忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.17.01:32

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/17/01:32

01.11.23:59

計画通りには進まない、のは日常。

 LANハブ買ったよ-。
 普通のがあったので安堵しました。
 だって、ネットで行きつけの所の見たら、えっれー高いんだもん。
 1万以上とかばっかで。
 あれ、なんであんなに高かったんだ……。
 2000円ちょっとのでも十分だよね。
 だって、テレビとビデオにつなぐだけなんだもん。
 早さは関係ないもんね。
 つか、早さが出るはずがない。
 テレビもビデオもハブに近くて、ラインも長くて。
 でも接続されれば問題なし。
 が……早さは出なくていいとは思っても、データ取り込みが余りに遅い。
 それは接続のせいなのか。
 はたまた、ハード側のせいなのか。
 ハード側ならしかたがないけど、接続のせいなら……少し改善しないとアレかなぁ……。
 ADAMSが将来的に終わるのならば、ネットでデータ呼び込む方法しかないもんねぇ。
 それとも今後はデジタルでもADAMSっぽい事してくれるのかしら?
 iNETがサポートされてるから、それでどうにかしろ、って事なんだよね……きっと。
 アナログが完全になくなったら初めて、ネットに対する対応がなされるのかもね。
 無線LANに対応とかUSBが完全に使えたり。
 アタシのれぐざくんも外付けを増設出来るんだけど、eSATAのみなのよ……接続。
 増設出来るってので確認してなかったけど、あれは重要。
 新しいのは結構色々考えてきてくれてるんだろうけど、パソコンがそうであるように、ある程度色々なニーズ、というかコネクタを選択可能に出来ないとダメなのかな-、なんて。
 というよりか……パソコンぐらいの接続用途があればいい、ということかな。
 USBがすべて、だと思うんだけど。
 USBつけられると無線LAN繋げられるのね。
 USBがつなげられると、増設はかなり簡単になるし、ポータブル的なモノもいける。
 たとえば……容量がちょっと多めにあるUSBメモリ……目安として5GBとかそのあたりで、それを会員カードにして映画、音楽をデータにして入れる、とかね。
 時間制限で見られる、見られないを制御できるソフトがはずだから、それを使ってレンタル。
 ネット接続して延長かければ、その後も数日間見られる、とか。
 でかいサーバーショップにおいて、そこからコピーする形にしたら、在庫を処理しなくていいし、ジャケット(ていうんですか、DVDとかも)置くスペース要らないし、何よりこれだといくらでも量産できるから貸し出し中がないし、返却後の整理も要らない。
 検索も楽に出来て、でもそれだとネットでユーザー登録して、規定のソフト入れてもらって、期間を設定されたソフトをばらまく方がいいのか。
(そんな事したらバイトもいらないし、何より映画・再放送のドラマチャンネルも不要になってしまう……。余計不況になるわ)
 なんてことを妄想しながら、DS片手に録画したモノを見ていました。
 ……ビーズやっとらんやんけ。
 ビーズと言うより、ビーズ作業をするところがごっちゃごちゃになってるから、それをどうにかしたいのね。
 それが問題。
 明日……は、出来るかしら……。
 思わず半額イチゴ買っちゃったから、ケーキでも作ろうか思っていたんだけど。
 たこ焼きも作らないと、刺身をして残ったたこ足のはじっことかが腐ってしまう。
 グラタンのもとみたいなのも使わないと期限が……みたいなものもあったし。
 ……わぁ……案外やること多い感じ……?
 明日はたこ焼きだけで終わりそう。
 ケーキは作らないとイチゴがダメになりそうだしな-。
 グラタンならまた後日で行けるか。
 ま……予定通り行かないのが、あたしだしー(開き直る)。
 食べたいものから作ろう。
 うん、それが手っ取り早くて正直だ(やっぱり食べたいと思ったものは、作るのも早いですわ……)。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら