忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.26.19:22

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/19:22

09.23.23:59

今月は浪費しすぎだ……の件。

 今月は服もそこそこ買ってしまったというのに(珍しくセールに飛びついた)、3DSLLも買ったし、何より、今、Vitaまで買ってしまった……。
 届くのは今週中ですが……だって、イースが出るんだもん……27日に。
 生きる糧はそこに求めねばならない。
 予約しようかと思ったんだけど、記念のバージョンはそんなに興味を引かれなかったし、本体パックは余りに高いし。
 てことで、あまじょんで購入。
 ゲームはダウンロードすることにした。
 最近は結構ダウンロードで購入すると言うことが優しくて、ミスっても何度でも落とせます、とかってのがあるから嬉しい(というのは、Nintendoですが、多分プレステもしてくれるに違いない。……ってのは甘い考え?)。
 イースは人気が高いから、1年経っても本当に値段が落ちない。
 中古だって1千円引いてくれれば良い感じで。
 それは、それだけ面白いって評価でもあるし、ファンとしては嬉しい限りですが……安く手にできないってのは……しんどいのなー……。
 ってことで、とりあえず、乙女ゲー買って来ました(……どういう意味)。
 いや……セールワゴンでつい手に取ってしまって、裏見たら、あーさんと中村さんが居たから。
 unENDing Boody Call という作品ですな。
 知らなかったんですが、2年ぐらい前にPCで出た作品らしく、移植という感じですな。
 でも、追加コンテンツとかもあって、お得って話で(今調べたら)。
 ちゃんと取り直しや追加したところもあったようなので、損はしてないかな。
 今、ちょっこりだけプレイしましたが……あぁ……あーさん、また保健医なんだ……(T▽T)
 アタシ、別に保健医好きってワケじゃ無いんだけど……ホント……あーさん、保健医とか医者が多いのは……なんで?
 いや、全部は聞いたりプレイしてませんけど、アタシがてにとって気になった作品は、4作中3作が医者・保健医ですよ(スタスカ・ノワール・スタラタス・そして今回のブラッディコール。スタラタスだけ、医者系では無かった)。
 今回は敵っぽいですが(つか……オールバック出来たか、とちょっとしょんぼり。保健医の時は、一瞬、チンピラ……? みたいな風貌で。色の入ったメガネに、グレーのシャツに真っ黒のベストで、髪は下ろしてたけど……眼光鋭すぎだよ)、落とす日が楽しみでございます。
 この子。
「unENDing Bloody Call」応援中!
(SDだと、可愛く見えるね)
 主人公に一番近い、お堅いヤツが中村さんで、ちょっと……生徒会長が真面目でお堅いよ!? と慌てた。
 そのうち、鈴村さんが出てきて、紛うこと無く翼君だったので、どうしよう……多分生徒会長は副会長が入ってしまったんだな、とか思った。
 保健医真面目に仕事してるしな……パラレル……!(オマエの頭がおかしいだけだ)
 何かもう、他のゲームだってアニメだって、たくさん見ているってのに(いやでも、ホントに好きな人から見れば、大した数じゃ無いです。少ない方だ)、基準が全てスタスカなのが恐ろしい……。
 まぁ……CDまで揃えたのはスタスカが初めてだしな……しょーが無いのかなぁ。
 でも、そろそろ抜けないと、これから色々影響しそうだから、気をつけよう。
 とか言いつつ、今回、初めのターゲットは、保健医ですよ(敵ってのがまたおいしい設定だ……どう落ちていくんだか)。
 とりあえずフツーにプレイして、絶対ロクなエンディングにならないと自信があるので、後はサイトを検索ですよ。
 今週は寝不足かなぁ……。
 パズルやる暇ないや、あははははー☆
 今週半ばか下旬にはVitaが着くので、充電して、今日買ってきたカバーとシートを付けて、PS3と繋いで27日にイース購入、と。
 たのしみー。

 そういえば、うちの時計ってよく狂うんですが、面白い事に5分ずれるとそのままです。
 そこから先にずれ事は無い。
(アタシの目覚ましは別。わざと進めてある)
 なので、気づくと全部の時計がズレているので(別に集めてるわけじゃ無いんですけど、気づくと時計ばっかりあります。そんなに時間厳守ってタイプでは無いんですが……あ、いやでも、そうか……5分前には行動したいタイプです。新しい道とか、初めての所、初めての人と会うとかは、10分前とか、とにかく前々に動くようにしてます。丁度、ってのもあんまり好きじゃ無い)、どれが正しいのかわからなくなっちゃう。
 ので、最近、結構標準的になってきた「電波時計」なるモノを導入しました。
 とりあえず小型のデジタル表示。
 アタシはデジタル表示ってヤツが苦手で、時間を把握できないから、余り好きでは無い。
 こう……正確に1分、1秒の動きが分かるのに、体感的に理解できないのがあって。
 針の傾きで感じる時ってあるじゃ無いですか……あ、急がないと、みたいな。
 それが感じられない。
 デジタルで5分前だと、別にまだ大丈夫じゃね? とか思うのに、アナログで10分前とかだと「やばい、もう出ないと!」って気分になります。
 5分前だと「急げー!」ってなる。
 でも、デジタルだと、まだ大丈夫な気がしちゃう。
 だから、あんまり好きじゃ無い。
 なので、とりあえず電波時計が良い事が分かってから壁掛けも、電波にしました。
 順調に働いてくれて、助かってます。
 が。
 ……昨日、45分ずれている事に気づいた。
 さっき10時だったのに……みたいな感じで。
 で、他の時計とミ見比べると……遅れてる!? って分かって。
 でも、電波だから、電池が切れてなければ、ほっといても合うでしょ、とか思ってたら……朝、30分遅れになっていた。
 ……直したけど遅れた、のか、直してないけど15分進んだ、のか。
 とりあえず短針が動いてるから、電池では無いと思う。
 0時頃、毎日時間を受信して僅かなズレを修正する、とか言うのに……どうしたんだ。
 前にも狂ってたみたいで、その時は勝手に直してたみたいで、驚くスピードで長針と短針がぐいーっと回ってて驚いた(修正するとき、一度回って0時になって、それから正しい時間に向けて、ぐいーっとまた回り始めるのです)。
 まぁ、昼過ぎれば戻るだろ……と思って買い物行って来たら……直ってない!?
 それでさっき、痺れを切らして(このままでは間違ってしまう)、強制受信させて、修正しました。
 今は無事、同じ時間を刻んでます。
 しかしホント……ウチって何か、怪しい電波でも出してるのか、とにかく時計は狂う。
 それもきっかり5分程度。
 それ以上はずれていかない。
 どゆこと……?

 さて、今日は大人しく寝ます(ってもう2時ですけどね……)
 明日からは怒濤の1週間。
 来週も休み無し。
 再来週は祝日が入って、新しい子も来る。
 ソレまでの辛抱。
 というか、それまでに、明日から使う新しい子になれるという使命がございます。
 ……覚えられるかなぁ……つか、覚えないといけないんだけどさ……どんな子かなぁ。
 素直な子だと助かるんだけどな。
 どんなもんかな。
 つか、パソコンはどんなのはいるのかなぁ。
 7だろうか……だろうな、今のだし。
 よもや、Vistaじゃなかろう。
 だとしたら、ちょっと終わりを既に感じてしまう……。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら