忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.25.09:38

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/09:38

03.29.23:59

だらだらー。

 返ってきた本を見てしまった……。
 だって、セーラーが! お迎えが! ピンクが!(ワケ分かりません、そんなに省略してたら)
 いいなぁ……メカさん。
 大好きだ。
 新しいのにもすっかり心奪われたしな。
 はー……早く来月にならないべか。
(来月って……24日発売日ですよ……雑誌は。そもそも発売して1週間も経ってませんけど……)
 来月発売で買おうと思っている本はまた沢山あるんだコレが……。
 参っちゃうなぁ……。

04*BLEACH 27
   クレイモア 12
05*ホスト高校 10
   ヴァンパイア騎士 5
   ペンギン革命 5
   お兄ちゃんと一緒 7
06*かみちゃまカリンchu 3
10*Fate/stay night 3
13*ホタルノヒカリ 8
16*アリーズII 1
19*V.B.ローズ 9
   幸福喫茶3丁目 7
   ゴールデンデイズ 5
   NGライフ 2
   ハチミツの花 2
   カラクリオデット 3
21*ブレイド三国志 3
25*いい電子 7
   とかげ 2
26*今日からマのつく自由業 3
27*dear 10
26*暁のARIA 2

 ……23冊……(題名の前のは、発売日でございます。はい)。
 や、このほかにも何冊かあるんですけど。
 気になる物を目にしたんだよね……「THE MOMOTAROH VS 真島零」……にわのさんが書いていてこの題名……あの、モモタロウだよね……モモ……モモが帰ってくるのかしら……!?
 本誌では見せなかった素顔が、コミックスの方ではガッツリ書かれていて。
 だからもう帰ってこないのかも知れない、なんて思ってたんだけど……預かっててって言っただけあって帰ってきたのね……15年たってから。
(……もっとまえだよね……アタシ小学生だったよ、確か。小6だったとしてももう18年前なんですよね……18年……その時生まれた子ですら、もう高校生ですけどっ! 否、もう卒業しているってことですか!? つか、そんなに時間たってんだ!? ウソー! やっぱアタシ、きちんと歳くったんだわ!!)
 あぁ……なんか時の流れを感じた。
 今まで大して……なんて思ってた無かったけど、だらだらと30年も生きてきちゃったけど、30年て長いんだ……わぁー……今思い知ったわ。
 ちょっと、時間の価値観が変わった、今。
 アタシが小学生の時に生まれた子がもう高校生だなんて……はああああ……。
 ていうか、たまに小学生とおぼしき方からコメントいただくことがありますが……そうか……アタシが高校生の時の産まれたのか……あの、バカやってた頃に……(最近、高校の頃がとてつもなく遠く感じるのでした……)。
 大丈夫。
 大丈夫よ。
 ちょっと、自分のからっぽさにショックを受けただけだから。
 何も蓄積されてないよ、こんなに時間が経過しちゃってるのに……ぐすぐす。
 蓄積されたのは、妄想と駄文の山か……っ。
 つか、Medicineの小説を見て、古いのを削除してしまおうと思ったんだけど……(イラストは処分します。見るに堪えない)、青い鳥の流れだから、Sea of GrayとRed Hillは残そうと思いつつ読み返したら……なんていうか、勢いっていうか、でたらめっていうか……若かったなぁ、と思う展開でした。
 でも、あの当時、これはあり得ない、とか、これは衝撃、と思うことを設定して並べたんですけど……今となっては結構当たり前になっていて、凄くそれもまた衝撃ですな。
 近親相姦とか、14才で子供を産むとか(……ん。12才だったか……←パラ読みだから、恐ろしいほどに頭に残ってない)。
 卑弥呼うんぬんにくっつけられた瞬間、なんかもう頭の中で蓄積した物がこう……ぷよの連鎖みたいにぽこぽこ消えて、全消しでーす☆ みたいになったんだよね……。
 あれは気持ちよかった。
 全部の説明が「卑弥呼の子孫だからです」の一言で片付いた瞬間はもう「俺様やった!!」と思ったのでした。
 ……まぁ……今となっては「若かったな……」と若干苦笑いになるんですけど(あの頃はストーンと落ちる感じでまとまった気がしたけど、今見たら恐ろしいこじつけ、と見えるんだよね……これも成長なのか……)。
 COSの小説も初期のはスピード感があるというより、暴走列車のようでかなり浮ついてるなぁ、なんて思います。
 校正、大変だなぁ(苦笑)。
 一冊の本にする(本というよりデータですな)かどうかは、未だに悩んでますが(携帯の人は見られないからねぇ……印刷物にしたら、大変なことになりそうだ……)。
 これも近いうちに。
 今年は去年の引き継ぎで、サイトの整理が目標です。
 ……出来るかなぁ……少しは。
 リンクの整理は少ししたんだけど。
 ……リンゴでHPいじれるソフト……買おうかなぁ、やっぱり。
 でも、Dreamwaverは手が出ないんだよねぇー……一眼レフとかを買わなかったら余裕でしょう、とか思ったりしますが(まぁ……手元に有る無しを考えれば、一眼は一つもなくて、HPいじりソフトは執事用だけど持ってるからねぇ……と誤魔化してみる)。
 安いのもあるから、もう少し考えてみよう。
 高いのを買ったって、アタシのセンスは変わらないんだから……(でも高いのを買えば、凄いデザインを作りやすいのは確かなんだよね……元々データが入ってるから)。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら