忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.16.17:46

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/16/17:46

11.12.23:46

何もしないままな日。

 お嬢様を風呂に入れると、間違いなく9時台のドラマは見れないわけで。
 録画をしているわけですが……今日はフル稼働……1歩手前まで行きました。
 テレビで録画、デッキで録画、同時刻。
 これでBSでも録画していたらフル稼働間違い無しなんですけど(HDDに録画するんだったら、同時は無理か……デッキは、地デジ、地アナ、BSと3つのチューナーが入っているので、それぞれ同時刻の録画が出来るそうですが……HDDに同時に入れることが出来るのか。……そこまで取説読んでないし)。
 で、それを見ながらシーツ換えていたらもう一日が終わりました。
 ……平和な日だ……。

 最近、F・A(アタクシのオリジナル作品の名前でございます)のストーリーが頭をかけめぐります。
 1話なんだけど、全く違う設定で。
 これならいいかなぁ、なんて思う自分がいて(あれは元々、アタシが中学時代に読んではまったマンガがベースになっている話で、題名もそっくりなので、ある漫画家さんのファンなら分かるかもしれないです。現在大人気のシリーズを一つお持ちらしくて(それは読んだことない)、ネットでその方を調べると即出てきます)、なんかまだ投稿の夢はくすぶってるのかなぁ、なんて思います。
 集中力が保てばね……他にもいい話があるんだけど、あれも違う話(現在大御所作家さんの書いた話)がベースになってます、という感じだしね。
 なんつーか……ぱくってばっかじゃないですか。
 そう考えると、昔から同人向きな頭だったのかも。
 唯一自力で作ったのはヘスティアが出てくる話ですか……いや、あれも名前考えられなくて、ギリシャ神話から持ってきてるしな(でも、あれも全く原型とどめてないけれど、ある時代物マンガから発掘している話だから、全くのオリジナルというわけでもない。……ちーん……オリジナルって、アタシ一人のオリジナルって無いんじゃないの、もしかして……!)。
 あらあら、なんて中身のない人なんでしょう。
 落ち込むからこの話はいいや。
 ともかく、オリキャラが動いていて、同時にFather SeriesのリザちゃんとBrother Seriesのリザちゃんが今日動いてました。
 なんかね、Fatherの方は別のアルバイトを始めるリザちゃんを目撃して大変ショックを受けるロイの話(バイト始めたことがショックなのではなく、バイトの内容にショックを受けるのね)、で、Brotherはとりあえず……、……ただいちゃついていた感じ?
 Brotherの二人は平和だよねぇ……いつ地球最後の日になっても大丈夫そう(地球の話なんですか、あの人達は……)。
 あの恥ずかしいラフマンガ(こんなの書きたい、って書いたマンガ)の小さいロイの話も頭の中では健在です。
 つか……あれはどっちの方向に持っていけばいいのか、迷ってます。
 ただの小さな恋の話、で終わらせるのか、やたらスケールのでかい話にするのか。
 やたらスケールのでかい話の方は、はっきり言ってもう、ハガレンである必要は全くありません。
 そもそもソレはオリジナルでやったらどうですか、という話でございます。
 ……まぁ……キャラクター説明しなくていい、というだけなんですけど。
 手を動かさなくても、こう……脳内を活字化してくれるソソフト無いかしら……(そこまでずぼらに生きたいんですか、アンタ)。
 いや、そんなことになったら、どれを文章化していいのかソフトが悩むに違いないわ。
 煩悩の固まりで、常に平行して色々な話考えてるからね。
 ……かなりくだらない話ばかりですけど……ははははははは……。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら