忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.30.07:06

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/30/07:06

02.07.23:59

あは……は……。

 今週のメイちゃん見ました。
 ヒ……ヒロくんっ……理人はそんなに必死な顔しないよー(泣笑)。
 理人がそんなに人間くさかったり、感情むき出しにしていたら、もっとメイも早かったと思うよ……気を許すの。
 本人が言ってたとおり、ふとした瞬間、猫背だしな(苦笑)。
 ま、いいよ……その泥臭い感じの演技……可愛いなぁ。
 理人と全く別物と考えれば。
 忍は余りにあんまりなうさんくささだし。
 あれじゃあ、メイ……ちょびっともグラッとしないわ……。
 アタシでも無理だな-。
 しかし……着実にあのシーンに近づいているが……どうする気だ。
 まさかベッドシーンまでフツーに流す気か。
 いやしかし……ここまでギャグテイストできてるしな……。
 ある種心配です……。

 明日は母達釣りにしくそうで、あたし一人です。
 一人買い物(朝のタイムセール、なんか……行かなきゃならない気がして……別に良かろう、と思うんだけど……この貧乏性が……っ)。
 雪が降るらしいけど、モコで大丈夫かしら。
 そんなに降らなかったり風が強くなければ、大丈夫なんだけど。
 タイヤが細いので雪が多少多いと身動きとれなくなる恐れがあるので。
 4WDなんだけど……。
 ま、兄の車よりは風には強いんだけど(地吹雪は、車高が低いと最も不利。モコとパジェロと兄のインプレッサでは、インプレッサが一番車高低いのです……走りは一番軽快ですけど。空も飛べそうなぐらい加速しますよ。一気に加速する瞬間は、飛行機の離陸に似たGがかかる……)。
 でられないって事はないと思うけど……これ、出がけ寸前にでられないって事実知るのって、結構へこむんだよね。
 一人で買い物行くだけでも。
 ていうか、一人買い物大好きだな、アタシ。
 皆と行くのも良いけど、割合は少なくて良いと思う。
 出不精女の宿命ですか(笑)。
 ついでに買い食いなんかしちゃって。
 たこ焼きか、ピザか(ピザはお持ち帰りだろうな……)。
 そして誰かと言っておごるよりも散財する、と。
 ……。
 どうしておごるよりも散財するんだ。
 自分へのご褒美が多すぎるんだな、多分。
 いや、分かってるよ。
 分かってるけど……やめられないんだって……。
 それが唯一の幸せなので、アタシの今の。
 ……。
 なんて貧乏ったらしい……(しょんぼり)。

拍手[0回]

PR

01.30.23:55

あー、みたみた。

 ようやく見たよ……刑事ドラマ、1本。
 あのチョコレートは絶対高いよね……右京さんが持ってるのって。
 オレンジピールが入ったチョコ?
 多分、イギリス製。
 わぁお。
 そんなガバガバ食べちゃだめだよ……少年。
 その一箱がウン千円とかしちゃったらどうするよ。
 絶対千円は超えると思うけどな。
 つか、来週休みなんだ!?
 だって、次回2/11とか書いていたよね。
 わー……残念。
 ま、2週間待ちますよ。
 2週間……長いなぁ……。
 さて、小林君読もうかな……ふふ……やっぱり終わらなさそう。
 6冊残ってるもん。
 ちっ。
 でも、良い展開で……サドな小林君が(このマンガ、全く関係ない(親戚縁者関係は全くなし)小林姓の少年3人と少女1人が主人公で、ショタ系小林君と、サド系小林君と、不良系(でも、速攻スポーツ少年系に路線変更されちゃうけど)小林君と、お堅くて冷徹な少女の小林さんが出てきます。ちなみに小林さんはショタ属性なので、ショタ系小林君が転校してきた時(初めいないのです)、速攻で冷酷な仮面がはがれるという……。まぁ、本当冷酷じゃなかったし。サド小林君の方が冷酷かも……いや、あれはひねくれてるだけか……)どんどん丸く……というか、唯一のモノが出来て、切れたら手がつけられなくなっていて、なんつーか……それもまた好物なんですけど☆
 ちなみにこの話、更に転任まで小林姓の人が来たりして、じわじわ増えていくところが面白い。
 ま、今のところ……そこ止まりですけど(結婚したら……増えるな・笑←担任ラブな女の子が出てきてストーカーばりに追っかけ回すのですよ)。
 読み切りたいなぁ……。
 難しいかな-。

拍手[0回]

01.11.23:59

計画通りには進まない、のは日常。

 LANハブ買ったよ-。
 普通のがあったので安堵しました。
 だって、ネットで行きつけの所の見たら、えっれー高いんだもん。
 1万以上とかばっかで。
 あれ、なんであんなに高かったんだ……。
 2000円ちょっとのでも十分だよね。
 だって、テレビとビデオにつなぐだけなんだもん。
 早さは関係ないもんね。
 つか、早さが出るはずがない。
 テレビもビデオもハブに近くて、ラインも長くて。
 でも接続されれば問題なし。
 が……早さは出なくていいとは思っても、データ取り込みが余りに遅い。
 それは接続のせいなのか。
 はたまた、ハード側のせいなのか。
 ハード側ならしかたがないけど、接続のせいなら……少し改善しないとアレかなぁ……。
 ADAMSが将来的に終わるのならば、ネットでデータ呼び込む方法しかないもんねぇ。
 それとも今後はデジタルでもADAMSっぽい事してくれるのかしら?
 iNETがサポートされてるから、それでどうにかしろ、って事なんだよね……きっと。
 アナログが完全になくなったら初めて、ネットに対する対応がなされるのかもね。
 無線LANに対応とかUSBが完全に使えたり。
 アタシのれぐざくんも外付けを増設出来るんだけど、eSATAのみなのよ……接続。
 増設出来るってので確認してなかったけど、あれは重要。
 新しいのは結構色々考えてきてくれてるんだろうけど、パソコンがそうであるように、ある程度色々なニーズ、というかコネクタを選択可能に出来ないとダメなのかな-、なんて。
 というよりか……パソコンぐらいの接続用途があればいい、ということかな。
 USBがすべて、だと思うんだけど。
 USBつけられると無線LAN繋げられるのね。
 USBがつなげられると、増設はかなり簡単になるし、ポータブル的なモノもいける。
 たとえば……容量がちょっと多めにあるUSBメモリ……目安として5GBとかそのあたりで、それを会員カードにして映画、音楽をデータにして入れる、とかね。
 時間制限で見られる、見られないを制御できるソフトがはずだから、それを使ってレンタル。
 ネット接続して延長かければ、その後も数日間見られる、とか。
 でかいサーバーショップにおいて、そこからコピーする形にしたら、在庫を処理しなくていいし、ジャケット(ていうんですか、DVDとかも)置くスペース要らないし、何よりこれだといくらでも量産できるから貸し出し中がないし、返却後の整理も要らない。
 検索も楽に出来て、でもそれだとネットでユーザー登録して、規定のソフト入れてもらって、期間を設定されたソフトをばらまく方がいいのか。
(そんな事したらバイトもいらないし、何より映画・再放送のドラマチャンネルも不要になってしまう……。余計不況になるわ)
 なんてことを妄想しながら、DS片手に録画したモノを見ていました。
 ……ビーズやっとらんやんけ。
 ビーズと言うより、ビーズ作業をするところがごっちゃごちゃになってるから、それをどうにかしたいのね。
 それが問題。
 明日……は、出来るかしら……。
 思わず半額イチゴ買っちゃったから、ケーキでも作ろうか思っていたんだけど。
 たこ焼きも作らないと、刺身をして残ったたこ足のはじっことかが腐ってしまう。
 グラタンのもとみたいなのも使わないと期限が……みたいなものもあったし。
 ……わぁ……案外やること多い感じ……?
 明日はたこ焼きだけで終わりそう。
 ケーキは作らないとイチゴがダメになりそうだしな-。
 グラタンならまた後日で行けるか。
 ま……予定通り行かないのが、あたしだしー(開き直る)。
 食べたいものから作ろう。
 うん、それが手っ取り早くて正直だ(やっぱり食べたいと思ったものは、作るのも早いですわ……)。

拍手[0回]

01.04.23:59

一気に消化。

 したかったのに……全く出来てませんよ。
 刑事ドラマだけでも消化したいと思ってるのに、アレやったりコレやったり、見ようとした瞬間に邪魔が入ったりして、2本しか消化できてません。
 ……俺様の最後の休暇を綺麗に踏みつぶしてくれるよ……奴らは。
 明日から仕事で、水曜日は面倒な仕事が入ってます。
 今年は何て憂鬱なんでしょうか、のっけから。
 なんて腹立たしい。
 せめて年前に言ってくれれば、正月期間でやれたことをっ。
 今年もストレスの一年になりそうです。
 はげそう……。
 白髪は出てきてるから。
 白髪は出ないと思ってたのに……チッ。
 はぁ。
 人は一人で生きていけないとは言うけど、余りに人に依存しすぎだよ、あの30オーバーの大人……だけどどこまでもオコチャマな人達。
 アラフォーですよ。
 仕事も出来る、お金もある、自分がしっかりある、そんな人達がアラフォー。
 仕事も出来ない、でもお金はある、自分は全くない、そんなアラフォーな人達もいるって事です。
 大人ってガッカリですよ。
 こんな大人にはなりたくないですな。
 40前後でも、十分子供ってことです。
 男でも、女でも。
 男の方が子供っぽいって言うけど、関係ないや……はぁ。

 さて……勝負をかけてスペシャルを見るか。
 初日のグロッキーを避けるためにあきらめるか。
 いや、明日からはお嬢様がいるから、かなり疲れる。
 ……―――えぇいっ、ままよ!
 この浸りきった頭で見たいっ。
 薫ちゃんいない~って思いながら見るんだ。
 べそべそ。
 さ、明日から1年頑張るぞお。
 休みは日曜の半日だけだ。
 次の連休は、正月だ。
 次の連休まで頑張るぞ-、おー……(脱力)。

拍手[0回]

12.25.23:59

いいなぁ……。

 メぇリぃー、クリスマぁス!
 何もしない女です。
 年賀もまだしてませんよ……マズイ……。

 毎年クリスマスにやってる、某大御所歌手のライブを見ました。
 いや……クリスマスにオンエアされるだけで、クリスマスまえにやってるのは確実なんですけど。
 感動するなー……毎回。
 涙がこぼれそうになりますが、今年はそれほどでもなくて、それはアタシが図太くなったからなんじゃないだろうか、と思いました。
 曲目は同じモノもあったりするんだけど、感じ方が確実に違っていて。
 あぁ、今年は辛いことがなかった、というか、ぼんやり生きたんだなー、なんて思いました。
 図太くなっただけかしら……?
 なんか、クリスマスって感じがしません。
 ていうか……今日が何日であるかを忘れていて、しまった振り込みとか忘れていたよ、と青くなりました。
 ……ホント……年は取りたくないって感じる瞬間です。
 時間の経過を忘れる。
 そして、それに危機を感じない。
 これは致命的。
 3年ぐらいまえは、時間の経過を忘れることはあっても、まだ危機感を持っていたもんなぁ。
 だから、こんな1年なのか……とほほ。
 少し焦ったり、こつこつ動こう。
 そいや、楽体が来週届くらしい……これでダイエットできるかっ!?
(続けば痩せると思うよ……続けばな……)

拍手[0回]

11.26.23:19

名前は知らない。

 あると思います。
 の、人。
 今日のドラマの棋士、似てるなーと思ったんですけど。
 で、友人ていうか同期の人たちはアレですよね。
 二人ともお父さん、俳優ですよね。
 片方は伝説の、もうなくなられている方で、もう片方の人は個性派大御所の名脇役。
 ……じゃなかったらどうしよう。
 でも、一人は親父さんそっくりだし。
 もう片方は眼鏡していたからよく分かんないけど、父さんと違ってほっそりした顔立ちで……と思ったんだよね。
 で、始めに戻りますが、「あると思います」の人の名前って何。
 思い出す以前に知らないんだけど。
 でも、最後のスタッフロール見ても、違う気がしたんだけど。
 ていうか、胃薬のCMにでてたよね。
 ……違うか。
 なんか違う気がする。
 いや、あってても違ってても、だからなんだ、という感じですけど。

 あぁ……体調のせいじゃないけど……今月も締め切り間に合わないな……(遠い目)。
 なんか下半身をどうしたらいいのかが分からん(立ち姿、というやつですな)。
 どーしよっかなぁ。
 全く関係ないけれど、数ヶ月前から、ツヤグラアイロンが気になります。
 確かにいいよな、あれ。
 ただ……最小口径が30mmってのが気になるけれど。
 セミでギリですよ。
 26mmあればいいのになぁ。
 アイロン部分の幅大きいもんなぁ。
 幅ないと難しいもんなぁ。
 あぁ……なるほどねぇ……ソレで一般向けか。
(アンタこの数行の書き方、すっかりオバサンの口調だわよ……)

拍手[0回]

11.24.21:35

シリクスー!

 古代ローマの番組を見ていて、古代ローマと聞くと、ローマじいちゃん(ヘタリア参照)を思い出しますが、ポンペイと聞くとNGライフを思い出します。
 いやー……この中をあの二人がいたかも知れないとか思うと……あぁ、と思います。
 いや、こっち現実、あれはマンガ、なんですけど。
 なんか……敬大が最近ホントシリアスだからじゃないかと思うんだけど(苦笑)。
 マンガなんだけどねぇ。
 こうも同じような現実があると、ぐーっとくるよねぇ胸に。
 ポンペイなんて名前ギリギリ知ってるぐらいだったのに、あのマンガのおかげでちょっとだけ歴史に詳しくなりました。
 ま、一番詳しくなるのはヘタリアですけどね……。
 高校の時とか中学の時にヘタリア知ってたら(つか、ねぇよ、まだ。どんだけ前の話だと思ってんだ、おまえの中学時代って)、絶対アタシ世界史好きになってた。
 惜しいよねー。

 今日も調子悪いので、早く寝ます。
 おなかぐるぐるー……。
 何時んなったら形をなすのか……。
 痛くないだけマシだけどさ。

拍手[0回]

11.12.23:46

何もしないままな日。

 お嬢様を風呂に入れると、間違いなく9時台のドラマは見れないわけで。
 録画をしているわけですが……今日はフル稼働……1歩手前まで行きました。
 テレビで録画、デッキで録画、同時刻。
 これでBSでも録画していたらフル稼働間違い無しなんですけど(HDDに録画するんだったら、同時は無理か……デッキは、地デジ、地アナ、BSと3つのチューナーが入っているので、それぞれ同時刻の録画が出来るそうですが……HDDに同時に入れることが出来るのか。……そこまで取説読んでないし)。
 で、それを見ながらシーツ換えていたらもう一日が終わりました。
 ……平和な日だ……。

 最近、F・A(アタクシのオリジナル作品の名前でございます)のストーリーが頭をかけめぐります。
 1話なんだけど、全く違う設定で。
 これならいいかなぁ、なんて思う自分がいて(あれは元々、アタシが中学時代に読んではまったマンガがベースになっている話で、題名もそっくりなので、ある漫画家さんのファンなら分かるかもしれないです。現在大人気のシリーズを一つお持ちらしくて(それは読んだことない)、ネットでその方を調べると即出てきます)、なんかまだ投稿の夢はくすぶってるのかなぁ、なんて思います。
 集中力が保てばね……他にもいい話があるんだけど、あれも違う話(現在大御所作家さんの書いた話)がベースになってます、という感じだしね。
 なんつーか……ぱくってばっかじゃないですか。
 そう考えると、昔から同人向きな頭だったのかも。
 唯一自力で作ったのはヘスティアが出てくる話ですか……いや、あれも名前考えられなくて、ギリシャ神話から持ってきてるしな(でも、あれも全く原型とどめてないけれど、ある時代物マンガから発掘している話だから、全くのオリジナルというわけでもない。……ちーん……オリジナルって、アタシ一人のオリジナルって無いんじゃないの、もしかして……!)。
 あらあら、なんて中身のない人なんでしょう。
 落ち込むからこの話はいいや。
 ともかく、オリキャラが動いていて、同時にFather SeriesのリザちゃんとBrother Seriesのリザちゃんが今日動いてました。
 なんかね、Fatherの方は別のアルバイトを始めるリザちゃんを目撃して大変ショックを受けるロイの話(バイト始めたことがショックなのではなく、バイトの内容にショックを受けるのね)、で、Brotherはとりあえず……、……ただいちゃついていた感じ?
 Brotherの二人は平和だよねぇ……いつ地球最後の日になっても大丈夫そう(地球の話なんですか、あの人達は……)。
 あの恥ずかしいラフマンガ(こんなの書きたい、って書いたマンガ)の小さいロイの話も頭の中では健在です。
 つか……あれはどっちの方向に持っていけばいいのか、迷ってます。
 ただの小さな恋の話、で終わらせるのか、やたらスケールのでかい話にするのか。
 やたらスケールのでかい話の方は、はっきり言ってもう、ハガレンである必要は全くありません。
 そもそもソレはオリジナルでやったらどうですか、という話でございます。
 ……まぁ……キャラクター説明しなくていい、というだけなんですけど。
 手を動かさなくても、こう……脳内を活字化してくれるソソフト無いかしら……(そこまでずぼらに生きたいんですか、アンタ)。
 いや、そんなことになったら、どれを文章化していいのかソフトが悩むに違いないわ。
 煩悩の固まりで、常に平行して色々な話考えてるからね。
 ……かなりくだらない話ばかりですけど……ははははははは……。

拍手[0回]

11.05.23:59

あ……そう、なんだ……。

 以前ここで、最近のDVDレコーダーは性能がいい、という話をしました。
 今日、別段気にしてませんでしたが……野球でドラマが延びたそうで。
 それに気づいたのは風呂に入ってから。
 すでに9時を回っておりました。
 野球延長してくれるって言ってたしも何より、ADAMSの親玉って言うか配信先だよ、あの局は。
 それがデータ送信してないなんてあり得ないし?
 と思って入浴続行。
 あがってから時計を見れば10時過ぎ。
 夕飯を食べに来ていた兄がフツーに「ふぅん……ちょーしばはどうか知らないけど、うちのびぇらはその機能ついてるけど、全ッく機能してないよ。延びないし、シリーズ予約しても結構とちる」と言いました。
 背中に冷たい物が流れます。
 いやいや……今回は前回の失態を気にして、テレビでもレコーダーでも録っているんだから、どちらかは成功しているはずさ!
 すっかり忘れていた、サザンのドラマの予約を今更やって(つか、検索予約していたんだけど、かなり漏れているようだ……あああああ)、嫌なドキドキを抱えながら、再生。
 再生時間がおよそ1時間。
 その事実に嫌な予感がますます募る。
 CMをチャプターで区切ってくれているおかげで、CMはボタン一つで綺麗にくりぬかれるように飛ばせるのは問題なく発動していた。
 すばらしい!
 これはすばらしい!
 しかしだね……録画データの前半に野球が入っていたのですよ……。
 ……ということですでに確定していたんだが(録画時間はあくまで1時間だったしね)、見事に全部入ってなかったよ。
 どっちの録画データにも!
 よりによってどちらも起動せず、か!?
 それは番組表のデータが悪いのか(ADAMSから延長のデータをとっているのかどうかは不明)、はたまた余分に録画時間を設定しないおまえが悪いのか。
 ……。
 後者、だろうな……あぁ、分かってるさ。
 そもそも野球中継を忘れていた時点で、アタシの負けが決定していたんだ。
 くっそぅ……。
 あのドラマは、前半と後半どちら、と言われると間違いなく後半が重要で、後半だけ見られればいい、というほどストーリーは後半に動く。
 まぁ基本、起承転結の転と結が凝縮されているんだから、当たり前なんですけど、あのドラマは全く展開が分からないので、後半はヘタなドラマよりも重要。
 あぁ……先週は画像が悪くて、今週はデータ半分、ですか……(号泣)。
 DVD買えってか!!(貴方のうっかりが最大の原因です。物を責めるな)
 うぇーんっ。

拍手[0回]

10.29.23:58

あああああ。

 レコーダーで録画してみた。
 ……。
 こっちの方ってあのチャンネルの入りが悪くて、普通新聞に載っている番号とちょっと変えた番号のどちらでも見れるんだけど、天気が悪かったりすると、ちょっと変えた番号の方が見やすかったりする……らしい。
 綺麗に見えたことは一度もないが。
 で、録画したとき……どうやらそっちを指定してしまったらしい。
 ……。
 な、なんて凄い画像なんだ……っっ。
 見にくいなんてもんじゃない。
 ストーリーに入れませんよ、全く~(号泣)。
 再放送を……待てと言うのか。
 めそめそ。
 今後気をつけないとなぁ。
 おかげでせっかく期待したチャプター割りが全く機能しておりません。
 うわあぁぁぁん。
 昨日録画したのはどうなってるんだろう。
 ……恐ろしいが、見てみないとな。
 つか、イマイチ録画のところが怪しい。
 普通にするのは問題ないんだけど、お好み、とかなんか色々な機能があって、ソレを使いこなせばとっても楽なんだろうけど、使いこなすのは少し勉強が必要みたい。
 パラ読みじゃなくて、キチンと読むか……取説。
 はぁ。

拍手[0回]