忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.26.20:03

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/20:03

07.06.23:59

買っちゃった……の件。

 アプリですけど。
 加工系が出来るカメラアプリ。
 フリーでも使えるんだけど、全部の機能が使いたかったらレッツ課金! というアプリ。
 いいだけ使って、エフェクトもかなり質がいいというのは否という程分かった。
 最も使われるであろう機能が少しだけ解放するなら85円。
 エフェクト、フレーム、彩色、などのカテゴリー一つの機能を全部解放するなら、350円。
 今後追加されるであろう機能から、現在提供している機能の全てを解放するなら850円。
 ……高い、と言わざるを得ないが、コレと同じ事をしようとすると、写真データを姫に送り、フォトショを起動させて、彩色バランスを見ながらノイズのテクスチャーを追加、エフェクトで色彩や補正をして、必要ならば角度などもいじる必要がある。
 もしくは、ブラシ機能を使ってぼかしをしたり……と、やり始めると多分1時間はあっという間だ。
 己好みに細部をいじるならば、姫に勝る物は無い。
 だが、簡単に手間を掛けること無く、とりあえずここを、という機能がガッツリ入り、また、指一本、数秒で行える加工は魅力的だ。
 というわけで、……たけぇなぁ、と思いつつ購入しちゃった。
 あっはー……こんなに高いアプリ買ったのは初めてかも(でも、それ以上に、仮想空間にかけたことも多々あるから、大した出費では無い、と言える。何より、データではあるものの、ゲームと違ってアプリは残る。致命的なバグが無い限り、ハードが残れば半永久、アプリは使える。互換性があれば将来iPhone5が出たとしても、Tunes Store、もしくは姫や白騎士のiTunesから再インストールして使用可能だ。この点はかなり大きい)。
 んで、今日は、お嬢様をお迎えに行く途中、パシャパシャと撮ってきました。
 雨が降っていたので、いいのが撮れました……というか、撮れたと思います。

 1枚目。
 こういう写真は加工も楽しい。
 てことで、線画になると、こう。

 加工楽しー。
 あとは……。

 木を写すのって、結構好き。
 花もいいけど、雨降りは葉の方が綺麗に見える気がします。

 これはちょっと色彩を加工してます。
 こういう、暗めの加工ってフォトショでやるとき、難しい。
 やってるうちにどんどんやっちゃって、気づくと暗すぎるとか、全部が沈んじゃうから。
 便利な世の中だなぁ……ホントに。
 プチ姫にして良かったと、思いましたわ。
 ケータイの時はどうにも、カメラが余り好きになれなかった。
 固いんだよね、色合いとかが。
 デジタルなんだから仕方が無いじゃ無いか、って感じではあるんだけど。
 トイカメラの方も、少しなれたかなぁ、と思うけど、やっぱファインダー無いってのは辛い。
 何処撮ってるのかが分かんないってのは、結構難しい。
 て、ことで、クリーナーのわんこ。

 見切れてる……つか、のぞき込んでる。

拍手[0回]

PR

写真

はまるとやばいよねーヽ(≧▽≦)/

とった時はあんまり、と思っても、後からよく見えたりするのもあって、どんどん枚数がふえてく。
あたしは最後のお花の写真が好きかもー。
やっぱ花はいい!

次に会うの楽しみにしてるぜぃ(^^)ノシ

  • 2012年07月07日土
  • AYA
  • 編集
Re:そぉねー。
思わず、風景のマテリアル扱ってるサイトにしようか、とか思ってしまいましたわよ。
HP作ってた時、こういうのが欲しい、って探しまくってたけど、今なら自分で作る方が早いかも。
楽しいねー。
自己満足と言われようとも、暇なときに撮るさ。
花は今しか撮れないからねぇ。
1ヶ月いいところかな。
暑くなると花も落ちちゃうし。
iPhoneの容量が足りないですよ(笑)。
iPodみたいに120GBとか出してくれないと(あれ、HDDだしなぁ……)。
次、新しいの出るときにはフラッシュメモリーとかが進化して、大容量になってiPhoneに組み込めると良い。
メモリーカードが使えたら、何ギガでも増やせたのにねぇ……┐(´―`;)┌ フゥ~
2012/07/07 21:34
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら