忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

03.19.11:50

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/11:50

09.22.23:38

あー、そうですか、の件。

終わりましたねー、半沢君。
 新刊の内容をちらっと読んでから、半沢君が出向するのは知っていたけど、あの終わり方は……久しぶりに「……は!?」と思った。
 CM入ってちょっとやるのかと思ってたら天気予報でしょ。
 マジでここで終わるの、と驚いた……。
 しかも、CDって……DVDとかブルーレイじゃないんだ!? って驚きました。
 堺さんが忙しいんでしょうが、大体あー言う宣伝って、役者さんが「待ってまーす」とか言いながら手を振って現物手に持ってやる物だと思っていたら、そーいうの一切なしでしょ。
 それにも驚いた。
 出さないの?
 そんなわけ無いよね。
 ただ……あの終わりを見て、はい、DVD買う人ー、って聞いたらあんま手が上がらない気がする。
 しょーがないっちゃーしょーがないんだけれども。
 あれは……初めてDOUBTを読んだときの感覚に似ている(あれ……DOUBTだよね、JUDGEはその後のだもんね)。
 終わったのに、全くもってすっきりしなさすぎる最後。
 あのDOUBTは……もだえたもんな……こいつを許せないわ! って感じで。
 その許せないのが野放しですよ、ってのがまた……ハハハ。
 でも、DOUBTはアレでしたけど、半沢は……ある種予想通りですよね。
 あんな形になったのは驚きましたけど、出向は……あそこまで役員会議でかみついてあそこまでさせて、自分の出向の話の席で違う人間をたたきのめしたけど、出向の話は消えてなかったわけだし、そもそも……危険因子を側に置く気ですか? って感じでしょ。
 しかもあの頭取、あの常務のことを気に入っていたと言ってたからね……実のところ……膿を出すために穴を開けるのは仕方が無いことだが、穴を開けたそれを身に留めたままにしておくわけにはいかない、ってことだし。
 切れ味鋭い懐刀、といいたいけれども、やはり、性格も経験も若輩、と言わざるを獲ない。
 さやがなければ、抜き身の刀身。
 懐に入れるには怖いよね。
 でもあれは……鞘に収まらないし、さやになるのは唯一、花さんだけでしょ。
 花さん……絶対、頭取のためにはさやにならないしな……上にとっては、何処まで行っても危険な人、か。
 しかし……原作者って原作料はどんなにヒットしても100万程度っていうけど(映画でうん十億の興行収入があっても)、せつないねー、それだと。
 いっぱい貰うから、なんて今回の原作者は言っていたけれども、そのせいか……原作のプレゼントもさほどされていなかった気がする……。
 一気に一桁増やす勢いで売れたけれども。
 あのラストは……続編を買おうと思う気持ちにさせるか……否か。
 悩ましいね。
 リーガルハイが無ければ……って恨みもこもってるのかしら?
 でも、世界陸上にかぶったり、選挙優先したりして回数を3つも減らしてしまったのは、自分たちの読みの甘さだし……仕方が無いねぇ。
 それにしても、その後のドラマ……微妙だな。
 人の名前が入っているとヒットする、というジンクスで来てるのかもしれないけれども……出し方が、ぴんとこな的で。
 失敗した物を踏襲していいのか……はてさて。
 ともかく、一つ終わったことで、アタシも日曜日のせわしない感じがなくなりました。
(一応ね、録画はしているけれども、今、何時!? みたいな時計を見る感じが……懐かしすぎる感覚でね……もう、疲れるの、この年になると……約束は月に1~2度が限界デス←まだ30代なのに……つか、結婚して子供出来たらそんなこと言ってられないよ……。いや、する気も作る気も無いから良いけど)
 ……これは、あれだ。
 ホントにアタシは、一人でだらっとしているのが好きなんだな……。
 最近、スマホのゲームで、カレペット……だったかな……色んなノベルゲーム(好きな人を落とすというか……特にがんばらなくても進むんですけど。課金すると、もっと深い話が読めます的な。あと、課金すると、待たなくても次々読めるよ、ってヤツ)が出来るのをプレイしてますが。
 はじめは「あぁ、どうしよう、課金しようかなぁ、ちょっと気になるな」だったのに、最近は「はい、また明日~」って感じですよ。
 気になるんですけど、でも「もう、いいのよ、多分……そういう展開だ」って思うから。
 そして当たるから(苦笑)。
 もう、急がない。
 最近「続きが!」って思うのは、イチラキの漫画と、ララDXぐらい。
 この2つは隔月刊なんで、必然的に2ヶ月待たされる。
 そこで忍耐力が育ったのかな……なんか、悶えても平気で待てる。
 最悪忘れる(でも、忘れることで平常心を保ってる、ともいえる)。
 その中で半沢君は特別でございました。
 まぁ……そうですな……ごちそうさまでした、という感じですかね、はは。
 気ながら続編お待ちしております。
 というか、視聴率は何処まで行ったのかなぁ……?
 それは気になるね。
 あとは、明日のみんなの荒れ具合と(笑)。
 あぁ、来週はリーガルハイの宣伝で歩くね。
 楽しみだぁ、あの髪型した堺さん(ё_ё)

拍手[0回]

PR

09.13.23:32

何をしているのか……の件。

……ま、通常運転ですけれどね。
 昨日、ちょっと録画見つつパズルを少ーしだけやろうかなー、と思って半沢さんの先週分(まだ後半見てなかった)を見ようと思って初めから見ちゃって(ま……半分見たのがこのテレビでは無かったので、このテレビにはアタシがどこまで見たか、の記録が無かったので仕方が無い)、そしたら……1時間ですからね……気づけば3時、とか?
 でもまぁ、眠くて風呂から速攻上がったというのに、やっぱりこの部屋、というかパズルやらテレビやらゲームに向かうと、眠気が覚めるね。
 ここでさめないと、本気で寝た方が良いよ、という展開であって。
 でも、2かもおとなしく1時頃に寝たもんだから、まぁ元気だった……3時まで起きていても好調ですよ。
 おかげでそっからベッドに横になりながら、逆裁5のダウンロード部分(クイズのところですな)をプレイして、オールクリアしました(久しぶりだな……手持ちのゲームのクリア自体も久しぶりだけれども、オールクリアなんて滅多に無い……)。
 次は何しようかな。
 途中で止まってるのばっかりだし、でも記憶に無いし、PSPのゲーム買ったんだからやんなさいよ、という気持ちもあるし、借りたゲームもあるし……ってことでPSP出したらすでに事切れていた(放電)。
 はい、充電充電……。
 その間……3DSで何かしようか……。
 えーと……ソウルハッカーズ?(たまってるからなぁ……すれ違い)
 いやでも、たまってるなら、メガテン5? 4? のもすれ違いがたまってる。
 どうぶつの森は、節分に入ったっきり、行ってない……(遠い目)。
 ダウンロード版なので、いつでもなくさず、ホーム画面見るたびに「プレイしないの?」的な青いポイントがてこてこ光ってる。
 ……あっはー……。
 とりあえず、今日は中尉で風呂入ってきました。

 今日も録画見ながらパズルでもしようかと企んでおります。
 FFFFF(エフファイブ、と読む)のDVDも届いたし(3だけど。新品だけど古いから3割引ぐらいだった。この勢いで、1・2・4と集めたい←本当のファンじゃ無いので……勝さんのファンなので。そのテイドです(この、「テイド」の表現が最近好きである。江ノ島ワイキキ食堂5巻に出てきたフレーズで「私のイメージがこのテイドじゃないよね?」とオードリー(主人公のメス猫)が自分の偽物(かなりブサイク)を見ながら言ってるシーンがあって。でも、気を抜いてるときのオードリーは結構ひどい顔です、という事で「はい、「そのテイド」です☆」ってナレーションが入るのですよ。カタカナ表記っておもしろいよね))。
 今週もある程度無事に終わりましたな。
 週末は三連休。
 1日多く、底辺の顔を見なくて済むのは嬉しいです。
 祝日ブラボー。
 休めなくたって問題なしよ。
 だって、心は休めるものー!(疲れてるな……メンタルが……)

拍手[0回]

07.03.23:59

たまにテレビを見ると……の件。

 いや、テレビは何時も見ているんですけど。
 部屋で見ることは極端に少ないので、何だか久しぶりに見た気分で。
 録画して溜めてあった料理番組を見つつ、日曜にやっていた番組見ていて、へー、と思ったのが、煮ることが出来るミキサー。
 ……いや、ミキサーを煮るんじゃ無いわよ?
(今、かるくAYAから突っ込みが入った気がした)
 ミキサーに具材を入れて、ヒーターの方をタイマーセットしてからスイッチを入れると、タイマーの時間、煮てくれる、という物。
 見ていると、ブロッコリーを生のまま手で千切って入れ、じゃがいもはかわつきのまま1コ入れ、水、バター、固形スープの素、あと……セロリだったかなぁ……も入れてたかな。
 とにかく手で千切れるサイズまで千切って入れて、ヒーターのスイッチオン。
 20分煮て、それからそのまま移し替えること無く、ミキサーのスイッチをオン。
 綺麗に細かくなったら、フタの一部を開け(フタに小窓がついているのね)生クリーム、を入れて再度ミキシングしたら完成(多分、塩胡椒で味を調えた方が良いと思う)。
 それを食べて、一同絶賛。
 あと、ゴパンでチャーハン、すき焼き、カレーライスを入れて、美味しいパンが出来るかという実験をしていたのだが(元の話としては、ゴパンは生の米からパンが出来るって話で、それならば美味しい米のお供も一緒に入れたら、もっと美味しいんじゃ無い? しかもカレーライスだったら、カレーパンになるんじゃ無いの? という発想で作っていたが……ゴパンは生米を使ったパンを作れる画期的なホームベーカリーなのに、結局炊いたご飯とカレー、炊いたご飯を使ったチャーハン、を使っていたので、それならゴパンで無くても作れるよ……と思いつつ見ていた。炊いたご飯、冷やご飯を使ってパンを作るのは、普通のホームベーカリーなら、結構出来る作業。古い機種はダメかも知れないけど)、そのパンにつけて食べると、もっと美味い、と絶賛していた。
 あ、ちなみにパンは、不可は無い、という物と、スッゲー美味い、というパンが出来たようです。
 見た目悪かったけど……。
 興味ある方は検索してみてね(日曜芸人、って番組。YouTubeとかに上がってるかもね。あー、でも今はもう、そういうのうるさいから無いのかしら……?)。

 んで、それを見て、ちょっと思ったね。
 アタシあんまり野菜スープ(ミキシングしている、どろっとしたヤツ)は好きじゃ無いっていうか、あんまり食べたこと無いんだけど(ポトフみたいな液体に固形分が入っている物とか、コーンスープとかは食べる。ポタージュ、と呼ばれる類いは、コーンぐらいしか食べない。クラムチャウダーならまだ……あれはポタージュとは言わないか)。
 作ってみたい、と。
 でもまだ高いんだよね-、ブロッコリー。
 つーか、今年はこれだけ水害があったら、安くならないだろうな。
 となると、1房であの量しか作れないスープは、食費の観点から行くと却下で(農家の皆様には本当に申し訳ないが、1房100円とかでないと、あのスープを作って夕食に出せない。だって人数多いから、我が家)。
 食べてみたいなぁ、と思ったのでした、って話。
 ただ分量の紹介が無かったから、どうしたものか、と(作るとしても)。
 ホームページ見たらのってるかなぁ……?

拍手[0回]

03.08.23:59

あーあ……。

 明日最終回だってのに、あっちの仕事で全く見られ無さそうです。
 ……チッ……。
 といっても、最近見られなくてオアズケ状態だったんですが。
 水曜日に仕事って、狙ってんのかいっっ、といらっとします……。
 おのれ……っ。
 しかも来週は木曜、とドラマが終わってからは水曜日が出勤、てのが無くなります。
 ……。
 絶対狙ってるとしか思えないっっ( ゚皿゚)キーッ!!

拍手[1回]

02.22.23:59

あんなに落ちるとは。

 データを消すために見ている録画データ。
 昨日は1時に布団に入り、そのままの体勢でビデオチェックしていたのに、いつの間にか寝ていたらしく、鼻の付け根あたり痛い、と思って目を開けたらテレビつきっぱなし、手帳開きっぱなし(どれを何回録画しているかのチェックするために。結構再放送しているみたいで、重複しているのがあるのです)、メガネかけっぱなしで目覚めたのが7時。
 一応、気にして寝ていたらしく、何時もはうつぶせになってるのが、真横むいた感じで止まってました。
 それでもいたかったけどな……。
 幸いメガネは曲がることもなく、無事でしたが、微妙にいたいのと、寝た感じが少なかったために、二度寝してしまい……あとは予想通りの寝坊、と。
 次、目が覚めたら8時だった……。
 今日もチェックしてから寝ようと思いますが……またつけっぱなしになったらどうしよう。
 でもチェックして消せるものを消していかないと、明日の相棒が入らない。
 明日はあっちに行くから、絶対とってくれないと……。
 しかも来週からは、水曜どうでしょう、が始まる!
 絶対録画!
 その為にはデータ整理だ。
 ……。
 はぁ……しんどい……。

拍手[0回]

02.21.23:56

データ整理。

 第二弾。
 ……ていうか、全く進みません。
 ……ちっ。
 眠くなるし、何より消したくない内容ばっかりでまいった……。
 DVDに落とす方法、本気で考えないと。
 今日もまた頑張ってみます。
 とはいっても、ほんの数本なんですけどね……。
 なかなか進みませんわ……。

拍手[1回]

02.20.23:59

データ整理。

 録画機能をフルに使用された我が部屋にあるテレビちゃん。
 内臓と接続のHDD、合わせて1.5TB。
 なのにパンパンという恐ろしいの見てしまい、渋々今日、データ整理に。
 料理系の番組がわんさかなので、数が多い(基本30分だから)。
 夕方まで金魚の一番大きい水槽掃除していたおかげで、日曜とはいえ、全く時間が無く。
 ようやく6つぐらいチェックしましたが……。
 録画データは曜日ごとにまとめられてますが、まだ日曜日の60本以上ある中の6本しか確認してないので、なんていうか……もうしんどいんですが。
 消せるなら良いけど、これとっておきたい、なんてのが多数だとDVDに落とすしか(BDは無い)。
 でもテレビからDVDレコーダのDVDに落とす術が分かんない。
 取説……みるか。

 月曜日から向こう、と思ってましたが、どうやらお馬鹿ちゃんが色々言い訳してねばってるらしい。
 ……ま、アタシは良いけど。
 今日は眠いから、さっさと寝るぞよ~。

拍手[0回]

08.17.23:59

咳が治まりません。

 ごっほごっほと咳が止まりませんよ。
 困ったなぁ……。

 今日は風呂場に携帯を持ち込みました。
 というのも、アタシいっつも風呂に入ってテレビ見逃すのね。
 一応録画しているとは言え、今日のドラマは見たかった……ジョーカーだもん。
 で、気づいた。
 アタシのケータイ、ワンセグ見れるじゃんよ!!
 一度も見たことがなかったので(いや、例しでは見た事あるけれど、ちゃんとじっくり見てないから、チャンネル設定がいい加減なままなのよ)、チャンネルを設定し、アンテナ伸ばしたままプチプチ密封の袋に入れて、いざお風呂にっ。
 ……。
 凄いっ見れる!
 感動!!
 文明の利器ってすごいねー!!(……そのケータイ、もう1年以上経ちますよ……)
 でも、古いせいか、隣でDSしていたせいか、風呂場のせいか、ブッチンブッチン切れる、止まる、音しか出ない。
 ……ちょっと……ストレスたまるんですけど、それも良いところで!(とはいえ、ジョーカーは、良いところだらけで何処止められても「ぎゃー!」なんですけど)
 でもまぁ、全く見れないで、録画したヤツもいつ見られるか分かんなくて、でもとりあえず、ストーリー把握できる程度に見れたんだから……と思って怒りを静めてみた。
 しっかし……良い時代になったよねぇ(いつの人なの、アンタ……)。

拍手[0回]

02.17.23:59

みれた!

 必死こいて計算して、駆け足で全部チェックして。
 てやってたら「そんなに早く帰ってWizしたいのか」と兄に言われた。
 ちがわいっ。
 ドラマじゃドラマ!
 と言ったら「録画してくればいいのに」と言われた。
 ……してるに決まってる。
 それでもみたい。
 というか、リアルで見ないと絶対何週間もため込むんだようっ。
 見られないほど忙しいんだようっ!
 ていうか、なんかとうとう昼食を一緒するほど仲良くなりましたね!
 ナポリタンですか……うっきょんのイタ飯って想像つかない……。
 ま、初期では官房長(あの頃はもっと下の役だった)と、ジャンクフード食べに行ってしな。
 回転寿司とか。
 前相棒とはそばとかラーメン食べに行ってたか。
 ……案外雑食……。
 なんか紅茶ばっかでイギリスかぶれじゃない。
 何食べてるか……あんま想像できないっていうか、そもそもイギリス食想像できないし(ヘタリアによれば、まずい飯、と言ってた。友人も「まずい。食べるものない……」と言っていたっけな……)。
 スコーンと紅茶ですか。
 主食なしか。
 今日もあれよあれよという間に2時ですよ。
 明日の朝もつらいのか……。
 そういいながら、数分でもWizをプレイ使用とするお馬鹿さん。
 しかたがないじゃないか。
 好きなんだもん……。

拍手[0回]

06.25.23:56

ボス!

 良かったよー、ボス。
 いや、野立(漢字はコレでいいのか)は違うって思ってたし(なんたって豊さんですよ? 遙か前から好きですから、アタシ。10年以上前から←基本的に少し前に好きだった、て展開は10年ひとくくりですよ……遠いなぁ……)。
 そしたらもう怪しいの1人しかいないじゃん、ねぇ?
 つかアタシがツボに入ったのは「いい弁護士紹介するから。この人ならアタシと同じく正義感強くて、絶対5年前の事も晴らしてくれるから。あ、この人もね、巨乳だから! 爆乳かも! ていうか、あれはね、隠せるから! 凄いでしょ!」みたいなところに大爆笑。
 だって!
 間宮って書いてるんだもん、弁護士の名前!
 貴子さんですよ!
 離婚弁護士!
 同一キャスト!
 貴方ですから!!!!(爆笑)
 いやー……アタシ的にはそもそも好きで、弁護士で再度惚れ直して……なので、あれもまたやって欲しいなぁ、と思うんですが……ふじはそんなに続編やらないよね-。
 あさひは大好きなのに。
 何年でもやる。
 半年インターバルで2クール入るでしょ。
 人気あれば1年のインターバルあっても戻してくるし。
 ボスと弁護士1年インターバルで、1クールでいいから回転させてくれないかなぁ……。
 たまらんー。
 ていうか、ボスは帰ってきそうだね……?
 そんな気がする終わり方でしたけど。
 つか……玉山君があそこまで砕けるとは……。
 そんなに好きか、スッチー(……だよね。あれ、エレベーターの方だっけ?)。
 彼がヒゲ生やしただけであんなに渋い男になるとは知りませんでした。
 つか、あんまりヒゲ好きじゃないんですけど(そいや、そういうキャラに惚れたことも、書いたこともあんまり無いな……)、今回はちょっと違ったね。
 だって、豊に玉山君でしょ。
 ケンコバはかわいかったけどね(笑)。
 ラストそうきたか、って感じでケンコバが落ちていたのがたまりませんでしたが。
 おもしろかったー……!
 あーいうの好きです。
 ただ、カメラワークがアレで疲れるけどね。
 分割して~、ってのはゲーム感覚で悪くないんだけど、ぐん・ぐん、と妙なテンポで近づく感じとかがちょっとな……。
 フリーズしたみたいに点々と画面が止まる、みたいな動きはまだ良かったんだけど……あのアップの仕方はいただけない。
 あれもまた実験みたいなモノだったんだろうけど。
 最近はCG使ったりしていろいろ実験してるのか? みたいなシーンが多いですが、まぁ……悪くないかな、とは思うけど、あくまでソレは単発にして欲しいなぁ、なんて。
 だって、それで全部が印象悪くなっても困るしねぇ。
 時々、役者さんの演技が損なわれる時もあるし……それはダメだよねぇ。
 ていうわけで、今回のドラマは盛り上がりました。
 あー……楽しかった☆
 さ、今日はこれから漫画です。
 ようやくらら本誌買ってきたので、気になるのだけでも読んでかないと(全部は多分無理)。
 サバイバーも佳境に入ってきたので、続きやりたいしなぁ。
 やることいっぱいです。
 ドラマ見ながら久しぶりに、美顔器で顔ぐりぐりしたし(明日はつるっつるになってることでしょう)。
 化粧水や乳液が新しくなったりして、それを試しに使いながら具合見てます。
 良くなってるとは思うんだけど……一番初めに使っていたのが金額的にも上だったから、やっぱ能力上だよね-、とか。
 一応うちで扱ってるモノ、問屋さんが勧めるモノ、は試した上で売ってます。
 責任問題だしね-。
 さぁて、今日寝冷やしながら寝ようっと☆

拍手[0回]