忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.06.02:16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/06/02:16

02.24.23:30

ぐだぐだ。

 ケーキを作成しました。
 もらったイチゴ3箱(……箱。4ケース入り3箱。12ケース……)があと1箱まできたんだけど、かなり傷んできたのでどうにかしないと……と思って日曜日にホイップクリーム買ってきたのよ(生クリームは使わない。だって高いから。そして、味の違いが分からない人に食べさせるから、別にいいか、と思って。たしかにホイップでもうまいんだけど、生は違うのよ。なのに……分かんないんだよ……兄とアホ子は……っ。倍の値段出して分かんない人に食べさせる意味はないので、だからホイップ)。
 で、どうにもならん、で事で、急遽作りました。
 今日はどう考えても余裕無かったんだけど(火曜に必ず来るばぁさんがいるので。それがまた面倒くさい客なのだ……一筋縄でいかない)、作り始めちゃったから仕方がない。
 それも一度に消費させようと2つ一度に作ろうとしたから、さぁたいへん。
 得意技(バカの一つ覚えとも言う)のシフォンケーキをスポンジ代わりにしようと思って、卵6コで生地作って半量シフォンケーキに、半量普通のスポンジケーキにして。
 シフォンケーキはそのまま二つに割って、間にイチゴのスライスはさんでショートケーキ風にして。
 スポンジの方は3分割して、初のドーム型ケーキにしようと思って。
 丁度毎週買っているパティシエの本にドーム型載ってたので、それをまねて作ってみました。
 まだ食べてないですけど、半分ずつに切り分けて隣にもたせたんだけど、切り口を見る感じでは「おぉう! 綺麗に出来てるー」と感動しました。
 味の保証はしない。
 あたりはしないはずだ……。
 明日の朝食べます。
 ていうか……作ってる間に、お客さんからケーキもらってさぁ……。
 それも10コぐらい。
 わぉ……。
 ちょっと泣きそうになった。
 アタシ今日作るの、最悪のタイミングでは……っ。
 明日、明後日とケーキ三昧です。はい。
 ていうか、3週間ぶりに体重計乗ったら、体重増えてたよ……うわぁ。
 3キロ戻ってたから……始める前から見て1キロ減、ですか。
 でもまぁ、負け惜しみ言うワケじゃないですが、ウエストのゆるみは変わらないので、他についたなら話は別ですけど、筋肉でも出来てんじゃないの? とおもったりして。
 ……ポジティヴシンキーング。
 次の3週間後に一番始めに減った数値まで落ちてなかったら、やめそうな気がする……(遠い目)。
 ……それまでは何とか頑張ろう。
 へこたれるの早いからなぁ、アタシ……。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら