10時だったのに……みたいな感じで。
 で、他の時計とミ見比べると……遅れてる!? って分かって。
 でも、電波だから、電池が切れてなければ、ほっといても合うでしょ、とか思ってたら……朝、30分遅れになっていた。
 ……直したけど遅れた、のか、直してないけど15分進んだ、のか。
 とりあえず短針が動いてるから、電池では無いと思う。
 0時頃、毎日時間を受信して僅かなズレを修正する、とか言うのに……どうしたんだ。
 前にも狂ってたみたいで、その時は勝手に直してたみたいで、驚くスピードで長針と短針がぐいーっと回ってて驚いた(修正するとき、一度回って0時になって、それから正しい時間に向けて、ぐいーっとまた回り始めるのです)。
 まぁ、昼過ぎれば戻るだろ……と思って買い物行って来たら……直ってない!?
 それでさっき、痺れを切らして(このままでは間違ってしまう)、強制受信させて、修正しました。
 今は無事、同じ時間を刻んでます。
 しかしホント……ウチって何か、怪しい電波でも出してるのか、とにかく時計は狂う。
 それもきっかり5分程度。
 それ以上はずれていかない。
 どゆこと……?

 さて、今日は大人しく寝ます(ってもう2時ですけどね……)
 明日からは怒濤の1週間。
 来週も休み無し。
 再来週は祝日が入って、新しい子も来る。
 ソレまでの辛抱。
 というか、それまでに、明日から使う新しい子になれるという使命がございます。
 ……覚えられるかなぁ……つか、覚えないといけないんだけどさ……どんな子かなぁ。
 素直な子だと助かるんだけどな。
 どんなもんかな。
 つか、パソコンはどんなのはいるのかなぁ。
 7だろうか……だろうな、今のだし。
 よもや、Vistaじゃなかろう。
 だとしたら、ちょっと終わりを既に感じてしまう……。

拍手[0回]

06.06.18:55

今日のお届けもの、の件。


新しい主。
携帯にはこっち。

残念ながらストラップをつけるところが無いので、カバーは不使用。
スレンダーなプチ姫にぶら下がる、紫のピクルス(と言う名前なのですよ、このカエルのシリーズ)。
ゲイツが見たら憤慨する事間違いなし。
(彼はカバーをつけるのも、嫌ったらしいので)

拍手[0回]