忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

03.29.05:19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/05:19

11.05.23:59

今日も夜更かし2

昨日は、3時過ぎに力尽きました。
 というか、多分それぐらいだと思う、という感じ。
 なんとなく寝る前に、中尉を充電しながらプレイしようと思って差し込んだのは記憶にあるんだけど、そこから多分あっという間に落ちたんだと思う。
 中尉は触っている間はずっと電源が入ったままで、その電源が入っている時間がプチ姫より長い(小説書く関係と、レシピを見る関係で、スリープまでの時間を長く設定してます)。
 ゆえに……寝落ちしても、中尉に指が触れていると、ずっと起動したままでスリープしない。
 ということは、待機中(待機って言えないか)に電池切れする、という最悪パターンです。
 仕事中ゲーム出来ません(するなよ……)。
 というわけで、それを恐れて電源繋いでいたのですが(前日、ベッドサイドの電気もつけっぱなしで、何時落ちたか、昨日以上に分からないタイミングで落ちていたので、多分またやるだろうということで)、ビンゴ。
 落ちました。
 なんとか電源は確保されてましたが、ゲームはどこがどうなったのか分かんない(選択肢が無ければそのまま進みますから……)。
 お陰でやり直しです。

 さて、連日、リア充とまでいわれたゲーム日和ですが(これをリア充って言って良いのかな……そうしたら、毎日何かに打ち込んでいる人、みんなリア充になっちゃうじゃ無い……? 恋愛が微妙に絡んでいれば、いいの? それなら、薔薇とかユリとかでもはまっていればリア充? ……それもどうだろうか……自分自身に降りかかっていない部分だしなぁ……)、吉祥寺恋色デイズがある程度済んできたので(やっぱり若い子は、ちょっとズレる……)王子に行ってみました。
 自分もどうよ、と思いましたが、とりあえず人気はSPよりあるらしいので。
 そしたら……いるじゃ無いですか、あたし好みの執事(王子じゃないんかい!)。
 まだプレイしてないんですけどね……執事と、もの凄く優しくて良い人っぽいけど、絶対黒そうだ、という人を選んでみましたよ。
 さて……黒いんですかね……黒って言うか、ヤンデレっていうの?
 じわじわと真綿で締めるように、にこにこしながら近づいてきて、どんどん壁に押しつけて、逃げたい? 出来るならしてごらんよ、地の果てまで追いかけるけど? 的な感じがします。
 ……ま、小説なら好きですけどね、そんな展開。

 あとは、スマホカレシで以前書いたおじ様が一杯出てくるゲームで、湯瀬さんがある程度落ち始めてほくほくです。
 湯瀬さーん!
 お堅い真面目な人なのに下着関連会社の社長、ってツボですよ……女性に対してトラウマがあって裂けているくせに、真面目な顔して下着のデザイン画を眺めてどっちが良いか悩んでいるんですからねー、可愛い。
 あとは、カレペットのえーと……なんだっけ……飛行機関係のゲーム。
 いや、飛行機関係無いけど、機長とキャビンアテンダントと管制官が出てくるゲーム。
 お兄ちゃん(幼なじみで、一切血縁関係は無い。ちなみに管制官)が良い感じで嫉妬してくれて、ヒロインは良い感じで「お兄ちゃんは誰か好きな人がいて、結婚まで決まってるんだ」って勘違いしてくれて楽しいですよ。
 微笑ましいですね……バカだなぁ、と。
 あそこまで嫉妬丸出しのくせに(お互いに)、どうして気づかないのか……甘酸っぱすぎる。
 20代ってそんなに甘酸っぱいことしますか……?
 まぁいい。
 ちょっとは心が洗われる気がします。
 つか、吉祥寺の方で、マスターとヒロインが19……ぐらいか……になってもう子供じゃ無いって言って、一夜をともにするんですが(ホントに、大人の階段上っちゃったんだよ・笑←そう言って幼なじみ達かせ悲しむシーンがあるのだ)、SPは……あんなに「してるよね?」なシーンになっても、後日「大学卒業までは……」とか言われて相手が自制してくれてるのをしみじみ「大人っつか……ちょっと、腰引けてる感じなのはどうしてよ?」と思ってしまう。
 ヒロインが子供っぽい、ってことか?
 年上ばかりだからか、と思ったけれども……2LDKも社内恋愛も、速攻で、ってワケじゃ無い。
 復讐にいたっては、復讐が前提にあるので本編では恋心自体「勘違い」となんとか無かったことにしようとしているしねー。
 あんまり淡々と進んじゃうのもアレですけど、方や着茶と進んでいるので、ちょっとだけ不満です、はい。
 さて、明日はむこうなんで今日こそ早く寝ましょうね……といいつつ、執事やる気がする……。
 2時までに終わらせたいなぁ。
 あぁ、湯瀬さんのもそろそろプレイ出来るかな(時間経過するとちょっと読める。3時間半でチケット1枚回復、ぐらいのペースかな。知らなかったから、律儀に毎日1回しかプレイしてなかったんだけど、それだと24時間ぐらい経ってるからねぇ。3時間ぐらい無駄にしてる。3時間だったら少しまてば1枚手に入る。でも、最高5枚までだから、オーバーしたらたまらないだけで、無駄になってしまうのです。勿体ない……)。
 プチ姫は毎日2回充電です。
 忙しいなぁ……(電話として機能してないよ、もう……)。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら