忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.19.03:04

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/19/03:04

01.13.23:59

っあ゛……ぁ……。

 筋肉痛きた。
 いたぁ……まぁ……翌々日に来なかっただけマシかぁ。
 でも今日も頑張る。
 20分(でも、キツイのは6分だけ……かな。いや、準備体操も、筋力落ちてるからぷるぷるしちゃうけど)頑張る。
 ウェストだけを細くするための運動かと思いきや、ケツも下っ腹も痛い。
 足もだるい。
 ……おぉう……効果現れてるなぁ。
 続けられれば、何かしら出てくる?
 いや、引っ込む?
 この便秘でも何でもないのに、ガッツリ出っ張った腹。
 間違いなく中身は真っ白なプリプリの脂肪。
 この間、発想の逆転をさせられて、驚きました。
 脂肪1gを燃やす(消費)するには7kcal運動しないといけないのね。
 基本は逆の発想なんですけど。
 7kcalの運動で燃焼できる脂肪量は、たった1g。
 って。
 やっぱねぇ、そう聞いた瞬間「運動してもかなり不毛……」とか思うんだよねぇ。
 栄養学っつか、なんか運動学っつか、そっちの方によると、理想的な体重の減らし方は、1ヶ月1キロ、というのが定説というか、無理もなくリバウンドしにくいそうですよ。
 つまり1kgは1000gなわけで。
 そうですと……7000kcalですよ……。
 どんだけ運動すればそこまで行くんですかって感じで、そこまで動いてアンタ1ヶ月1kgて……さぁ?
 でもね、そこに発想の逆転があって。
 1ヶ月普通にしてた食事から7000kcalを減らして下さい、て話。
 30日を7000kcalを分割するとさ、3日で700で、1日約233で、これを1食にすると……約77kcal……減らせばいいって話。
 もしくは、1食ごとに77kcal消費するような運動をしなさいって話。
 これなら……行けそうな気がしね?
 や、全然実行できないですけど(カロリー計算大ッ嫌いだし)。
 一日233っていうと、茶碗1杯ちょっとのカロリーでございます。
 毎日ショートケーキ食ってたら、それをやめればクリアー。
 何もしなくても1キロ減ります、と言う話(それぐらいのカロリーのケーキって前提。低カロリーのケーキとかって話は無し。でも、食べるのをやめられないなら、そういう低カロリーにモノに切り替えて、半分動けって事も出来るわけだ)。
 ほら、なんか行けそうな気がするじゃない!(笑)
 そう考えて、今日も楽体を実行。
 早速、ばてそう。
 頑張れ、今日も233kcal減らすために。
 つか……もういいよ、計算はどうでも(ここまで力説してぇ!?)。
 へっこめばいいわけよ。
 体重が減ればいいわけよ。
 レッツチャレンジ。
 とりあえず、1月いっぱい。
 ウェスト、ちょっとでも減ればいいね……。
 実はFitは案外目に見えて減った。
 ただ、あれはアタシのあのごちゃごちゃの部屋では、場所確保から厳しかった。
 そして、全部の運動をクリアして、1日200g減っていた、という現実がまたきつかった。
 だってねぇ……1時間以上でしょ。
 全部やったら。
 そして、運動する度に種目が増えるから、増えたのもどんどんこなしていくのよね。
 つまり……どんどん運動時間が長くなるって事。
 これ……無理だよね、どう考えても。
 短期間ならまだしも……このプライベートが短くて、睡眠時間削ってもゲームと録画ビデオ鑑賞と、マンガの読破してる人にとって。
 1週間が関の山。
 でも、確かに1キロは痩せました。
 1週間から2週間ぐらいで。
 ……戻ったけどな……速攻で。
 今まで本気でダイエットしたこと無かったアタクシですが(なんかもう、色々なことに脱力系なので)、コレなら本気でやろうかと思ったのもFitだったんだよな……。
 続かなかったけど(バナナもやったけど、あれは全くわかんなかった……アタシには合わなかったらしい。2ヶ月頑張ったのになぁ)。
 今度はうまくいくかしらねぇ……?
 続かなかったらどうしよう。
 得意技・三日坊主、だし。
 とりあえず、1週間(1月いっぱいって言わなかったか!?)。
 頑張ろう、俺。
 もう体、楽じゃなくなってるけど……(書いてる時点で、昨日の分の筋肉痛が本格的に来ていて、今日の分の疲れがそれにのっかってる感じ)。
 明日……こえぇなぁ……。
 起き上がれなかったらどうしよう。
 つか、寝坊したらどうしよう……(検事の映画、新春の録ってたやつ見たんだよね、今。やっぱいいな……コレ。この訳分かんない間とか、カメラワークの絶妙さとか、場面が行ったり来たりするのとか、ネチネチ追いかけたと思えば、突然ササササッと数日がコマ送りに進んじゃうところとか。好きだなぁ……ていうか、最後あんな風だったんだ……あぁ、2とかやんねぇかな、とか思ってたけど、無理かぁ……あれじゃあ……)。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら