忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.19.05:22

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/19/05:22

02.23.23:59

お、おおっ?

 Podが姫で使っていたために、姫モードでフォーマットされていたようで。
 執事でフォーマットするとどっちでもつかえるんだけど、姫でフォーマットしたものは姫しか使えないそうで。
 データの保存方法の違いらしいんだけど、姫はどちらでもいけるようで。
 姫は下々の物でも難なくこなすが、姫の扱う物は執事と言えど扱えないようです。
 ……なんかこう書くと凄く見えるよ、姫……。
 というわけで、しぶしぶ執事で初期化して、姫でデータを入れる作業をしました。
 いつかはしなきゃならないことだし。
 ゲームデータが出来ちゃう前にしといた方が断然いいだろうし。
 RPGゲームダウンロードしちゃったことあるんだけど、全然プレイしてないんだよね。
 前にも書いたと思うけど、曲でキャラ作成する、という凄い発想の。
 聞けば聞くほどその曲から出来るキャラは強くなるという。
 だから、ヘビロテしてる曲はかなり強い、と。
 でもこれはiTunesで聞いている回数が鍵ではないかと思うんだけど……。
 だとすると、最近姫で曲聞いてないから、全然強いの出来ない、と。
 うーん……惜しいな。

 高鈴の新しいCDを買いました。
 Tunes Storeで買っても良かったんだけど、どうやらあまじょんで買った方が安いようなので……。
 で、歌詞が全く検索出来ないので(アタシのiTunesはカスタマイズしてるので、アートワーク(CD
のジャケですな)とか歌詞が自動検索されて、登録されることになってます)、手動で打ち込むことに。
 いつもだったら、CD買わないんで、分かんないままになっていたんだけど。
 で……。
 あたしの自信は粉ッ々に粉砕されました。
 全然歌について行けない。
 遅れを取る上に、変換ミスにミスタッチ。
 肩ばかり凝る結果に。
 てゆうか……姫のキーボードってこんなに重かったか!? って感じでした。
 ノートのキーボードは基本軽いですけど、新しく買ったキーボードも軽かったので……ものっそい重く感じる。
 一番気に入っていたはずなのに……!
 指がだるくなってきます。
 なんてこったい。

 今日はなんか色々やって疲れたので(衰えただけじゃないの?)、神機はいじらずに寝ます。
 つか……カズオやろう。
 ショックだった……。
 さっき風呂に浸かりながらプレイしたら、急いでるのに3分切れるか切れないかぐらいの結果続出で、得点も100〜130点いいところ。
 うそん!
 2分切るタイムで、常に150点越えしていたはずなのに!!
 あぁ、頭の回転も低速に……。
 先読みの力衰えてるな。
 見れば分かる、っていうか、全体を見られないってことに愕然。
 3×3のマス目しか見れませんでした。
 うぅわ……せめて3×9の縦列、もしくは横列を一気に見られたらいいのに。
 視野狭窄。
 老化現象だろうか……まずーい。
 頭使おう、もっと。
 イライラしている場合じゃないっ。

拍手[0回]

PR

きのうおっきい黒

きのうおっきい黒いにゃんこと、発想みたいな作業したかったみたい。
でも、回転するつもりだった?

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら