忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.19.20:44

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/20:44

04.21.22:37

今週は長かった気がする。

 さして得意ではなかったが、嫌いでもない家庭科。
 ボタンはつけられるしミシンだってかけられる。
 編み物も基本的なことは出来る。
 ビーズも、刺繍はしたことがないがアクセサリーは基本的な形に限り、出来る。
 だが、上手ではない。
 けど……どうやらその程度でも「得意」とか「上手」と言われる時代らしい。
 エプロンが出来上がったが、綺麗な直線でもなく、強度を重視する余り二度縫いしてあるところも多々あって、ごてごてしている。
 かなり出来上がりは恥ずかしいものになっているが、それでも見た人は「器用だよねー」とか「上手いよねー」とか言ってくれる。
 多分、半分以上ががお世辞なんだろうけど、それでも嬉しい。
 みんな……手芸やるのもいいぞ!(笑)
 肩凝るけどな。
 それが唯一の不満だなぁ。
 まぁ、アタシの体勢が悪いんだろうけど……ミシンもビーズも肩が凝ります。
 そいや最近ビーズやってないなぁ。
 日曜日やろうかと思ったけど、日曜日はゲームだな……ははは。
 あ、ゲームと言えば、今日ブログにゲームをつけてみました(携帯の人は見られないと思います。ごめんなさい)。
 小さいんですけど……まぁ、お暇なときにでもどうぞ。
 アタシが作ったものではないですよ。
 えぇ。
 そんな器用な真似は出来ません。
 さぁーて……逆裁4やろーっと☆
 2話の後半……の後半(?)まで来ました。
 よーやく4の醍醐味とも言える能力お披露目です。
 うん、いいかも。
 面白い。
 DSの醍醐味だねー、あれは。
 直感操作ができる(まぁ……PSPでも可能ではありますが)。
 兄からCDを大量に借りたけど、姫に入れるのは明日だー。

拍手[0回]

PR