忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.06.11:59

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/06/11:59

04.10.23:59

気合い。


 お嬢様の誕生日なので、作ってみた……クッキー。
 えっれぇ大変だった……。
 もう二度と作らない(絶ッ対)。
 あの顔にするまで30分以上もかかったっつー事実が……あり得ない(顔を作る、だけです。冷やすとか混ぜるとか、そういう時間は除いて。成形のみ)。
 そもそもアタシ、クッキーというヤツは全然作らないんです。
 だって、一番割に合わないから。
 あんなに材料必要で、カロリーも高くて、それでいてまったく「腹にたまらない上、満足感ゼロ」なんだもの……。
 食べた感覚、少なくない?
 しかも、苦労しても市販のモノをこえるわけでもない。
 それどころか、市販品は苦労の割に安い(市販品のクッキーは、さらにトースターであぶって少しさますと、バターの風味とかが生きてとても美味しくなります、お試しあれ)。
 値段も味も勝てないなら、作り意味はない、と。
 あれなら、シフォンケーキとかパウンドケーキ作った方が何倍も楽だった。
 チーズスフレでもいい。
 本当に、二度とっ……二度と作るまい……。
(特別な材料を使わなければ、絶対手作りの方が安いと思う、シフォンケーキとパウンドケーキは。まぁ、型代とかは別に考えなきゃ、だけど……でも、手作りの方がうまいと思う。それだけ材料使ってるから)
 だって……あんまり美味しくなかったし……(涙)。
 いや、不味くはないんだけど……予想よりも美味しくなかったので、ショックははかりしれません、という感じ。
 余った生地でロールパンの子を作りましたが、なんせ、アイシング作る余裕もなければ、チョコペンもない(チョコペンなんて、絶対アタシのお菓子作りに必要ない、と思ってたから、眼中にもなかったよ……)。
 竹串で、地道に掘りました。
 でも、アタシはあのアニメのキャラクターを描いたことがない。
 かけたとしても、作るのは別。
 アタシが描いたら見事な8頭身の美女にしてやるよ……。
 金髪サラサラ美女。
 多分、そんな気がする……。
 妹のメロンパンの子は、絶対おさげだ。
 前髪オンザで。
 おねーちゃーんっ、っていっつも金髪サラサラ美女の後を走って追いかけるけど、いつもつれなくされて、最終的には空を飛んで逃げられる。
 ……でも、メロンの子も感じからすると金髪サラサラか?
 エメラルドの目だし、あれはかわいいに違いない。
 ちなみにロー目パンの子は、青い目ですので、間違いないでしょうブロンドヘアー。
 て、あんぱんでこんなに日記書いちゃうとは思わなかったわ。
 お嬢様のおかげで、アタシ、あのアニメの曲は何曲か歌えるわよ。
 気を抜くと鼻歌歌ってるわよ、アタシ。
 危険危険。
 明日は明後日の用意ですな。
 ま、ほとんどは明後日、買い物行ってからなんだけど。
 あたしの担当はエビマヨとトンカツ。
 ……色気ねぇなぁ……。
 あと余裕があったらグラタンでも作るか。
 いや……寿司と赤飯にするって言ってたから、合わないな、それは(トンカツもどうですか……。まぁいいや。がっつり肉食だもん、アタシ。朝から食えるわよ、肉ぐらい! もちろん夜も! ←そして胸焼けして朝あなる、と)。
 アンパンのデザインされたケーキを買ってくるとアホ子が宣言していたが、それでアタシがケーキ作るわけにもいくまいし。
 ……何しようかしら……。
 レパートリー無いと、こういう時困るよねぇ(苦笑)。
 またあそこにお願いするか……。
 アタシの料理駆込み寺、クックパッドに。
 なんか、お祝いの時に良さそうな……――――――面倒くさくなってきた(←こういう人です)。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら