忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.29.04:46

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/29/04:46

10.13.23:59

貴方のご趣味に口出しはいたしませんが17、の件。

あー、疲れた。
 昨日は書き上げた小説を校正してから寝たんだけど、どーしてあーも時間がかかるのか。
 つか、直せば直すほど「……おかしい……」と思うのはなんでだ。
 こだわるからおかしくなるのか。
 でもなー、UPした後にとんでもない誤変換とかおかしな日本語見ると泣きそうになるんだよな……つか、アタシは人様の所に飾られた自分の絵が、傷を抉ってる感じで一番きついんですけど。
 そこに間違いを発見したらもう……とりあえずしばらく冷却期間を。
 ま、修正して送り直せば良いんですけどね。
 ……直せない状態ってのもまたアリで。
 どうしてくれましょうね、そういう場合……(遠い目)。
 とりあえず、何か別のモノに代えて貰いましょうかね(それはオマエがまた書かなければならないって事だ)。

 ま、小説に関してはそんなに疲れるほどじゃなかったんですが。
 アタシ今日、HPの土台やるつもりでいたんだよね……。
 週に1回の休日。
 が、加工工場で半日潰れましたよ……。
 昨日の夕方に親父さんに「明日かまぼこよろしく」とか言われて、母と二人で「……日曜ですけど、明日」とうんざりしました。
 平日ならば仕事しながら空き時間に出来るのよ。
 それが……貴重な休日ですよ。
 母だって、どこに行くわけでも無いけど、待ったりテレビ見て過ごせるわけですよ。
 それが……ホント、面倒くさいったらありゃしない。
 とりあえず……20kgぐらい製作しました。
 あと1回、それぐらい作れば今年のお歳暮に入れるかまぼこは、十分足りるでしょう。
 しかし……去年辺りから、微妙にアタシ、職人臭くなってきました。
 前まではなんとなく……という感じで、こうかな? あれかな? とか母と言いながら4~5回は焼かないと、コレで良いね、って状態にならなかったのに。
 今日はぐいぐい練りながら(右手一本で肘まで使って混ぜます。明日は筋肉痛です……背中から)その硬さと艶、粘りで「水1L追加。砂糖ふた握りぐらい。味噌、カレースプーンで3杯。酒、400ccぐらい。小麦粉3杯ぐらい」とか指示出せるようになりまして、試食も2回目でOK出るようになりました。
 ……。
 アタシは、一体何処にいくのか……。
 しかし今日はシイラとボラだけだったので(1本ぐらいは鮭も入ったかな……)、冷凍後はちょっと不安。
 奴らは鮭と違ったクセとが強いので、冷凍するとその臭みが出ないか心配。
 あとは固さ。
 鮭用の作り方しか研究してないんで、ここ数年で漁獲量が増えてウチにも運ばれてくる量も増えたシイラ達は、どうにも……発展途上です。
 鮭用だって、母が15年以上前から研究に研究を重ね(そんな崇高なものでは無いが……)出来上がってレシピなので、形になるのは10年後でしょうかね……。
 ……やってられませんけど(商売でもあるまいし)。
 さて……これから、ビルダー起動してみようと思ってます(今から!?)。
 書店に行ったら、wordpress? が主流だそうで。
 ……そんなのあるの? オープンソースで。
 知らなかった……10年経ったらそんな物が主流になってるんだ。
 本を買おうかと思いましたが、とりあえずビルダー使えよ、という感じで(もう、使ってないくせに何年も買ってるんだから……)、買いませんでした。
 いや、ビルダーの本を買おうと思っていたんですけど……1冊も無いという驚くべき事実に……ていうか、HP関係の棚が狭くなっていて驚いた。
 アタシがやってた頃と比べて3分の1以下ですよ、棚が!
 なんだそれ!
 あー、びっくりした。
 いやあのね、取説を半分まで読んだんだけど、アタシが知りたい、本当に基本的なことが書いて無くて、それで「本」と思ったんだけど。
 改行するのに、Enterだけでいいのか、って話で。
 前、Shift押しながらEnterじゃないとダメ、ってのを知って、そんなのやりながらちんたら書けるか! ってキレて、じゃあ、ノートで書いたのを貼り付けたらどうよ、って思ったら……それだと改行事態を認識しないで大変な事に。
 それで再度キレて。
 オマエには頼まん、と。
 つか、文章のコピペが出来ないという事態に、そこそこフリーズしたんですけど。
 何でそんな事も出来ないの? と。
 貼り付けてからEnter押す作業なんてしたくないっつの……。
 そんなわけで……10年……ほったらかしてた(今書いて、恐ろしく情けない理由だと、痛感したわ……本当にまだハガレンを待ってる方もおられましたからね……コメント貰って、ある種フリーズしました。アタシ、待たせたまんまでしたか! って……しかも今は別を向いてるとか、ね……罪悪感でいっぱいですよ……)。
 これでまた、コピペは相変わらずダメです、何て事になったらアタシはどうしたら良いのかしらね……。
 wordpressなら、出来るのかしら?
 なら、鞍替えしちゃうわ。
 ま、とりあえず起動ぐらいしてみます。
 あとは……イラストか……イラスト……。
 アタシ、石神さんは誰かに似てる、とずっと思っていたんだけど、いろいろ思いついた。
 狼陛下の側近・李順さんとか、うちのポチの言うことには、の隼兄さんとか(分け目逆だけどそっくり! 優秀な刑事さんですが、あの真面目なところとか部下には厳しい所もそっくり。そのくせお嬢様にはグダグダなのも、ヒロインと重ねるとそっくりですね!)、八潮と三雲の一色さんとか。
 一色は、雰囲気が似てる気がするけど、一色の方が大人の雰囲気漂ってるから、石神さんより上かな。
 ある種達観しているもんな……。
 多分、昔、好きになった人の姉? とかとくっついたらいいと思う……ハーレム課(一色さん専用のSPなんだけど、美人で秘書も兼任していて、ずらーっとはべらせてるから、いつしかハーレム部と呼ばれるように……)のチーフと。
 今月号の一色さんはまた、素敵だったな……SP庇って自分が攻撃するなんて、もう、萌えるじゃ無いですか。
 ま、回し蹴り(後ろ蹴り?)して、腰をグッキリやったようですが……(年だから……そして、今はデスクワークばっかだから……闘神だのと言われていた一色さんも、お年寄りですよ……ププッ)。
 SP庇うボスが何処にいるんですか、とかSPに怒られてた。
 あー……うちのヒロインにもさせてみたいなぁ。
 でも、ヒロイン間違いなく弱いから、無理だな……SPの前出て、SPが慌てて庇って余計な怪我を負ってもっと怒られる、ってのがオチだ。
 一度、石神を庇って負傷するヒロイン見てみたいですけどね……あの男が許すわけが無いな……。
 ま、そのうちなんか、それっぽいの考えたいです、はい。
 あぁ、こんな無駄なこと書いていて時間がもっと経っちゃった。
 せめて、起動ぐらいはしないと……。
 ビルダー……起動するのも億劫だな(……オイオイ……)。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら