忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.20.01:18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/01:18

10.14.23:30

きた、の件。

 メガネが届きました。

 CelineDionモデル、とのことで……Celineが愛用しているのか、Celineがデザインしたのか……(後者だろうな)。
 赤ぶち。
 別に赤とかCelineDionモデルってのにこだわりが無く、単に、フレームの形状だけで判断(あと金額。意外に安い。セットだし)。
 今のメガネが、フレームにはまるタイプでは無く、フレームにぶら下がってる感じ、だったのですよ。
 で、拭きにくい。
 そして、フレームがちょっと変わった形状をしていて、それもちょっといいと思っていたのに、汗がたまる(汗っかきだからな……体系的に仕方が無い)。
 だから、そういうのが一切無い、強そうなフレームを選んだ結果、3つぐらいに絞られて(ここは前に書いたっけ?)、最終的に選んだのがコレ。
 チタンフレームだから強いそうな。
 おぉう、そこまでは期待してなかったから驚いた。
 というわけで、明日からこっちになります……多分。
 ちょっと色を入れて貰ったけど、掛け心地はそんなに変わらないかな。
 ただ……意外にオバサンぽい感じになるんだな、とちょっと焦った……今更「違うのが良い」とは言えないしな……。

 先月お買い物があまりの金額になったので(ホントにな……タガが外れたようだった)、今月は締め気味で、と思ってましたが、今日はちょっと豪華な気持ちで(……大したことじゃ無い)、パン用の粉とショートニング(普通はバターなんですが、母が食べられないので、ショートニングで代用してます。そんなに遜色ないと思う。牛乳も使ってない)、ブラウンシュガーをお取り寄せしました。
 ブラウンシュガーはクセこそありますが、とってもコクのある風味良い仕上がりに……という謳い文句に惹かれて初めて買ってみました。
 きび砂糖というヤツですな。
 サトウキビからで来た砂糖。
 昔、サトウキビをおみやげに貰ってかじったことがありますが(クラスで。なので等分すると、ほんの少しずつだったんですけど)、もぎもぎ……と噛むと、深みのある味わいがあったのを記憶してます(小学校だから、もう……20数年ま……え……えぇぇぇ……l||l _| ̄|○ l||l……落涙)。
 生だったから、ほんの少し、草の香り……とは違うな……なんて言うのか……青臭さ……とも違うな、でも系統としてそっちの青い香りがしたのも記憶していて。
 クセというのはその事かなぁ、と思いつつ、とりあえず購入。
 そんなに後悔はしない……と……思いたい。
 粉も、北海道産キタノカオリをチョイス。
 春よ恋、と悩みましたが、キタノカオリの方が甘みとほんのりクリーム色、というので、そうかアレがキタノカオリ独特の物だったんだなぁ、と思って、購入。
 色々あるんだけど、やっぱ地産地消だよな……と買ってみたが、一度道外に出た物を買うって言うのは……なんか……無駄なことをしている気がする。
 十勝辺りで小麦粉直売とか無いかなぁ……。
 探してみよう、今度。

 さぁ、イースしようっと。
 ストーリー的にはそんなに進んでないんですけど(また始まったよ、無駄に出歩いてレベル上げ。でもこのゲーム、あんまりレベル上がんねぇんだよな……。あとミニクエスト消化中だし)、楽しい……やっぱ好きだ、イース……。
 今回のアドル、ちょっとブサイクだけど……パソコン版で出たフェルガナとかでは美形だったからな……女の子は美人が多かったし。
 今回のは、子供向けっぽいから……ちょっと……。
 ま、戦ってるときはアップにならないから大丈夫だ……赤毛の戦士は格好イイぞぅっ。
(いい年してビジュアルに文句付けるなよ……)

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら