忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.05.20:32

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/05/20:32

01.14.23:59

頑張れば出来る子なんですよ。


 イチゴケーキ。
 イチゴ買ったから。
 誰の誕生日でも記念日でもないです。
 イチゴが安かったから。
 でも、スポンジをしくじっているので、食感は最低です……(遠い目)。
 体裁整えるのは得意なんですよ、ほほほほほ。
 ほんっとに、なんでかダメなのね、スポンジケーキのスポンジは。
 パウンドケーキもシフォンケーキも、人並みには作れるようになりました。
 ですが……だめですねー。
 今回は特に、途中途中でお客さんが来て中断したので、それも致命的でしたけど、どうにも縮む。
 特に、共立てでうまくいったことがないのよねー、アタシ……。
 シフォンの手順でスポンジ作れば間違いなくつぶれるし、はて……どうしたモノか。
 今回別立てでしましたが、卵黄と卵白を混ぜる間に中断したし、もっとも致命的なのはオーブンからすぐ出せなかったこと。
 ほんの1分程度だとは思うんだけど、それが……驚くほど縮むんだよねぇ……アレ……あああああ。
 こう、誰の邪魔も入らず(昨日は共立て(泡立て行程の話で、卵黄と卵白別々に泡立てるのが「別立て」で、分けずに一気に混ぜるのが「共立て」と呼びます。つか……正式なモノかは分かんないけど、料理のサイトとかアタシはそう呼んでる)でやったけど、ホント途中途中、何かしら邪魔が入って中断したんだよね……なんかもう、「悪いけどコレやって」とか言われたら「見てわかんねぇか!?」といらっとするし、余りに邪魔されると「もういい、作らんわ!!!!」とブチ切れそうになる……日曜日以外に作ってるアンタが悪いんですけど……)、一人無心になってやってみたい。
 でも、時間もタイミングもない。
 だって唯一の休みの日曜日はお買い物に行くし、帰ってきたら夕飯の用意とかあるし。
 何より有効利用したいよね……二階で作業出来るの、日曜日だけだし。
 独身の一人暮しに憧れます。
 ま、この浪費癖が直らないと、無理だと分かってるんだけどねぇ。
 こう……一人になりたいのよ。
 好きに暮らしたい時間が欲しいのよ。
 あぁ……引きこもりたい……(バカにしてるとか、そう言うんじゃなくて。本気で全力で憧れる。誰もそばにいて欲しくない。一人閉じこもっていたい。つか……札幌の頃が懐かしい……←まさに、引きこもってゲームして、睡眠魔神で寝まくりで、社会と離れた生活してた……ホント、まさに)。
 貧しい心、とか言われそうですけど……ホント……声かけられるの、うんざり。
 だって、全部頼み事ばっかなんだもん。
 話しかけられて、ただの会話であることが少ないんだもん。
 でなければ、愚痴。
 こっちがむかつく言い方の愚痴。
 あぁ……聞こえないふりしたい……。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら