忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.26.20:42

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/20:42

09.22.23:38

あー、そうですか、の件。

終わりましたねー、半沢君。
 新刊の内容をちらっと読んでから、半沢君が出向するのは知っていたけど、あの終わり方は……久しぶりに「……は!?」と思った。
 CM入ってちょっとやるのかと思ってたら天気予報でしょ。
 マジでここで終わるの、と驚いた……。
 しかも、CDって……DVDとかブルーレイじゃないんだ!? って驚きました。
 堺さんが忙しいんでしょうが、大体あー言う宣伝って、役者さんが「待ってまーす」とか言いながら手を振って現物手に持ってやる物だと思っていたら、そーいうの一切なしでしょ。
 それにも驚いた。
 出さないの?
 そんなわけ無いよね。
 ただ……あの終わりを見て、はい、DVD買う人ー、って聞いたらあんま手が上がらない気がする。
 しょーがないっちゃーしょーがないんだけれども。
 あれは……初めてDOUBTを読んだときの感覚に似ている(あれ……DOUBTだよね、JUDGEはその後のだもんね)。
 終わったのに、全くもってすっきりしなさすぎる最後。
 あのDOUBTは……もだえたもんな……こいつを許せないわ! って感じで。
 その許せないのが野放しですよ、ってのがまた……ハハハ。
 でも、DOUBTはアレでしたけど、半沢は……ある種予想通りですよね。
 あんな形になったのは驚きましたけど、出向は……あそこまで役員会議でかみついてあそこまでさせて、自分の出向の話の席で違う人間をたたきのめしたけど、出向の話は消えてなかったわけだし、そもそも……危険因子を側に置く気ですか? って感じでしょ。
 しかもあの頭取、あの常務のことを気に入っていたと言ってたからね……実のところ……膿を出すために穴を開けるのは仕方が無いことだが、穴を開けたそれを身に留めたままにしておくわけにはいかない、ってことだし。
 切れ味鋭い懐刀、といいたいけれども、やはり、性格も経験も若輩、と言わざるを獲ない。
 さやがなければ、抜き身の刀身。
 懐に入れるには怖いよね。
 でもあれは……鞘に収まらないし、さやになるのは唯一、花さんだけでしょ。
 花さん……絶対、頭取のためにはさやにならないしな……上にとっては、何処まで行っても危険な人、か。
 しかし……原作者って原作料はどんなにヒットしても100万程度っていうけど(映画でうん十億の興行収入があっても)、せつないねー、それだと。
 いっぱい貰うから、なんて今回の原作者は言っていたけれども、そのせいか……原作のプレゼントもさほどされていなかった気がする……。
 一気に一桁増やす勢いで売れたけれども。
 あのラストは……続編を買おうと思う気持ちにさせるか……否か。
 悩ましいね。
 リーガルハイが無ければ……って恨みもこもってるのかしら?
 でも、世界陸上にかぶったり、選挙優先したりして回数を3つも減らしてしまったのは、自分たちの読みの甘さだし……仕方が無いねぇ。
 それにしても、その後のドラマ……微妙だな。
 人の名前が入っているとヒットする、というジンクスで来てるのかもしれないけれども……出し方が、ぴんとこな的で。
 失敗した物を踏襲していいのか……はてさて。
 ともかく、一つ終わったことで、アタシも日曜日のせわしない感じがなくなりました。
(一応ね、録画はしているけれども、今、何時!? みたいな時計を見る感じが……懐かしすぎる感覚でね……もう、疲れるの、この年になると……約束は月に1~2度が限界デス←まだ30代なのに……つか、結婚して子供出来たらそんなこと言ってられないよ……。いや、する気も作る気も無いから良いけど)
 ……これは、あれだ。
 ホントにアタシは、一人でだらっとしているのが好きなんだな……。
 最近、スマホのゲームで、カレペット……だったかな……色んなノベルゲーム(好きな人を落とすというか……特にがんばらなくても進むんですけど。課金すると、もっと深い話が読めます的な。あと、課金すると、待たなくても次々読めるよ、ってヤツ)が出来るのをプレイしてますが。
 はじめは「あぁ、どうしよう、課金しようかなぁ、ちょっと気になるな」だったのに、最近は「はい、また明日~」って感じですよ。
 気になるんですけど、でも「もう、いいのよ、多分……そういう展開だ」って思うから。
 そして当たるから(苦笑)。
 もう、急がない。
 最近「続きが!」って思うのは、イチラキの漫画と、ララDXぐらい。
 この2つは隔月刊なんで、必然的に2ヶ月待たされる。
 そこで忍耐力が育ったのかな……なんか、悶えても平気で待てる。
 最悪忘れる(でも、忘れることで平常心を保ってる、ともいえる)。
 その中で半沢君は特別でございました。
 まぁ……そうですな……ごちそうさまでした、という感じですかね、はは。
 気ながら続編お待ちしております。
 というか、視聴率は何処まで行ったのかなぁ……?
 それは気になるね。
 あとは、明日のみんなの荒れ具合と(笑)。
 あぁ、来週はリーガルハイの宣伝で歩くね。
 楽しみだぁ、あの髪型した堺さん(ё_ё)

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら