忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.30.03:43

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/30/03:43

02.27.23:52

わー……そゆことですか。

 50年間の音楽の集大成みたいな番組を見てて。
 なぜか恐ろしい事に70年代の曲から歌える自分がいて(アタシ一応生まれは77年でございます)、ずーっと見てたら……アタシが歌えるのは90年代まで、という事を知って愕然。
 00年以降がまばらにしか分かんない。
 ……アタシの時間は、90年代までで止まってるようです(遠い目)。
 10年以上前かぁ……。
 中学、高校、専門学校の序盤まで、ですか。
 うんうん……色々考えて、色々好きなことを頑張って、かなり充実していた時代だ(笑)。
 中学は小説を書き始めてのめり込み、高校で同人を知り、専門学校で夜遊びを覚えて、毎日午前様、最悪3徹(当時3オールとも呼んだ。3日連続徹夜で遊び歩く、という意味。勿論一度も家には帰らない。あのときホント……何をそんなに行き急いで遊んでいたんだか……。流石に3徹すると、声でないのね、しゃべりすぎて。ハスキーとかそういうレベルじゃないの。あれは初めての経験だった……)。
 ウン……あれはある意味幸せな時代だった。
 ま、かなり腐り果てていたけどね。
 人としてはあんまりいい状態じゃなかったかな(苦笑)。
 仕事もしない、勉強も勿論しない、アンタは毎日何してんの? って。
 そんな学生になっちゃダメよー。
 まともな大人になれないわよ-。
 ……つか、あの時を過ごして、まともになってないのはアタシだけか。
 ははははは。

 PSPのメモリーカード(メモリースティックですな)のアダプタで、二枚差しのがあるそうな。
 知ったのは最近なんですけど、製造はもう終了しているようで、現在在庫限り、って話らしい。
 ええっ。
 でも、動作は保証してないとな。
 とりあえず「正常に」「通常に」使用しているPSPでチェックする限りは、正しく認識してくれるそうな。
 ……正常でも通常でもないかなぁ……。
 でも、8GBでちょっと足りなくなってきた、というおかしな状況になりつつあるので、この二枚差しが使えるならば有り難い。
 microSDは16GBまでOKなんだって。
 おおうっ!
 microSDだと、16でも結構安いからいいよねー。
 あぁ、やっぱり欲しい。
 でも保証は1週間。
 使用した人によると「ちょっと遅い」らしい。
 ハイスピードって書いてますけど……。
 えー……どおしよう。
 なーやーむー。
 見つけたサイトは、アタシか使った限りではとても早いし、モノもそんなに悪くない(綺麗ではない)けど、どうやら不良品の対応が悪いようで。
 そう考えると腰が引ける。
 DSを神に格上げさせたツールを買ったのも、このサイト。
 一か八か、みたいなサイトで、とりあえず「当たり」が出なけりゃ文句ないわけで。
 ……とにかく安い事を追求すべきか。
 アタシが見つけた奴は、8GBのmicroSDが2枚ついてるんだけど、そのSDがそこそこいいやつなので、それだけで元は取れるんだけど……。
 気持ちの問題だよね。
 アダプタをおまけと考えて、もしダメでも仕方がないと考えられるか、否か。
 人間の感覚って変なモノで。
 8GBのSD2枚を4千円弱で買えた、って考えればそんなに損してないのに(ハイスピードのだから。ただ安いのとはちょっと違う)、アダプタを買った、って考えると、不良品だとかなり損した気分。
 ちなみにこのアダプタ、1800円で売ってるところもあれば(アダプタ単品で。SD無し)、1000円弱でうってるところもある。
 このセットだと、ほぼ無料ですな。
 ……安いんだよなぁ~。
 うん、まぁ、不良品でも仕方がない、ぐらいの気持ちで買うか。
 それなら、あんま痛くない。
 ていうか……不良品でなくとも、認識しない恐れがあるんですけど……(神機だから。以前ただでもらったアダプタは、全く認識しなかったんで……ちょっとあきらめ感もある)。
 じゃあいいかー。
 買おうっと(一気に鬱陶しい話になったよ、アンタ……)。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら