忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.18.20:53

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/18/20:53

03.31.23:59

あ、やってもーた。

 フォントを購入した。
 これでフォトショデータを移動させても「フォント無いよ」と言われること無いわ☆
(無くてもどうにか出来る方法はあるんだけど、それをしちゃうとテキストではなくなってしまうので、のちのち変更しようとしたりしてもやり直しー、てことになるので嫌なのですよ……)
 逆は出来ないけど(執事は執事でそれなりに色々なフォントが入ってるから……。Freeならまだしも、Freeだけじゃないし。もう配布してないものもあるし)。
 で、そんなことは後悔して無くて。
 後悔というか……体験版の話。
 Go Liveの評判の悪さに逃げ腰になり(でも使ってみたら昨日いじったのよりは何倍も良かった)、そんな中でいじったので思ったよりは良かった。
(落ちるとか、いろいろ書いてあったから……。落ちないし、結構快適にいじれたね……)
 次ー、と思ったら……waverの方は「もう使用期間過ぎましたよね?」と言われて触れなかった。
 …………………………あぁ……。
 そいや昔(つっても去年……一昨年ぐらいの話ですわよ)、何となく落として、使い勝手はどんな感じ? と、やってみたのでした。
 ……やった記憶はないが……プレイした記憶はある。
 つまり、体験版では体験できない、ということですな。
 ……うわーん、やってもーたー。
 それもまた、使い勝手を覚えているならまだしも、全く、て……。

 でも、今ふと思い出した。
 同じ製品なら、使い勝手も同じ筈……プラットホームが変わっても。
 ならば、執事で落として使ってみれば良いんじゃない?
 ……そーかそーか。
 明日試してみようっと。
 Frontpageが特殊だったのか、リンゴ用のソフトが特殊なのか。
 同じものが見つからないってどーいうこと?
(そもそもアンタがタグをうてばいい話だ……全然出来ないけど)
 タグでサクサクサイトを作れる方が、羨ましいというか……尊敬してしまう。
 凄いなぁ。
 凄いけど、自分もなろうとは思えないんだよね……。
 というのも、アタシは基本的に日本人なので、ローマ字でも入れる気がしない(カナ入力ですから、この人。英語が入っていたらそれは、全部えーとっく君が頑張っていると思ってください。ひらがなで「ふぁいあー」と入れるとえーとっく君が「Fire」と変換してくれるのです。そういう入力の仕方ばかりしてます)。
 だから、日本語と英語(ていうか、自分が入力するアルファベット)を同じ行につらつらと書くなんてあり得ない……。
 ……どーしたもんかなぁ……。
 これでwaverもいまいちだったらどうしよう(以前推薦されたのは、waver)。
 はー、ドキドキ。
 明日試そう。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら