忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
06 2017/07 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 31 08
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

12.23.03:07

誘惑オフィスラバー・クリスマス限定ストーリー攻略。

中途半端に攻略です。
 ていうか、期間限定なんで今更ですね。
 ま、誰か一人でも参考になれば……。

 基本、白石さんと北澤さんしか食いつか無いので、東宮は見てません。
 でも白石さんと臣の選択意外にすれば、東宮に行き着くと思います。

1話
1.黙ってみている
2.止めに入る →共通7up クリスマスlover 北澤ルート03へ
3.話題を逸らす →共通1up 白石ルートへ

2話
1.絶対目立っていたよね
2.喧嘩を止めるべきだったのかも →共通7up 共通イベ5へ
3.もっと話をすればよかったな →共通1up 共通イベ5へ

3話
1.尊敬出来る人
2.興味深い人 →共通1up クリスマスlover 07へ
3.考えたことも無い →共通7up クリスマスlover 07へ

この時点でイベント好感度が
18以上で北澤ルート
14以上で東宮ルート
それ以下は白石ルート

4話
1.おつかれさまでした →共通1up クリスマスlover 11
2.どんなイベントなんですか?
3.楽しみにしています →共通7up クリスマスlover 11

好感度が25以上で北澤ルート
14以上で東宮ルート

5話
1.なぐさめに聞こえます
2.みなさんのには勝てないです →北澤ルート4up
3.ありがとうございます →白石ルート4up

6話
1.才能があるから良いですよね →北澤ルート7up
2.素直じゃ無いですね 
3.どうしたら仲良くなれるんですか →東宮ルート7up クリスマスlover19へ

 この時点で好感度8以上で、そのキャラのルートへ

 臣は可愛いなぁ、と思いつつプレイ。
 白石は王子気質だけど、臣は見事な猫体質ですな。
 クールとありますけど、好きだと自覚したら、デレるデレる……可愛いったら無い。
 普段クールにしていて、知らないうちにヒロインのスケジュールをちゃっかり押さえて「オレの出張に同行しろ。仕事だから断れないが、いやか?」とか聞くからな……可愛い奴め!

拍手[0回]

PR

11.29.23:59

今日も夜更かし26 石神ブライダル編ネタバレ全開ご注意!

おめでとうッ、石神ー!!!!(何があったかは察して下さい、前日までの流れで)

 前回の終わり(次回予告みたいなのがあったんですよ。ブライダル編ではこうなりますよ、的な)を思い出して、後藤と黒澤に「悲しい顔をしている」とか「寂しい顔だ」とかって言われながら「そんなことありません、幸せな顔です!」と強がりみたいな事を言ったり、「もう泣かせないといったのに、また泣かせてしまってすまない」とか言って謝る石神とかが出ていて、その流れから、ブライダル編の中盤が余りに暗くて、石神サン……!? な感じだったので、オバサンは胃が痛かったですよ。
 間違いなく石神ルートなんで、何を選んでもハッピーエンド(良いのを選ぶとスーパーハッピーエンドになる。モチロン、アタクシ、石神ルートでは常にスーパーを引き続けておりますけどね。ほほほっ。ま、分かりやすい男ですから……)なのは分かっていたけど、本気で前作のエンディングが走馬灯のように流れて「途中、別れるんじゃ無いの、この人達……」とハラハラしました。
 なんていうかね……ごめん、アタシ石神を大人扱いしていた。
 アンタは頭脳は大人だけど、体も大人だけど……、人間関係に対しては子供と一緒だったんだね……l||l _| ̄|○ l||l
 よもや……よもや……あんな言葉が今更出るなんて……。
 あんなに喪うのが怖いから、大切なモノは作りたくなかった、とか言って、でもその流れで、一生守らせて欲しい、とまで言ったクセに……クセに……クセにッ、守り方が分からない、だとぉ……っ!?
 アタシは口から得体の知れない何かが漏れ出しそうになりましたよ……(吐血なら可愛い)。
 喪うのが怖い、だから守りたいたいのに、守り方が分からない……今まで守りたいモノなど無かったから。
 って……小学生かぁっ!l||l _| ̄|○ l||l
 いや、分かる分かるよ分かるけど、それ……今言っちゃう? 今この、本当に命が危ないんです、命狙われて厳戒態勢です、でも貴方に会いたくて会いに来ちゃった! っていうヒロインの手を掴んで……言うことかぁ……っ……(´;ω;`)ブワ
 だよなぁ……そうだよなぁ……アンタ、攻撃は最大の防御タイプだもんな。
 SP達みたいに、体張って守ります、貴方を逃がすためには命を賭しても! とは真逆で。
 銃を突きつけられたら、盾になるより、銃を持つ手を捻り揚げる方を選ぶタイプだもんな。
 そのひねり上げるべき手が届かなかったら、とか、そんな距離では無い、遠いところから狙われたら、って状況になったら、パニックだよな。
 だから今まで、外には出ないでここで大人しくしていて、って言ってたもんな……。
 それだとヒロインの自由を奪う、って思って、外に出て良いですよ、なんて言うから、今まで使った手がことごとく使えなくて、挙げ句SPのように体張ってしまったけれども、そしたらそれはそれで今度は自分の武器(人の目を欺いて影ながら調べたり、裏から手を回して掴まえる、とか)が使えなくなるから、もう真っ青だよな。
 ウンウン……落ち着けば分かる。
 分かるけど……オマエは推定30才オーバー、彼女は22才ぐらいだぞ……。
 そんな若い子に婚姻届も渡してるのに……守り方が分からないんだ、って……て……ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
 ま、最後は無事、しないと決めていた結婚式も出来てヨカッタネ。
 そして、続編も配信決定してアタシは一安心です。
 ホントに別れると思った……最後にくっつくとしても、この男また悪癖(遠ざけたり別れたりする。危なければなる程出る悪癖)でそう……とか思った。
 ヒロイン、強くなったね。
 つか、ここまで石神さんの精神が弱いなら、アタシの書いている話、かなり修正加える必要……あるかもしれないな……どうしよう。
 いや、石神の弱さを出すのはいいことだと思った、確かに。
 ただ……なぁ……出し方が……さすがに弱った。
 どうして良いのか、分からなかったんだ……と、吐露するぐらいだと踏んでいたのに、よもや、今、絶再悩み中なんだけど、どうしたら良い? なんて言ってくるとは思わなかった……(いや、そこまで言ってないけど、そんな感じだと思う)。

 いやでも、今まで色々漫画とか読んだりして、人の愛情の形とか、心のあり方とか、色々見てきたつもりだけど……浅かったな、アタシも。
 最近、乙女ゲーをプチ姫で20タイトルぐらい(そんなに無いか……15ぐらい?)毎日平行で細々とやってますが、最近は結構驚くことが多いです。
 今まで分かったつもりでいた系統が、「そうなの? そこまでいっちゃうの?」とか思ったりして、凄く勉強になります。
 ヤンデレの系統があんなにもあるとも思いませんでしたし。
 つか、病んでても、とりあえず両思いになって、そこに彼女が居ればいいのかと思っていたら、そうじゃないのね!
 今までだったら選ばなかっただろう系統から、絶対好き! という、どストライクゾーンな彼から、色々選んでプレイしてます。
 1ヶ月以上たったので、そろそろエンディング迎えて、違う彼のルートプレイする? 見たいに出るので、じゃあ次は……って選んでいるので、あー、こういう子もいるんだ? 的な感じの感動に出会う。
 今のどストライクは、禁断の恋・許されない二人、っていうので、ようやくお兄ちゃんと結ばれて、ひゃっほーうと思っております。
 いや、ホントの兄妹じゃ無いんだから、別に良いんじゃ無いの? と思うけど(親の再婚で兄妹になったクチ。全くの赤の他人だけど戸籍上、ってやつですな。でもそれに遺産相続とか財閥、とかってのが絡むから、ちょっとどろっとしていて、素直にくっつけない二人だったんだけど、遂に今日、くっついてくれてほくほくしている)。
 あと、その同じ会社の「秘密の二人」というのも好きでやってる。
 全く同じ立場(再婚で兄妹になって、でも兄には財産狙いで再婚して、その嫌な女の娘、って思われているところが同じ。ただ、秘密の方は、年喰ってるのと、遺言で夫婦にならなければ財産は一銭も二人に渡さない、とか言われて無理矢理1年契約で結婚するという、捻れまくった関係なのです)なんだけど、こっちの方がヒロイン鈍くてイラッとする。
 旦那で兄である彼は、ツンデレ……いや、ツンツンだから、かなり面倒くさくて、だからこそタダでさえ鈍いヒロインが彼の思いに気づかない、という悲しい状態。
 それに、彼の弟がちょっかい出してくるから、たった3人しか主要メンバーいないのに、入り組んじゃってる。
 ちなみに禁断の方は、昔の昼ドラ風の許嫁がいて(もう解消しているんだけど、しつこく復縁を迫っている)、ヒロインには兄を諦めるために付き合っている彼がいる、という……素敵な四角関係。
 もう、明日の更新が待ち遠しいですよ。
 どんなに抱いてもオマエが欲しいんだ、って言ってる予告見ちゃったからねぇ……刺激の強いこと。
 つか……未成年も普通に落とせるゲームだよな、あれ……(課金しなくても十分楽しめる。先急がなければ)。
 そういえば今更ですけど、そんなアプリのゲームだって攻略情報あるんですよ、ってことで検索することを覚えました。
 これでスチルもラブルートも行けるね!(好感度高くないとノーマルルートだったりする)
 あー、楽しい!
 さぁて……寝る前にもう一回ブライダル回してきます。
 はっはー、楽しいなぁ♪(不満言いながらも、かなり浮かれてますよ、この人……)

拍手[0回]

11.07.23:59

今日も夜更かし4

昨日何を書いたのかも、どうやって書いたのか記憶に無いんですけど、寝る前にゲームをしようとして出来なかった、という形で目が覚めました。
 プチ姫の充電すらしてなかった……。
 幸いは、中尉に手がかかってなかったのでスリープになっていたこと。
 じゃなければ、バッテリーカラですよ……。
 モバゲーの方のSPが、いよいよ石神さんが使えるようになり、ものっすっごく悩んだ末に、後藤から石神さんにしました。
 だって、消えるっていうんだもの、今までのシナリオとかが!
 アイテムもか、と思ったら、どうやらそれは違うみたいで、服とかは残っていて一安心。
 ながら……買っちまったよ、チケットと二人の仲を良くするアイテム……。
 とりあえず冒頭を見ましたが……おおっ……本家よりも一層険悪な感じですよ、スタート。
 本家では「いくら貴方が本当に総理の隠し子だと分かっても、今まで散々辛い目に遭ってきたことに変わりはありませんので、私は貴方がテロを先導しているとの疑いを捨てておりません」とかキッパリ言い放ったからね……他ルートのしょっぱなで(桂木さんのルートだったと思う。石神さんルートでは、初めっから体張って守って貰ってますから、初っぱなからラブ度高いです……あぁ、プレイしたくなってきたな……)。
 プリン好きは健在で、多分……ケーキの箱って言われて「オマエだって仕事中、甘いもの買ってんじゃねぇか」とそらに突っ込まれていたわ……ははっ。
 中身は甘いもの、じゃ無くて、プリンよ、きっと。
 しかし……疑っているにしても、ずいぶんヒロインを初っぱなから邪険にしていること……。
 ヒロインもそれを感じ取って、「私無視されてる……しかも、私に向ける視線は、SPの皆には冷たいだけだけど、敵意みたいなのが感じられる……」って言っていた。
 あらまぁ……。
 後藤さんにも、本家に無い出会いエピソード突っ込んできていたから(助けた猫を後藤が飼ってるって、ちょっと苦しくないか? 公安は忙しくて徹夜だの数日家に帰られないとかって言ってるのに……)。
 さて……ヒロインに対して嫌悪する出会いがあるのか……どんなのかなー。
 自分だったら……裏返し的な敵意か、……んー……ちょっと思い浮かばないな(眠くて考える気ゼロでしょ)。
 昔ヒロインのせいで、潜入捜査をしくじった、という事があった……なら、敵意感じてそうだけど、多分もっと単純に、本家と同じく疑ってるんだろうな。
 そこで、SPを守ったり石神を助けようとしている姿見て、グラッと来るんでしょ……その展開なら笑っちゃうわ、あははははー。
 さて、どんな感じなのか……明日になれば分かるかな。

 底辺が日曜日に熱を出して、それでも兄の誕生日会に来た話は書いた気がしますけど、それ以降もゴホゴホ咳き込んで、夜には熱が出ていたらしい。
 あの人アレルギーで咳が止まらなくなるってのがあって、チョコレートやコーヒーを摂取すると悪化するらしいのね。
 でも、最近安定しているから食べれる! と言ってアタシの作ったチョコケーキを食べたんですけど……調子悪そうだ、と若干の罪悪感を感じていたら、今日病院に行ったそうです。
 そのせきを鎮めるアレルギーの薬無くなったからって。
 そしたら、念のためにレントゲン撮りましょうか、って話になってとったら……即、白い影が、ってので医者が診断するまでも無く、レントゲン技師が見て「あ、肺炎起こしてるね」って分かったらしい。
 で……結局、マイコプラズマ肺炎、という最近流行りの感染性がある肺炎でした、と。
 ……。
 オレ昨日ずーっとアンタが背後でせきしてて、途中うつったみたいに咳き込んだり、ゴホゴホしていたんだけど……まさかと思うけど、アタシにうつしてないよね……?
 という恐れを今、抱いている。
 風邪っぽくはあるんだけど、それは知床旅行で結構良い感じで悪化していたんだけど、最後の方は治癒してきている気配があって。
 ようやく安定してきたのに、昨日はゴホゴホしちゃって。
 ……冗談じゃ無いよ、馬鹿め。
 お陰で今日からお嬢はウチで預かることに。
 ……兄は良いのか……ヤツがかかったら、医院休まなきゃならないけど、お嬢にうつさないように、って事しか無いみたい。
 ホント、バカじゃ無いの。
 しかも、夜は熱出るけど、それ以外は元気だから少しは主婦らしい事するかと思っていたら、ご飯はこっちで作ったのを運ぶんだって。
 ……作れよ、それぐらい。
 まぁいいや、そんなわけで、皆様もマイコプラズマ肺炎お気をつけ下さい。
 ……ホント、喉が痛くて熱っぽくて咳するんだけど、風邪だよね、ただの……?

拍手[0回]

11.05.23:59

今日も夜更かし2

昨日は、3時過ぎに力尽きました。
 というか、多分それぐらいだと思う、という感じ。
 なんとなく寝る前に、中尉を充電しながらプレイしようと思って差し込んだのは記憶にあるんだけど、そこから多分あっという間に落ちたんだと思う。
 中尉は触っている間はずっと電源が入ったままで、その電源が入っている時間がプチ姫より長い(小説書く関係と、レシピを見る関係で、スリープまでの時間を長く設定してます)。
 ゆえに……寝落ちしても、中尉に指が触れていると、ずっと起動したままでスリープしない。
 ということは、待機中(待機って言えないか)に電池切れする、という最悪パターンです。
 仕事中ゲーム出来ません(するなよ……)。
 というわけで、それを恐れて電源繋いでいたのですが(前日、ベッドサイドの電気もつけっぱなしで、何時落ちたか、昨日以上に分からないタイミングで落ちていたので、多分またやるだろうということで)、ビンゴ。
 落ちました。
 なんとか電源は確保されてましたが、ゲームはどこがどうなったのか分かんない(選択肢が無ければそのまま進みますから……)。
 お陰でやり直しです。

 さて、連日、リア充とまでいわれたゲーム日和ですが(これをリア充って言って良いのかな……そうしたら、毎日何かに打ち込んでいる人、みんなリア充になっちゃうじゃ無い……? 恋愛が微妙に絡んでいれば、いいの? それなら、薔薇とかユリとかでもはまっていればリア充? ……それもどうだろうか……自分自身に降りかかっていない部分だしなぁ……)、吉祥寺恋色デイズがある程度済んできたので(やっぱり若い子は、ちょっとズレる……)王子に行ってみました。
 自分もどうよ、と思いましたが、とりあえず人気はSPよりあるらしいので。
 そしたら……いるじゃ無いですか、あたし好みの執事(王子じゃないんかい!)。
 まだプレイしてないんですけどね……執事と、もの凄く優しくて良い人っぽいけど、絶対黒そうだ、という人を選んでみましたよ。
 さて……黒いんですかね……黒って言うか、ヤンデレっていうの?
 じわじわと真綿で締めるように、にこにこしながら近づいてきて、どんどん壁に押しつけて、逃げたい? 出来るならしてごらんよ、地の果てまで追いかけるけど? 的な感じがします。
 ……ま、小説なら好きですけどね、そんな展開。

 あとは、スマホカレシで以前書いたおじ様が一杯出てくるゲームで、湯瀬さんがある程度落ち始めてほくほくです。
 湯瀬さーん!
 お堅い真面目な人なのに下着関連会社の社長、ってツボですよ……女性に対してトラウマがあって裂けているくせに、真面目な顔して下着のデザイン画を眺めてどっちが良いか悩んでいるんですからねー、可愛い。
 あとは、カレペットのえーと……なんだっけ……飛行機関係のゲーム。
 いや、飛行機関係無いけど、機長とキャビンアテンダントと管制官が出てくるゲーム。
 お兄ちゃん(幼なじみで、一切血縁関係は無い。ちなみに管制官)が良い感じで嫉妬してくれて、ヒロインは良い感じで「お兄ちゃんは誰か好きな人がいて、結婚まで決まってるんだ」って勘違いしてくれて楽しいですよ。
 微笑ましいですね……バカだなぁ、と。
 あそこまで嫉妬丸出しのくせに(お互いに)、どうして気づかないのか……甘酸っぱすぎる。
 20代ってそんなに甘酸っぱいことしますか……?
 まぁいい。
 ちょっとは心が洗われる気がします。
 つか、吉祥寺の方で、マスターとヒロインが19……ぐらいか……になってもう子供じゃ無いって言って、一夜をともにするんですが(ホントに、大人の階段上っちゃったんだよ・笑←そう言って幼なじみ達かせ悲しむシーンがあるのだ)、SPは……あんなに「してるよね?」なシーンになっても、後日「大学卒業までは……」とか言われて相手が自制してくれてるのをしみじみ「大人っつか……ちょっと、腰引けてる感じなのはどうしてよ?」と思ってしまう。
 ヒロインが子供っぽい、ってことか?
 年上ばかりだからか、と思ったけれども……2LDKも社内恋愛も、速攻で、ってワケじゃ無い。
 復讐にいたっては、復讐が前提にあるので本編では恋心自体「勘違い」となんとか無かったことにしようとしているしねー。
 あんまり淡々と進んじゃうのもアレですけど、方や着茶と進んでいるので、ちょっとだけ不満です、はい。
 さて、明日はむこうなんで今日こそ早く寝ましょうね……といいつつ、執事やる気がする……。
 2時までに終わらせたいなぁ。
 あぁ、湯瀬さんのもそろそろプレイ出来るかな(時間経過するとちょっと読める。3時間半でチケット1枚回復、ぐらいのペースかな。知らなかったから、律儀に毎日1回しかプレイしてなかったんだけど、それだと24時間ぐらい経ってるからねぇ。3時間ぐらい無駄にしてる。3時間だったら少しまてば1枚手に入る。でも、最高5枚までだから、オーバーしたらたまらないだけで、無駄になってしまうのです。勿体ない……)。
 プチ姫は毎日2回充電です。
 忙しいなぁ……(電話として機能してないよ、もう……)。

拍手[0回]

10.27.23:22

貴方のご趣味に口出しはいたしませんが31、の件。

次は違う題名にしようか、とか思ってしまう(31まできたから。でも、どうせなら月が変わってから変えようか……?)。
 上司と2LDKプレイをしてます。
 うん……アタシこっちをやるべきだった。
 編集長は初めて落としましたが、昨日は同期の桐島君(同期、って時点で、上司じゃ無いんですけど、この題名大丈夫か……? そもそも上司、と正しくつくのは編集長だけで、2人の先輩はあくまで先輩であって、上司ではない。しかも1人は同期の桐島でもう1人は後輩という……上司1人しかいねぇじゃんか!)で今日は先輩を落とす気でおります。
 つか……アタシ明日から1泊2日の旅行に行く予定なんですけど。
 風邪引いたよ、マジで。
 鼻ズルズルなんですけど、温泉は言ったら治りますかね(とりあえず寝ろ)。
 寒い気がするので、羽毛布団を出すか悩んだんですけど、絶対暑いと思うので、どうしたモノかと考えて……敷きパットが夏用のままだったと気づく(遅いよ……)。
 そらぁ、ひんやりするはずだ。
 というわけで、敷きパット変えて、お掃除して(埃が上がるもんで……)、絵を描こうかと思ってパソコン向かっておりますが……寝るかな、大人しく。
 で、旅行ですが……全く持って準備してません。
 まぁ……1泊2日だし、着替えだけ持っていけばどうにかなるしな。
 着替えと……充電器が必須か。
 あとは金があれば何とかなる、そんなもんだ。
 近場だしな。
 ……あ、やべ、車掃除してねぇ……まぁいいか、その程度。
 だらだらして癒されてきまーす。
 さて……ゲームしながら寝るかー!(反省ゼロ……)

拍手[0回]

10.26.23:59

貴方のご趣味に口出しはいたしませんが30、の件。

わははーい、1ヶ月来たぜ、この無謀な毎日!
 昨日は早く寝ようとして4時でした。
 まだ朝日が昇ってない!
 だから早い方だ!(ということにしておく)
 ……はー……眠い。
 小説は長編をぼちぼち進みつつ、ショートをぼちぼち増やしつつ(書き終わらないのに、どんどん本数増やしてバカじゃ無いの? という感じだけど、冒頭だけでも書き留めておかないと分かんなくなっちゃうから……だから、題名がかなり適当にして進めている。後で悩むんだろうな……まぁ、先につけたって悩むモノは変わらないんだけど。……あー、でも全部書き終えた後の方が、つけやすいかもしれないな)、今日は絵の方もちょっとだけ書きました。
 スーツ人口多くてちょっと泣きが入った。
 めんどくせぇ……いや、線画で文句言ってはいけない。
 色づけの段階の方がよっぽど大変だ……スーツの色づけはなぁ……光沢出すのが至難の業なのに、5人もいやがるし……チッ。
 とりあえず、カラーの予定なんで線の数を減らしてますが、ちょっと減らしすぎたかな……。
 つか、こう細かいものが描けなくて、髪の毛描いていたら目をしょぼしょぼしてきて「もういい、どうラ範囲選択で色づけはしない!」と逆ギレしました。
 いやでも……今回は範囲選択も良いかな、とは思っていたんだけど。
 書き方のサイト(Clip StudioのPaintの取説コーナーでのレクチャー見ていたら「あ、こんな色づけの仕方もあるのか、これなら出来る……かなぁ」と思ったのでした)を見に行って、ちょっとだけ勉強して賢くなったはずなので、色づけもちゃちゃっと出来ると信じてますが。
 ……。
 フォトショ以外で色づけしたこと無いしな……大丈夫かなぁ(ペインターも憧れたのに、エッセンス手に入れて塗ったら、泣きが入って止めた経緯がある)。
 とりあえず今日は、上司と2LDKの桐島君をプレイして寝ます。
 猫属性の彼は、アタシにはよくよく分かるタイプですが、ヒロインは「言葉にしてくれないから分かんない!」と始終怒ってます。
 ……向いてないんじゃ無いの? 桐島君に……。
 いやでも、理解して達観しちゃうとストーリー進まないしな……。
 モバゲーのSPでは、後藤さんを専攻してますが(石神さんが無いのですよ、まだ……今後追加されるようですけど)、ちらっと石神さん出てきて「大丈夫ですか!?」と駆け寄ってくれただけなんですけど、あぁ石神さんだぁ! と思った自分に「……はまってるな……」と痛感したのでした。
 最近、入江先生だの、白鷺課長だの、今回の桐島君だのに浮かれてましたが(流されていた?)、やはり本命は石神さんのようですよ、ははは。
 つか、同時進行でここまで好きになる人が増えるとは、ホントに……柔軟になったな自分……。
 さて……小説も続けたいところですけど(中尉で、中尉のキーパッドを使って書いているから、かなり画面が小さくなって不便……でもキーボード出したら腰すえなきゃならないから、ちょっとの時間では書きにくいのも事実)、とりあえず……桐島君を落としている最中なんで!
 はー……ハロウィンは何時出るんだろうか……公安でてくれないかなぁ。
 CMの某刑事ドラマで、右京サンが(……言ったも同然だろう)「刑事部も公安も動いてませんから、テロでは無いでしょう」というセリフにドキッとしました。
 ……公安……本来、そんなときめく部署じゃ無いよ、絶対……。
 あ、刑事部、じゃないか。
 警備部、かしら?(SPの部署ですな)
 テロがあったら要人警備しなきゃならないしね。
 また違った方向で楽しむ某刑事ドラマ。
 ……ははっ……自分の浮かれっぷりに笑ってしまうわ……。
 明日はララ買って来ますかねー。

拍手[0回]

10.25.23:59

貴方のご趣味に口出しはいたしませんが29、の件。

正気の沙汰じゃ無い。
 昨日寝たの6時過ぎました。
 ……。
 何してた。
 何してたんだろうね。
 うん……社内恋愛の部長に続いて白鷺やってた。
 部長が、チャラいと思っていたら、最終的に草食系だと知って愕然とした。
 いや……草食系が悪いんじゃ無い。
 その見た目でそのしゃべりで、仕事もそつなくこなすのに……ヒロインに土壇場でビビるって……どうよ……10才以上年上なのにー……っ(((( 。。ノノ)
 続編でなんとかその直前までこぎつけた感がありますけど……ど……それもまた……「どうする?」とかきかれる感じでは……ちょっと……l||l _| ̄|○ l||l
 それにショックを受けて、つい部長編でいい男だった白鷺課長をやってみたら……めんどくさいSだった。
 なんていうか……Sもいろいろありまして。
 俺様S、キザなS、小悪魔S、敬語S、と……様々。
 ちなみに白鷺課長は、敬語Sでしたが、それに「慇懃無礼の皮肉屋」という……貶しているのか本気でそう思っているのか、本気で褒めているのか、が判別つかない物言いでございました。
 ……かーんべーん……めんどくさい。
 褒めないSは面倒くさい(というか、本気でついていくのがしんどい)。
 飴と鞭が使えて初めてSってのはなり立つと思うので、出来ないSはただの我が儘男でございます。
 これで口が悪かったら、空気読めない、人間関係も築けない、ダメ子ちゃんじゃないか。
 白鷺課長……正にそれだった。
 でも、進めていくうちに持ち上げ方が分かって(下手に持ち上げるとマイナスで返される。褒めたら怒られるし、自分をあまりよく見せようとしても怒る。怒るというか……蔑まれる)、最終的に落ちた後は、少しとろんとろんでした……課長が。
 おいおい、こっちを甘やかせよ……。
 まぁ、溶けてる課長も可愛いけどな(オマエがSだからダメなんだ、という前提があるよ、まず)。
 こういう男に隙(失敗)を見せるとどんどん攻撃させる事になるので、頼むから……と思うと、白鷺ルートのヒロインはあり得ないポカをどんどんしでかす。
 そけもまた、読んでいて辛い。
 どうして同じミスを繰り返すんだ……怒られるパターン決まっちゃってるのに!
 そう思いながら止められず……6時……。
 朝日が眩しい。

 で、今日は……なんと、SPのロンドン編の続きが出た……それも桂木さんで!
 ……SPのメイン主人公(というか、相手役)は昴じゃ無かったの……?
 いや、アタシは嬉しいけど。
 つかなんで海司と一緒なのか(一緒というか、海司ルートと桂木ルートの2つですな)。
 海司人気あるっぽいけど、この間見たのは昴と後藤だったな……ランクインしてたの……。
 なんかサイト回っていたら、来月は公安のブライダル編が、みたいな話を見たんですけど……ホント?
 告知には何にも無くて(つか、今回のロンドン続編はも海司編としか書いてなかったから「ふーん」と思っていたら、同時に桂木編も出たって出ていて、お知らせが来たと同時にダウンロードしたんですけれども)、そして今月はもうSPは更新なし、と思っていたら、バナーも無く(いつも、次回予告にバナー付きで何を出すかを書いてくれている)、ハロウィン、と書いてあった。
 え、なに、その、大雑把加減。
 ホントに出るの?
 明日見たら、ゴメン間違ってた、って消してないよね?
 いや……いいけど……絶対こういう催しは、ヒロインが魔女とかやるから、間違いなく忙しいと良いながら公安も出るに違いないよ……フフフフフ。
 まってる……まってるよ!
 ハロウィンって言うからには31日なのかなぁ……28とかから出してくれないかなぁ……むぅ……。
 そんなわけで、速攻桂木さんやってきました。
 ケイト(桂木さんの元カノ。今は旦那と子供がいて、FBI捜査官で、ヒロインの姉代わりみたいなポジション。石神さんとは犬猿の仲……ヒロインが可愛くて仕方が無いから、石神の気持ちを知ってて敵意を持っているに違いない。モチロン、FBIと公安という仲の悪さもあるみたいだけど)が出ていて嬉しかったわ。
 出ると思っていたけど。
 つか……もうヒロインは桂木さんと結婚してちょっとたってる、って設定なんですけど(だから名字も桂木で定着しちゃってる)、アメリカでのサミットに出席の折、狙われておりますよ、な展開にケイトが出てきて「そこで嫌なヤツに会ったわ! 相変わらず失礼な男ね、石神は!」と激怒してるんですけど、ヒロインは心の中で「石神さんも来てるんだ。しばらく会ってないなぁ、会えるかな? 会いたいな」とか言ってて、軽く不倫しそうな感じでした。にやにや。
 それを感じ取ってケイトが「今、石神に会いたいとか思ったでしょ。ダイ!(桂木のあだ名。ケイトはダイと呼ぶ。大地って名前だから)うかうかしていると石神に取られちゃうわよ!」とか言うシーンがある。
 にやにや……。
 取られるって言ってもなぁ……なんて呑気に桂木さん。
 残念ながらソコのシーンでは出てきませんでしたけど、ぬかりない男は最後の最後、もうダメだ、という所で現れる(一番初めに出てきたのは現地SPとケイトだけど)。
「お久しぶりですね、大丈夫ですか?」なんて……。
 ヒロインも「石神さん!」なんて呼ぶから、彼の心の中は花畑が広がったことだろう。
 石神ルートの石神もモチロン大好きだが、桂木(と、昴)ルートの石神は子供みたいで可愛い。
 そして、全く隠さないヒロインへの恋心。
 昴は牽制するけど、桂木は知ってても放置しているところが男前だ。
 オレの嫁なんだから、そりゃあ惚れる男もいるだろう、それは仕方が無い、ぐらいの器のでかさだ。
 それに惑わされるみたいにちょっとヒロインが横を向くと「はい、こっち」とさりげなく引き寄せるのも上手い。
 オッサンの余裕が感じられる。
 ま、ヒロインが桂木さん桂木さん、とくっつくと理性は崩壊するけどな。
 根はキッチリ、ケダモノです。
 そういう所も悪くない。
 嫉妬もするけど、二人っきりの時に「妬きました」と告白する程度で、それもまた可愛らしい。
 というわけで、ご馳走様でした。
 ストーリー的には、ロンドン行って終わりにするはずが、風呂敷広げてしまったので(国際テロ集団なるモノを出しちゃったのね、ロンドン編で)、それを畳むのに、チャプターを増やしましたね、今回。
 しかもいままで、本編→エピローグ→続編→ブライダル→DEAD or LOVE→ロンドン→ハネムーンという、流れがおかしくないか? という感じの並びだったんだけれども(いや、実際おかしいんだ。時系列が行って戻って行って戻ってって感じ)、今回の更新で一新されて、本編→エピローグ→続編→DEAD or LOVE→ブライダル→ハネムーン、ロンドン→ロンドン続編、になってた。
 ハネムーンで一端切って、ロンドンはまた別チャプター(続々編、なんだって)になっていたのはいい。
 混ざっていたのも考えると、本当に……やるつもり無かったんだろうな……。
 でも今回の更新で続々編は、ロンドン編→ロンドン続編であと3つ、フォルダを作ってあったから……あと3作で終わらせるつもり……かな。
 結婚してからの方が長いって……どうよ(笑)。
 まぁいいけど。
 とりあえず……そこまでやったなら、早くブライダルの公安を頼む……っっ。
 いや、もうハネムーンからロンドンまで一気にやっちゃってくれ!
 とりあえず3タテで一気に買うから!
 ……さて、上司と2LDKの編集長編でもプレイしてくるか……(……アンタ同時進行で何本プレイしてるの……? つか寝ないの?)。

拍手[0回]

10.24.23:59

貴方のご趣味に口出しはいたしませんが28、の件。

絶賛転がり落ち中のにゃんこです。
 ハァ……誰が予想したか……入江先生にここまでドツボに落ちるとは……石神と似てるけど、石神とは真逆の男ですよ……あぁ、怖い。
 現実にいたら走って逃げます、冗談じゃ無い。
 少なくともこんな男に外科手術なんて任せられない……怖くて怖くて。
 にこにこしながら、どこまで切られるか分かったもんじゃ無いですよ(……そんな人じゃありません。ヒロインにがっつり落ちてるので、ヒロインがそこにいたら何するか分かんない程度に、悪い大人ってだけです)。
 他人事だから楽しい男の嫉妬ですが、ある意味女性よりもストーカーになりそうですよ。
 ストーカー……ていうか、付きまとうよりも、掴まえて監禁する方が「らしい」よね、入江先生ならっ(*≧▽≦*)
 離してあげませんよ、貴方が逃げないと言うまで、ここに縛り付けますから。
 とかさらっと言って監禁してドロッドロにしちゃうんだ……あーははは。
 そんな男が、復讐のキスに出ていることが怖い。
 いつの間にかヒロイン好きになって「貴方の復讐を手伝わせてください。いや、私にやらせてください。貴方が手を汚すのを、許せない……貴方の手は命を救う手だ。貴方が手を汚す必要など無い」とか言っちゃう男ですよ、付き合う「前」に。
 アンタも医者ですけどね、それもかなり優秀、という素晴らしい評価を持っているのに。
 シーズン2は最近出たらしく、ようやく瀬崎先生(多分、普通にゲームするなら彼を一番初めにプレイする。いや、アタシも初めは瀬崎先生だったけど。なんとなく買った入江先生に落ちるとはね……)のエンディングその後がUPされてます。
 ……は、早く、入江先生を……っ。
 と思って、とりあえず公式サイト覗いたら、人気ランキングなるものがあって、それを見たらその会社から出ているゲームのキャラ全員でのランキングのようで……まぁやってないゲームが大半なんで、細かい順位は割愛しますが……SPからは昴と後藤がランクインしていて(……後藤なの!? 後藤の前に石神じゃ無いの!?)、復讐では、瀬崎先生と宮下(……だったかしら……幼なじみ君……興味ないどころじゃないよ、この記憶の無さ……)君がランクイン。
 ……入江先生は!?
 いないのか……いないのか!?
 いや、あたしが好きなキャラは大体人気が下っぽいってのは分かってる、それは昔からだ、分かってるよ。
 でもSPは、とりあえずモバゲーの方で誕生日一番乗りで桂木さんが入ったから、桂木さんもランクインしてるかと思ったらしてないし、石神さんは圏外のようだし(10位までしか無い……まぁ……あのキャラ数から考えれば圏外でも仕方が無いと思う……多すぎる)。
 誕生日祝って貰ってるのにな、後藤よりも先に。
 さて、今日は社内恋愛の部長を落としにかかってます。
 つか……結構年上的な表記があったので「ふんふん」とか思っていたら、アタシより年下ということが判明。
 自らオッサンと言ってるクセに、34才ぐらいの事がストーリーの中で出てきてちょっと落ち込んだ……オッサンではあると思いますが……ですが……そもそも他の社員(ヒロインを除く、部長直属の部下達)だって30前後でしょうが? と思ったんですけど……若いのか、もしかして……?
 34才は……そんなにオジサンではないと……いや、お兄さんにも抵抗あるお年頃ですけどー。
 年下は全部、若いという定義になっているアタシもどうかしていますけれども!
 それにしたって……あのイラストからはどう見ても40過ぎだと……。
 入江先生よりも6つも若いのに……(入江先生40才でした。瀬崎先生は34だったかな。全体的にかなり上ですな。それもまたハマる一端でしょう。恋愛パートがたまりに18禁っぽい。キスしまくり迫りまくりですからね……仕事中仕事中! 病院内で何してんの、アンタ達!)。
 しかしこのゲーム、金額から考えても若い子がプレイしてないと思ってるけど……中学生とかプレイしていたらどうしよう……ドキドキ……。
 大人はこんな事をしているんだね? とか思われたら困るよ。
 ……ま、してないとは限りませんけども(否定しないのか)。
 落ち着け落ち着け……。

 さて、2日間も何もしてませんが(2日以上か……)、仕事中に小説でもかけたかと言えば、ほんのちょびーっと程度。
 これはゆゆしき自体(多分、入江先生のせいだ……このテンションでは石神さんが描けない)。
 絵も止まったままだしな。
 せめてペン入れ終わらせないと。
 人数多いのがネックです……チッ。
 でも今日こそ早く寝たいのも事実なんだ。
 昨日は見事4時だったし(……入江先生が、入江先生が……)。
 限界だしな、そろそろ。
 部長落としたら大人しく寝ますわ、もう1時半だし(既にアウト)。
 ……1時前に寝るのって……そんなに難しいことなのかしらね……(遠い目)。
 時間が過ぎるの、早いわぁ……。

拍手[0回]

10.23.23:59

貴方のご趣味に口出しはいたしませんが27、の件。

ホントにな、バカも休み休みやれ、という見事な1日だった。
 いや、昨日の深夜から今朝にかけて、だな。
 昨日の夜、確かに日記書いていたタイミングでは、半分舟こいでた、既に。
 あのタイミングで!
 が、しかし。
 はい、ビバ脳内麻薬。
 風呂で溺死するんじゃ無いかと思っていたのに、風呂に入ったらお目々ぱっちりでゲーム三昧。
 入江先生にやられまくりで、昨日は4時に寝ました。
 ……こう……死線が見えたね。
 いや、踏み越えたね。
 寝る時はまだいける感じなの、アタシの中で、完璧に。
 眠くないんだもの。
 でも、隣ですよ明日、ってなもので、まだ終わってないけど、涙を呑んで寝た(でも、体は明らかに休息を欲していたので、中尉を置いて目を瞑ったら、多分秒殺で落ちたと思う。だって全く記憶に無い)。
 今朝。
 ホントにね、ねむーい、という域を超えていた。
 頭のごく一部、精神(というか、思考とか分析とか、そっちの方)を司る部分は覚醒しているのよ、それは分かるんだ。
 だから起床しないといけないとか、あーしよ、こーしよ、っての分かってるのよ。
 記憶にあるぐらい。
 でも体が動かない。
 目が開かない。
 渾身の力で目を開けて起きたがるんだけど、すぐに動かなくなる。
 さながら巨神兵状態。
 うっすら目を開けて、転がるように部屋を出て階下に行き、店を開けて朝食をとるんだけど、多分、目が開いてない。
 部分的な記憶しか無い……見たモノの記憶が。
 朝はトーストですが、トーストを皿から取る時、食べ初める時、コーヒーをとにする時、の映像しか記憶に無い。
 見た目に反して(結構、従姉妹やらおばさんとかに笑われるんですけど……)、アタシのトーストの食べ方はリスやハムスターと同じらしい。
 手に取ると、耳をぐるーっと食べる。
 それも、耳だけを。
 こそげるように、中を出来るだけ浸食しないように、端っこを歯形つけないように食べる。
 で、1周食べたら、そこからパタンと2つの折って端から食べる。
 か、1枚のまんま、またぐるぐる回しながら端から食べる。
 のどちらかですが(笑われるから、外では意識して、千切るか、耳をそのままにしてガブカブ食べるように気をつけてる)、その食べ方だと、トーストの距離が分かっているので(口からあまり離さないから)、目を瞑って食べられるのですよ(いや、普通にしてても食べられるとは思いますけど)。
 だから……寝ながら、もぎもぎぎもぎ……と食べ、無くなったから目を開けてコーヒーを手に取るために目を開けて、捕獲したら目を瞑って寝ながら飲む、と。
(パン食べるのに時間がかかってるためコーヒーは冷めている。というか、母も理解しているので(アタシの猫舌を)、濃いめのコーヒーをカップ半分注いだら冷たい牛乳を半分注いでぬるーくしてくれているので、そんなトーストの食べ方していると、冷たい域にまでコーヒーは達している。つか、その割合だとコーヒーっつか、カフェオレですな)
 半分寝ながら食器を洗い、茶の間にいって朝刊広げて(寝てるくせに)、読みつつ寝て……昼ご飯頃にようやく目が開き始める。
 そんな朝でした。
 モチロン、純粋に寝てはいないので、隣行って……落ちました。
 だって暇だったんだもん、風邪でキャンセルが相次いで、底辺は今日出ない事になっていたから、元々の患者さんは少ないし……。
 お陰で脳内大変ですよ。
 SPのネタがわーっときているのに、ここ数日の復讐のキス、いや入江先生が「寝かせませんから♪」(本命にはそういうことをサラッという人)といい、2つのゲームのヒロインがあまりにも違うので、なんかもう、もっと大変な事になっちゃってて、とりあえず、脳内はテロに遭ったみたいになってます。
 基本的に2つのジャンルを平行してやるってあんま無いし(やってても、やっぱりどっちかが冷静という冷めてるというか、落ち着いちゃってるから競合しないんだよね)、だから頭の中がぐちゃぐちゃって、実は初体験かもしれない。
 いやー……しかし、瀬崎先生をプレイしているときはまさか、復讐のキスがこんなにもはまるモノとは思いませんでした。
 入江先生が……あのやっぱり、にこにこした人は悪人なんです! な先生が……。
 一昨日でしたかね……大人が余裕無くしてせまってくのは危険とか、そんな感じの書いたのは。
 入江先生はかなり年上なんですけど(多分、40才越えてるんじゃ無いかな……復讐のキス自体、ヒロインが医者で他で経験積んでるって設定なんで、若くて20代後半なのね。もしきは30才そこそこ。瀬崎さんが35才ぐらいだったから、年の差が最低6つなのよね……高校の時に瀬崎先生が研修医だから。で、それをベースに皆年上だから(ストーリー上、12年前の事件を追うから、若いと困る)、入江先生は若く見積もっても40才ぐらい)、シーズン2の入江先生は凄かった。
 私も嫉妬するんですよ、忘れないでくださいね。
 っていいながらカンファレンスルームで強引にキスしたりして窘めるけど、それでも色々やっちゃうヒロイン(色々暴くために、自分の身も守らず突進していくヒロイン……襲われるわ、迫られるわ、医師免許剥奪されそうになるわ、もう大変)に、そらぁ……入江先生も正気じゃいられませんよねぇ。
 そしたら……資料室に連れて行って、首やら胸やら太ももやらにキスマークつけて、ヒロインも情報を引き出す相手にも威嚇しちゃうのですよ。
 うっわ……うっわ!
 そのスチルがある……おいおい、大丈夫か、子供はやらないんだろうな、このゲーム!
 いや、そんなに18禁なイラストじゃ無いんですよ。
 ヒロイン跪いてスカートたくし上げて、太ももにチューして見上げてる、こんなスチルです☆
 ドン、って感じですけど。
 とりあえず……他のキャラはどうしようかなー、嫌いじゃ無いんだけど、ここまでスリル感じちゃったらなぁ……あとの2人(一人はチャラい雰囲気出してるけど、多分、純粋なんだと思う。もう一人は幼なじみの純真そうな子)は良いんだけど……イイコなんだけど……その前の2人が暗いのとアダルト過ぎて……どうもな……今更子供に戻れるか? みたいな。
 つか……やっぱり入江先生に後頭部殴打されたのが、なかなか引きません。
 やっぱり地雷だったか……。
 久しぶりに思い出した言葉がある。

「大人の本気、見せてあげる」

 ヤツの言葉ですね。
 えぇ、ヤツです(多分、ここだけをじゅんすいによんでる方は誰一人分かんないでしょう。なんとかのミラージュって小説に出てきた、某、有名な弟君を持つ兄貴が、転生(じゃないんだけど、正しくは)した姿で言った一言でございます)。
 36才になった今、言えることはただ一つ。
 28才は大人でも何でも無い。
「大人びてる」だけだ。
 こういうことが言える大人は、35以上、出来れば40才、不惑を越えた人が言って欲しい。
 ある程度地位を持ってる人が、それをなげうっても良いよ? 的な覚悟で「本気を見せようか?」とか言われたらゾクッとくるよ。
 いや、多分アタシはゾクッときて逃げるけどね。
 悪いけど、本気は怖いので。
 アタシに責任取れないから、本気は怖い。
 そんな意気地なしでございます。
 さて……風呂入ってくるか(もう12時50分ですけど……風呂から上がったら2時過ぎかしら)。
 まだ残ってるんだ、復讐のキスのシナリオ……(泣笑)。

拍手[0回]

10.22.22:47

貴方のご趣味に口出しはいたしませんが26、の件。

いやー……ここ数週間で一番やってはいけない域まで起きた。
 さすがに幾ら脳内麻薬とは言っても青ざめたよ……復讐のキスの入江先生が、見た目は残念ながらちょっと合わないんですけど、中身がとってもあたし好みで、いいわぁ! と思いつつ読み進めていって、アナザーストーリー(途中分岐点があって、もしもここでこうしなかったら……というもしもバージョンがあるんですな)、その後の話まで読んじゃって、気づけば……6時半。
 さすがのアタシもな……睡眠時間2時間切るのは、ちょっと……いや、かなりマズイと理解していたので、血の気引きました。
 えぇもう……つんだな、と。
 でもビバ脳内麻薬。
 1時間半の睡眠(仮眠と言っても過言では無い)でパッチリ目覚め、その後、夕方まで、結構パッチリでした。
 夕方からちょっと怪しいながらも普通に動けて、今時間が一番のピークです。
 多分、目を開けたまま寝てる。
 テレビ見ていて途中が覚えてないけど、目が開いていて瞬きはしていたようですよ。
 とうとう離れ技が出たか……。
 そんなわけで、今日は大人しく寝るつもりです。
 ……これから風呂ですけどね。
 風呂でまだ見てない物を見てこようかと(番外編とかな……)。
 お陰で小説が進んでない。
 全く持って進んでない。
 困ったモノだ……。
 頭の中は常に妄想が走ってるのにな(久しぶりの感覚に、ちょっと困ることもあるけど……)。
 絵も小説も、まとまった時間が無いとかけないという変なクセ(というか……鈍いというか遅くなったのか……頭の切り替えもすんなりいかないしなぁ……ちぇっ)が出来てしまったので、なかなか進みません。
 こんな事ではHPの土台を作るのは夢のまた夢ですよ……困ったな。
 あー、眠い。
 ……風呂入ってきます……よろよろ……。

拍手[0回]