忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.06.14:47

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/06/14:47

06.23.23:32

ひえぴた!

 古い冷えピタをもらったのを思い出して引っ張り出してみた。
 もらった時にすでに「ちょっと古いんだけど……」とお嬢様に、ともらったのだが、アホ子は「頭冷やしても無駄だから、そういうのは使わない」と一蹴したので(ホント、事実ではあるけど、酷いいいようだよな……頭冷やしても、風邪などの発熱時には効果をなさないらしいです。でも、頭冷やすと気持ちいいよねぇ……それだけでも良いと思うけど)、ずっと家にあったわけで。
 でもあたしも使わないし、親も使わない。
 しかも、消費期限は2年前の2月ときたもんだ。
 ここは一つ、アタシの足に使ってみよう、ということで使ってみました。
 保冷剤とは比べものにならないけど、寝てる時にぴたっとくっついてるので、サポーターを巻けば完全に動かない。
 そして効果は8時間(て書いてるけど、ホントの所はどうだか……)。
 消費期限過ぎているせいか、透明シートが全然はがれず、相当苦労したあげくにはがれましたが(いくらくっつくとはいえ、あれはないよなぁ……古くなったせいだよなぁ……)、まだまだいっぱいあるので、毎晩使おう☆ てことになりました。
 いいなぁ、これ。
 湿布もいいんじゃないか、と思ったんだけど、あれは冷やすのではなく、すーすーするってだけで表面、および内部の外因的炎症にきくものなので、どうやら内因的な炎症には効き目が薄い模様。
 無駄ではないみたいだけど……。
 ただ、肌が負けちゃうんだよなぁ……ずーっとつけてると。
 そんなわけで、ひえぴた……最高だぁ。
(そんなに冷えないけど、何も無いよりはかなりいいようです)

 昨日は漫画読んで、読んで、読んで……早めに寝ようと思ったから「そろそろ寝ようかしらー。いつもよりかなり早いでしょー」と自信満々に時計見たら、2時過ぎてました。
 あたしの感覚って……。
 今日こそ早く寝ましょう。
 でも、昨日いつもより1時間早く寝たら、調子がいつもよりかいいんだよね。
 やっぱ睡眠かー。
 分かっちゃいるんだけどさぁ……。
 いつの間にか3時なんだもん。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら