忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.17.14:12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/17/14:12

05.27.23:59

終わったなりーっ。


 長かった……やっぱり3時か。
 月曜日は単に遊んで3時ですが、昨日はトーン貼り粘って3時、今日は梱包まで完成させて3時。
 トークと、本部長への手紙を書くのに時間がかかるのね、アタシ……。
 ま、今日は早く始められなかったのも原因有り、と思うけど。

 今日は足の調子がすこぶる悪いです。
 というのも、メロンパンを作成していて、1回目の生地が本気で膨らまなくて(1次発酵が)、それはそれでおいたまま、再度挑戦したんですけど……やっぱり膨らまない。
 全くいつもと違うレシピ経ったので、このせい? と思ったんだけど……有名な人だからそんなわけ無いかと思って。
 そしたら原因はただ一つ。
 イースト菌。
 この間食パンつくったときは何ともなかったと思うけど、どうやら弱くなってるみたい。
 なんてこったい……。
 そう思えば、食パンのふくらみも足りなかったような……?
 でも、あるんだから使い切りたい。
 自然酵母扱いで、ゆーっくりと発酵させるしかないですな。
 ぬるま湯でじーっと。
 どんだけ待てばいいの、あれ……。
 メロンパンリベンジとかしたいので、何とか手もちのイースト菌を活性化させたいと思います。
 ……古いのしから……キチンと密閉して保存してるのになぁ……ちぇっ。
 苦労してつくってその出来だと、かなりガッカリです。
 ケーキより難しいなぁ……。むむぅ。
 さて、今日は大人しく寝て、明日もゆっくり寝たいなぁ。
 あぁ……なんかドッと疲れた。
 睡眠不足は本気でお肌の大敵ですわ。
 ここ数日で本当に思い知った。
 まさかと思うほど肌荒れた。
 うっわー……ここまで酷くなったの初めてなので、これはこれでショック。
 明日からまた、マッサージですよー。
 ぶちぶちをなおさねば……シミに変わったらえらいこっちゃ。
 これ以上増えたら困るっ。

拍手[0回]

PR

05.26.23:59

やっぱり厳しいか……。


 これが昨日描いたスケッチブックのレオン君でございます。
 顔以外の投げやり度が凄いですな。
 体もかなり適当ですが、手に至っては「書く気無かったでしょ」と言わんばかりの形。
 髪は……まぁそんなに時間かけてないせいもある、と言い訳をしたうえで、あんまり綺麗じゃない。
 やっぱ0.3がよかったなぁ(ハイテック使ってます。書き込みしていた頃もそうだけど、丸ペンかハイテックの0.3使ってました。まぁ、あの頃は0.3が一番細かったし。今は凄い細いのでてるよね−。でも、あそこまで細いと、再現率下がるから(印刷で飛ぶか、ゴミ扱いになる)0.3が丁度いいかも)。
 あと、スケッチブックという紙の性質で、ペン先にインクがたまりやすいのね。
 あー……やっぱ時間かけて線を引くか、丸ペンがいいんだなぁ。
 とにかく細い線はスクールペンが良かったですが、強弱とか、手首の動きにフィットするのは丸ペンでした。
 硬さが好き。
 しなやかさのある硬さで。
 Gペンは柔らかすぎるし、何よりインクが溜まりすぎるから、よく飛ばしちゃう。
 カブラペンはしなやかすぎて……どこまで行くんですか、って感じでびょんびょん抜き(ペン先を書き終えて抜く瞬間。を勝手にそう呼んでる。専門用語じゃないよー。でも、コミスタでも「抜き」で指定できるから、結構使われる感覚名?)が跳ねて、髪を描いてたら大変なことに。
 髪をとにかく細かく書き込みたかったからスクールペンも併用したりしたけど、硬すぎで太いところを描きたいときでも全く出せなくて……インクのたまりが少なすぎたのも、アタシにはなれませんでしたなぁ。
 今の子達はこういう研究とかしてるのかしら。
 ハイテックが余りに良すぎるから、ペンとか使わなく良いよね−。
 だって、インク跳ねないし、それ一本でどこまでもいけるし(インク代とペン先代はバカになりません。しかも最悪、ペン先は当たりが悪いと、3本や4本連続で捨てることもある……あれは痛い)。
 なにより水性だからなめらかなんだよね−。
 黒以外はコピックで滲むから要注意だけど(あれ、初めてやらかしたときはへこんだ……)、黒は滲まないから、直にいけるし、そんなに乾くの待たなくていいし(でも、スケブは1日待たないと危険かなー。時々ぴーっと伸びるときあるし。でも、原稿用紙とかだったら、そんなに待たなくても良いもんね)。
 コピーしなくていいって、かなり快感。
 や、でも普通はコピーするのか。
 描いたのにそのままやる人ってそんなにいないらしくて(昔は)、プロの人とか、同人でも何年もやってる凄い技術の人とかも、下書きしたらライトボックスとかで写して、ペン入れして更にコピーで色づけ、とかって聞いて「下書きにそのままペン入れしないの!?」というところからして、驚きだったし。
 下書きして、その裏に転写シートとか、2Bとかの鉛筆で線の辺り塗って転写できるようにして、違う紙にうつして、その鉛筆の線で色づけする、って方法を聞いたときも「……鉛筆の線!? だからあんなに柔らかいラインなの!? でもアタシには無理っ。だって水彩じゃないし、色づけ!」って思ったり。
 でも憧れたなぁ……水彩で色づけ。
 今でも無理です。
 水彩用色鉛筆ならいけるかもしれない。
 色を調合したり、重ねて塗るとか、そういうのがダメだったの。
 ソフトパステルでやって、その次にコピック、デジタル、と移行ましたが……デジタルはいいね。
 色づけをやり直せたり、色の調合が容易に出来る。
 コピックの時も、紙の上でブレンダーをがんがん使ってませましたけどね。
 ラブ・ブレンダー。
 アレがなかったら間違いなく、アタシはコピックも上手く使えなかったに違いない。
 ブレンダーだけ、ボトルで買ったもん。
 あとはE00……だったっけ……もう手元にないから忘れたな。
 違うか、E00は後からぼかしか……確かピンクが強かった気が……あぁ、もう10年やってないと忘れるなぁ。
 全部あげちゃったし……詰め替えも全部、100本近く。
 勿体なかったかな(苦笑)。
 トーンも10キロぐらいあったのを困った末に押しつけたことがあったので、近くにいる友人に上げた方が有意義に使って貰えたかな−、なんて今更。
 アナログの頃の道具は、ペン先と軸、定規、セミソフトパステル、原稿用紙、しか無いですな。
 インクはもうダメだろうし……。
 製図用を使ってました。
 あれ耐水性のなるからいいのね。
 証券用もいい、って聞いて買ったけど、ちょっとのびが……あと、乾きもチョット早すぎた記憶が……脚だったかな……遅かったのか……どっちだ。
 墨汁だけは、絶対的にダメでした(苦笑)。
 乾くの待てないしー。
 あぁ、懐かしい記憶だ……。
 ちなみに、始めに出したあのレオン君はトーン貼り7割ぐらいまで終了してこんな感じ↓

 少し直してから、貼りました。
 あとは背景ですか(トーンの張り方もかなり雑)。
 あと1日あると思っていたら、今日が火曜という事を忘れていて(月曜だと思ってた)、あと1日ってトークと手紙書きと梱包と、で使ってしまう1日しかないじゃないですか、という事に気付いて真っ青。
 とりあえずこんな感じ。
 明日は背景とか入れて、トーク入れて、本部長に手紙書いて、袋に入れて梱包して完了。
 さぁ……間に合うのかっ!?
 間に合わせたいなぁ……今のところまだ今年しめ切り、破ってないしー(ギリギリですけど)。

 あっ。
 メッセージありがとうございました!
 忘れてたよ、今日が誕生日だって。
 だって、もう友人からも家族からもプレゼント貰ってたし……。
 今日は何となくチーズスフレケーキつくったけど、まるで自分でバースデーケーキつくった気分です。
 ははははは。
 平和だなぁ……(それはどういう意味だ……)。

拍手[0回]

04.08.23:59

レンタルコミックス。

 古いのは、こういう方法で読むのもいいと思っていたんだけど、古いのは安い、と思ったら大間違い。
 今人気ある方だと、レンタルなのに驚くほど高い……それももう10年以上前のなのに!
 初め、いつのかわかんなかったから、行きつけのネット本屋で検索して買いましょうと思ったら……最近再販したはずなのに、数年たつともう取り寄せられないのね!
 他にもみたいと思ってるのも、扱いがないようで……300円も出して、48時間だけの貸し出し、それもちょっと読みにくい、ときたもんだ……うわぁ……なんて馬鹿らしい……。
 でも、今手に入らない、というのが最大のネック。
 そして……多分、一度読めば満足する(苦笑・読み切りだし、ハーレクイン系なんですよ……それ……。つまり王道的なストーリーなので「やっぱりね」的な流れになると思うのですが、ただこの作家さんがかなりすごいプロットをたてられる方なので、どういうコマ割でどういう流れを作るのか、というのが興味津々なのです)。
 さて……どうしたものか。
 ……。
 買うかー……。
 しょんぼり。
 今日はこれから、ミステリードラマ見るから、また何もできずに終わりますよ。
 ……はぁ……。
 3歩進んで2歩下がる。
 明後日、金曜日にはまた本増える(本屋行く予定)ですよ……。
 あ、今日は携帯のデータいじってみようかしら。
 携快電話を買ったんだよね。
 なんかこの間インストールしたときは不具合があったけど(多分、再起動しなかっったせいだろう……多分)、今日はうまくいくかしら……。
 あ、ドラマ始まっちゃう。
 一応、予想して投稿したんだよねー。
 犯人は憲久だと思う……。
 さぁ、この予想が恥ずかしいことになるのか、当たっておお喜びするのか。
 明日はどっちだ!
(当たっても何もありません。懸賞はないのです……)

拍手[0回]

03.26.23:59

終わったなーり。

 原稿終わりました。
 コメントと枠線としてチェーン描いたぐらいで、イラストとしては変化がそれほどなかったので、完成稿のデータはありません。
 まぁ……大してみたいとも思わないでしょうし。
 やっぱり縮小がネックになった。
 文字の大きさもそうだけど、昨日のデータでは、服のトーンが真っ黒担ってしまう危険性・大のできあがりだったので(印刷で縮小で印刷して確認するんだけど、インクジェットの方がつぶれに関しては無い。というか、繊細に印刷をしてくれるので、これでギリな感じだと、間違いなくオフ印刷ではつぶれると確信したので)その調整が……しばらくかかりました。
 そういうのが後から調整できるのも、デジタルならでは。
 さ、寝よう。
 これで思い切ってゲームとかできるぞー!
 明日から夜は書籍整理だ!
(絶対、立体ピクロスに走るな……)

拍手[0回]

03.25.23:59

はー……っ。


 風邪っぽい。
 寒気して、ガタガタ震えながらトーン貼りました。
 背景、一応色々考えていたんですけど……そんな余裕は全くなくなりましたことよ……。
 つか……いつも「どれにしよう」って服とか色々なトーンを悩むので、あらかじめ仕事中に「こんな感じのを!」と決めていたんですが……あるはずのトーンが見つからない。
 こう言うときはアナログの方が便利ですな。
 縮小されていない、現物を視覚で記憶した物は強いです。
 確かあったと思う……サンプルカタログで見た……はず……いや、あれはもしかして、トーンを使っていた頃の記憶か!?
 とかなりあたふたしながらデータ探すこと1時間……(そう、そんなにかかった。いや、探しているのは多分30分で、残りは半分諦めが入って、代換を探しながらの捜索だから、余計に時間がかかってます)。
 ようやく見つかった……!
 なんかもう、決まってないのも困りますが(当てながら「うーん……なんか違うようなー」って想いながら次々と確かめるから。かなり時間のロス)、決まっていて見つからない、というのはもう頭が決定している柄なので、見つからなかったときの納得が難しいです。
 絶対どこかで「違う」って言ってる自分が居て、それをねじ伏せるためには、想像を超えるトーンを見つけなければならないから。
 今回は重ね貼りしました(結局考えていたのが見つかったのでそれでいいと思ったんだけど、なんとなく思いつきで「重ねてみようかな……」と思って。重ねた1枚に削りを入れて、削ってない方を50%の不透明にして重ねました。アナログでは絶対に出来ない事なので、この点は本当に助かります。ゆがみを入れたり、濃淡を変えたり、と、色々出来るのはデジタルの強み。また、トーン切れの心配がないのも助かる・笑)。
 明日印刷してみてガッカリな展開かどうか確認してから、FreeTalk入れます(解像度が全く違うので(この画面で見るのと印刷するのとでは)、印刷してみないと分からないんですよ、濃いとか薄いとか。しかもこの原稿、80%ぐらいの縮小かかるんで、濃度には毎度気をつけてます)。
 今回、ペン先を使い分けて、目と輪郭以外はGペンでやってみました。
 アナログでは柔らかすぎてつかえなかったんだけど(あと、丸ペンでは出来るのに、Gペンでは引っかかってまともに線が引けなかったんだよね……カブラペンの方がだいぶマシ)、縮小かけると白飛びしちゃってるのが気になってて……。
 不承不承、使ってみました。
 髪はいいかも……服はまだ……強弱が出来てないかなー。
 ……丸ペンで太くすればいいのか、設定。
 いや、強弱の付き方違うはずだから、そうはいかないはず……。
 しめ切り関係ないときに、トーンの整理とか(つか、カタログデータみたいなちっちゃい四角並べて印刷しておくといいんだよね……)ペン先のチェックをした方が良い……というのは分かってるけど、時間がない。
 誰かやってくれ(誰が)。
 とりあえずこれが完成して発送した暁には、書籍データの整理に入りたいと思います。
 ……もう足下限界っ(足下に山積み。絵を描いていると足を動かすクセがあるので、バッタンバッタン崩れます……あぁ……余計狭いっ)。

拍手[0回]

03.23.23:53

爆睡。

 寝た寝た……。
 9時前、8時半過ぎに寝たんですが(それでも耐えたんだ、8時半で。というのも……アタシの目覚し時計は、7時、7時半、8時の3つの時間になるようにセットされているんだけど、その8時になる奴がどーしてもなってしまう。ので、半まで待って、セットしても鳴らないのを確認してから爆睡。というわけです)、6時過ぎにトイレに起きるまで全く目を覚ますことなく、また、その後も寝て、うっかり寝過ごすところでした。
 目が覚めたら8時だった……。
 さすが、過去に16時間寝続けた女(それも毎日。活動時間1日8時間。夜寝て、夕方起きて、また夜寝る、という……あくまで就寝時間は一般的なモノを守って16時間寝ました。あのころは何でそんなにる.眠かったのか謎です)。
 えーと……12時間まで行きませんが、11時間あまり寝ました。
 すっきりです。
 でも、まだまだ眠れる自分に恐怖も覚えます。
 いかんいかん……また怠惰な人間に戻るところだった。
 アレも一種の逃避だしな。

 で、逃避している暇はありません。
 今日も早速こんな時間ですが、これからFCの下書きを完成させねばなりません。
 月曜日に下書き、火曜にペン入れとベタ入れ、水曜日にトーン貼り、木曜日にコメントと本部長に手紙を書いて梱包、金曜日に発送。
 うむ、これで締め切り守れる。
 今回は理人を書こうとしてます。
 ……かけるか、アタシに……。
 一応、ヒロ君を元に書くつもりですが……漫画の方が楽なんだろうな。
 うん……分かってる。
 分かってるけど、時々地雷踏んでみたくなるんだ。
 愚かな話。
 がんばるさ……適当に。
 ダメだった瞬間、どうでもいい男が執事になってるか、オリキャラ描いてお茶を濁してみるよ。
 ははははは。
 得意技だ。
 今日は2時かな……(突然睡眠時間短縮か。明日寝坊しそうだな……)。

拍手[0回]

01.28.23:59

記憶力無いのは知ってたよ……。


 完成。
 昨日のと何が違うかと言えば、枠が2つ増えたのと、丸いレースが左下に入ったことだけ……ですかね。
 あとは、文字か(文字は表示しないようになっているので、画像には出てません)。
 それで……2時間……(遠い目)。
 この枠データを、どうやってトーン化するか、というのが思い出せず……30分ぐらい右往左往してました。
 トーン化しないと、加工がちょっと面倒くさい。
 あと、今後使うのに、トーンじゃないと登録も出来ない、という点もあるので、何とかトーンにしたかったわけ。
 で、1時半に梱包まで終了。
 ……歯医者に行ってないのに、ドラマは見てないし(昨日の執事も見ない……あのドラマ、癖になる。つか、最近ドラマを見て無いせいもあるんだろうが、次はどうしてくれるのか←ストーリーは知ってるけど と、気になるのですよ。まぁ多分、ヒロ君が気になってるだけなんだろうな。あの胡散臭い(失礼・でも、ヒロ君は純粋に好きですよ)執事の動きっつか……なんていうか「メイ様は私が信じられないのですね」とかいう言葉がもう……胡散臭くて中毒になりそうです。だ、だまされてる気がする、みたいな)。
 でもこれで、明日原稿を発送したら、本屋に行って……トマト缶買って(ミートソースを作ろうと思って。我が家はナポリタンばかりなので(ナポリタンていうか……ケチャップで味付け、という感じ。洋食屋のナポリタンとはまた違うんだよな……)、ミートソースを自作するのは初めてです。ま……作る必要性を感じなかったし←塩こしょうで味付け、で十分な人だから。しかもトマトよりもクリームソースの方が好きだし)……夜は本読みながら待ったり出来るわぁ。
 部屋の片付けしたいし(パソコンの周辺がカオスです……まぁ、同ログの頃から比べたら、トーンが散らばったりしてないから、まだ良いのかな……あの頃は原稿一枚で超・カオスだったもんな……)。
 おまけの小林君を処理の合間に読みました(あんなちょっとの作業でも、結構処理待ちで待たされます)。
 うわ、そんなにツボな展開に……!?
 基本的に、ヒロインハーレム状態は大好きです。
 リザちゃんみたいな。
 でも、10巻が全然そんな気配無かったから(ヒロインは一人なんだけど、その他の男性が3人とも……ダメっぽいかんじだったのよ……)、これはラブコメだけど、ヒロインの片思いでずーっと行くのね、なんて思っていたらどっこい。
 いや、片思いは片思いっぽいんだけど(といってもまだ全16巻のうち3巻目なんで……つか、今度こそ全巻なんだろうな……16てせ終わってなかったら……いやいや、終わってるはずだ)、片思い同士、みたいな。
 うわ、好きだわ、そーゆー設定。
 青春だね-、みたいな。
 こりゃ、寝る前に何冊か読んじゃいそうだ。
 ……。
 5時にならないことを祈る。
(4時でもキツイかな……今は……。年だわ……)

拍手[0回]

01.27.23:59

大まかには……。


 こんな感じかな−、という大体な所が出来ました。
 背景は、ソフトの力を有効利用。
 なんか……ようやくソフトの価値が発揮されてきた、という感じです。
 こんなの、今まで夢のまた夢だった。
 写真を元にトーンで線や影を置き換えちゃう、なんて。
 高級なコピー機を使えば出来たらしいけど(それこそ100万超えるような……漫画家さんが持ってるようなの)、今は数万のソフトで出来ちゃうんだね。
 パソコンバンザイ!!
 いや、姫バンザイ!
 しかもこの背景、元も入ってた写真データを元にしているから、加工のセンスと時間がかかるだけで、追加経費的なものはゼロ。
 バンザイ!
 あぁ、なんて凄いんだ。
 マンガ描かないけど……(わぁ、見事な宝の持ち腐れ!!!!)。
 今更マンガはねぇ。
 とりあえず、明日でも印刷してみてキチンと出るか、縮小をかけたらどうなるか(FCの本はA5版なので……80%? ぐらいの縮小がかかります。……60かな。A4からA5だから、横が縮小後の縦二倍になって、縦が縮小後の横になるから、一辺が半分になる……から70%ぐらいですか……)、とか、色々確認しないと後で泣くので。
 縮小と印刷は、もう……悪魔の魔法としか思えない。
 普通の淡泊な絵、トーンがあんまり貼ってないイラストは、なんか知らないけどやたら綺麗になっちゃう魔法がかかるのに、トーンがいっぱい貼っていたりちょっと小さい絵だとつぶれて地獄です。
 真っ黒になっちゃって……線も飛ぶか潰れるか、って感じだし。
 あと印刷は……パソコンで原稿描くようになってから出来た魔法ですな。
 こう、画面上は綺麗なのに、印刷すると驚くほどトーンが荒かったり。
 やたら白かったり。
 え、全く違うやん! てこと、過去に何度もあります。
 だから、絶対普通紙に印刷確認してからじゃないと、恐ろしくて……。
 それはもう遅いので明日にします。
 ……明日はもしかしては医者かしら……。
 連絡何もないけど……。
 明日梱包して木曜発送しないと、しめ切りに間に合いません。
 あ、明日、トークも入れないと。
 そのためには背景をどう削るか、というのもセンスの一つ。
 枠にするか、無造作に削るか、更にトーンで開けるか(白インクのトーンとかを上乗せしたり)。
 明日まで考えとこ。

拍手[0回]

01.26.23:36

しまった……。

 FCの原稿真っ白だ……。
 何描こう。
 なんか、最近思考を回すことが少なくて(小説が展開しているのは、思考の回転とは別なので、考えているうちに入りません)、どうしよう、こうしよう、というのが全くありません。
 いかん。
 それはいかん。
 えーと……何……って、今のアタシに何か描けるのか。
 これ大問題。
 リザちゃんなら描けそうだけど、ここは一つ、違う物を描きたい。
 敬大でも描きたい所だが(NGの。ポンペイ編はかなり良かった……感動したもん、あそこ……)、あれは描けない。
 書く前に分かる。
 あれは、無理。
 最近ようやく手に入れた人形芝居……は、もっと無理。
 性質が違いすぎる。
 電撃デイジー……あれも性質が違いすぎる。
 つか、もう絵を描いていないから(年賀以来ですな)、今どんなのが描けるかさっぱ分からん!
 えー……オリキャラか。
 そしたらば、最近脳内で大暴れな熾真(しま、と読みます)でも描こうかしら。
 ……。
 前髪が思い出せない……(滝汗)。
 書き分け出来ないアタシとしては、前髪というのは大問題。
 そこで違いを分ける、みたいな。
 とりあえず昔の設定から一つ加わって、熾真さんは一部白髪が全部白髪になっちゃったので、ついでに目も色素薄くして、眉毛も真っ白にしちゃおうとか思ったり。
 ……。
 でも、前髪思い出せないのは致命的。
 あぁどうしよう。
 描いてみたけど、やっぱり何処か違うっ……うー……。
 絵も変わってるから、同じだとしても違って見える可能性はあるんだけど。
 今から高校の時のノートを探せ、ってのもね……。
 どの辺りにあるのかしら。
 いや、そんなヒマはないよ。
 今日中に下書きを、出来ればペン入れ半分でも終わらせたい勢いなんだから!
 うわ、やべぇ。
 時間もないけど、そんなつもり無かったから、何より気力が足りない。
 この気力、アタシには大問題。
 コレがないと本当に、どうにも腑抜けなものしかできない。
 あぁ……どうしよう。
 やる気……やる気……土岐さんのWaltz of DebbyとHow Beautifulと、moumoonの青い月とアンビバレントな愛、をヘビロテだ!
(確かに良い曲ですが、どっちも暗めです……それで奮起出来るのか……)
 イラストは明日でもお見せ出来れば……。
 つか、見せられないと、早々に〆切破りですな……(遠い目)。

拍手[0回]

01.09.23:31

本祭り。

 がっつりたっぷり読んでます。
 ここ数日で集まってしまった20冊あまりの本を片っ端から。
 ようやく10冊ぐらい読みました。
 とはいえ、雑誌で読んでいた物が多いので、流石に早いですな、消化が。
 明日は雑誌1冊、CG系の雑誌1冊、週刊パティシエな本が1冊、を買ってきます。
 サイコ入ってるといいなぁ……入らないかなぁ。
 入らなかったら、明後日違うところで買うんだけど……。
 そいや、なんかテレビのネット接続って、何にもないのね……?
 ビデオならまだ何かあるみたい……?
 つか、テレビの方はアナログ電波で番組表を入手しているってあったんだけど……コレ今後どうすんの。
 アップデートとかしてくれんのかしら。
 あ゛ー……。
 レコーダーは、ネットからもとれるみたいだからいいけど、テレビ……番組表とれなくなったら、HDD内蔵の意味がなくなっちゃうわ。
 とりあえず、1本のLANを2本に増やすべく、分配機かルータを購入しようと思ってます。
 2本に増やすぐらいなら、分配機みたいなのあると思うんだけど……普通の電話を分配するのはあるんだよね(つか、ADSL接続でもうやってるし。電話の方とモデムルータ(一体型使ってます。モデムは要らないんだけど、当時知識のなかったアタシは一緒の方が安心、と思って……)に分けるのに)。
 電器屋で探してみるか。
 1000円以上なら、500円オフになる券があるから、ほぼ半額近い金額になる予定(ま、3000円だと、19%オフ程度ですけど。つか、買い物の度に有効期限翌日から4週間までの500円券くれるんですけど……それをインク買うときに使っていて、半額でいつも買わせてもらってるんですけど……大丈夫なんですか。アタシはオタクの利益が心配です……)。
 ルータだと高いイメージがあるんだけど。
 あ、明日Bambooが届くわ☆
 ある程度見たら接続確認して、兄に1日だけ貸し出してやろう(鬼ですか。いやでも、あの人インテルMacにキチンと繋げるかどうかが知りたいだけらしいし。繋げるなら欲しいらしい。……何に使うの? いや、intuos3とBambooの二つ持ってるアタシが聞くのもおかしいかも知れないんだけど……いやでも、アタシは腐女子のオタクだし……)。
 あー、明日が楽しみだなー☆

拍手[0回]