忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.15.22:24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/15/22:24

10.07.23:59

貴方のご趣味に口出しはいたしませんが11、の件。

そろっそろ、体力の限界を迎えてきた、貴方のご趣味に口出しは致しませんがシリーズですが(シリーズだったのか)、眠い。
 脳内麻薬も、11日が限界だな。
 ……ま、11日間で続けている時点で、気持ち悪いけどな。
 今まで出てなかったせいだろう、多分。
 昨日は3時前までゲームしつつ書いて、その後、清墨のアフターをプレイして……チッ、と舌打ちして寝ました。
 アタシはMじゃないから、清墨には全くついて行けない!!
 くっそ……ツンデレと思ったらツンツンか……ッ。
 嫉妬深いツンツンは面倒くさい。
 嫉妬してもしなくてもツンツンしてるから、始めて「嫉妬はしなくていい、黙ってろ」と思った。
 ……同族嫌悪か……いやいや、俺様だって惚れた相手にならもう少し柔軟な対応出来る……はず。
 優しいよね!?(誰に何の確認を?)
 口直しと思って昴王子(笑)買ってみました。
 もう、気分はやけ酒購入と同じ感覚です。
 そして、エピソード4ぐらいまでは、清墨と同じ系統で、もう食傷気味。
 とりあえず金返せ、な気分で進めること数分。
 よしよし、デレてきたぞ!
 落ちろ落ちろ落ちろ!(乙女ゲーやってる人の感想じゃ無い……)
 そして見事落としました(いや、ほっといても落ちます、そういう作りです)。
 つか……ヒロインが駄目すぎる!
 なんで昴ルートのヒロインはこんなに何にも出来なくて、キャーキャー悲鳴上げまくってんの……?
 ちょっと我が儘っぽい言動の時もあるし。
 桂木さんの時は、グッと我慢のイイコちゃんで、お料理も程々に出来て、ある程度みんなに振る舞って昴にも「おまえ、やるじゃん」とか言われていたはずになのに、なんでこのルートでは「……あんまりおいしくない」だの、部屋が汚い、だの、衣装係やってるのに裁縫が出来ないって……駄目すぎんだろ……。
 いや、昴の料理は美味いらしい。
 掃除も出来るし、家事全般は完璧らしい、それはいい。
 ヒロインだって一人暮らししてるぐらいなんだから、出来るだろ!?
 つか、石神さんルートでは、石神さんがプリン好きだからって、色んなプリン作って持っててるじゃん!
 桂木さんルートだって、ご飯支度してあげてお弁当だって作って、とってもおいしいですって言われてたじゃん!
 おかしい……なんでこんなにムラがあるんだ、ヒロイン像……。
 アタシの書いてる小説では、結構「お母さん?」みたいなヒロインなのに……(餌付けですよ、餌付け。男が食べたいと思った料理をさらっと作っちゃう、出来る子ヒロインですよ。お礼にお菓子焼いて持ってく女子力高いヒロインですよ!)。
 とりあえず……昴を進めてみよう。
 つか、昴ルートで石神さんが出てきたけど、もの凄く嫌味っぽいこと言って(俺の2階級下なのにその口の利き方はなんだ、とか、同じ大学を卒業しても2世はちがうな、とか。ハーバードですって)、でも2回目には「貴方が気に入りました」とか宣言しちゃってた。
 ……だから貴方はどうして他ルートでは自信満々で告白しちゃってんだよ!!!!
 自分ルートでは絶対そんな言い方しなかった癖に……。
 ホント、シナリオライターさん、情報は密に、共有して同期し合って下さいよ。
 でもま……石神さん出てきたから、昴ルート、無駄じゃ無かった。
 昴付きだけど、公安の中には入れることも知ったから(……はいれるのか、ホントに……)、とりあえず成果は在った。
 そういうことにしておく。
 さて、今日は大人しく寝るかなー(ソリティアしてから)。
 思いついていた3本目が、ちょっと踏み外して、長編になりそうな気配が漂ってきたので、ちょっと二の足踏んでます。
 書くなら調べ物しなきゃならないレベルだし(生物の方で(生物学科っぽいから、ヒロインが)集まりそうな国際規模のフォーラムとか、学会の系統を調べておきたい。今どんなテーマが多いのか、それに伴うフィールドワークはどんな感じなのか、輸入輸出の方はどういう関係の問題があるか、等々)、そうなるとね……。
 イヤ、調べないで「なんちゃって展開」ってのは可能だと思うんだけど、どうにも相手が石神さんだと、それではアタシの脳内に住まう石神さんが動いてくれない。
 逆に、舞台をハッキリさせてあげると勝手に動く気配が出てる。
 というか、勝手に動き出したところで「国際フォーラムの舞台を作りなさい」って言って止まった、に近い。
 あー、駄目だ、考えたら麻薬が出る。
 大人しく今日こそは寝ないとマズイ……そろそろ立ったまま寝てる気がする。
 小説はまた明日だ。
 今日は無駄なことで時間潰したからなぁ(夕方から書こうと思ったら、月曜日はお嬢が早く帰ってきて、その上レセプトの印刷もあって、アタシ風呂入ったの10時半過ぎで、そこから風呂入りつつここ書いていたらもう2時ってどういう時間配分ですかね……)。
 明日はゆったりと過ごしたいなぁ……はぁ。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら