忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.19.23:15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/23:15

03.23.23:59

時間忘れるなぁ……。


 昨日言っていた指輪。
 始めてシャワー台を使って作ったんですけど……本来3mm玉を使う所、水晶のさざれを使ったので(あったと思ったけど、持ってなかった……意外に小さい玉は買ってなかったことが判明)、なんか玉が揃ってない感じです。
 ちっ……。
 まぁ中央のハニージェイドも(……シトリンだったか……黄色ければとりあえずこの二つのどちらかと思うんだが←基本、適当)2mm大きかったしな……レシピよりも。
 ちょっと前までなら全部注文して揃えたのに、最近はビーズにもものぐさが侵入してきてます。
 まぁ、それのおかげで怪我の功名的なデザインに出会うことがあるんですけど(前にAYAに作ったブレスで、花モチーフが立体的になったのも、怪我の功名)。
 そんなに上手く行くわけじゃないんですけど(きっと上手く行くはず、と絶対的自信を持ってやれば、基本しくじるケースが多いです。現在それで苦戦して止まってるブレスが二つございます……くっ……)。
 また本を買ってきたので、研究したいと思います、はい。
 計算、と言う物が出来ないので、レシピ通りに石が揃わないと、行き当たりばったりでやるから、スキルが身につかないんだよね……。
 やっぱ、一度はレシピ通りの物を作ってから、応用した方が良いと思うんですけど……ど……。
 小説やる予定が全く出来ずに終わってしまった。
 アタシの休日毎回こんな感じだわ。
 今日は特に、時間を食ったものがあって。
 ……届いたのよ、エアロバイク。
 その組み立てに1時間半を要しまして。
 なんつーか……設置組立代1万円で引き受けます、と書いてあったんだけど、ちょっと納得してしまったわ……。
 いや、高いけどね!
 高いけど、それだけ取る意義は分かった。
 で、こいでみました。
 レビューにあったとおり……ケツが痛い。
 しばらく自転車に乗っていないのと、己の体重があるせいと、ケツの筋肉が無くなっているせいで、本気で痛い。
 それもたった10分そこらこいだだけで。
 とりあえず頑張って30分こぎました。
 明日は多分筋肉痛と思われます。
 いや、全く負荷をかけなかったので、苦痛とかだるさは全くないんだけど、全く運動してないから絶対来ると思う。
 だってやり終わった直後、普通に階段上ろうとしたら、一瞬力が入らなかったからね……。
 負荷を全くかけずに30分1セットにして、午前2セット午後2セットの計4セットやるとかなり効果が出るそうな。
 ……。
 始めから4セットはキツイな……せめて午前と午後1セットずつで2セットが良い所か。
 あの消費カロリーはcalでkcalでは無いんだろうな……。
 kcalだったら、アタシ、30分こいだだけで300以上消費できたことになってるもんなぁ。
 300kcal×4セット、だったら、そら痩せるわ、と思うけど(茶碗一杯のご飯が約200kcalぐらいですので)……そう世の中上手くはいかないだろうしな(その4セットやった人は4ヶ月で10kg以上痩せたらしい。ふぉおー……なってみたいものだ……)。
 とりあえず、無理しない程度に、毎日1セットで良いから続けるようにしたいですの。
 しかし、普通の自転車と違って腕が疲れるんだが……あれも筋力低下のせいだろうか?
(普通のハンドルみたいにはなって無くて、両手を結構伸ばす感じで握るのね。すると……腕がだるくなるのよ……情けないことに)
 ま、ともかく頑張りますわ。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら