忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
03 2017/04 24 25 26 27 28 2930 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.17.23:59

おおお……!

 美容室というか、エステ御用達、みたいなパックを買った。
 業務用のパック。
 コットン生地に美容液がたっぷりしみたパックが、業務用枚数入ったお得パック。
 試供品と共に届いたので、試供品試してイマイチだったら、そのまま開封しないで返品してやろうかと思ったんだけど、そこは業務用。
 素晴らしい……!
 がさっとしたりぶつっとしていた肌が(最近、4時就寝続いたからなぁ……)、たった一回でつるーんと。
 ……。
 すっげぇ……!
 やーべぇ、絶対店販品買えないわー……。
 多分使ったことないけど、一回数百円(千円ぐらいか)するパックに匹敵するんじゃなかろうか。
 問題は一つ。
 業務用故、小分けされてない。
 30枚が一つの袋に入ってるらしい。
 それが4パック、120枚。
 毎日使っても4ヶ月保つね☆
 一袋毎日使っても1ヶ月。
 多分、そんなに頻繁は勿体なくて使えないので(変なところで貧乏性)、1週間に1・2度とすると、1パックだけでも15週から30週。
 4ヶ月弱か7ヶ月半保つのか。
 ……4パックだけで、最大30ヶ月保つ計算ですか。
 2年半。
 ……大丈夫か。
 そんなに保つのか。
 早い内に使いきった方がいいんだろうな。
 勿体ないなぁ……。

 姫が本気で危険な雰囲気です。
 ……新しい姫にするか、否か……うっはー……めんどうくせぇ……。
 データ移行がハンパなく面倒くさい。
 データはそんなに多く入ってませんが、一番失いたくないデータが入ってるといういただけない事実。
 お嬢様の写真から、音楽のデータ(CDとかダウンロード購入したヤツとか)から、大きさはそうでもないんだけどなくせない。
 しかし、今の姫では絵を書ける状況ではない。
 執事で書けばいいのだろうけど、絵を描くソフトは姫しか使えない(遠い目)。
 わざわざ買いたくないんだよなぁ……窓用の同じソフト。
 でも、姫を新調するよか全然歳材しないのも事実(そらそうだ。i、いくらすると思ってんの……)。
 どうしよう……i買うか、ソフトを買うか。
 ……ぬあーっ!
 何でこんな事で葛藤してんのアタシ!
 迷った時は、すかさず価格調査!
 高いのを目の当たりにしてアッサリ退却!
 さすれば目も冷めよう。
 ……冷めればいいな……(冷めた例しなし)。

拍手[0回]

PR

09.26.23:38

げるまにうむろぉらぁ。

 ちょっと前にテレビでずいぶん話題になり、某大御所女優さんも「なんかいいの!」と力説されておりました、げるまにうむろぉらぁ。
 実はアタクシも購入いたしました。
 2週間前……だったかしら。
 テレビでやってたのとはメーカーが違うし、購入方法もちょっと違っているんですけど(それはそれ、美容師のツテというヤツですな。つまりはコネっていうか……業者用?)、ほとんど同じかと思います。
 ものぐさなアタシは初めの数日はやったりやらなかったり、やろうと思っても忙しくてほんのちょっとだったり。
 でも今週はマズマズ、ごろごろ転がしました。
 数日前から「……あ?」と思っていたんだけど、今日確信した。
 すげぇ!
 アタシ太ってるから、あごが二重なのね(あんま力説したくない)。
 で、ここ数年で、首に横の線が2本も入って。
 つまりは肉がたれてきて、しわになっている、ということなのね。
 ようは伸ばすマッサージしながら「痩せろ」ってことなんだけど、解消法としては。
 痩せるのはね、動かないんだから難しいんだけど(基礎代謝あげたって(体温が驚くほど上がってるから、クエン酸とかの効果は上がってると思う。平熱36度あるもの! あの、体温計で計測出来ない、というほど低かったこのアタシが!)動かないのが一番の毒ですわ、やはり)、線は何とかしたい。
 首でも体全体に使っても良いけど、体は効果出にくいかもね、って書いてあったんだけど。
 顔やった後で首ころころしてたの。
 ここ数日、ホントに肌がいい。
 顔を洗ってるとき、それは一番感じるのね。
 なんか、微妙なざらつきがあったのよ。
 それがすっきり無くなって、洗顔後の肌がすべすべしてるの。
 きゅっきゅってぐらい落としてるのにきゅっきゅってしながらつるーりーとしてるのよ。
 で、驚いたのが首。
 やっぱり左右同じくしてるつもりだったんだけど、右の方が効果強く出ていて、右のしわが消えかかってるのね。
 触ってもへこみがかなり分からなくなってきてる。
 ひぇー……たった1週間で?
 とりあえず1回2分ぐらいで、なれてきたら回数増やしても大丈夫でしょう、て話なんだけど、テレビ見ながらだとあっという間に10分とかやっちゃう。
 でも、大丈夫そうなんで、出来れば1日二回とかやりたいなぁ。
 今は昼前、朝ご飯食べて片付けて少し手が空いたらごろごろしてるんだけど、それ1回でこれなら、午後からもう1回やったら凄いんでない?
 わー……時間見つけてやろうっと。
 あたしね、美容の事気をつけるようになったのここ数年なのね。
 それこそ10代なんてホントものぐさで、化粧水すらつけなくて……つけようと思っても確実に忘れる。
 で、高校卒業して専門学校行くあたりから、若干肌トラブルが出てきて、何か手入れするかなー、でも面倒くさいなー、て感じだったから、やってもそれほどちゃんとしてなかった。
 完全に「これは何かしないと……」と思ったのは美容学校卒業後。
 さすがに化粧ぐらいしないと? と思ったのだけど、ファンデーションが上手くのらない。
 それどころか、数日すると肌がかさかさする。
 これは……肌が弱ってるてことだ……! と気付く。
 同時に、化粧水・乳液では、現状維持しかできてないことにも気付く。
 実家に帰って、キチンとした(市販のがダメって意味じゃなくて。薬用効果がある、という意味ね)化粧水使わな、と自分ちの化粧水使う。
 良い感じだ。
 それで少ししのぐ。
 そしてここ2年ぐらいですか。
 それではしのげなくなってきたことに気付く。
 そらそうだ。
 もう32才。
 角はとっくに曲がり終えた。
 もう急降下途中だ。
 これはまずい。
 パラシュートを手に入れなければ。
 そして美容の問屋に色々聞く。
 丁度新商品が出たときで、半ば「……押されてないか……」と思いつつ、自分用にいくつか買う。
 超音波も今だけ安いよ? と言う言葉に超音波も手を出した。
 これもすこぶる良かったが、難点は夜風呂上がりにしか使えないということと、メガネを外すのでテレビを至近距離でしか見れない、パソコンは難しい、ということがあって。
 しかも毎日使ってはいけない、というのがまた……三日坊主のアタシには「忘れちゃうよ?」のフラグが立つ原因に。
 現在は問題が起きたときのお助けアイテムとかしている……つまり日常には使ってない。
 で、今回ご紹介のげるまにうむろぉらぁ。
(……テレビショッピング?)
 これなら仕事の合間に出来る。
 顔洗った直後、とかじゃなくていい。
 なんてアタシ向き!
 かなりお高めですが(1万……5千円ぐらいでしたか。アタシはもう少し……でしたが)、其相応の効果があった。
 うん、最高。
 お金貯めて買うだけの価値あるわ。
 アタシ買ったメーカーのは普通に販売されてないと思うんだけど、多分一般的に売ってるのとそんなに相違ないはず。
 騙されたと思って手を出してみて。
 効果無かった人は「騙された……」て思って悔しがってください。
(保証は出来ない)

拍手[0回]

03.04.23:58

はまるなぁ。

 思った通りに余りに結果が出るので、面白くなってきた。
 肌が……恐ろしいほどにつるつるする。
 ただ、吹き出物も出たので(2つぐらい)、これは化粧水が合わなかったか、いきなり全部やり過ぎたのだろう、という結論に達して、今日は化粧水パックをしてます。
 安いながらも国産で揃えてるので(パックのコットンとか。国産にこだわってみました。3倍ぐらいですけど、価格。でも、1ヶ月フルに使って、398円でこざいます。けちるな、という価格ですな。いや……入ってる量も倍以上だから、6倍以上なのか……)、安心感が違います。
 イオンは違うけど。
 組み立てチャイニーズ、販売・設計は国産、ですか。
 ま……設計もそうじゃないの? という気がしますが。
 明日はクリーニングトリートメントしようっと。
 イオンは顔だけでなく、手の甲にもやった事を書いた気がしますが(読み返せよ、昨日のぐらい)、手の甲はまだにつるつるです。
 おおうっ!
 仕事もしたし、だから薬品も触ったし、料理も作ったから水もたくさん触ったのに。
 イオン最高!
 高いの買ったら、どんだけ凄いことになるのか気になりますな。
 誕生日プレゼント、コレにすれば良かったか……AYA……。
 友人らの誕生日プレゼント、これにしようか。
 安過ぎか……はは。
 最近なんか疲れやすいです。
 早く寝ようと思ってここ数日、1時前後に寝てます。
 健康的だ!
 今日も早く寝よう。
 ていうか、携帯触っちゃうから、布団に入るのが1時前後でも、寝るのは2時ぐらいかも。
 へへぇ。
 タッチパネルになれてきました。
 ボタン併用は相変わらずだけど……。
 楽しいなぁ。

 そいや、iMacとMini、新しいのが出たとか。
 新しいのっつか、グレードアップっつか。
 まだ内容見てないんですけど、なんか凄いことになったらしくて。
 わーわーわー……姫……替える!?
(だから、そゆこと言ったらグレるんだって……姫以外だってつむじ曲げるし。ほら、途端に騎士の動きが遅くなってフリーズしかけた←これ本当。変換するためにスペース押した瞬間、ブラウザフリーズしかけたよ)
 ネットブックじゃのうて、姫かー!

拍手[0回]

03.03.23:59

おおおおおぅっ。


 問屋さんがもってきたカタログを見て、めっさ安い美顔器(とは言わないのか。えーと……イオン美容器、って書いてた)を購入してみた。
 新しい携帯で撮った写真ですが……あれ、随分でかい。
 待ち受けのサイズでとったのに……え、もしかして解像度あがってますから、とかって話なんですか、待ち受けサイズ……。
 ま、いいや。
 で……イオン美容器。
 イオン。
 はっきり言って、スイッチ入ってんのかどうか分かんない、機械。
 1800円……だったかな。
 破格です。
 勿論高いのも中間のもありますけど、とりあえず入門機として買ってみました。
 付属のローションをコットンにしみこませて一カ所5秒~10秒基本で当てて、全体で10分以内でぐーりぐーりするのがローショントリートメント。
 水で同じようにぐーりぐーりするとクリーニングトリートメント、になるそうな(イオンの出方が違うようで、スイッチの切り替えがありますのよ。プラスとマイナスで、ローションはマイナスのスイッチ。なんかイメージとしてはクリーニングの方がマイナスっぽいけど)。
 とりあえず今日は、ローショントリートメントを。
 他使ったこと無いんで、比べようが全くないんですが。
 良い気がします。
 つか、しっとりしました。
 おおう……付属のローションがいいのか、イオンがいいのか、つるっとしてます。
 最近、睡眠不足と乾燥にやられたらしくて、部分的にがさつきがあったんですが、それが見事しっとりと。
 ……まぁ……今日、いい角質取りしたのもあるけどな……。
 やっぱり角質取りもいい奴でやった方がいいです。
 香料控えめとか、保湿が入ってるのとか。
 やっぱ値段に反映されていると思いますけど。
 美容室の直で買うのは安いですな(いや、うちは扱ってます、ってだけなんで、よそは分かんないです。うちは出来るだけ安くていい奴を揃えるようにしてます。店販物で商売しようってワケじゃないので。高い物を揃えて売れば、それは利益も大きいのですよ……実は。定価に対する割合が儲けですんで。10パーとか20パーとか……)。
 ついでなんで、うちの安い方のローションも買ってコットンマスクパックもしてみました。
 すべすべー。
 すべすべにするのは簡単にできるんだよねぇ……シミが……小じわが……消えませんなぁ……。
 イオン頑張ってたら消えるかしら。
 でも位置的に肝斑っぽい。
 いや……まだ30代だし、肝斑はないか……確かアレは40代以上だよね。
 けど目尻の下あたりにぽちぽち……だしなぁ。
 とりあえず飽きて面倒くさくなるまで頑張ります。はい。
 1週間で飽きそう……。
 明後日はクリーニングしてみようっと。
(週に2~3回って書いてるんだもん。つまり2~3日に1回てことだ。毎日やると、炎症とか起こすのかしら……全く振動感じないけどね。音もしないし……)

拍手[0回]