忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.17.05:30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/17/05:30

11.05.23:59

あ……そう、なんだ……。

 以前ここで、最近のDVDレコーダーは性能がいい、という話をしました。
 今日、別段気にしてませんでしたが……野球でドラマが延びたそうで。
 それに気づいたのは風呂に入ってから。
 すでに9時を回っておりました。
 野球延長してくれるって言ってたしも何より、ADAMSの親玉って言うか配信先だよ、あの局は。
 それがデータ送信してないなんてあり得ないし?
 と思って入浴続行。
 あがってから時計を見れば10時過ぎ。
 夕飯を食べに来ていた兄がフツーに「ふぅん……ちょーしばはどうか知らないけど、うちのびぇらはその機能ついてるけど、全ッく機能してないよ。延びないし、シリーズ予約しても結構とちる」と言いました。
 背中に冷たい物が流れます。
 いやいや……今回は前回の失態を気にして、テレビでもレコーダーでも録っているんだから、どちらかは成功しているはずさ!
 すっかり忘れていた、サザンのドラマの予約を今更やって(つか、検索予約していたんだけど、かなり漏れているようだ……あああああ)、嫌なドキドキを抱えながら、再生。
 再生時間がおよそ1時間。
 その事実に嫌な予感がますます募る。
 CMをチャプターで区切ってくれているおかげで、CMはボタン一つで綺麗にくりぬかれるように飛ばせるのは問題なく発動していた。
 すばらしい!
 これはすばらしい!
 しかしだね……録画データの前半に野球が入っていたのですよ……。
 ……ということですでに確定していたんだが(録画時間はあくまで1時間だったしね)、見事に全部入ってなかったよ。
 どっちの録画データにも!
 よりによってどちらも起動せず、か!?
 それは番組表のデータが悪いのか(ADAMSから延長のデータをとっているのかどうかは不明)、はたまた余分に録画時間を設定しないおまえが悪いのか。
 ……。
 後者、だろうな……あぁ、分かってるさ。
 そもそも野球中継を忘れていた時点で、アタシの負けが決定していたんだ。
 くっそぅ……。
 あのドラマは、前半と後半どちら、と言われると間違いなく後半が重要で、後半だけ見られればいい、というほどストーリーは後半に動く。
 まぁ基本、起承転結の転と結が凝縮されているんだから、当たり前なんですけど、あのドラマは全く展開が分からないので、後半はヘタなドラマよりも重要。
 あぁ……先週は画像が悪くて、今週はデータ半分、ですか……(号泣)。
 DVD買えってか!!(貴方のうっかりが最大の原因です。物を責めるな)
 うぇーんっ。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら