忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.06.19:53

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/06/19:53

09.24.23:59

肩すかし、の件。

 さぁて、と、朝行ってみると、新しいパソコンが早速見えた。
 が。
 古いパソコンがそのまま鎮座している。
 ……はて……どちらの電源を入れろと……?
 首を捻りつつ新しい方を入れようとしたが、どうやら電源が繋がっていないらしい。
 ……これはあれか?
 コードとかマウスを、この歯科医院内から探し出して脱出しろ、と(脱出ゲームのしすぎです。でも基本、同じ感じではある。ドアのパスを見つけるためにはパソコンの電源を入れなければならないが、電源コード、マウス等が繋がっておらず、色んな引き出し、仕掛けを駆使して探し出す、みたいなのが多い)。
 まぁ、そんな事は一瞬よぎっただけですが、古いパソコンがそのまんまあるんだから、使えって事だろう、と古い方の電源を入れる。
 聞けば……土曜からだそうですよ……エッ。
 土曜の終業後、移行するので、ざっと使い方を聞いておけ、と言われた。
 ……アタシの覚える期間1週間ですか?
 そして、取説とかを予め受け取るんじゃ無くて……口頭でちゃちゃっと教わってオシマイって……マジですか!?
 うぅっそ……アンタ、アタシの脳みそ、最近ホントふやけてるから記憶も曖昧ですけど、応用力とかも低迷して大変なんですけど、pardon?
 今日は今日で、急患の電話が鳴り止まなくて、とりあえずてめぇら、普段から歯医者行っとけよ、困った時だけ電話して泣きついてきやがって! という気分でした。
 まぁ……そんなもんですよね、医者関係は。
 予防のために行くなんて、まだまだ浸透してません。
 歯科医なんかは特に、痛くなる前に行っといた方が絶対お得だし、楽なんですけど(だって貴方、銀歯なんて奥歯で3500円ですよ、それだけで。土台が1500円強で。合わせて5000円ですけど、その前に治療で何回も通って貰って。前歯なんて、土台3000円、よく言う差し歯というかぶせる物なんて5500円ですよ。合わせて8500円。たかーい。最近はちょっと値上がりしてます。保険見直しで。でも金属高騰しているから、技工料はうなぎ登り。ちなみにあの金属は主に、銀とパラジウムだそうです。銀パラとか書かれてる。5gとか10gとかかなぁ……確か……違ったかしら……←うろ覚え。納品書見ればご親切にグラムと金額が入ってるんだけど)。
 今日は面倒ながきんちょデー。
 うわんうわん泣いてる子供に、多分アホ子はブチギレながら(声が、いつものやんわりした声じゃ無かった)ガリガリやってた。
 大きな声で泣いてくれるといい。
 口が開くから。
 えうえう泣かれると口が閉じるし、しゃくり上げると動くから困る。
 と、鬼婆のような事を言っていた(アホ子が)。
 泣けばいいのに、って。
 こえー……。
 終わった後、歯医者さんの飴とかガムとか、キャラメルの入った皿を差し出して、頑張ったからご褒美だ、一つあげよう、と偉そうな口調で差し出すと、もうご機嫌。
 いつの時代でも、子供は餌付けに弱い。
 アホ子が離れた隙に「2コ選んで良いぞ。……ナイショな」というと、妙な信頼の目で、こくんと頷いて、ポケットに入れるのが可愛い。
 クク。
 また来週(と言ってるアタシが鬼なのか)。

 明日は平穏だと良い。
 電話はキャンセルだけで十分。
 その代わり、今週木金が、おかしいほど空いている。
 ただし、4時から6時前まで。
 やはり、5時半頃からは仕事帰りのサラリーマンとかで混むんだよね……まいったな。
 遅い時間は来週までもう空きが無い。
「何処か無い?」とか聞かれても、アポ帳睨んだって開くわけも無く。
 無理矢理入れたがために、今日は、阿鼻叫喚な雰囲気だった。
 1時間待ちあたりまえ、状態はさすがに胃が痛い。
 ごめんなー、と思うんですけど……半分はアタシのせいじゃないやい、と思う。
 だって……カルテに無い事するんだもん。
 予定外すぎる。
 明日は平穏に……平穏に……パンパン(柏手)。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら