忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.19.07:59

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/07:59

03.27.23:59

しまった……

 原稿やろうとして忘れた……!
 今日中にペン入れ終わらせて、出来ればトーンまで貼れれば、明日仕上げて梱包、明後日、受付いったついでに出す、というのが理想だったのにーっっ。
 ……間に合わないなぁ、これ……。
 あーあ……。

拍手[0回]

PR

11.29.23:59

かわんなかったよ……。


 というのも、修正はしたんだ。
 3回ぐらい、フリーズして消えたけどね!
 4回目、もういじる気失せて、そのまんま……なんの陰謀だ……。
 岩瀬がこのままでいいって言ったら違いないんだ。
 奴はきっとN江並に、圧力かけれるに違いない。
 触らぬ岩瀬にたたり無し。
 あの独占欲の固まり……きっと奴は、格好良い方の石川は不要なんだ。
 ふにゃふにゃと微笑んでくれるのがいいんだ。
 つーんだ。
 ともあれ、原稿完成。
 寝られるぞー!

拍手[1回]

07.28.23:59

トーン貼り。

 までやった。
 案外進みがいい。
 ただ……かなり漠然としたイラストなので、背景に苦労しそうだ。
 ……またトーン頼みだな。
 そのトーンの選定が時間かかるんだな……これが。
 明日は一日それで潰れるかしら。
 何にしようかなぁ。
 つか、今日も暑いのか……暑いのか、夜なのに。
 あ゛ーあ゛……。
 北国は夜、20度以下にならなければならないのだ。
 ならないのだ。
 ならなんだってばぁー……あちちちち。
 ゲームしながら今日もだらだら寝ます……ねにくいんだろうな……。
 扇風機フル稼働(だって、エアコンないもん)。
 新しい扇風機、また買おうかなぁ……(一人一台以上を求めるダメな人……)。

拍手[0回]

05.31.23:59

完成。


 ……おかしい……。
 たった数カ所のトーンの直し、貼り付け、トークの挿入だけで2時間以上もかかって現在2時半て……おかしい。
 12時には終わって無双を1時間プレイして1時半頃ねる予定が、無双してないのにこの時間て何。
 明日は午後から向こうです。
 なので、明日午後メール便にて発送です。
 本部長に詫びのメール入れておかなければ……。
 去年の「〆切りぴったりか前日に原稿が届きます☆」てのは幻か、その時のアタシは解けてなくなっちゃったんだね、きっと。
 もう、そんな事していた記憶もないよ(封じ込んでるだけ)。
 明日は忙しい。
 6月1日なので、全員から保険証の確認をしなければならない。
 ……めんどくせぇ……。
 そして1日ということは、5月分のチェックと、明後日ぐらいにレセプト印刷が入るでしょう。
 いや……明日既にレセプト印刷か?
 いずれにせよ、今週は忙しい。
 レセプト終わったら印刷、だろうしな。
 印刷は日曜か、はたまた来週の月曜か……大体6~7日頃なんだよな……。
 いや、6日リミットか。
 7日発送8日着、が理想だもんな(〆切りは10日。こちらは1時間たりとて多めに待ってはくれない。10日17時まで。……恐ろしい……持ち込みの人で(北海道なら、札幌周辺なら持ち込みがギリで出せる。〆切りオーバーの作家さんや同人作家が印刷所に原稿送るみたいネ☆)17時5分とかについちゃったら、やっぱダメなんだろうか……それは血も涙もないなぁ……)。
 ま、過ぎたところで来月請求と一緒になるだけなんですけど(お金の振り込みが1ヶ月遅れる。自転車操業中の医院さんは、相当な危機)。
 さて、……無双やらずにねるか……っ(号泣)。
 なんだろうなこれ……。
 やってなかった時はそれ程問題なかったのに、やりたいと思った時出来ないこの禁断症状。
 無双だけではない。
 ピクロスでもいいから、ゲームがしたい。
 ケーキも作りたい。
 出来ないと知ったらしたくなる、それが禁断症状。
 りっぱな病気です……。
 ……ねよう……。

拍手[0回]

05.05.23:58

……あれ……?

 1枚しか書けなかったよ、昨日。
 ……おかしい、2枚ぐらいは書けると思ったのに。
 今日はこれから1枚、FreeTalk用を書くつもり。
 とりあえず今回は妖狐×僕SSというマンガのキャラを書こうと思ってます。
 これで、いぬとぼくシークレットサービス、という題名らしい。
 ……狐はキツネだろう……。
 まぁ、狐が忠犬ヨロシクな性格であるのは確かだが……。
 あんなSSが欲しいとアタシも思う。
 しかし、内容と違ってコミックスの表紙が表紙なので、カウンターに持って行きにくくなってる。
 ……それは狙いなのか……。
 ま、アタシは持っていったがな、何にも考えずに。
 ウチ帰ってから「……ぉおうっ」と思った。
 さて……あのキャラをアタシが書けるのか……一番の難点だな。
 まぁ、かたや可愛いロリ顔(いや、ホントにロリだしな)のお嬢さん、かたや忠犬で有りながら間違いなく前作の魔王そのものな悪党面の狐。
 ……狐は多分問題なく書けるだろう。
 ロリの女の子……書けるだろうか……。
 ま、当たって砕け散ろ、てことで。

拍手[0回]

05.04.23:14

たまにはね。

 いっつもケツに火がついてから始める会報の原稿。
 今月はせめてペン入れだけでも終わらせたい、と思って、下書き書くことにした。
 とりあえずペン入れまで済んでいればなんとかなるし、多分。
 今月も31日が月曜と言うことで、ハッキリ言って出しにくい。
 日曜でラストスパート、という事をしたいアタシとしては、23日が最終日、ということになる。
 ……。
 予めある程度してないと、間違いなく無理。
 てーことで、せめて今日下書き終わらせて、明日ペン入れ終わらせる、ぐらいの勢いが欲しい。
 ……。
 て理想は持つんだが、上手く行ったためしがない。
 ……アタシのせいなのか(それ以外に誰が?)。
 夏休みの計画とかも、結構完璧(無理のない進行)に作るのに、上手く行ったためしがない。
 何故だ(その通りに進行しないからです)。
 つか……下書きって、今月は何かこう……(はい、その時点でつまり気味です)。

拍手[0回]

04.17.23:50

久しぶりだなぁ……。

 ふと思いついて(ゲームの最中に)、だだだだっと小説を書きました。
 考えながらなので、あんまり進んでないんですけど、結構面白そうな感じはある。
 書いてて楽しいキャラになった。
 けど……ちょっと序盤が薄いので、もう少し考え直して書き加えないと……と思っちゃった。
 そうなると、今度何時書けるか分かんないんだよなぁ……。
 仕事中とか書けると面白いのになぁ(おいっ)。
 ウチにいるならば書けるんだけど、歯科医院の受付じゃねぇ……。
 見られてもフォローのしようがないしな。
 でも、どこかに上げたいなぁと思ったり……。
 きちんと最後までかけるならどっかに送ってみたいと思うテーマ(というかストーリー)ではある。
 まぁ、まずまずなどんでん返しもネタとしてあるし。
 問題はかき上げスピードと、それを煮詰める時間か……。
 それが一番の難問だったり。
 まいったなぁ……。

拍手[1回]

04.04.23:59

出来たー……。


 書きました。
 フラジールの主人公・セトとサイ。
 サイがなんか怪しい顔してますけど、それはひとえにペン入れをしくじったせいです。
 昨日の夜、ペン入れとベタだけして寝たんですが、ベタも半分寝ながらやっていたんで、消しては塗り、塗っては消し、を繰り返しました。
 で。
 出来ていると思ってデータ開いたら、すてきなことになってました☆
 はみ出まくりじゃないのよ……っ!
 完全にやり直すのも手だけど、その時間が惜しい。
 と思って修正加えることにした。
 ……。
 案の定……時間がかかった。
 やり直した方が幾分早く追われたかも……めそめそ。
 で、それプラス今回は時間がないのにもかかわらず、表紙も書きました。
 表紙になるとは限らないんですけどね。
 ていうか、FCのキャラじゃないから、裏の方が良い思う。
 それがこちら。

 クローバーの国のアリスのトカゲ秘書のグレイくんです。
 一番好きかも、この人……。
 そらぁ、帰らないとか言っちゃうわー。
 ていうか好みの人ばかりで迷いそうだ……まだ買ってないけれど。
 近いうち買いたいと思ったり。
 ……プレイする時間無いくせに……。
 時計屋もあたし好みだし、トカゲは言うまでもなく、帽子屋も捨てがたい。
 1日ガッツリ浸りたいぐらいですが、そんな時間どうがんばっても無理なので(休日は日曜のみですが、その日曜すらまったくだらっと出来ません。とほほ……)、とりあえず身辺整理して(え、何整理するのっ)、数時間でも落ち着ける時間を作れるようになりたいです、はい。

 今日は金魚の水槽掃除しました。
 ていうか、買い物行ってる間に親父がやっといてやろうと思ったらしく、帰ってきたら水槽だけ綺麗になっていた。
 ……大惨事になっていたけど……。
 水ははねてる、ものでごちゃごちゃで身動きとれない、洗ってくれてると思っていた濾過器は、かなり汚れ残ってる、という感じ。
 それでも奴らを別水槽に移動させてくれていること、水槽の水が捨ててあること、綺麗に洗ってること(でもこは怪しい……)、だけでもやってくれるとありがたいし(それだけで30分ぐらいかかる)。
 その後3時間かけて後片付けともう一つの濾過器を掃除して、水槽も洗いました(小さい方。だいたい30センチま゛らいかしら……?)。
 とりあえずくたくたで、そこから原稿やったので、今目が開いてるのが奇跡ってぐらい目がしょぼしょぼです。
 明日つらいなぁ……。
 さて、寝ましょう。
 明日からまた仕事だ……はぁー……。
 うわ、もう3時半か……。

拍手[0回]

03.23.23:59

えー……っと……。

 案外子供は描けた。
 ま……ペン入れの時にどうなるかわかんないけどな……。
 バイオを描くところまではいけず、というか……多分描かずに終わりそうだ。
 アタシの体力が保たない。
 表紙も何か……と言われたが……さて、何を書いたらいいものか。
 別に作家さんのキャラじゃなくて良いよ、言われたので、好きに書いて良いはずなのだが……ちょっと気が乗らないかな(苦笑)。
 一応FCの会報な訳だし……全く関係ないものを書くのもねぇ(あんたは一度もそれを書いてないけどな……)。
 表紙……やっぱクーかハーレム……だろうなぁ。
 ここは中さんとか中村社長を書くべきかっ!?

拍手[0回]

02.15.23:59

書きたい時に時間はない。

 仕事中に急に懐かしいキャラがガーッと走り出して、意識さらわれました。
 半分寝てるみたいな。
 寝てるに等しいけど……。
 端から見ると頬杖ついてぼけーっとしてるようにしか見えないでしょうが。
 頭の中ではなんかもう、ドンパチやってましたよ。
 あーあ、ホントに書きたいなぁ……。
 今書こうかと思ったら、本当に睡魔がきて、このブログもようやく書いてます。
 きっつい……。
 もう2時だしな……どーしてこんなに時間が早く流れるのか。
 まだ月曜日なのに、水曜日ぐらいの気分です。
 今日忙しかったしなぁ。
 ゲームしないで寝よう……いや……したいなぁ……。

拍手[0回]