忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.20.15:14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/15:14

11.01.23:59

久しぶりに。


 ビーズしました。
 新しくお財布をおろすのに、小銭入れのところのチャックが気に入らなくて(チャック……とは言わないのか。ジッパー……は外国風。あれ……チャックで良いのか。なんか、北国特有の言い方があるらしいんだけど。……チャックが特有? あ、ファスナー! ファスナーのことですよ、チャックって。そうそう、ファスナーが一般的か・苦笑)、チャームみたいなのを付け替えているんですけど。
 新しいのを使うにあたって、自分で作ろうかしら、と思い立って作業。
 30分もあれば出来ると思ったら、1時間かかってしまった。
 まぁ、石の選定も時間かかりましたけど。
 9ピンの逆の方を丸く曲げられなくて、笑ってしまいました。
 ヘタになるもんだなぁ……こんな事でも。
 3つぐらいやってようやく慣れてきましたけど。
 そう言えば、テグスでやる方ばかりだったしなぁ、なんていいわけがましく思ったりして。
 しかし……なんか気に入らないんだよなぁ。
 コレでも手直ししたんですけど。
 どうにも収まりが悪い感じで。
 なんか初めはスレンダーに見えなくて、カニカン(かにのハサミみたいなフック状の金具のこと)の根本にいくつか丸カンを繋げてみたいんですが。
 チェーンと連結するべきだったか……いや、でもコマメのチェーンじゃあもっと形つかないし、大きいと収まりつかない。
 ……センスは相変わらずです。
 今回はフローライト、アメジスト、ラピスラズリ、ローズクオーツ、シトリン、を使ってます。
 石の大きさがコレっていうのが無くて、バランス見ながら入れ替えたり足したり……。
 でもこれ以上、石を増やすわけには……。

 明日はお嬢様とお買い物です。
 ……無事に済むでしょうか(笑)。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら