忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.06.19:07

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/06/19:07

08.19.23:55

久しぶり……すぎるわ、の件。

 珍しく、もう時間も無いというのに……中古ゲームを買いあさってきました。
 PS3とPSPですな。
 980円以下を3本以上買うと半額にするっつーから、5本ほど。
 1本は1400円ぐらいなんですけど、残り4本は980円と480円……だったかな。
 PS3やPSPでもそんなに安いのあるのね? とちょっと感動。
 古いと安いみたい……クソゲーでなくても(中にはクソゲーらしいのもあり)。
 グランナイツヒストリー、ガーネットクロニクル、The・Thirdbirthday(これは1400円ぐらい)、がPSPソフト。
 L.A.ノワール、白騎士物語-光と闇の覚醒-(これが480円かな)がPS3ソフト。
 まぁ、白騎士はあんまり評価が良くなくて(追加ディスクなんだよね? 確か。なのに、これで金取るのか!? みたいな内容らしい)、でもじゃあ前作もプレイしないとね、としばらく仕舞われたまんまの前作、白騎士物語-古の波動-(波動……はどう……? 違う気もする……まぁいいか)を出してプレイしようとしたら、レベル2。
 確かに、始めたばかりで、動きが鈍くて「また後で」と思った記憶が。
 とはいえ、プレイしてみないと……つか、どう戦闘を? とか思ってセーブデータ見たら2009年になってて、軽く引いた。
 つかそもそも、PS3のシステムアップデートをしろ、と怒られて、しようとしたら、4.1とか出ていて、じゃあ元はいくつだ、と見てみたら、3.7でした。
 大台が変更されてるって、相当放置してる感、強いよね!?
 窓のアップデートは絶対怠りませんので、こんなに数字が離れてるアップデートは初めてです。
 わぁ……引くわー……。
 とりあえず、入ってたディスクのキャサリンをちょっとプレイして(恐ろしいゲームだな……)、データ購入していたウィザードリィをプレイして「……もう記憶にない」と泣きそうになり(これからどうすれば良いのか分からないのに、追加データが今月まで半額セールしていて、買うかどうか悩む……どうしよう……3200円が1600円て、かなりでかいよ)、ようやく白騎士をプレイ。
 ……やっぱわかんねぇや。
 ウロウロしていたら、村に行けと言われて「村ってどこ……?」と彷徨って到着。
 時間かかりそうだから、とりあえず、ディスクが無事に起動するかの確認がしたくて、光と闇に入れ換えてみた。
 ネットをちょっと使うらしくて「ゲームもアップデートしないと、プレイできないよ」とか言われて、今、アップデート中。
 ……長い。
 動くようだったらすぐに、L.A.ノワールをプレイ。
 アドベンチャーだけど、アクションもある、刑事さん頑張って-、なゲームらしい。
 でも、動きが遅いとか、古い(初期の)PS3だと処理能力が追いつかないのか、同じ箇所でフリーズするらしい。
 ……大丈夫かなぁ……。
 そういう操作性が悪いのがあるけれど、ストーリー・音楽が秀逸らしい。
 これは楽しみだ。
 これ以上に凄いグラフィックは見たこと無い、というほどらしい(1940年代のアメリカを再現した街並みらしい。尋問相手とかの表情を見て、こちらの尋問の仕方を変えたりするんだって。その人の表情というのが、実際役者さんにそういう演技をして貰って、CGに起こして作るから、もの凄く人の表情がリアルなんだってさー)。
 でも、今日はもう眠いから、ホントに触りだけだな……。
 眠い……。
 最近とても眠い。
 寝てるハズなんだけど、寝れてないみたい。
 夢を見てるみたいなんだけど、あんまり記憶にない。
 というか……あんまり良い記憶が無い。
 魘されるとか、そこまでは行かないだろうけど、なんか……嫌な記憶を思い出されてる、みたいな。
 なんだろうか。
 暑いからか?
 べったりするこの空気が?
 でも毎日って……多いなぁ。
 ストレスか?

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら