忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.27.19:24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/19:24

10.08.23:59

どんなゲームよりも。

 あまじょんでチェックしていたCDが、中古だけど安くなったってのが分かったから、取り寄せてみた。
 月刊英雄図鑑……の黒。
 ブラックとか言われちゃう内容のですよ。
 別に英雄はどうでも良かったんですが(おいっ)、キャストが夢のような二人だったので、ついチェックを。
 カサエル、大川さんですよ。
 ナポレオン、井上さんですよ。
 音漏れるの恥ずかしいなぁ、と思ってヘッドフォンで聴いたら、死体になるところだった。
 どんなエロゲーよりもキタ……_| ̄|○
 は、恥ずかしいんですけど、聞いてて!!!!
 なんかもう、ビール呑んでたとは言え、顔が熱くて、変な汗出てきましたよ。
 いやもう……なんだあれ!!
 そして最後のクレジットトークのはじけっぷりは何だ!
 大川さん、素だとあんな高校生みたいなしゃべりになるんですかいっ!
 くそー、そのギャップに悶えそうだ。
 だってさぁ……確か大川さんと言えば、サンタクロースみたいな体型で、ヒゲがもっさりだったはず。
 エドとアルの声優さんからは「かわいい」「なんか、ハグしてほしいって感じになる」ぐらい、ほわわーんとしている、みたいな感想を漏らしていたはずだったのに。
 男3人寄って弾けてるからか!?
(井上さんは収録中なのか、後で付け加えるように一人喋ってた)
 しかし井上さん「昔は白盤のイメージだったはずなのになぁ……黒盤かぁ。もう黒盤でしか呼ばれないんだろうなぁ……。……好きだけどね! 黒盤!」とぶっちゃけていたのが可愛かった……ぷぷぷっ。
 あー……笑った笑った。
 スッキリした。
 とりあえず、数日前のストレスは、結構減った気がする。
 やっぱ好きなものに浸かって頭いっぱいにしたり、笑ったりするのは、ストレス発散になるんだねー。
 明日はジグソーパズルでも再開させようかな~。

拍手[0回]

PR

03.23.23:59

時間忘れるなぁ……。


 昨日言っていた指輪。
 始めてシャワー台を使って作ったんですけど……本来3mm玉を使う所、水晶のさざれを使ったので(あったと思ったけど、持ってなかった……意外に小さい玉は買ってなかったことが判明)、なんか玉が揃ってない感じです。
 ちっ……。
 まぁ中央のハニージェイドも(……シトリンだったか……黄色ければとりあえずこの二つのどちらかと思うんだが←基本、適当)2mm大きかったしな……レシピよりも。
 ちょっと前までなら全部注文して揃えたのに、最近はビーズにもものぐさが侵入してきてます。
 まぁ、それのおかげで怪我の功名的なデザインに出会うことがあるんですけど(前にAYAに作ったブレスで、花モチーフが立体的になったのも、怪我の功名)。
 そんなに上手く行くわけじゃないんですけど(きっと上手く行くはず、と絶対的自信を持ってやれば、基本しくじるケースが多いです。現在それで苦戦して止まってるブレスが二つございます……くっ……)。
 また本を買ってきたので、研究したいと思います、はい。
 計算、と言う物が出来ないので、レシピ通りに石が揃わないと、行き当たりばったりでやるから、スキルが身につかないんだよね……。
 やっぱ、一度はレシピ通りの物を作ってから、応用した方が良いと思うんですけど……ど……。
 小説やる予定が全く出来ずに終わってしまった。
 アタシの休日毎回こんな感じだわ。
 今日は特に、時間を食ったものがあって。
 ……届いたのよ、エアロバイク。
 その組み立てに1時間半を要しまして。
 なんつーか……設置組立代1万円で引き受けます、と書いてあったんだけど、ちょっと納得してしまったわ……。
 いや、高いけどね!
 高いけど、それだけ取る意義は分かった。
 で、こいでみました。
 レビューにあったとおり……ケツが痛い。
 しばらく自転車に乗っていないのと、己の体重があるせいと、ケツの筋肉が無くなっているせいで、本気で痛い。
 それもたった10分そこらこいだだけで。
 とりあえず頑張って30分こぎました。
 明日は多分筋肉痛と思われます。
 いや、全く負荷をかけなかったので、苦痛とかだるさは全くないんだけど、全く運動してないから絶対来ると思う。
 だってやり終わった直後、普通に階段上ろうとしたら、一瞬力が入らなかったからね……。
 負荷を全くかけずに30分1セットにして、午前2セット午後2セットの計4セットやるとかなり効果が出るそうな。
 ……。
 始めから4セットはキツイな……せめて午前と午後1セットずつで2セットが良い所か。
 あの消費カロリーはcalでkcalでは無いんだろうな……。
 kcalだったら、アタシ、30分こいだだけで300以上消費できたことになってるもんなぁ。
 300kcal×4セット、だったら、そら痩せるわ、と思うけど(茶碗一杯のご飯が約200kcalぐらいですので)……そう世の中上手くはいかないだろうしな(その4セットやった人は4ヶ月で10kg以上痩せたらしい。ふぉおー……なってみたいものだ……)。
 とりあえず、無理しない程度に、毎日1セットで良いから続けるようにしたいですの。
 しかし、普通の自転車と違って腕が疲れるんだが……あれも筋力低下のせいだろうか?
(普通のハンドルみたいにはなって無くて、両手を結構伸ばす感じで握るのね。すると……腕がだるくなるのよ……情けないことに)
 ま、ともかく頑張りますわ。

拍手[0回]

08.30.23:59

初めからそうすりゃ良かったのよ。

 移動カンというものが裁縫のパーツにあって。
 それが見つからなくてネットで右往左往。
 とりあえず見つかって取り寄せてみたものの……小さい。
 そんなんでバッグの肩紐、通せるかぁっ!!
 3cmは欲しい。
 2cm弱では、あまりにあんまりだ。
 行きつけの手芸店を探しても、楽○から検索してもない(大きい移動カンが)。
 ここは一つ、ポータルサイトから探してみよう。

 ……。
 あーあ、やんなっちゃうな。
 あっさりと、これまた当たり前のように見つかったわ。
 それもすげーサイズまで。
 その上、口金だの何だのも見つかる。
 あぁ……初めからそうしてれば良かったって事よっ。
 辛いなぁ。

 今日は残暑見舞いのはがきを刷りました。
 数枚印刷して気に入らなかったので、色々設定を変えたら納得いく色になりました(初め、物凄く緑がかった青だったのよ。肌色は黄色っぽいし……)。
 さほどこだわる人ではないんですけど、余りにあんまりだからサァ。
 余計下手に見えるじゃないのよ。
 まぁ……そんなのでも普通に住所かいて送っちゃうけどね、勿体ないし(アンタ……)。
 ちなみに発色悪いのは、AYAに行きます(笑)。
 あははは。

 私信。
 如月ちゃん、コメントありがとう☆
 あ、GBAをやるつもりなのかー。
 だとしたら、GBAをやるための……なんつったっけ……ゲームキューブボーイ……だったか……そんな名前のオプションを購入しないと、出来ないんだよね。
 初期のGCだから、そーいうのが付属してないの。
 ごめんね。
 GE○とか行けば2〜3千円で手に入らないかなぁ……。
 価格は分かんないけど、高かったらゴメン。
 じゃあ、近々GC送りますので〜。

 眠い。
 何もしてないのに、毎日遅くなるのは何故だ。
 ……。
 春眠ならぬ、秋眠暁を覚えず、だな。
 眠い……。

拍手[0回]

07.28.23:59

まぁ……年だからな。

 体調悪くて、睡眠時間も短ければ、そりゃ肌にきますな、という話で。
 なんかぷつぷつしてたり、かさかさしてたりします。
 おーう、いっちょまえに肌荒れか(ていうか、気にするようになったな、ようやく)。
 仕方がないので、少しケアしようかなぁとか思ってますが……基本的に面倒くさがりだからな、アタシ(知識あるのにな……)。
 間違いない方法であれば、ちょっと手を掛けるだけで肌というのは良くなるんですが。
 ……基本的に洗顔と化粧水しかつけないアタシは、その手入れというのが面倒くさくて仕方がない。
 そしてぷつぷつは絶対いじってはいけないのに、いじりたくなる女、でございます。
 あぁ、なんて悪循環……。
 とりあえず今日はキチンと寝よう。

 少し小説を書きました。
 なんか……すっげー久しぶりな気がした。
 なんかね、書いていて「アタシ今、小説を書いてる!」とかチョット驚くような感覚がありました。
 今まではなんだったんだ……今までだって書いてただろうよ。
 何だろうね。
 久しぶりな感覚だった。
 そうだな……オリジナルを書いていた時の感覚に近いかな。
 何かが戻ってきたのか、退化したのか、ただの勘違いか。
 さて、どれだ。

 エコバッグがほぼ完成。
 という所までこぎ着けて、予定外の事態に倒れそうになる。
 若干持ち手の長さが違う。
 ……あ゛ーっ。
 縫い位置が若干ズレたらしい。
 何のためのしつけだぁーっ!
 仕方がない、もう直したくもないわ。
 コレも一つの経験。
 今後に生かせるでしょう(ていうか、生かさないと無駄になるよ、それこそ……)。
 次はブックカバーでもつくりましょうかね。
 レースフリフリの(黒いレースがいっぱい手に入ったのよ。届いてビビった。こんなに!? みたいな……予想外なんてもんじゃなかった……)チロルテープいっぱいくっつけて。
 前、100均で金属製のブックマーカー(しおりですな。とは言っても紙っぽいものではなくて、棒状というか……平たいんだけど、棒っぽいしっかりしたものだったのです)が売っていて、それが凄く気に入って使ってるんだけど、それが見つからないんだよねぇ。
 自分用にも欲しいけど、それにビーズモチーフをつけたらプレゼント出来るようなブツになるかなぁ、なんて思ったりしたんだけど。
 結構しっかりしたものだったから、一時のものだったのかなぁ、あれ。
 こんな事なら10本ぐらい買っとくんだったなぁ。
 結構小説は読みかけて中断しちゃう人なので、何本もあるといいんだよね。
 普通のお店で探したら高そうだなぁ、アレ……。
 ちぇっ。

拍手[0回]

06.24.23:59

時間の使い方。

 が、極端に下手なのか。
 いや、そんなことは解っているんですけど。
 昨日、ほぼ何もせずに一日が終わったのですが、今日も、買った中古CDを姫に入れて、ベッドパッドを替えて、挿し木するためにとっておいた(でも当初は選定でバツバツ切った枝先なので、捨てるつもりだったんだけど、勿体ないなぁと思って水に挿したら根が出ちゃったから)カポックを植えて(でも、一番大きいのにあう鉢が無くて、あれはまた来週購入、となりそうです)、選択をして乾いた服が山積みのままだったのを片付けて……と、それぐらいしかしてない気がします。
 買い物はいったけどね、それは毎週のことだから。
 何処で時間を食ったのか。
 ううむ。
 ともかく、やるはずだったブレス作りが全く出来なかったというのがかなり痛い。
 ビーズ整理のために小さい容器を買ってきたのでそれに詰め替えることはしたんだけど……。
 これで効率が上がってくれればいいけどね、作成の。
 ビーズ用の針(といっても、本当の針ではないので、布に刺すことは出来ない)を購入したので、今後細かいビーズを通すのは楽になります。
 バンザイ!!
 指をしめらせてビースを指先にくっつけて、テグスで一つ一つつける苦労はしなくて済むのねー(年なので、濡らしたティッシュとかでしめらせないと、水分が全くないかさかさの指ではビーズはくっついてくれないわけです。……去年辺りから、レジ袋とかあーいうものが開けられなくなってきたのよね……本のページめくりとかも苦労する。指先を舐めるオッサンの気持ちがよく分かる年頃というわけだ……はぁー……枯れてる)。
 と、道具を揃えたところで、来週は一つぐらいキチンと作れるかしらね。
 前回作ったAYAにあげようと思っていたブレスは、余りに余りな出来だと思ったので(自分でするのは問題ないが、人にあげるのはチョットな……途中でテグスがねじれてるのが気になるし……)、自分用に降ろすことにして、新たにデザインを若干変えて作り直すことにしました。
 さて……上手く行くかしらね。

拍手[0回]

06.22.22:38

写真。

 カメラの中を整理したいんだけど(データね)、姫がかなりイッパイイッパイなので、何処にも退避させられません。
 いかん……やはりxDカードを買わないと行けないのか……ちっ。
 安いのにしようと思っていたら、書き込みスピードが遅いのはデジカメでは、特に一眼や連射を使用する場合は致命的です、と言うことを知ったので、大人しくまともなのを買おうかと思ってます。
 ……。
 でも高いんだようー。
 逆輸入品みたいなのを狙えばいいのか。
 ……んー……。
 今月は買い物し過ぎちゃったから、少し自重しよう。
 ……。
 でも、本は買いたいんだよう。
 先週見つけた、宝石・岩石図鑑が欲しいよう。
 五千円近かったからやめたんだけど……欲しいなぁ。
 ここは一つ、要らんゲームを売ってお金にするか(なんか身売りっぽい……)。
 ていうか、本もそろそろ整理して売らないとなぁ。
 底抜ける……うぅ。

拍手[0回]

06.20.23:41

毎日がお疲れモード。

 最近なんかゆっくりした時間を味わう機会が少ないです。
 ビーズも進まないし……。
 でも、今日はこの間発注したビーズが届いたので、早速使ってみたいなぁと思ったんだけど……残念、体力が限界だ。
 最近ホント、すぐに眠くなります。
 睡眠障害でも起こしてるのか……?
 忙しいばかりで充実感は低い。
 何とかならんか、今の状況。
 はぁー……困った。
 とりあえず、今週末、お買い物をした上でビーズ作りを楽しめるよう、今から予定を立てておこうっと。

 明日は晴れるかしら。
 お嬢様が遠足に行くのよねー。
 先週、雨で伸びちゃったから……ていうか、遠足があれば現地解散だから昼過ぎには帰って来ちゃうし。
 ……。
 どちらにせよ、明日はちょっと面倒な日になりそうです。
 そろそろ髪、染めたいんだけどなぁー。
 美容師にあるまじきプリン状態。
 もう半年ぐらい染めてない……ていうか、去年末染めてから、一切染めてにいのか!?
 ぎゃー。
 その間、パーマをかけたから毛先は色抜けちゃってるしなぁ。
 少し自分に時間を掛けよう。
 ほんの1時間ちょっとなんだし……。
(ていうか、髪よりもアタシは歯をどうにかしたい。とうとう銀歯が取れてきちゃった……! ひぃっ。いたくないけど、このぽっかり感が気持ち悪いーっ)

拍手[0回]

06.18.22:58

サクサク。

 今日はこれからビースに取りかかります。
 ゲームしようかと思ったんですけど……少しイメージがついたので、ビーズを並べて形を作ってみようかと……。
 まぁ、大体ココで挫折するんですけど(石の組み合わせで「何でこんなにあわないんだ!! ていうか、大きさもイメージに合わない〜〜〜〜!!」と頭を抱えてうきー、となるわけです。はい)。

 なんか急に寒くなって、寝冷えしました(それは気温とは関係ないです。貴方の寝相が悪いせいです)。
 腹が痛いの何のって。
 でも、受付しなきゃならないから、若干青ざめた顔で「おはようございます☆ 診察券お預かりいたしますね」と笑顔を振りまいてみました。
 勿論声は通常より3つ上で。
 長く喋ると、どんどん下がります(笑)。
 明日はチョット長く一人で居座ることになりそうです。
 何時もいらっしゃる受付のスタッフが役所周りで遅くなると言うことでしたので。
 大丈夫かなぁ……大丈夫だといいなぁ……。
 今日は、電話を少し頑張りました。
 や、ねぇ……普通に出て承るだけならいいんですけど、予約を入れてはいけない時間とか(いっぱい詰まってるとか、空いてるように見えるけど、この時間は一人一人の患者さんに時間がかかる処置するから入れちゃダメ、とかね。色々制約が多いのです)、そーいうのが未だに理解できないので、走り回って聞きまくってから入れます。
 怖いなぁ……。
 しくじらないようにしよう。
 だって、アタシ一人の責任じゃ無くなっちゃうからねぇ。
 大変大変。

拍手[0回]

06.15.23:59

シフォン……。

 シフォンケーキを作りました。
 兄の所のスタッフに差し入れしようと思ったので、結局二回焼くことに(ウチの分、て作らないとお嬢様が怒り出すのと、兄と義姉さんが甘いものに目が無くて、スタッフの分が減ってしまうから)。
 ココア風味にしてみましたが、なかなか上手くいった……ていうか……新しく買った型を初めて使ってみたのですが、大きいと材料も多くいるってことと、逆さまにするのも結構大変、という……。
 テフロン加工が若干仇になっていて、慎重にしないと逆さにしている間に少しずつ外れてくコトが判明。
 冷める前に外れちゃうとスポンジ自体が自分の重さに耐えられなくてつぶれてしまうので、かなり深刻。
 うーん……気をつけないと……。
 パウンドケーキとどっち作りやすいかと言えば、パウンドの方なんですけど、材料を考えるとシフォンの方が安く作れるのでお手軽っちゃーお手軽(しかもパウンドは出来れば一日ラップにくるんでおいておきたいので、手軽とは行かない)。
 明日は事務職もないので、ゆったり出来ます。
 やっぱ、朝が気分的に落ち着かないですな、行く日は。
 明日は縫い物をしようかな。
 若干、家庭科というものに目覚めてきている今日この頃。
 ……家庭的になってきているのは、何故だろうか……。

拍手[0回]

06.03.23:59

頭をフル稼働。


 久しぶりのビーズです。
 引き出し引っ張って色々な石を出して、重ねたり繋げたりして、センスをフル稼働。
 ピンクの石がプレゼントする人に合うと思って作り始めたのだけれど……ローズクオーツが大きくてなかなか思ったように使えない。
 困った……。
 普通のビーズでは、格好がつかないし……むぅ。
 アメジストを使うか。
 中央の雫石をただのビーズからアメジストにして……後はルチルを配すかな。
 基本的にセンスがないので、出来上がってから「……やっぱあっちの方が良かったかも……」と思うこともしばしば。
 困ったちゃんです。
 明日もやって……あ。
 今週は小説書かないと、来週もう更新じゃん!
 ぎゃー、しまった!
 全く書いてない!!

拍手[0回]