忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.16.16:17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/16/16:17

03.12.23:54

あははははー。

 LANつなぎのHDDにデータの移行を始めました。
 騎士につけていた外付けHDDのデータも全部LANに突っ込む為に、とりあえず騎士のを先に移行して、現在外付けHDDのを移行してます。
 外付けのはかなりデータが入っていたらしく(把握しなよ……)、移行には21時間かかるそうです。
 マジですか……。
 まぁ、同時にあれもこれも、と移行させたので、同時進行が時間の最大ロスを生んでいるのでしょう。
 仕方がない。
 一晩かけて頑張ってもらおう。
 や、本気で21時間かかるなら、明日の今頃までかかってますよ。
 ……ま、いいや。
 いつかはやんなきゃならないもんね。
 今日は全く時間が無くて、部屋に戻ってきたのが11時好きだったんで、今日は移行の手続きして終わりです。
 明日は執事動かして、書籍のデータ入力しようかしらね。
 色々やりたいことがあって、データベースみたいな物を作成したいなぁなんて。
 つか……一度萎えた「ネットブック購入の野望」に火がつきそうになってます。
 危険危険。
 アタシの初めての個人パソコンて、しょーてっくで。
 あのころのしょーてっくは最悪だった。
 評価もどん底で。
 それも知らずに買ったんだよねー……店員に紹介されて。
 べしゅとの店員。
 メールとネットがしたいです、って言ったら「これいいですよー!」って。
 12万弱ぐらいですか。
 あれは……10年ぐらい前ですか。
 10年前……ならまだ妥当な値段なのかな-。
 いや、そんなに安いの無かった気がする。
 でも……それ相応のダメ子だったしな……。
 そんなダメ子は未だに兄の元で健在でございます。
 かーなり怪しい動きしながら。
 なんたって、CD-ROMが怪しい。
 反応しないんだから……。
 しかも内蔵電池(バッテリーじゃなくて、時計用の電池。がある筈なんだけど……)がどこにあるのか分かんない、という……。
 ほぼ解体に近いところまで開いたのに、どこにも見つからないという……すんごい事になっていたしな、あのとき……。
 そんな怪しいしょーてっくですが、今はそんなことは全くないらしく、評価も上々。
 そんなしょーてっくのネットブックが4万少々。
 安くなったなー……。
 CPUはAtomなので、もしかしたら騎士よりも上か……?
 や、同じだとしても、OSがvistaなのでXPの軽さには負けるだろしな。
 そんなわけで揺れ動くのでした。
 ……いや……買うとしても来月なんだろうけど……でもなー……テレビに接続予定のHDDも買う予定だしなー……。
 ネットブック買ったら、明らかに姫と執事、さらば! って感じになっちゃうよ。
(それで喜ぶのは兄。虎視眈々とアタシのPCを狙ってる……前の執事を知人に譲ったと言ったら、いたく悔しがっていた。……狙われてたんだ、うちの子……)
 ネットブックは携帯と騎士の間で使いたいのね。
 電子手帳みたいな。
 携帯は最高に良い機能ついていることが解ったんですが、でも入力に難ありで。
 騎士はノートでありながらすでに持ち運ぶにはちょっと、という所まで来てしまっているので。
 まぁそもそも、15インチぐらいのを持ち運ぶ方が間違ってる。
 ……つか、ネットブック買って……持ち歩くんですか、自分……。
 ……どこに?(寒ッ……引きこもりみたいなものだしな……)

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら