忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

03.29.07:49

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/07:49

07.05.23:59

三日坊主になる気がするが、の件。


 この間、AYAと会った時、食後のデザートでとった一枚。
 を、加工したもの。
 無料ツールでこうできるから、凄いもんだな、スマホというやつは。
 とりあえず、加工の有無はさておき、とりあえず良い物を持っているんだから、と出来るだけプチ姫で写真を撮ろうかと、と思い立った。
 AYAと如月ちゃん(と、呼んでいいのかしら。ツイッターの名前の方が良いかしら?)に会ったとき、二人がいい写真を結構撮っていて、あぁ、そうね……そういうのをとるべきよねー、と思ったのでした。
 というのも、写真は嫌いでは無くて、以前、カメラを手に入れたとき、わざわざドライブに行って野生の花を撮ったりしたんですけど。
 最近は良いカメラを持ちながら、お嬢様の写真(それも、運動会とかの時だけだ)しか撮ってなかったなぁ、と思いだし、とりあえず、プチ姫のカメラを構えるところから始めようかと思ったのでした。
 出来るだけ、良くできた写真も、イマイチな写真も、上げていこうかなぁと思ったり。
 ま……イマイチなのは加工して、だな(笑)。

 トイカメラを買いました。
 980円。
 余りに安くってさぁ……つい……。
 ファインダーが無い。
 ディスプレイも勿論無い。
 どんな物をどんな角度で撮ったのか、そもそも撮れているのか、も、全部合わせて、パソコンに繋ぐまで分からない、という恐ろしい代物。
 200万画素のホントに荒くて、暗くしか撮れないんですけど、なれれば面白い物が撮れるのかなぁ、と思ったり。
 とりあえず何枚か撮ったけど、撮ったときの音が無いし、距離感も分かんないから、ホントに撮れてるかどうか分かんないけれど、とりあえず……面白い。

 机の上にあった、クリーナーになるわんこを撮ってみた。
 ちょっと角度が上向きで、暗い。
 上向きは私のクセだと思うけど……もうちょい、使って研究してみますわ(と言って、棚上げしそうだ)。
 さて、今日はマンガでも読みつつ寝ますかねー。
 そろそろ2時前に寝て、睡眠不足を解消しなきゃ、きつくなってきたなぁ。
 日曜日は少し片付けに本腰入れたいし(……終わらないよ、アンタのペースじゃあ……)。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら