忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.05.04:14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/05/04:14

03.30.23:55

なーんーだーとーっ。

 HP作成ソフトを物色。
 昨日「いいかも」と思ったソフトは、「スタイリッシュには見えますが、小説をアップする術はないよ」て感じで、画像アップは出来ても長い文章をアップできない(するなら日記用のページでやるしかない)。
 ていうか、そもそも用意された器の中身を入れ替える感じで。
 一見いいんだけど……そのソフトで作成した人はみんな同じ見かけで、挙げ句それ以下にならない分それ以上にもならない、という……縦にも横にもならない物でした。
 ……。
 まぁ……全く知識が無くて、とにかくHP作りたい、というのならいいのかも知れないけど……。
 で、その後2つのソフトを試したが。
 が……アタシが悪いのか、ソフトが特殊なのか……使い方が全く解らない。
 テキスト通りにやってるのに……勝手に色々されて、挙げ句「紙に書くようにすればいい」と言う癖に、紙に書くようにはいかない(文字をカツカツと入れられない)という……泣けるソフトでした。
 どれもアレだね……デザインを重視する余り、「ここに。ここにも文字を入れてください。無理をすれば他にも入れられますけど、ココにした方が良いと思います」と言わんばかりに、場所を指示するのですよ……わぁ……。

 で、ここはいっちょ頼みの綱のあどびに行って、Go LiveとDreamwaverの体験版を戴いてこよう、と思ったら……アカウントが通らない。
 ……パス間違ったのかと色々入れてみるが、パスが間違っていると言うより「IDが存在しません」と言う。
 IDはメールアドレスなのだけど、じゃあ新しく……とすれば「そのIDは既に登録済みです。別の物にしてください」と言う。
 ……。
 登録済みのデータを出してください、とか思ってイラッとしたんだけど……結局やっぱパスワードが違ってるんじゃない? と思い直してパスワードの請求をしてみた。
(パスワードを思い出す、というのを見ると、4桁、としか書いて無くて、そしたらやっぱアレかアレだ……と。でもその4桁じゃダメなんだよねぇ……)
 請求すると、再設定してください、となっている。
 まぁいいかとよくよく見たら……6桁以上。
 そう。
 つまりはバグ。
 ていうか、アタシが製品を買ってユーザー登録したときはまだセキュリティが甘くて、4桁以上で良かったんだけど、今は6桁以上になっているわけ。
 そこでバグっちゃったんだろうね。
 再設定したら、きちんと入れました。
 こんな事ってあるんだなぁ……。
 ビックリしました。
 ていうか……もしかして、メールとかで「再設定し直して」とかってきてたかしら……(その可能性大だな……)。
 あどびからのメールは、ほとんど読まないし……アップデート情報しか(だってバージョンアップしたって買う気になれないし(以前使ってたElementsならまだしも……CSからは変えられませんよ……窓もリンゴもCS入れてもう満足です、はい)バグ無い限りアップデート無いしね……あのメーカーの製品は)。
 とりあえず、ダウンロードできたので明日でもまた試してみます。
 Go Liveで今までと同じ事が出来るのならば、一番安心なんだけどな……。
 やっぱ、フォトショが使い慣れているから、その会社の物なら肌に合うかな、と。
 Justsystemはそう言う理由で使ってるんだけど……(ていうか、あたしが使いやすい物……と探していたら見事そればかりになってしまった……窓はメールソフトすらこのメーカー。でもインターフェイス重視で決めたんだよね……Shurikenですよ。手裏剣。実際飛びますからね、メールを受信中。シュババババッ、て効果音があって。アレに心奪われたんだよね……一瞬で。姫もいいのが無いか探してます……メールソフト、あんまり良いの無いんだよねぇ……雷鳥にすべきか……うーむ。インポートできないのが最大の悩みだよ……どうしてこうまで互換性がないのか……リンゴの標準搭載メーラーなのに……。窓で言うOutlook Expressですよ!?)。
 あぁ……今日も何もせずに終わってしまった。
 しょんぼり。
 ていうか、何、もう3月末なの!?
 ひゃあ。
 フォントを買うかどうか決めないと……(びすたが発売になって、アップグレードしませんか、って話が出て。実際買ったのはリンゴのフォントなんだけど、優待価格で売ってくれるのならば、喜んで買います、みたいな状況で。実際データの共有をしようとしても、フォントの有る無しで結構ずれちゃってねぇ……同じのが入ってると実際助かるわけで)。
 そして、明日は兄の所に行ってまた事務作業してこないと……はー。
 なんか……面倒臭いなぁ。
 自分でおやりよ、とか思う。
 ていうか……そう言う時間をゲームに回したかったり。
 ……だって、レイトン教授の……全然進まないんだもん(半分寝ている頭で解けるほど簡単な謎ばかりではないのですよ……流石に)。
 あの顔と声……あっているのかも知れないが、おーいずみをよくよく知っているアタシとしては「何、格好つけちゃって」と笑ってしまう。
 や。
 嫌いじゃないけどね(笑)。
 うん、むしろ好き、奴は。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら