忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.16.20:05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/16/20:05

09.01.23:55

見なきゃいいじゃ無いのよ……の件。

つい……今日も見てしまった、バーゲン会場。
 こんなにも自分がお買い物好きとは知らなかった……。
 友人らと見て回っているときはそんなに「あれこれ」と見るだけで、欲しいと買って思いはしないんだけど……なんだろうな……セールを見て、普段の金額と考えて、これならいいとか計算したり「いや、安くしてはいるが、いつもこれぐらいはやる」と考えるのが……好きなんだろうな、多分。
 で、いつもリサーチしてないものやしていてもいつも行くところではない物は、若干、引き気味で見るんだろうな……。
 客観的、というか。
 あとはあれだ。
 カードって、便利だね☆ って世界だ、間違いない。
 困ったもんだな……。
 いやでも、実生活だって、結構カード払いしてますけどね。
 なんだろうか……実際手に取ってみるのが一番好きなんだけれども、やはり……宅急便が届けてくれるってのがいいのかもしれない。
 ……とかなんとか言い訳したりして……てへっ。

 そんなこんなで今日はバーゲン見て、買ったコミックスを4冊見て、これから録画したものを見て、残り5冊も消化して、寝ます。
 さて……何時になるでしょうかね……今が0時。
 ……2時……過ぎるな、多分……。
 録画見ながらパズルする気だしなぁ。
 あぁそういえば……アタシ知らなかったんですが、瀬戸康史くんって……結構有名な子、なのね。
 いや、アタシ何年か前から「グレーテルのかまど」ってお菓子を作る番組を見ているんだけど、そこで15代目ヘンゼル、っていう役で出てるのね(ヘンゼルとグレーテルの末裔が暮らしている家で、ヘンゼルは仕事をがんばってるおねーちゃん・グレのためにせっせとお菓子を作る、というあらすじなんですけど。ただ作るんじゃ無くて、ちっょと変わった注文が出るから、その背景も紹介するのね。たとえば……宮沢賢治のアイスクリーム、とかって。そしたら宮沢賢治とアイスクリームの関係とかをざっと紹介しながら、その頃のアイスを再現する感じで作るのですよ……たまに昔の道具で作ってみよう、とかやってておもしろいです。金曜日の夜にやってますよ~)。
 まぁかわいい顔をしていて、本当に弟みたいな気持ちでいたのですよ。
 最近は手慣れてささっと出来ちゃうけど、初めはぎこちない手つきでねー。
 それがまた可愛かったんですけど、気持ちはあれだ、あれ。
 教育テレビで小学生の子が料理していたコーナーみたいな。
「あぁ、そこは持ち替えた方がやりやすいのに」とか思いながら「がんばれ!」と思いつつ見ちゃう、あの親心?(おめぇ、子供いねぇじゃん……)
 そんな気分で見ていたら、ここ数日、出ていた映画の宣伝とか、ドラマ? の宣伝とかでたびたび目にして「あれ? 似てる? いやでもこんなに大人びた顔していたかしら……あぁ、笑うとやっぱりそうね……(名前のテロップが流れる)……って、やっぱりそうなのか! えぇっ!? こんな大人の男の子になったの!? ヘンゼル!」という感じで。
 なんかもう、「お母さん、感激だわ!」な気分です。
 まだ検索かけてないんだけど、なに、あの子はジャニーズなの?
 他で見ないから、どっかの劇団員とかなのかなぁ、とか思っていたんだけど(NHKに出るのは、シーズンが過ぎた子とか、売り出したいけどうまくいってない子、とかが多い気がする。兄曰く「安いからな、そういう方が」とのこと。……まぁ……確かに。花はあるだろうし、素人じゃ無いから、大根ではないだろうし……)。
 おかーさんは見るたび、どきどきしますよ。
 なんかもう……「がんばって、ヘンゼル!」って(ヘンゼルじゃ無いから。それも1つの役だから……)。
 あぁもう、貞子に出てるなんて、おかーさん心配ですよ……(だからオマエ、子供産んでもいないだろうよ……)。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら