忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.02.19:20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/02/19:20

04.04.23:59

出来たー……。


 書きました。
 フラジールの主人公・セトとサイ。
 サイがなんか怪しい顔してますけど、それはひとえにペン入れをしくじったせいです。
 昨日の夜、ペン入れとベタだけして寝たんですが、ベタも半分寝ながらやっていたんで、消しては塗り、塗っては消し、を繰り返しました。
 で。
 出来ていると思ってデータ開いたら、すてきなことになってました☆
 はみ出まくりじゃないのよ……っ!
 完全にやり直すのも手だけど、その時間が惜しい。
 と思って修正加えることにした。
 ……。
 案の定……時間がかかった。
 やり直した方が幾分早く追われたかも……めそめそ。
 で、それプラス今回は時間がないのにもかかわらず、表紙も書きました。
 表紙になるとは限らないんですけどね。
 ていうか、FCのキャラじゃないから、裏の方が良い思う。
 それがこちら。

 クローバーの国のアリスのトカゲ秘書のグレイくんです。
 一番好きかも、この人……。
 そらぁ、帰らないとか言っちゃうわー。
 ていうか好みの人ばかりで迷いそうだ……まだ買ってないけれど。
 近いうち買いたいと思ったり。
 ……プレイする時間無いくせに……。
 時計屋もあたし好みだし、トカゲは言うまでもなく、帽子屋も捨てがたい。
 1日ガッツリ浸りたいぐらいですが、そんな時間どうがんばっても無理なので(休日は日曜のみですが、その日曜すらまったくだらっと出来ません。とほほ……)、とりあえず身辺整理して(え、何整理するのっ)、数時間でも落ち着ける時間を作れるようになりたいです、はい。

 今日は金魚の水槽掃除しました。
 ていうか、買い物行ってる間に親父がやっといてやろうと思ったらしく、帰ってきたら水槽だけ綺麗になっていた。
 ……大惨事になっていたけど……。
 水ははねてる、ものでごちゃごちゃで身動きとれない、洗ってくれてると思っていた濾過器は、かなり汚れ残ってる、という感じ。
 それでも奴らを別水槽に移動させてくれていること、水槽の水が捨ててあること、綺麗に洗ってること(でもこは怪しい……)、だけでもやってくれるとありがたいし(それだけで30分ぐらいかかる)。
 その後3時間かけて後片付けともう一つの濾過器を掃除して、水槽も洗いました(小さい方。だいたい30センチま゛らいかしら……?)。
 とりあえずくたくたで、そこから原稿やったので、今目が開いてるのが奇跡ってぐらい目がしょぼしょぼです。
 明日つらいなぁ……。
 さて、寝ましょう。
 明日からまた仕事だ……はぁー……。
 うわ、もう3時半か……。

拍手[0回]

PR

色々お疲れ様です!

最近原稿出してない私としてはお恥ずかしい限りです…orz
描こう描こうと思いつつも締切日、という毎回だよー(泣)。
毎回綺麗な原稿出してて凄いッス!!

今度こそ今ハマってるジャンルで描く…のを目標にしようかな…←←←

  • 2010年04月06日火
  • 如月ゆみこ
  • 編集
Re:色々お疲れ様です!
いやいやいや、綺麗じゃないっすよ。
毎回、2日ぐらいで必死こいて書いてるだけで、アタシも何時も「締切が!!!!」と言ってます。
でも、去年は目標を締切守る(基本的に当たり前なんですけど……)で、ほぼ目標達成したので、かなり自分では達成感あったんですが。
……ま……今回既に締切かなり過ぎちゃってる感じで。
……むーりー……。
締切来ないと書けないんだもん(開き直り)。
あそこで書かないと、あたし、全く絵を書けなくなる気がして、ほとんど意地で書いてるんだよね……。
だから上達しないんだよね……ソフトに頼った絵だし。
アナログで書いていたら大変なことになってるよ、きっと……。
2010/04/10 01:03
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら