忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.25.03:13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/03:13

08.18.23:30

ひたすら……の件。

 パンを焼くこと3回。
 合計12時間。
 最後の最後で失敗する。
 ……全く膨らまなかったのは……なんでだ?
 何か違ったことをしたかと思い返すが、全く覚えがない。
 イーストは勿論入れたが、粉、バター、水で終わるこの材料に失敗する要因は見当たらない(ミックスなんで、粉単体だけでOKなのだ。塩や砂糖は必要ない)。
 あるとすれば残りは……順番だ。
 バターを最初に入れてしまったが……それならば、多分、2度目も先に入れたと思う。
 ……。
 まさか……連投か!?
 冷めないうちに続けざまに作ったから?
 ……まさかなぁ……。
 とすれば、単純に、羽の取り付けが不十分だった……?
 ……あり得るかも……。
 最近面倒くさがって、あのパンケースごと秤にかけて入れちゃう。
 その後、本体に入れるが、その時に差し込んでから回転させる。
 この回転したときに羽が上手く刺さってなかったり、その動きで上に持ち上げられて浮く可能性否定できない。
 いや……その可能性・大だ。
 出来損ないのパンを出すとき、やたらカタカタ音がしてた。
 ……外れかけてたのかよ……l||l _| ̄|○ l||l
 慣れてはいけないんだな、何事も。
 メイプル味の食パンは大好評だったけれど、最後がコレというのはかなり悲しい。
 また、セールしてたら買おう……。(´・ω・`)ショボーン

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら