忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.03.12:50

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/03/12:50

11.02.23:44

そりゃね。

 なつけば可愛い物で。
 犬とお嬢様の話。
 兄は早朝に学会に出席するために出かけたので、寝たままのお嬢様をうちに連れておいていき、私が出かける前に犬にえさをやってくれと言われたのでえさをやってきました。
 もう完全に慣れたので、行けば「わーい! 遊んでくれる人だぁ」と大喜びで2匹とも駆け寄ってきてくれます。
 ツンデレなチビ太も、もぉデレデレです。
「ほら、撫でさせてあげるよ!」という態度は相変わらず健在でございますが、人の足をなめて「ねぇねぇ」という甘えを見せたりします。
 新手の勧誘……。
 それでもポポロを撫でていると拗ねてちょっと離れたところの壁際でお座りしてしょんぼりしてる。
 それでも呼ばないと「いつ呼んでくれる?」とこちらを上目遣いで見て、自主待て状態。
「チビ太」と呼べば、「ふぁぃっ!」と返事するみたいに耳を立てて駆け寄ってきます。
 可愛い奴だなぁ。
 そうすると怒るのはポポロ。
 僕を撫でていたのに、なんで他の奴を!? と嫉妬全開です。
 チビ太はあくまでアタシに感情を向けるけど、ポポロはアタシではなくチビ太に感情を向けるのでちょっと可愛そう。
 両方とも可愛いけどね-。
 買い物に行った先で子犬の販売をしていて、結構心惹かれたりするんですけど、朝から二人の「好き好き、だから触ってー」な攻撃を受けていると、あんまり心惹かれないかなぁ。
 いや、可愛いんだけど。
 多分種類が同じだから何じゃないかな。
 チビもポポもチワワなので、子犬販売で大人気の犬たちでは心惹かれないんだよね……。
 でも、ダックスは可愛いかなー。
 プードルもいいけど、友人宅でいいだけわがままに育ってるのを見てるので、見てるだけで十分、な感じがします。
 理想は大型犬かな-。
 レトリバーとか、ハスキー、シェパードもいいなぁ(もしかして全部中型犬ですか。あ、あの子も好きだな。えーと……山の災害救助に使われてる子……ハイジに出てくるアレ)。
 ただ、アホに育つと手がつけられないという恐ろしさはありますが……。

 そんなわんこと同じく、お嬢様がとてもいい子でした。
 言うこと聞くし、おとなしくしてたし。
 ただ……随分早い時間に昼寝モードに入ってしまって、買い物途中だったからずっとだっこしていたってことが、きつかったなぁ……。
 意識のない子供は重い。
 グニャグニャするしね……。
 明日は筋肉痛でしょうか。
 腰も腕も。
 なんかこう、ひもで固定できたらもっと楽だったのになぁ。
 まさかあんなに大きくなってからのは無いだろうし。
 仕方がないか。
 ま、すぐにでも昼寝が必要なくなってしまうだろうしねぇ。
 あと3年もすれば抱っこできるレベルじゃないし。
 アホ子がいないと素直で可愛いので、ホントに一緒にいても苦痛じゃない。
 どれほどアンタのせいで……と実感した一日でした。
 本人も結構ショックを受けていたようだし(電話が来たらしい。泣いてなかったか、とか熱でてないか、とか、色々聞いていたようだが……残念ながら、キチンと「パパと寝る-」と言い(アホ子がいると「パパはいびきがうるさいから、一緒はヤダ」とか言って一緒に寝ないらしい。つか「パパはいびきうるさいけど、私もいびきするからいいの。一緒だから」とか言っていたらしい。姪ながら凄いな……)、朝も「パパはお仕事だからいなくても大丈夫。迎えに来てくれるから」と起きてすぐ言ったらしい。泣くどころじゃない。それで「私がいない方がしっかりしているんですね……」としょんぼりしていたらしい。……仕方が無いじゃないか。アホ子がお嬢様に「1歳ぐらいの時が一番可愛かった。あの頃の方が、ママは好きだなー」なんて言うんだから。お嬢様は必死で1歳を演じてるのに……面倒くさいとか、言うこと聞かないとか、赤ちゃんみたいになるとか、そんなこと言われたって仕方がないのよね……)。
 明日帰ってきてしまうので、お嬢様優等生期間は終了です。
 あぁ、残念。
 定期的に1人で出かけた方が、お嬢様もガスぬき出来ていいんじゃないのかしら。
 何と言っても、好きなものが食べられる事に幸せを感じているんだから……お嬢様が(甘い物、脂っこい物、味の濃い物に対する規制が激しく、出来れば一切禁止なんですよ。まぁ、味の濃い物は確かに賛成できないけれど……全くダメというのもなぁ。何より無理矢理野菜を食べさせるのが……それも何もつけないで←ソースは味が濃いから、マヨネーズはコレステロールが高いから。だから、キャベツの千切りもほうれん草のおひたしもレタスも、何もかもそのままの味。そら……食べないだろ……。ソレでカロリーが、とか騒がれてもね……そりゃ便秘にもなりますよ……)。

 そんなわけで幸せな休日終了。
 明日からはまた、辛い日々です。
 もう年内、どこにも行かないみたいだしな……アホ子。
 残念……。
 息抜きに実家帰ればいいのに。
 とか言うと怒られちゃうかしらね……。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら