忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.16.16:23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/16/16:23

06.09.23:17

はー……。

 昨日は久しぶりに怪しいサイトを覗いてたら、2時過ぎに……(遠い目)。
 半分寝ながら仕事してましたが(おいっ)、今日は早く寝る予定。
 ていうか、バイオするつもりでしたが、風呂入る前に見てた超能力で犯人捜し、の番組を録画したので、それを見たら12時に。
 100%当たるとは言いませんが、そういう能力を持っている人と接したことがあるので、本物は……怖いですよ……。
 本当に見透かされるんじゃないか、って感じで(いや、見透かされてますけどね)、後ろめたいことが1つでもあると、ヒヤヒヤします。
 ていうか……ぱっと見でいろいろなことがばれるようなので、視界にも入れません。
 いや……視界どころじゃないな。
 よくいう遠視もぴたーっと合ってしまうので、会話に上ること自体遠慮したいと思うわけです。はい。
 怖いよ、ホントに。
 うちの親父さんはそういうのに懐疑的だったんだけど、その人がきて、本人も忘れていて、もちろん他に知ってる人なんてもういない、てことをスパスパ言い当てられてからは、すっかり信じることに。
 いやホント、アタシ知らないけど、親父さんが若い頃に世話になった人とかをフルネームで言っちゃって、その人と連絡は? 取ってないでしょう? はがきも出してないね? そのひとは以前連絡したところにまだいるから、会いに行きなさい、とか。
 そしたらホントにいて、その人がもう余命幾ばくもなくて、さらに会いたい会いたいと口にしていたそうで、親父達が現れて本当に驚いたらしい。
 間一髪、ていうか……お礼が間に合ってヨカッタネ、みたいな。
 亡くなられてたら、ホントに自己満足の世界じゃないですか。
 墓前に「ありがとうございました」って言って、はーすっきり、みたいな。
 無くなってから礼を言いに来て、すっきりも何も無いだろうが、って感じがするし(ホントに思ってるなら、もっと早く来い、みたいな)。
 おじいちゃんの琵琶も見たことも聞いたこともないはずなのに、言い当てちゃったし(押し入れの奥にしまってあったんだけど、それをちゃんと日の当たるところに出せ、とか、壊れてるだろうから、きちんと直せ、とか。結局まだ直してはいないんだけど……琵琶を直すって、どうしたらいいものか、と思ってるんだよね。この辺りにそもそも琵琶を売ってる店ないし……。しかもいくらかかるんだか……)。
 てなわけで、すっかりアタシもテレビで見る限り信者なんですが(私もできる、てなことを言う人には、信者になれないですよ? そこまで能力に悩殺されてませんから。人に悩殺されただけなので)。
 絶対日本にもたくさんいると思うんだよね、そういう能力持ってる人。
 事件をそれで解決しろ、とは言わないよ、そりゃね。
 裁判でなんて言ったらいいのさ、そんなので逮捕しちゃったら。
 ただね、事件なんだろうけど事件として取り扱われていない失踪関係は、こういう能力者を使うのも手だと思う。
 どんな形であれ、見つかることが最重要課題じゃないですか。
 だから……と思うんだけど、そうはいかないですかね。
いつも思うけど、こうやってテレビでやると、嘘かホントかずいぶん電話かかってきてるみたいだけど、普段電話なんて来ないんだろうね、チラシ配ったってポスター貼ったって。
 だから、失踪関係はテレビ番組月1とかで組むの良いと思うな-。
 んでいつも思うことは、それがどうなったか、を知りたい。
 情報たくさん寄せられました、とか言うくせに、ニュースでみつかったとかやるわけじゃないし、どうなったかなんて一切でない。
 ガセでも、ガセじゃないけど今はいないようだ、とか、他人のそら似でした、とか、それでも良いから結果を知りたいと思うんだよね-。
 情報寄せた人もそうじゃないかって思うし。
 まぁ、あってたら「謝礼は?」とか言い出す輩がいるかも知れないから、明かせないのかもしれないけど。
 結果は重要だよね-。
 だって、終り良ければすべて良し、って言葉もあるぐらいなんだしね。
 きになるなぁ……。

拍手[0回]

PR

04.01.23:59

推理ドラマ。

 推理系ドラマを見ています。
 某MHKの。
 作家陣に有栖川氏も綾辻氏も京極氏(ま、京極氏はミステリ作家じゃないけど)もいないので、あー……と速攻思ったんだけど、とりあえず見てみたら……ふむ、おもしろい。
 ていうか、最後に出てきたバーが蟻巣って……とかもあの看板の猫って……!
 次は文旋毛とかって喫茶店だったらどうしよう。
 バーのスタッフが女の子でよかった。
 あれがロンゲの男子だったら、「あ、本人!」とか思うのにな……。
 早速登録させていただきました、携帯サイト。
 明日、次の小説が送られてくるそうです(ていうか、アタシ今日初めてテレビ欄見てこの番組知ったんだけど、どうやら戦私有から告知はされていたらしく(ま、この局あんま見ないからな……)、前日締め切りで予想した結果が集計されて、こんなのありましたー、とか、理由まであってる人は何人中何人です、とかが出るんだって。それによると、答えを送った人は1700人強で、正解は700人強でした。あ、いい正解率では? あんま多くてもアレだし、少なくても次回のやる気萎えるし?)。
 とけるかしらー?
 あんま推理小説読んでないんでね(偏ってますから、アタシの知識)。
 いけるかどうか……。
 まぁ、今回のは犯人分かりましたけど(理由がわかんなかったけど、ストーリー的に見て「こいつ」みたいな、……作家の勘? つか、感覚?←アンタ作家じゃないし……)。
 興味ある方は、是非登録してみてください。
 多分今ならまだ間に合うんじゃないかな……水曜の朝がくるまでは。
 それ以降はちょっとわかんない。
 ていうか……メールはリンクのみで、本文はHPで発表かしら?
 それならぎりぎりでも間に合うね。
 テレビ→NHK→番組……の名前なんだっけ……。
 あ、今登録メールきた。
 探偵Xからの挑戦状!
 だって。
 興味ある方はどうぞ-。
 明日たのしみー☆

拍手[0回]

03.18.23:51

考えればわかる話だよなぁ。

 今日は某刑事ドラマの最終回。
 どう考えても、今日は何もできません。
 だって、2時間スペシャル。
 しかも……今から見る……(遠い目)。
 眠い目をこすりつつも、どうしても今日みたい。
 というわけで、今日はひたすら見ます。
 ピクロスしながら(あっ……)。
 明日は……本誌見て終わる……か……(遠い目)。
 明日か明後日にでも、本や行こうと思ってますが……。
 でも金曜日は早く寝ておきたい。
 土曜日は間違いなく寝られないしな、きっと。
 しかも金曜日はお泊まりの用意しないとダメか。
 やっぱり明日買い物だな-。
 おやおや。
 新しい子は、スポーツカー……GT-Rですか。
 クッ……嫌いじゃありませんよ。
 多分、同じカテゴリーに入りながらも両極端の二人ですな。
 おもしろそうだぁ、ククククク。
 しかし、あれは愛の言葉ですか?

 君では亀山君の代わりにはなりません。

 って。
 きっぱりですよ、きっぱり!
 くぁー……それは告白と聞いた!
 相棒がずっといたそうじゃないですか、って言葉に、カチンッて感じだったのがまた……いやー、にやけました。
 ヨカッタネ、亀ちゃん☆
 愛されてるよ、間違いなくっ。
 さ、続き見よ見よ!!

拍手[0回]

03.17.23:57

まぁ……いいかな。

 執事終わったなぁ。
 つか……ようやくキスですか……それで終わりですか……。
 でも、剣人が留学で終わり、ということは……続編期待してよい?
 たみちゃんとも原作にシフトする感じになったし。
 つか……ルチアっつか、しおりがそのまんまで生きていて、しかもメイが居場所知ってるって……そんなに簡単に引き下がっていいのかっ!?
 なんか、案外人気あったようで。
 ……ホントかなぁ。
 つか、柴田兄弟役の二人が朝の特撮モノ、ライダーをやっていたとは……見たくなってきた(今更かっ!)。
 や、その前に、ライダーでもなんて名前のかも知らないし。
 今ならまだ見つかるかな、録画データ。
 誰かしら持ってるもんだろうし。
 チューブとか。
 まぁ……今度時間があるときにでも。

 テレビ見て、風呂に長湯すれば、全く時間が無いのも当たり前で。
 今日も今日とて何もできず。
 ゲームして寝るだけです。
 ま、録画データ見ながらイオンやってましたけど。
 そのついでに、角栓がとれる鼻パックをやったら大変なことに。
 角栓は減ったけど、まだまだある、というのはわかっていて。
 だからこそやったんだけど。
 不要な角質とりとか、イオンで毛穴の汚れを掻き出してもらったりとか、いろいろしてはいるんですけど、そんなに自覚はないわけで。
 でも今日は痛感した。
 ホントに痛い。
 今までベリベリとっても「あいたたたた」ぐらいですんで、全く問題なかった鼻パック。
 うぶ毛もとれて、角栓もそれなりにとれる一石二鳥。
 それが今回は……とれてはいないが、皮膚がはがれるんじゃねぇかってぐらい痛い目に遭いました。
 いぃってぇー!
 こんなになるんだ……ホントに。
 油分がないのも確かだけど(洗いたてだったし)今までこんなにへばりついたことはなかった。
 濡らすのはものすごく納得いかなくて(無駄になるからねぇ)、意地でもはがす! とじりじりと少しずつはがしたというのに。
 ものっそい痛い。
 皮膚3枚ぐらい持って行かれたかと思った。
 こんなに吸い付くようになるんだね……実感したわ……角質取りと、イオンクリーニングとイオントリートメント……。
 角質取りは以前からやってたし、それによって多少「あいたたた」ぐらいにはなるってわかってたけど。
 イオン……恐るべし……。
 残った角栓は地道に押し出しか……。
 毛穴をきれいにするのは大変です。
 つか……メイちゃん見ててホントに驚いた。
 俳優さん、みんな毛穴ないんだけど!?
 女優よりすげぇって思った。
 だって、男なんだから、ひげは!?
 そり跡どころか、毛穴がないんですけど!?
 まさか、脱毛なんてしてないよね?
 それともしてるのか。
 そんなのも化粧でカバーなのか!?
 うわー……ドラマじゃない素の彼が見たい……。
 そしたらわかるはず。
 化粧でも合成でもない、と見せて欲しいわ。
 ヒロくんは、車のCM見る限り、本気であれがすっぴんみたいな感じがしました。
 ……そんなわけあるまい……ぶるぶる。
 ドラマ後のアルコールモノのCMで「……ヒロ君!? 今のヒロ君って、ヒロ君、あまりにあんまり普通すぎて、ヒロ君のオーラじゃなかったよ!?」とびびりました。
 普通の男の子だった……!
 あれなら20歳ぐらいに見えたわ……(執事の時は30歳近く見えるから)。
 あー、驚いた。
 そしてその後に、執事の後にやるドラマ見て、思わず爆笑。
 忍が黒いー!
 すごいよ、忍。
 同じ時間枠でまだ出るなんて!
 要くんもでるようで。
 あらあら、これは楽しみだ。
 逃さなければ、見てみようかしら?
 つか、トライアングル、全部とってるのに(あ、1話はとってないんだった。でも、ある程度わかるから別に……いい?)、一度も見てないという悲しいことになってます。
 兄貴でてるから、絶対見ようと思ってるけど(最近、自分よりか年上でしっかり系もしくはやって(きめて)欲しいと願望してしまう人は、みんな兄貴呼ばわりです。基本、野球選手は兄貴とよぶことが多い。兄さんとか。稲葉さんは兄貴だなー。典型的な例だ)。
 ときめくなぁ。
 やっぱ年上いいなー(この人元々オッサン好きです。それが最近、若い子にも目が向き始めました。上の残りが少なくなったからでしょう……。でも最近特に好きなのは、携帯のCMでおじいちゃん役やってる努さん。大好きですなー……たまりません。旦那になってください、とか思う……はぅ。ちなみにヒロ君は愛でるだけでいい)。
 史郎さんみたいなコンシェルジュも欲しい……(って前もいいましたな)。
 オッサン好きだー!!
(何の告白?)

拍手[0回]

03.11.23:59

きたきたー。

 レッドカーペット、初めはそんなに笑えなかったんですけど。
 最近は楽しくてたまりません。
 中毒化してますか、まさか。
 おかしくて、腹が痛い。
 涙も出る。
 健康的だ……。
 その後に録画していた刑事ドラマ見ました。
 あー……最終回来ちゃったか-。
 これでまた、一年後に、みたいな感じですか(いや、半年後、か)。
 また冬に会いましょうね、みたいな。
 はー……寂しくなっちゃったな。
 そしてその置き土産が……みっちー……きたー。
 それもまた、思った通りの敬遠ぶり。
 絶対合わなそう。
 でもこれが、最後の最後だけカチッと合うんだろうな。
 そんな気がします。
 来週が楽しみだ。
 いや……来週はメイちゃんも終わるし、かなりへこみますけどね。
 しかも来週は、火曜水曜とドラマが終わって、木曜発売の花ゆめでSAも終わるときたもんだ。
 ……あ゛ー……。
 来週は辛いですなー。
 いやいや、始めあれば終わりもある。
 終わりがあるから、始めもあるわけで。
 そこはあきらめなければね。
 それが進むと言うことで。
 それを求めてアタシも色々なマンガ手にするわけですし。
 それで「うわー、失敗」って思うこともたくさんあったし、「なんでこれ、もっと早く出会わなかったんだろう」ってじたばたすることもあるし。
 それが進むってこと、だと思ってます。
 辛かろうが楽しかろうが、そこに浸っては進めないわけで。
 苦しかったから次が楽しいのであって、楽しいから些細なことが辛く感じるのであって。
 でも、辛いことがなければ人間、ダメになっていくわけですよ。
 豊かであればいいわけではないです。
 無論、不幸せは欲しくないですけどね。
 でもそれは、不幸せを知らなければ幸せというのも解らないわけで。
 要らない物は、とりあえずは、無い。
 と思います。
 というか……今まであたしが経験した事で、多分無駄なことはなかったんだろうと思ってる。
 つまんないことでも、酷い事でも、それが無かったら今のアタシではないのだろうし、そこでアレをしなかったから今がこんなのですよ、とも思うことがある。
 それは修正したい、と思うけど、その修正したいと思うことがいいんだよね、きっと。
 だって、知らなければ失敗が解らないわけで、どっか違うところで躓いてるんだろうな、とか思う。
 人間は倒れても起き上がれる。
 でも、起き上がる方法、起き上がらなければならない理由、起き上がらなかったらどうなるかという未来、を知ってないと起き上がれないわけで。
 それが解らない、教えてもらってない、考えられない、から自殺しちゃうのかなぁ、とか思ったり……。
 此の世で死ななきゃいけない痛み、って……もしかしたら無いのかも。
 どんなに酷い事だって、他人ならば痛みは違うのよ。
 つまり、他人事が平均だとしたら、人は乗り越えられないものは無いと思う。
 ただ……感情移入で解ること、当事者で解ること、はその平均値とは全く違うわけで。
 人はこの理性とか本能とかを分けてしまった時点で、強さと弱さを手に入れたんだよね。
 だから、動物に出来ることが出来ない。
 動物に出来ないことが出来る。
 それの一つが利害無しの団結だったり、思いやりだったり、敵意だったり、八つ当たりだったりするんじゃないかなぁ、なんて、それこそ他人事みたいに思いました。
 ……って、なんてそれてんだ、話っ。
 そう、最終回が辛い。
 いやホントね……こんな些細なことが辛い。
 ね、他の人は別にどうでもいいことじゃない。
 何でそんな辛くなってんの? みたいな。
 あたしもそう思う。
 何か他に集中すること、探そう……。
 はぁ……。

 今回は早々にFCの原稿やろうと思います。
 新しくトーンデータも買ったしね!
(使うようなイラスト書くのか? 今回は理人書こうとか思ってましたけど……)
 あと、書籍管理を騎士と執事に任せることにしました……(汗)。
 ちょっとね……姫はイラスト専用機にしようと思ってるんですけど、騎士がね、オールマイティーになってきちゃってるので、騎士に全部の窓口お願いしようと思って。
 つか……騎士が一番近いんだよね……書籍の山に。
 読み終わって一冊ずつ、ピッとしていけば早いなぁ、って。
 毎日起動させてんの、騎士だけだし。
 で……窓で出来る書籍管理、ございました。
 それもデータベースのplug-inが大量に使える奴が。
 姫の書籍管理はあまじょんのデータベースのみだったので、画像がないのが多く、しかもソフト自体柔軟性が全くない。
 しかし、移行に当たって……もうすでに70~80冊入れちゃってるわけで……でも……そう、窓とリンゴは悲しいほどに互換はない。
 ハイブリッドなら別だが、基本、姫で作った物は姫でしか使えない。
 執事や騎士で作った物は……姫は何とか解析して見られる状態にはしてくれるが、全く同じではないわけで……でも努力は見えるのですよ。
 この辺り、姫の優しさでしょうかね。
 ちなみに姫のデータは執事も騎士も「こんなの読めるわけねぇだろ」と一蹴します。
 ……酷いよ、アンタ達……。
 そんなわけで……踏ん切りがつきました。
 先の数十冊のデータは無かったことにして、とりあえず新しい部分から騎士でデータを入れ、LAN上のHDDに突っ込むことに。
 そしたら、執事でも見られるし、姫にも頑張ってもらえばなんとか……。
 なので、数ヶ月かけて、本を入れていきたいと思います。
 ……。
 というわけなので、AYA。
 新刊の整理がある程度つくまで、貸し出しは中止な。
 ははははは。
 まぁ、夏までこないんだろうし、夏までには何とか……したい……(無理じゃねぇの?)。
 なんかもう……色々なことが中途半端ですわ。
 毎日、何してんだろ、アタシ……。
 明日以降は、見るテレビ無いから、少しキチンと動きましょう。
 ……って、まだ書籍管理のソフトをどれにするか決めてないんだった……あああああ。
 それで明日つぶれるのか、もしかして。
 うわ、あり得る……。
 こう言うときは、じっくりジグソーバブルがしたいですな。
 じっくり。
(だからそんな暇はねぇっつか、それは逃避だっ!)

拍手[0回]

03.10.23:56

かーっ。

 ドラマの執事、展開ちがくて「おうおう」とん思いながら見てます。
 たみちゃんが全く違うので、まさかそんなことになろうとはね。
 つか、新聞のお題見て「どこが、死なないで、なのさ」と思っていたら……あらあら。
 ていうか、この場合……この題名は成功なんですか?
 あんな、ラスト数分のための題名なんて……あー……でも、アタシもやったことあったか……あったな、それはもう、かなり昔に。
 そうか……アタシが「それは無い」って言ったらダメなのか。
 うん、そうゆうことか。
 来週で最終回ですか。
 寂しいですな。
 でも、視聴率取れていれば続編期待できるのでは……?
 続編作りやすいだろうし。
 たみちゃんどうするのか、厳しいけど(だって原作のアレは……男……じゃないの、あれって……)。
 ま、来週が楽しみですよ。
 毎週火曜日は憂鬱だったんですが(嫌いな客が必ず来るから……自分が我が儘なのは解ってるんだけど、あれはキツイなぁ……こめかみのへこんでるところを親指解く指でつかんで、ぐりぐりさせて地面にたたきつけてやりたいぐらい……好ましくないお客様でございます)、今日はでもヒロ君にあえるしな、と思えばがんばれたものです。 
 来週でその慰みも終わりか……ちぇっ。
 つか……ヒロ君、なんっかオカっぽいんだよねぇ……あの傷の手当てしてもらうときなんかの声は……二人で何してるの? っていう心配よりか、間違いなく押し倒されて(ヒロ君が)攻められてる、ような声にしか聞こえませんでした。
 受けだ……受け声……。
 ファンに間違いなく怒られるだろうけど、アタシはそうとしか聞こえなくて、ちょっと涙が出た。
「おやめください、メイ様……あっ……だめですっ、メイ様」
 ……文字にしても、完全に受け言葉ですよ。
 なんか微妙に語尾が伸びてたしね。
 ダメですぅ、みたいな。
 うん……それでも好きだよ、ヒロ君。
 女の子に攻められて喜んじゃう人だとしても……(って、ファンに聞かれたら殺されそうだ……)。
 でもまぁ、実際いるらしいしな。
 男なんだけど、攻められるのが好き。
 でも、男に攻められたいんじゃなくて、女の子に。
 だから、……ある意味正常な関係ではあるわけですが……性格的に反対?

 そいや全く関係ないですけど……全くジャンプ読んでないんですけど、それどころか、アニメも見れてないし、それはもう、ここ数年知りません、て状況なんですけど。
 カカシ、死んだってホント?
 ……。
 えー……あそう……あ、そう……、あー……。
 きたな、久々に。
 ていうか、アタシ今、ハガレンも見れてないんですけど、どうなってんの、今!?
 ロイと合流したのは見たんだけど。
 来月か再来月新刊でるらしいんで、多少は隙間埋められると思うんだけど。
 やっぱ買うべきか、雑誌。
 でも、ハガレンしか読まないのに雑誌購入て……。
 立ち読みできないんだよ-、近所の書店も、行きつけの隣町の書店も。
 くそー……気になる-。
 ていうか、最近雑誌は、あたしが好きだった人とか好きだった作品とかが軒並み終了していて、これを機に買うのやめましょうか? みたいな環境になってきていて辛いです。
 VBローズも終わったし、アラクレも終わってる。
 SAも終わるし、悩殺も終わった。
 花と悪魔とスキビだけですよ……あっちは。
 ららはキス早のため、みたいな感じになってるし。
 あぁ、お兄ちゃんといっしょも終わるんだよなぁ……しょぼん。
 3月は辛いひと月になりそうです。
 つかね……一つ良かったことは、Melodyようやく読めたんだけど……何……青木は結局、薪さんが本命なんだよね? とか思いました。
 何、あの愛の告白みたいな……。
 アタシ、てっきりちゅうでもするんだと思いましたけど、あのシーン。
 だって薪さんがあんな事になって、青木が薪さんの手を取って「俺が助けますから」って……何、貴方の為に俺がやりますって……あれは愛の告白だって。
 間違いないって。
 うわー……なんで女じゃない、薪くんっ!
 女だったら、間違いなく青木は始めから君しか見てないぞっ!
 青い顔して強がってるところだって、なんて可愛いんだ。
 そしてそれを真っ先に気遣っちゃう青木君……やっぱ無意識に大好きなんだって……! と、やられてます。
 新刊、買ってないんだよな。
 早く買おう。
 薪くんと青木くんのタッグは、見てて飽きない。
 絶対なんかあるから。
 あー、くそ、かわいいなー。
 次号が楽しみだ。
 二人で内緒のフライトですよ、ヒヒ。
 なんで2ヶ月に1冊の発行スタイルなんだーっ!
 他の物で補完だ。
 今週は……ららスペシャルとベツコミか。
 あぁ、ベツコミと言えば、あのエロ天狗はどーすんだかな。
 ……なんとか色々な話に没頭して、次の発売日までは待てそうです(脳天気な……)。

拍手[0回]

02.27.23:52

わー……そゆことですか。

 50年間の音楽の集大成みたいな番組を見てて。
 なぜか恐ろしい事に70年代の曲から歌える自分がいて(アタシ一応生まれは77年でございます)、ずーっと見てたら……アタシが歌えるのは90年代まで、という事を知って愕然。
 00年以降がまばらにしか分かんない。
 ……アタシの時間は、90年代までで止まってるようです(遠い目)。
 10年以上前かぁ……。
 中学、高校、専門学校の序盤まで、ですか。
 うんうん……色々考えて、色々好きなことを頑張って、かなり充実していた時代だ(笑)。
 中学は小説を書き始めてのめり込み、高校で同人を知り、専門学校で夜遊びを覚えて、毎日午前様、最悪3徹(当時3オールとも呼んだ。3日連続徹夜で遊び歩く、という意味。勿論一度も家には帰らない。あのときホント……何をそんなに行き急いで遊んでいたんだか……。流石に3徹すると、声でないのね、しゃべりすぎて。ハスキーとかそういうレベルじゃないの。あれは初めての経験だった……)。
 ウン……あれはある意味幸せな時代だった。
 ま、かなり腐り果てていたけどね。
 人としてはあんまりいい状態じゃなかったかな(苦笑)。
 仕事もしない、勉強も勿論しない、アンタは毎日何してんの? って。
 そんな学生になっちゃダメよー。
 まともな大人になれないわよ-。
 ……つか、あの時を過ごして、まともになってないのはアタシだけか。
 ははははは。

 PSPのメモリーカード(メモリースティックですな)のアダプタで、二枚差しのがあるそうな。
 知ったのは最近なんですけど、製造はもう終了しているようで、現在在庫限り、って話らしい。
 ええっ。
 でも、動作は保証してないとな。
 とりあえず「正常に」「通常に」使用しているPSPでチェックする限りは、正しく認識してくれるそうな。
 ……正常でも通常でもないかなぁ……。
 でも、8GBでちょっと足りなくなってきた、というおかしな状況になりつつあるので、この二枚差しが使えるならば有り難い。
 microSDは16GBまでOKなんだって。
 おおうっ!
 microSDだと、16でも結構安いからいいよねー。
 あぁ、やっぱり欲しい。
 でも保証は1週間。
 使用した人によると「ちょっと遅い」らしい。
 ハイスピードって書いてますけど……。
 えー……どおしよう。
 なーやーむー。
 見つけたサイトは、アタシか使った限りではとても早いし、モノもそんなに悪くない(綺麗ではない)けど、どうやら不良品の対応が悪いようで。
 そう考えると腰が引ける。
 DSを神に格上げさせたツールを買ったのも、このサイト。
 一か八か、みたいなサイトで、とりあえず「当たり」が出なけりゃ文句ないわけで。
 ……とにかく安い事を追求すべきか。
 アタシが見つけた奴は、8GBのmicroSDが2枚ついてるんだけど、そのSDがそこそこいいやつなので、それだけで元は取れるんだけど……。
 気持ちの問題だよね。
 アダプタをおまけと考えて、もしダメでも仕方がないと考えられるか、否か。
 人間の感覚って変なモノで。
 8GBのSD2枚を4千円弱で買えた、って考えればそんなに損してないのに(ハイスピードのだから。ただ安いのとはちょっと違う)、アダプタを買った、って考えると、不良品だとかなり損した気分。
 ちなみにこのアダプタ、1800円で売ってるところもあれば(アダプタ単品で。SD無し)、1000円弱でうってるところもある。
 このセットだと、ほぼ無料ですな。
 ……安いんだよなぁ~。
 うん、まぁ、不良品でも仕方がない、ぐらいの気持ちで買うか。
 それなら、あんま痛くない。
 ていうか……不良品でなくとも、認識しない恐れがあるんですけど……(神機だから。以前ただでもらったアダプタは、全く認識しなかったんで……ちょっとあきらめ感もある)。
 じゃあいいかー。
 買おうっと(一気に鬱陶しい話になったよ、アンタ……)。

拍手[0回]

02.20.23:36

おー!

 初めて2画面のありがたみを知った。
 見たいテレビがあって、それを見ていたら12時過ぎて。
 でも運動は後になると面倒くさくなっちゃうから、早くやってしまいたい。
 で……リモコンで「2画面」てボタンを発見した。
 2画面!
 ボタンを押してみると、半分ビデオでも出来るようだ。
 ナイス。
 声が片方の画面のしかでないんだから、2画面ってそう意味のあるモノではない気がする、と思っていたんだけど(小さく音がしてくれたらいいんだけど……つか、普通は五月蠅いと感じるだろうから、そう言う機能がないんだろうけど。音声があると、同時に情報が入ってくると思うんだよね……乍ら族(って若い子は知らないか……同時に何科をする人のこと。○○しながら○○する、という状況の人。例えば、テレビを見ながら本を読む。音楽を聴きながら、パソコンする、とか)のアタシとしては、同時に何かするのは好きだし、それが合理的だと思うけど。音がないと、気づけないからねぇ……同時に二つのモノを見ることは出来ないんだよなー、アタシは)。
 楽体のDVDは音声あるようでないので(音楽でリズム録るから、ちょっと音がないと困ることもあるけど……)、音声無くても全然構わない。
 てことで、見たい番組を横に、小さい画面で楽体のDVD出して運動しました。
 はー……これからこうしよう。
 みたいの無ければいつでも楽体出来るんだけどね-。
 見たいのは夜中に集中してるから。
 つか、今更って感じだけど……。

 雪はまだ「おう」程度でございます。
(「おう」は玄関から一歩出たときの感想。ま、そこそこあるって感じですか)
 んーと……10cmぐらい、かな。
 結構湿った雪なんで、明日は大変そうだな-。
 まだ止んでないし。
 明日の朝までには、げっそりな感じですかね。
 また筋肉痛かー……とほほ。

拍手[0回]

02.18.23:59

最近思うこと。

 ある携帯のCMにやられてる。
 しーつーじー。
 っていう努さんが大好きで。
 や、もともとあの方は大好きだったんです、はい。
 オッサン好きなもので……。
 お堅い感じが大好きだったんですけど(でもかなり悪そうなイメージもあって、その二面性がたまらないわけですよー)、最近のCMがまた……すばらしいです。
 羊?
 しーつーじっ。
 って言ったり……。
 行けと沼の違いは何? って聞かれて、カッパがいるかどうかの違い。
 ってはっきり答えちゃうところとか、大好きです。
 勿論、努さんが選んで話している訳じゃないんだけど。
 言い方がたまりませんわ、ふひひ。
 そして執事役の史郎さんも大好きで。
 欲しいですよ、そんな執事が!
 玄関で「にゃんこ様、本日は少々寒うございます。こちらをどうぞ」と言ってマフラーを差し出してくれたり。
 帰ってきたら「にゃんこ様、メールが届いております。今日の夕食はどういたしましょうか。養殖ですか? それとも和食に?」とか言ってくれたら、幸せな日々だ……。
(あのケータイはそこまでしてくれないと思うよ……天気予報教えてくれたりするぐらいでしょ……)
 最近、どーにも執事熱がくすぶってます。
 メイちゃん……だけではないな、多分。
 何だろ。
 執事……あ、ていうか、部下だ。
 泉田くんだ……きっと(苦笑……哀れな部下……執事みたいに見えちゃうんだから……)。
 執事か……あのロイアイシリーズ、書きたいなぁと思ってしまったよ。
 下僕ロイの。
 はは。
 そろそろFCの原稿に取りかかろうかしら。
 今年の抱負は、締め切りを守る。
 せめて半分は守らないとなー(せめて? 1年守る気はないのかっ)。
 今回は、似せられなくても、執事を書きますよ。
 理人を。
 ……アタシの絵では難しそうだなー(苦笑)。

拍手[0回]

02.17.23:59

最近恒例になってきたな-。

 メイちゃん、見ました。
 ヒロ君の手が、フェチにたまらないんですが(アタシは男の人のゴツッとした手が好き。こう関節がごつごつしてるの。大きいとなおいい。ヒロ君はまさに理想の手でございます。さわりてぇー)、今回は手がアップになってるシーンがあって「クッ」と一人もだえてました。
 いいなぁ、奈々ちゃん(普通のファンみたいなこと言ったよ、この人……)。
 交換……なんてあったっけ。
 オリジナル設定?
 あれ……なんかもう記憶にあんまり無いですけど。
 つか、あの展開はオリジナルだよね、たみちゃんが裏切るって。
 たみちゃん……普段一緒にいる子、とは違うんだよね。
 えーと……前回のみるくちゃんは……原作にいたっけ?
 なんかもう、理人しか見てないから、他のお嬢の事覚えちゃいない。
 時間があれば、見直したいと思うけど。
 アタシあんまりドラマで女優・俳優を決めつけないんだけど、今回のはちょっと入っちゃったのか、ゆうちゃんがちょっと嫌いになりそうです(苦笑)。
 いや……もともとあの顔はちょっと違和感を抱いていたので、そこをガンガン突っ込むような感じというか。
 作り物っぽい感じがしてしまって……。
 とか言ったらファンに殺されるかも……ごめんよう、どこまでも我が儘で素直に生きてるせいで、こんなこと言っちゃって。
 ゆうちゃんは可愛い人です。
 それは確かだ。
 ただ……役のおかげで顔が……何か張り付いてるみたいに感じるってだけだから。うん。
 ……うん。

 ケータイの話。
 あいぷぉーんの未練が断ちきれないのか、新しいケータイ候補を2つに絞ったんですけど、一つはタッチパネルのついた931SH……931だったかしら……まぁ、そんな感じので(そんな感じって何だ)。
 あとは932SHですか。
 最新機種。
 最新大好きですからね。
 普通ならば間違いなく932SHにするんだけど……やっぱりタッチパネルだよねー(苦笑)。
 タッチパネルで気になるのは、傷と誤作動。
 キーロックをいちいちしなきゃならないってのが……そいや、むかしはそうだったっけなー、なんて。
 つーかーの時はホント昔のケータイの形だったので、二つ折りでも何でもなく、ただストレートなモノで、いちいちキーロックしてたからそれが面倒くさかったんだよね……。
 そいや、あれ、一部タッチパネル採用していたっけ。
 ……ノート型のワープロといい、アタシって結構新しいモノ、大げさによく言えば時代の先をつかんでた感じなのね!(すいません、ちょっと言いたかっただけです。そんな、最先端つかめるようなセンスだとは思ってません)
 ただ……アタシは基本、楽したがり女なので、ある時は上手く時代の先に行けることがあるようです。
 出かけた先でも小説書きたい、ってだけでノート型ワープロ探して買ったりしたってだけだし、タッチパネルだって、あれこれボタンを押していくつ駆よりもよく使うボタンがそこにあって、それを指定できたらいいって思いがあって、それで選んだだけだし(今で言うショートカットアイコンを3つだけタッチパネルの所に配置できるの。ていうか、3つしか並ばない幅でしかタッチパネルが無かったのよ)。
 楽したいって希望が、みんなの希望になってるって事ですな。
 そういえば……今思い出したんだけど。
 つーかーからじぇいほんにしたのは、とにかくメールの到着が曖昧だったことが決めてで(今から遊びに行くわ、ってメールが次の日に着いちゃう感じ。メールの意味なし)。
 1代目は……落としたら液晶が怪しくなったんだよね、確か。
 結構大事に扱っていたんだけど、たった1回で……がつんといったんだろうな。
 ぼーだぷぉんに変わったから、ついでに替えた気がする。
 で、2代目は反対に落としまくって(や、大事にしてたはずなんだけど……)、カメラが調子悪くなったんだよね。
 丁度ぼーたぷぉんから今のそふちょばんくになったから、親父のケータイを同じ会主に移動させるのと合わせて、本体を替えたわけで。
 だから……何も異常が無くて替えようとするのはこれが初めて……?
 ちょっと贅沢かな……。
 つか、替える前に、次のケータイにデータの移動はしてくれるだろうけど(昔はコレが全部いちいち手動で打ち直しだったからきつかった……)、一応自分でもバックアップとっておかないとね。
 今、アドレス分かんなくなったら、間違いなく一生音信不通、って人多いし。
 ……。
 そいや、最近メールしてないな、あの子に。
 デコメを一発送っておこうかしら。
 デコメ……一度も送ったこと無いけど。
 あれ、会社違ってても大丈夫なのよね?
 凄いオバサンっつか、あまりに次元低い話ですいません。
 なんかもう、ここ数年、全くケータイの知識入れてないから……久しぶりにパンフ開いて驚いたわ。
 そんなにすげー機能が搭載してんの!? って。
 そら、落としたら生きていけない、って言うよなー……。

拍手[0回]