忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.24.22:09

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/22:09

06.24.23:39

クソ熱いってのにさ……。

 明日はお菓子作りでもしようと思います。
 ……つか……催促された。
 アンケートのはがきに答えるために、今まで買った週刊パティシエの本を見返していたら(本、というか、ファイリングしていたので、そのファイルですな)「何、何々? 次は何作るの。今日は何作るの。どれ作るの」と言われたんですな。
 暑いのに作りたくないです。
 お菓子作りは汗だくになるんですよ、と言ったらば。
「痩せていいじゃん。食べずに作り続ければ痩せるんじゃないの?」
 と、言われた。
 む……ムカツク……っ。
 アタシはいっつもそんなに食べてませんー!
 22センチの巨大シフォン作っても、1切れ2切れぐらいで、ぜんぶアンタらや親父やお嬢様の腹に消えてんですー!!
 むかむかむかむかーっ。
 まぁね、作るだけで結構満足するので、一つ食べられたらおなかいっぱいになります。
 なんかね、料理はおなかすいてから作ったりするから、作り終わってもそうはならないんだけど(母はそうなるので、晩ご飯は特にあまりいらないそうな)、お菓子は食べたくて作る、というよりも「作りたいなぁ」と思って作るので、試食がてらに一切れ食べれば満足するのでした。
 ふむー。
 で、明日は……シュークリームに挑戦しようかと思ってます。
 作ったことないんですけど、案外簡単にできるみたいなので……火と戦ってきます(鍋にかけてぐりぐり混ぜるので)。
 あ……クリーム無いなぁ。
 カスタードクリーム作ればいいんだけど、あれだけだとどうもアタシは重くて好きではない(シュークリームならばいっぱい食べられるだろう、と画策している。エクレアとか……あぁ、チョコとかすの面倒くさいから、エクレアはやめよう……←面倒くさがりにも程があるよ……)。
 植物性でいいから、ホイップクリーム買ってくるか……はぁ。
 つか、今日らら買いに行ったら入って無くて「ぇえ!?」と思ったらば、昨日の天気で届いてないそうな。
 船便が届かなかったんだって……。
 ……船便……!?
 マジっすか……船便で届けられてるの……?
 K市の港についてトラックで運ばれるらしいんだけど、昨日の暴風雨で流木が接岸して港に入れなかったらしい。
 で、明日の分と一緒に明日はいります、とのこと。
 うっそぉーん。
 というわけで、明日クリームと一緒にらら買いに行ってきまーす。
 土曜日でも良かったんだけど(めろでぃとざ・花も出るし)、ららは待ちたくないなぁ、と……だって、そのために水曜日なんてそんなに行かないのに、今日行ったんだもん。
 見たい見たい。

 昨日足あげながらゲームしていたら、うとうとーっとして1時過ぎぐらいに寝ました。
 そのおかげか、今日ものっそい寝た気がして、慌てておきました。
 間違いなく遅刻ですよ、ってぐらい寝た気がして。
 そしたら、6時でした。
 ……どんだけ優良なの……。
 寝直しましたけどね、もちろん。
 そんなに早く起きたって、やることと言えばゲームか漫画読むか、のどちらかだし。
 ならば寝た方がいい。
 起きたら8時少し前で焦りましたけどね……(二度寝っておそろしいよな……ちょっとのつもりで寝たらいいけど、あと1時間、とかいう気分で寝たら、間違いなく起きられない……)。
 北国もそろそろ夏蒲団ですかー……暑くなったな突然。
 風邪引くって……馬鹿なんだから、俺様。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら