忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.27.10:55

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/10:55

10.26.23:59

貴方のご趣味に口出しはいたしませんが30、の件。

わははーい、1ヶ月来たぜ、この無謀な毎日!
 昨日は早く寝ようとして4時でした。
 まだ朝日が昇ってない!
 だから早い方だ!(ということにしておく)
 ……はー……眠い。
 小説は長編をぼちぼち進みつつ、ショートをぼちぼち増やしつつ(書き終わらないのに、どんどん本数増やしてバカじゃ無いの? という感じだけど、冒頭だけでも書き留めておかないと分かんなくなっちゃうから……だから、題名がかなり適当にして進めている。後で悩むんだろうな……まぁ、先につけたって悩むモノは変わらないんだけど。……あー、でも全部書き終えた後の方が、つけやすいかもしれないな)、今日は絵の方もちょっとだけ書きました。
 スーツ人口多くてちょっと泣きが入った。
 めんどくせぇ……いや、線画で文句言ってはいけない。
 色づけの段階の方がよっぽど大変だ……スーツの色づけはなぁ……光沢出すのが至難の業なのに、5人もいやがるし……チッ。
 とりあえず、カラーの予定なんで線の数を減らしてますが、ちょっと減らしすぎたかな……。
 つか、こう細かいものが描けなくて、髪の毛描いていたら目をしょぼしょぼしてきて「もういい、どうラ範囲選択で色づけはしない!」と逆ギレしました。
 いやでも……今回は範囲選択も良いかな、とは思っていたんだけど。
 書き方のサイト(Clip StudioのPaintの取説コーナーでのレクチャー見ていたら「あ、こんな色づけの仕方もあるのか、これなら出来る……かなぁ」と思ったのでした)を見に行って、ちょっとだけ勉強して賢くなったはずなので、色づけもちゃちゃっと出来ると信じてますが。
 ……。
 フォトショ以外で色づけしたこと無いしな……大丈夫かなぁ(ペインターも憧れたのに、エッセンス手に入れて塗ったら、泣きが入って止めた経緯がある)。
 とりあえず今日は、上司と2LDKの桐島君をプレイして寝ます。
 猫属性の彼は、アタシにはよくよく分かるタイプですが、ヒロインは「言葉にしてくれないから分かんない!」と始終怒ってます。
 ……向いてないんじゃ無いの? 桐島君に……。
 いやでも、理解して達観しちゃうとストーリー進まないしな……。
 モバゲーのSPでは、後藤さんを専攻してますが(石神さんが無いのですよ、まだ……今後追加されるようですけど)、ちらっと石神さん出てきて「大丈夫ですか!?」と駆け寄ってくれただけなんですけど、あぁ石神さんだぁ! と思った自分に「……はまってるな……」と痛感したのでした。
 最近、入江先生だの、白鷺課長だの、今回の桐島君だのに浮かれてましたが(流されていた?)、やはり本命は石神さんのようですよ、ははは。
 つか、同時進行でここまで好きになる人が増えるとは、ホントに……柔軟になったな自分……。
 さて……小説も続けたいところですけど(中尉で、中尉のキーパッドを使って書いているから、かなり画面が小さくなって不便……でもキーボード出したら腰すえなきゃならないから、ちょっとの時間では書きにくいのも事実)、とりあえず……桐島君を落としている最中なんで!
 はー……ハロウィンは何時出るんだろうか……公安でてくれないかなぁ。
 CMの某刑事ドラマで、右京サンが(……言ったも同然だろう)「刑事部も公安も動いてませんから、テロでは無いでしょう」というセリフにドキッとしました。
 ……公安……本来、そんなときめく部署じゃ無いよ、絶対……。
 あ、刑事部、じゃないか。
 警備部、かしら?(SPの部署ですな)
 テロがあったら要人警備しなきゃならないしね。
 また違った方向で楽しむ某刑事ドラマ。
 ……ははっ……自分の浮かれっぷりに笑ってしまうわ……。
 明日はララ買って来ますかねー。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら