忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.05.23:38

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/05/23:38

09.21.23:35

……はぁ……の件。

今日は忙しかった。
 しかし、朝から腰が痛かったので、ちょっとした地獄を見た。
 腰曲げたくないのに、シャンプーの多いこと……カットなら何とかやり場があるのに……いーてーえー……。
 明日は良くなってますように。
 と、いいつつ、パズルするために座って前傾姿勢。
 ……苦行か何かか……?
 今週は何にもしないで終わった感じだ……。

 あ、そうそう、昨日の深夜、泣きそうになったこと。
 OS7にしてから、C国産のいかさまアダプタが使えなくなりました。
 絶対に認識してくれない。
 これは不正なアダプタですね? 的な。
 いや、ひびは入ってたし、ちょっとした瞬間に火花散ったりしたから、そろそろ……とは思ってたけれども。
 ……けれども、だ。
 プチ姫についてきたケーブルは1m……みんな、こんな長さで足りてるの?
 アタシ、2mは欲しいんだけど。
 何事にも、2mというのが無いんだよな、イヤホンのコードも普通のコンセントの延長コードも。
 イヤホンも延長出来るけど、100均で見たら延長コードは3mしかなくて……どっからどこまで伸ばすのよ、それ……。
 全長2mになるのが欲しい。
 今ある長さ(1m)だと、iPodにしろ、プチ姫にしろ、ポケットに突っ込んで音楽聴いてると必ず外れる。微妙に足りないんだよな……あと10センチあればいいのに。
 余裕もって20センチあれば十分。
 ……普通、1mあればいいの? そういうものなの?
 アタシが我が儘なのか……?
 イヤホンはともかく、充電のケーブルは思う。
 コンセントからベッドまで、延長コードでベッドそばまで持ってきたって、床からベッドの棚までって、1mじゃ足らないのよ。
 しかも一直線に伸ばすわけじゃないし。
 そんなところで充電するな、という言い分かもしれないが……手元に置きたいじゃ無いのよ。
 アタシ、ケータイを不携帯してた時とか、ゲームも全くしてない時ですら、寝るときは枕近くにおいたわよ。
 目覚ましもあるけど、何かあって電話来たときに探しちゃうから。
 大体置き忘れたときに限って電話来たりしてね……。
 そんなわけで、ケータイも固定電話の子機(本体も部屋にあるんだけれども。本体はFax専用で、ちょっと離れたところにおいてます。ネットを引くために個人で引いたのよ……固定電話の回線)も枕元です。
 パソコンにつなげるなら1mあれば十分だよ。
 でもなぁ……もう少し考えてくれないかなぁ……。
 ガラケーの時はどうだっただろう……記憶に無いな……短くて苦労したって……。
 同じくベッドそばに置いていたはずだけど。
 あーあ……不便だ……。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら