忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.30.03:49

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/30/03:49

03.11.23:59

きたきたー。

 レッドカーペット、初めはそんなに笑えなかったんですけど。
 最近は楽しくてたまりません。
 中毒化してますか、まさか。
 おかしくて、腹が痛い。
 涙も出る。
 健康的だ……。
 その後に録画していた刑事ドラマ見ました。
 あー……最終回来ちゃったか-。
 これでまた、一年後に、みたいな感じですか(いや、半年後、か)。
 また冬に会いましょうね、みたいな。
 はー……寂しくなっちゃったな。
 そしてその置き土産が……みっちー……きたー。
 それもまた、思った通りの敬遠ぶり。
 絶対合わなそう。
 でもこれが、最後の最後だけカチッと合うんだろうな。
 そんな気がします。
 来週が楽しみだ。
 いや……来週はメイちゃんも終わるし、かなりへこみますけどね。
 しかも来週は、火曜水曜とドラマが終わって、木曜発売の花ゆめでSAも終わるときたもんだ。
 ……あ゛ー……。
 来週は辛いですなー。
 いやいや、始めあれば終わりもある。
 終わりがあるから、始めもあるわけで。
 そこはあきらめなければね。
 それが進むと言うことで。
 それを求めてアタシも色々なマンガ手にするわけですし。
 それで「うわー、失敗」って思うこともたくさんあったし、「なんでこれ、もっと早く出会わなかったんだろう」ってじたばたすることもあるし。
 それが進むってこと、だと思ってます。
 辛かろうが楽しかろうが、そこに浸っては進めないわけで。
 苦しかったから次が楽しいのであって、楽しいから些細なことが辛く感じるのであって。
 でも、辛いことがなければ人間、ダメになっていくわけですよ。
 豊かであればいいわけではないです。
 無論、不幸せは欲しくないですけどね。
 でもそれは、不幸せを知らなければ幸せというのも解らないわけで。
 要らない物は、とりあえずは、無い。
 と思います。
 というか……今まであたしが経験した事で、多分無駄なことはなかったんだろうと思ってる。
 つまんないことでも、酷い事でも、それが無かったら今のアタシではないのだろうし、そこでアレをしなかったから今がこんなのですよ、とも思うことがある。
 それは修正したい、と思うけど、その修正したいと思うことがいいんだよね、きっと。
 だって、知らなければ失敗が解らないわけで、どっか違うところで躓いてるんだろうな、とか思う。
 人間は倒れても起き上がれる。
 でも、起き上がる方法、起き上がらなければならない理由、起き上がらなかったらどうなるかという未来、を知ってないと起き上がれないわけで。
 それが解らない、教えてもらってない、考えられない、から自殺しちゃうのかなぁ、とか思ったり……。
 此の世で死ななきゃいけない痛み、って……もしかしたら無いのかも。
 どんなに酷い事だって、他人ならば痛みは違うのよ。
 つまり、他人事が平均だとしたら、人は乗り越えられないものは無いと思う。
 ただ……感情移入で解ること、当事者で解ること、はその平均値とは全く違うわけで。
 人はこの理性とか本能とかを分けてしまった時点で、強さと弱さを手に入れたんだよね。
 だから、動物に出来ることが出来ない。
 動物に出来ないことが出来る。
 それの一つが利害無しの団結だったり、思いやりだったり、敵意だったり、八つ当たりだったりするんじゃないかなぁ、なんて、それこそ他人事みたいに思いました。
 ……って、なんてそれてんだ、話っ。
 そう、最終回が辛い。
 いやホントね……こんな些細なことが辛い。
 ね、他の人は別にどうでもいいことじゃない。
 何でそんな辛くなってんの? みたいな。
 あたしもそう思う。
 何か他に集中すること、探そう……。
 はぁ……。

 今回は早々にFCの原稿やろうと思います。
 新しくトーンデータも買ったしね!
(使うようなイラスト書くのか? 今回は理人書こうとか思ってましたけど……)
 あと、書籍管理を騎士と執事に任せることにしました……(汗)。
 ちょっとね……姫はイラスト専用機にしようと思ってるんですけど、騎士がね、オールマイティーになってきちゃってるので、騎士に全部の窓口お願いしようと思って。
 つか……騎士が一番近いんだよね……書籍の山に。
 読み終わって一冊ずつ、ピッとしていけば早いなぁ、って。
 毎日起動させてんの、騎士だけだし。
 で……窓で出来る書籍管理、ございました。
 それもデータベースのplug-inが大量に使える奴が。
 姫の書籍管理はあまじょんのデータベースのみだったので、画像がないのが多く、しかもソフト自体柔軟性が全くない。
 しかし、移行に当たって……もうすでに70~80冊入れちゃってるわけで……でも……そう、窓とリンゴは悲しいほどに互換はない。
 ハイブリッドなら別だが、基本、姫で作った物は姫でしか使えない。
 執事や騎士で作った物は……姫は何とか解析して見られる状態にはしてくれるが、全く同じではないわけで……でも努力は見えるのですよ。
 この辺り、姫の優しさでしょうかね。
 ちなみに姫のデータは執事も騎士も「こんなの読めるわけねぇだろ」と一蹴します。
 ……酷いよ、アンタ達……。
 そんなわけで……踏ん切りがつきました。
 先の数十冊のデータは無かったことにして、とりあえず新しい部分から騎士でデータを入れ、LAN上のHDDに突っ込むことに。
 そしたら、執事でも見られるし、姫にも頑張ってもらえばなんとか……。
 なので、数ヶ月かけて、本を入れていきたいと思います。
 ……。
 というわけなので、AYA。
 新刊の整理がある程度つくまで、貸し出しは中止な。
 ははははは。
 まぁ、夏までこないんだろうし、夏までには何とか……したい……(無理じゃねぇの?)。
 なんかもう……色々なことが中途半端ですわ。
 毎日、何してんだろ、アタシ……。
 明日以降は、見るテレビ無いから、少しキチンと動きましょう。
 ……って、まだ書籍管理のソフトをどれにするか決めてないんだった……あああああ。
 それで明日つぶれるのか、もしかして。
 うわ、あり得る……。
 こう言うときは、じっくりジグソーバブルがしたいですな。
 じっくり。
(だからそんな暇はねぇっつか、それは逃避だっ!)

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら