忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.19.14:07

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/19/14:07

06.22.22:42

うっわー……。

 今日もそこそこたっていたので、本当に足の調子が悪い。
 多分アレだ。
 湿度の関係もある、と思う。
 思えば、歩いているにもかかわらず日曜日は本当にどうにもならんほどにむくんだし、今日も午前中から昼過ぎまで……とはいえ、何度か座る機会もあったのに、ハンパなくバンバンです。
 昨日も今日も天気はそんなによくなくて(いや今日は昼間少し晴れてたけど、湿度が凄く高くて……午後は靄がかかってるし)、そのせいもあるんでは、と思ってます。
 きょうもまた足あげてぶらぶらしたいと思います。
 ホント……アレやると楽になるけど、出来ること限られるんだよ……本か、携帯ゲームしか。
 まいったなぁ……。
 ま、本溜まってるからいっか。

 どうでもいいけど、ちょっと自分のツボに入った話。

■1つめ。
「みそ名人生タイプ」
 みそ名、人生タイプ。
 と、心の中で読んじゃって一人笑いをこらえてちょっとうずくまってみる。
(分かってると思うけど、正しい区切りは「みそ名人」「生タイプ」でございます)

■2つめ。
 お客様の話。
「急に出かけることになって、慌ててきたのよ。ごめんね、髪汚れてるんだけど、カットしてシャンプーして」
「大丈夫ですよ(恐ろしいほど汚れていても、これは常套句)。遠くに出かけるんですか?」
「うん、そうなの。私のね、姪のね、奥さんがガンだったの知らなくて、突然亡くなったものだから」
「……――――――そうですか、それは大変ですね」
 そらぁ、大変だよ。
 姪は男だったのか?
 はたまた、奥さんは男なのか?
 AYAが昔「やめてくださいっ、私には妻と主人がっ!」って間違っていったのと同じぐらいのヒット率だ。
(ただしくは「やめてくださいっ、私には主人と子供がっ!」で、男に襲われちゃう主婦のシチュを声変えて言おうとしたら、子供が消えて夫妻になってしまいました、という話。これは今でもかなりのヒット率)
 しかし、以前にも書きましたが、明らかに客が間違った知識を披露していても、「そうなんですか」と通すのが接客の基本(と、思っている)ですが、さすがにこれはな……ツッコミ入れなかったアタシの理性を讃えたい。
 友人なら間違いなく、間髪入れずにつっこんでるわ。
 さて、明日がいたので今日はこの辺で横になりますわ。
 まぁ健全的だわ!
 11時前なのに!!(奇跡だ。昨日4時に寝たのに……)

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら