忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.27.07:54

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/07:54

06.19.23:59

はー、久しぶり。


 作った。
 チーズスフレケーキもどき、マーブルココアバージョン。
 クリームチーズを使わず、普通のチーズ(プロセスチーズですな。本当はスライスチーズが良いらしい)でつくったので、もどき。
 ちょっと甘みが足りなかったようで、兄に「にーちゃんはもっとあまいのがいいです」と言われた。
 っさいなぁ、そんなにゆーなら自分で作れっ。
 とか思いつつ、口には出さない優しい妹。
 エライ俺(どういう結論)。
 
 昨日、イース7ときました。
 武器作り終えて、最後の必殺技をレベル10まで……と思ったけど、思いの外レベルが上がらず(経験値と言うよりも、あれは多分、使用回数だ)、耐えかねて最終戦。
 他のキャラは全部で6人いて、最終戦はでかいボスと戦うので、1階2階3階、みたいに別れて、3階がアドル一人というある種過酷そうな感じ。
 ですが。
 一番苦戦したのは、1階、つまりしょっぱなの戦闘。
 レベルは足りてるんだけど、今までほとんど使ってないキャラで今まで全く使い込んでない必殺技を使って戦うから、ホント、きつい。
 で、2階はまずまず使ってたキャラだったので、まずまずな戦いっぷり。
 そして3階アドルは、流石使い慣れているだけあって……瞬殺でした。
 ……あれー……?
 最終ボスなのに、ダメージ喰らっても数十から百程度。
 一度も回復することなく、それでいて一度も攻撃を避けず、攻撃は最大の防御と言わんばかりに敵に突進。
 ○ボタン連打。
 必殺技、最終奥義、と連発して終了。
 ストーリー的には「絶対に勝てない敵。今まで何度となく竜の戦士に選ばれた者が戦いを挑み、力尽き、果てて、世界も破滅し再生される」という、もう絶望的な状況。
 勝てないと分かっているけれど、戦いを挑む、みたいなシーンだというのにっ。
 破滅の巫女はさくっと倒し、最終ボス、破滅の理も瞬殺、では……この世界の勇者はどんだけ弱かった、みたいな……。
 アドル、ホント……ここまで強くなっても、また次回作では最弱からスタートなんだよね。
 ま、しゃーない。
 で……次はようやく、なペルソナ3。
 序盤ですが……あー……全く違うのね、アタシの知ってるペルソナと(でもこの人、1しかちゃんとプレイしてないし、2は罪だけだし、その罪だってクリアしてないし)。
 とりあえず女の子も選べる、との事でしたが、どうやらいままで出していた3は男の子のみで、PSP版はその男の子にプラス要素をし、女の子はまた違う視点で描かれてる……と説明があったので、本来ならば速攻女の子を選びますが、男の子にしました。
 名前は、さいおういん けいき。
 ただ……本当は西桜院 炯基、という名前なんですが、その漢字が出なかったので、斎桜院 慧基、にしました。
 ……ごっつくなった……。
 桐、でもよかったかなぁ……。
 ま、いいや、今更だし。
 終わって余力があれば、女の子もやりたいと思います。
 最近クリアしたら力尽きるからなぁ。
 どうかしら。

拍手[0回]

PR

きのうおっきい黒

きのうおっきい黒いにゃんこと、最後にクリアしたかもー。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら